dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 02:47
CIMG2569.jpg

今年まだ初日の出を眺めてなかった~、という方はこちらでどうぞ。

早起きして 一家で初日の出を拝みに Red Rocks へ行って来ました。

鳥達も朝日に向かって飛び始め 何やらめでたげです。


CIMG2557.jpg

「朝早いしー、寒いしー」 とぐずるジャズ子にセーターを着せて準備万端。


CIMG2558.jpg

うっすらと明るくなってきた山々を通り抜けると 


CIMG2568.jpg

レッドロックスのコンサート会場が見えてきます。

もしかしてどっかのアジア系の人々がいるのでは? と思いましたが誰もいません。

イースターの日にはこの会場は多くの人が朝日を見ようと訪れます。

この会場まで車で登ってこれるし 催しがない時は自由に出入りできて日中はワン子連れも結構います。 

お散歩やハイキングにお勧め。

昨年のスティングのコンサートは最高でした。 興味のある方は こちら ⇒ スティング をご覧下さい。

CIMG2573.jpg

気温は ―20℃。

凍えながら待ってるとようやく朝日が。 お日様にあたるとすっごくぽかぽか。

CIMG2575.jpg

あたり一面 暖かな光に包まれて 綺麗~。


CIMG2577.jpg

ジャズ子の頭にもお日様が。

お日様のありがたさが ひしひしと身に染みます。

しっかりと日の出を見届けて (ついでに) 1年の無病息災をお願いして 急いで車へ戻ります。



CIMG2581.jpg

戻ると 前の晩に作っておいた恵方巻き と暖かいお茶が待ってます。

恵方の南南東に向かい オトンと二人で 「せーの」 で 無言でかぶりつく。

ジャズ子にもほんのちょびっとおすそ分け。

思い起こせば 昨年の今頃はニューメキシコの温泉を目指してドライブ旅行していた。 途中のアルバカーキのタイレストランで オトンと二人並んで恵方へ向かって無言で 春巻きをまるかぶりしたのだった。

興味のある方は過去ログの コチラ⇒ ニューメキシコ州 をご覧下さい。 

無事に食べ終わった ところで、







CIMG2582.jpg

おキツネ様出現!

食べ終わってからの登場で良かった。 食べてる途中だったら絶対 「見てっ!」 とか言うに決まってる。

動物霊に取り憑かれている 動物と相性のいいオトンにはこういった タイミングで何かが登場することがちょくちょくあってラッキーなやつです。

このキツネちゃん、とても急いでいるようで 声をかけても 「急いでるんよ!」 と言いたげに小走りに去っていきました。 きっとゴミ回収の前にちょっと ひとあさりするつもりだったんでしょう。


CIMG2584.jpg

そして来た道を戻り


CIMG2591.jpg

素敵な景色を眺めながらゆっくりと帰ります。

すっごく寒かったけど気分爽快の朝を迎えられました。




CIMG2598.jpg

ジャズ子もお疲れ様でした。 

家に帰ると猫のように丸まってセルフヒーティングで温まる。

今日も遊びに来てくれた皆さんに福が来ますように!

そしてついでにジャズ子の応援をしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif





関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.05(土) 10:19 | | [Edit]

 

No title

綺麗ですね♪
今年に入り初日の出を見ていなかったので嬉しいです。
-20℃の寒さ・・・想像出来ない。ジャズ子ちゃん、毛糸の帽子で防寒対策!!

恵方巻きも無事に食べれて幸運が保障されましたね(^.^)
・・・わたしは、恵方巻きを食べていなし、豆まきもしていないです。

NAME:ソラカン | 2011.02.05(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は!
初日の出の画像とても素敵ですネ 感動を貰いました (*^_^*)

NAME:琉球大田焼 | 2011.02.07(月) 18:29 | URL | [Edit]

 

ソラカン さん

日の出を見た朝のお天気は最高でした! 
寒気に襲われたり雪が降ったり曇ったりだったのですが、あの時だけすごくラッキーでした。

恵方巻きも豆まきもしてなくても ブログのあの朝日を見てラッキーが訪れますように!
うちはピーナツで豆まきしました(爆笑

NAME:KEIKO | 2011.02.08(火) 04:42 | URL | [Edit]

 

琉球大田焼 さん

ありがとうございます。
ラッキーが訪れますように! 宝くじでも当たったらお知らせください。^^)

NAME:KEIKO | 2011.02.08(火) 04:43 | URL | [Edit]

 

鍵コメ さん

スティング、大好きでしたが コンサートで大大大好きになりました。
お笑いのセンスもありながら とってもグローバルな考えを持ってて 世界が平和であることを願って歌を作ってるのも感動でした。 
では、ラッキーが訪れますように!

NAME:KEIKO | 2011.02.08(火) 04:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
