dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 06:37
CIMG2655.jpg

フレッシュなモッツァレラ・チーズを沢山頂いたので サラダにして食べた後 残りはカニカマと一緒に春巻きにして大量生産。 同じく大量生産しておいたエビシュウマイと一緒にいただきました。





先週になりますが Petsmart へジャズ子のドッグフードを買いに行きました。

そこでは ワンコの躾教室もあって、数匹のワンコがクラスが始まるのをおとなしく待ってます。

トレーナーさんらしき方がウロウロしていたので 3歳のジャズ子もクラスに参加できるか聞いてみました。

噛んだりはしないのですが 他のワンコとどういう風に遊んでいいのかわからないらしく 相手をガオガオ脅かして大きなワンコまで ジャズ子を怖がってしまいます。
トレーナーさんはとても親切に色々とアドバイスをくれて クラスの説明もしてくれました。

6週間で 109ドル。 6週間で進歩がなかったと思えば更に無料でクラスを延長できて、 ちょっと高くつきますが個人のトレーナーさんにお願いすることもできるとのこと。

ジャズ子は ハウス・ハイタッチ・回転・お座り・待て・オチッコしなさい・お水を飲みなさい・ボタンを押しなさい (オトンの鼻を舌で押す) 等などのコマンドを聞いてくれます。

しかしジャズ子が他のワンコと仲良く遊んでる姿が目に浮かばない・・・・

仲良くできるのは 赤ちゃんの頃から見慣れている 裏庭のマロニー君だけ。

オトンも乗り気なので今の忙しさが一段落したら ジャズ子にクラスに参加してもらおうと思ってます。

ジャズ子には 

「もう少ししたら学校に行くんだよ。」

と言っておきました。

ジャズ子はジャズ子で 

「(家来の) オトンは何でもジャズ子の言うことを聞いておりこうさんなので 学校に連れてかなくても大丈夫よ。 でもオカンはちょっと躾が必要かもね。」

なんて思ってるに違いありません。




さて、最近雪が降ってお散歩にも行けないので 家で思いっきり遊びたいジャズ子。

CIMG2669.jpg

何して遊びたいの?


CIMG2670.jpg

あぁっ! Σ( ̄ロ ̄lll) そりは・・・・

年期が入ってきちゃなくなってきたピギー。 

たまごちゃんがうちに来てから そっと隠してあったのに。

オカンもどこに隠したのか覚えてなかったのに・・・ (最近よくあります (━_━)ゝエヘヘ



CIMG2675.jpg

ジャズ子、ピギーの片足をくわえるから目に当たるんよ。


CIMG2671.jpg

だから くわえ方変えないと。


CIMG2674.jpg

あぁ~ぁ~ こらこら!


CIMG2672.jpg

オカンに貸してがらん、と取り上げようとすると 鬼ごっこが始まる。


ほっといて一人で遊ばせていると 今度は甘えてくるジャズ子。

CIMG2667.jpg

ジャズ子、ピギーの足が当たってたのは反対のオメメでしょっ! ( ̄ω ̄;)

早いとこ学校に入れてお友達でも作ってもらわなければ と思うオカンなのでした。





<お知らせ>
突然 「書き込み制限を受けています」 の表示で自分のブログや他のブログにコメントを載せることが出来なくなってしまっています。 FC2に問い合わせ中ですが、質問等があればメールフォームからでもお送りください。 ヨロピコ。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あれ?書き込み出来る?

ジャズ子ちゃん、学校に行くんですね~
でもくまから見たら、素晴らしくコマンド出来てます!
他のワンちゃんと遊べなくても
一人でオチャメに遊ぶジャズ子ちゃん、
メッチャ可愛いです^^
逆のおメメがショボショボしてるのに
笑ってしまったよ~^^

NAME:yuzu | 2011.02.10(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん~躾教室へ行くのですか?
パールどんは、お手・お代わり・お座り・待て位しか教えてないですね~アセアセ
犬と仲良く出るようになったのは、遅かったですよ~汗
近所のお友達が、居たので序序に覚えたのかな?

NAME:パールどん | 2011.02.10(木) 13:46 | URL | [Edit]

 

可愛い子には旅!

カメラの件、連写式かと思いました。つまり一眼レフですね。
小生のカメラも、コンパクトデジカメで、どこでもパシャです。

撮影の苦労わかります。が楽しいんですよね。

所で、ジャズ子ちゃんは、学校へ行って人(犬)ごみに交わって
成長するかも!ですね

DEN

NAME:DEN | 2011.02.10(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<yuzuさん>
書き込み制限は私だけなんですよー。 (T-T) 
今日はこれも書けるかしら?
エクスプローラーを閉じてサファリと言うインターネットを開いて書いてます。

うちのジャズ子、他のマルチーズとは違ってて くまちゃんとすっごく共通点があるんですよ!
な~んてくまちゃんが違うワンコみたいに言ってますけど。
ジャズ子、赤ちゃんの頃から食いしん坊だったので 一粒のドッグフードの為にどんなことでも覚えようと必死でした。

<パールどんさん>
ジャズ子も徐々にお友達と仲良くできるでしょうか? 時々 体当たりとかして でっかいワンコを脅かしたりするんですよ。 起こっても全然こたえてなくて 「ふんっ」って態度です。

<DENさん>
カメラって沢山あるのでどれから手を付ければいいのか悩みます。
ジャズ子も早いとこ他のワンコと交わって遊んでほしいですよー。 無理やり他のワンコ軍団に入れても脅すので 全員ドン引きですよ。 女の子なのに。

NAME:KEIKO | 2011.02.12(土) 05:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
