dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 07:10
ふわふわでしっとり。

CIMG2547.jpg

最近なかなかドーナツ専門店に寄る機会がなく、しょうがなく近所の King Sooperで買っておやつに。

忙しくておやつも作る時間がない今日この頃。

しかし King Sooper のドーナツは侮ることなかれ フレッシュで結構ウマい。

ダース買いだと 5ドルほどですが 時々3ドルの売出しをしたりして嬉しい。

そういう時は迷わずダース買・・・・・。(しっ)



話は変わりますが アメリカン・アイドルをご覧になっている方はいますでしょうか?

毎回おかしな人々が登場しますが この方にすっごく引きまくりました。



最初はてっきり某国の方かと思いました。 

自己紹介する前には 一緒に見ていたオトンに 「日本人じゃないねー、この人は」 と断言してたのに 

Yoji ”POP” Asanoって・・・

思いっきり日本人っぽい名前に POP ってありえないニックネーム、思いっきり引いたのは私だけでしょうか?

マイケルジャクソンに影響されているようですが・・・

いやいや、びっくりしました。

もちろん彼よりも強烈なキャラクターのアメリカ人も沢山出てきますが 同じ日本人としてドキッとしました。

POPさんには どこか別の場所で活躍できる日が来ることを願っております。


それにしても、 昭和のテレビ番組 「スター誕生」 とは違い こちらのオーディションはすごいですね。

「頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!」 という謙虚さはなく、 「あたしを選ばない審査員が間違ってる」 とのうのうと言い放つ。 

そんな人に限って ものすごく下手だったり。

そして 明らかに、確実に アイドル歌手にはなれないほどの歌唱力の持ち主が 家族を従えてオーディションに望み、 案の定落選してしまうのですが、 その時の本人の 「この世の終わりだぁ」 という嘆きようと 家族の審査員に対しての激怒具合が 半端じゃありません。
って言うか 家族がちゃんと 「歌手には向いてない」 と教えるべきでは? と毎回思うのですが、 どうやら家族自体も信じて疑わないところもあるようで。 とにかくものすごいです。

全米から集まるのでバライエティ豊かで 人を通して地方の特色も見れます。

中にはテレビ局が雇ったのでは? と思わしき異様な人物も登場しますが、このオーディションを通してある意味 真のアメリカを見ているような気分になります。

ある程度勝ち進んでいくと ようやくまともなグループが残り、素晴らしい歌唱力に感動し 思ってもいなかった人物がどんどん才能を発揮していったりと、ついつい興奮して見てしまいます。

去年は応援していた クリスタル・バウアーソックス ちゃんが惜しくも決勝で敗れましたが、 彼女のコンサートがあれば行ってみたいと思っています。


そしていつもアメリカンアイドルを観る度に思い出すのが 独身時代、 ハワイアンの上司の息子がアメリカンアイドルに入れ込み いつかは自分も、と毎朝シャワーを浴びながら熱唱していると聞かされていた。
ある日上司がニコニコしながら 「うちの息子が初めてファンレターをもらったんだけど見る?」  と手渡された紙には

If you are the one singing in a shower at 5:30 every morning,
PLEASE STOP!!!! 
People are living here.

と殴り書きが。 訳すると

「あなたが 毎朝5時半にシャワーを浴びながら歌ってる人? もしそうだったら やめて!!!! 迷惑です」

といったとこでしょうか? 高級マンションに住んでて どうやら階下の住人が苦情としてメールボックスに入れといたようです。 大笑いさせてもらいました。 でも階下の住人にとってはあんな朝早くに本当に迷惑だったんでしょう。



オーティションが始まったばかりなので 今年はまだ誰が勝ち進んでいくのか検討もつきませんが 楽しみです。




さて、今日のジャズ子です。

CIMG2634.jpg

ベッドのふわふわの場所を陣取って丸くなっていたので オカンのスカーフをかけてあげました。 

何か違う生き物か、上のチョコのかかったドーナツのような感じになりました。

今日もこんな一家のアイドル・ワンコ ジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

アメリカンアイドル見ていないけど、動画見ました。
・・・・・・・うーーん、がんばれ!!!
でも審査員の方々のってくれて優しい態度でした?!よね。

ジャズ子ちゃんチョコ色に染めたのかと思ったですよ!!笑

NAME:wocean | 2011.02.08(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

No title

見た見た! ビックリしたよ~
お!日本人じゃん!と思って期待したら・・・?あれ?
多分この彼、アメリカンアイドルじゃなくて違うショービジネスだったら成功できるかもね^^;
ラスベガスとか。
でもさー日本人として、アメリカンアイドルのオーディションに出てきた勇気だけでも、すごいと思う。 
褒めてあげたい。 若干25歳よ!
(メイクはちょっと昔の安全地帯時代の玉置浩二みたいだけどねっ)

NAME:yuko*s | 2011.02.08(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは、
見たことありますよ。日本と違って、ものすごいアピールですよね。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.02.08(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

No title

私、オーディション番組って、見たことないかも~。心地悪くなる時があるので(笑)動画、最初だけちょっと見ましたが、J.ロペスきれいですね。ちょっと送って観たら、丁度踊ってました
彼のあのメイクとジャケットが気になります。私も、最初、某国の方かと思いました。

NAME:Sette | 2011.02.08(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

woceanさん

審査員は 歯に絹を着せない辛口のサイモン・カウルさん (イギリスおじさん番 淡谷のりこ先生)が去年で降板して Jlo と スティーブン・タイラーが今年新しく加わりました。 ランディ・ジャクソンと3人になってとてもソフトな審査で見ててある意味安心します。 でも すっごいノリノリに乗ってくれてるのに歌い終わった途端 「ハイ、さようなら~」 みたいなときもありますよ(笑

ジャズ子すっごい変な生き物みたいになってしまいました。 本人はちょっとお気に入りのようですが。

NAME:KEIKO | 2011.02.09(水) 01:34 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

やっぱり見た~? どっちかっつうと ミュージカル系の方では?
爆)私も玉置浩二か 昔の佐野元春かと思った!!! ちょっと80年代っぽいよね?
25なのでこれから活躍する時が来るかもっ???

NAME:KEIKO | 2011.02.09(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

見たことありますかっ?
あのアピール精神はすごいですよねー。 自信満々のアメリカ大国をみせつけられてる感じです。
それと比べると POPさんはとてもつつましく見えます。
目は残念そうですが文句なんか言いません。
どっちがいいのかわかりませんが・・・・

NAME:KEIKO | 2011.02.09(水) 01:40 | URL | [Edit]

 

Sette さん

私も噂には聞いていたのですが興味がなくて 数年前にたまたまやってたやつを見てからは 怖いもの見たさというのでしょうか、もうハマってしまいました。 オトンも私と一緒に見始めてしまい、シーズンの前からちゃんと録画がうまくいくように何度も何度も確認するほどです。 たまに時間をオーバーすることがあるので 5分は長めに録画しないといけないんです。 日本のテレビ番組でありえるでしょうか?

Jlo,綺麗ですよね~。 大好きなので今年参加してくれて感激です。 スティーブン・タイラーも思っていたよりも まともな意見だったり相手に合わせてくれる優しいところもあって新鮮な発見でした。 (ぶっ飛びすぎた人ではないかと心配してました。 例:O・オズボーン)

POPさん もうちょっとスタイルを今風に変えて頑張っていただきたいです。

NAME:KEIKO | 2011.02.09(水) 01:49 | URL | [Edit]

 

No title

毎朝聴いているラジオのバラエティショウでいつもアメリカンアイドルの話題になるんですが、”痛い”アジア人がナニ歌とてるかわからんかったが面白かったという話でもりあがっていましたが、、、その時はさっくり聞き流していました。
この人か(滝汗)。
日本人でしたか、、。プロモの動きが中途半端なゲイ風でなんともはや(笑)。
なんかにわかに恥ずかしなってきました(ぎゃははは)。
サイモンが新しい番組はじめるらしいってのが気になるところです(笑)。

NAME:十兵衛 | 2011.02.09(水) 06:38 | URL | [Edit]

 

No title

私もその時滝汗でした(爆
何か知らんが一生懸命オトンに言い訳をし始めている自分がいました。

ラジオでも話題でしたか? もっと強烈なアメリカ人もぎょうさんおりますけど、日本人っつうのがすごく印象的だったんでしょうねー。

サイモンがいなくなってとても穏やかな審査になっておりますが ある意味ちょっと淋しいです。 テレビでもサイモンが戻ってきた!とやってますが 何が始まるのかまだわかりません。 やはり審査系ですかね?

NAME:KEIKO | 2011.02.09(水) 06:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
