dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.02(Wed) 10:02
CIMG2532.jpg

寒くてラーメンが食べたくなったが アイスストーム警報が出ており なるべく外出も控えるようにとの事だったので 家にあったチャルメラ・ラーメンで我慢。

あまりの寒さに家中のヒーター全開ですよ。 

使用していない部屋でも壁沿いのパイプが凍らないように均一に温めておかないといけないのが 不経済です。



ラーメンをいただいて ホカホカ気分になったところで お笑いの 「ラーメンズ」 を思い出しました。

「何ですか? いきなり」 という声が聞こえたような気がしましたが?

私のお気に入りの一つで 数年前のやつになりますが 日本語や日本の文化を勉強しているアメリカ人には持って来いの教材ですので まだ見たことがない方は ちょっと覗いて見てください。 






さてさて、この寒気。 薪を取りにちょっと外に出るだけでも エラく凍てつきます。

テレビでは 強力に乾燥もするので水分補給をこまめにするように、 そして ペットなどは家から出さないようにとも指導しています。

なので 副社長のジャズ子は有給をとってもらってお留守番をお願いしています。

「今日もお留守番ですよ」 の一言で 

CIMG2526_20110203055539.jpg

固まってしまうジャズ子・・・・・

その場から動かなくなってしまいます。

出かける準備をして動き回るオカンを 頭だけぐるぐる回転させて観察、 お尻は床にくっついたまま。


帰ってきて お外にトイレに出すと、 「わ~い!」 と 出ますが 10秒もたたないうちに 足が ピクピクピクっとなり 1本1本の足を交代で中に浮かせて 3本足になってしまう。

急いで オチッコをジェット放出して タッタカター と家に駆け込みます。

昨夜は すごく寒かったので ウ○チを我慢していたジャズ子。 夜中に起こされて外に連れて行くと、 タカタカタカーと小走りで歩きながら でっかいやつを 落してそのまま 家に駆け込みました。

初めて見たぞ ウォーキング・プー。 

その後はお陰さまで朝までぐ~っすりと眠れたジャズ子なのでした。

今朝は暖炉のある部屋で一人でマッタリしていたジャズ子。 一人でこの部屋にいることは今までなかったのに よっぽど寒かったんでしょうか?

その後は陽だまり探検隊になり お日様の移動でジャズ子も家中を移動。 

明後日あたりから また暖かくなるので そしたらお散歩しようね~。

CIMG2535.jpg

こちらは アメリカのミッドウエストから東側の地方に比べると大したことないですが、この厳しい寒気の直撃を受けている方々、暖かくしてお過ごしください。。

そして今日もお外で立ちションするジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

なぜかミネソタは今回のスーパーストームには乗れませんで、ローカルでも全国ニュースが入ったあとは「ミネソタから出るひとは注意してくださいねー」とよそ事コメントでもりあがる地元キャスター達です(笑)。
ウォーキングプーもピーも爺さん得意です(あははは)。
基本が私の後をとぼとぼと付いてくる子なので、知らん間にされたら、、とドキドキします(あははは)。

NAME:十兵衛 | 2011.02.03(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは!

チャルメララーメン、美味しそうですよ!
この辺、沢山ラーメン屋はありますが、本当に美味いところはなかなかないです。
高いお金出して不味いラーメン食べるくらいなら、インスタントの方がいいと私は思っています。

それにしても、そちらは寒そうですね!ジャズ子ちゃんが早便、早尿しなければならない気持ち、良くわかりますよ!LAは最高気温が20度近くても寒いと感じてしまう私。ちなみに、私も早便、早尿は心がけています。

リンク有難うございます。私のほうからもリンクさせて頂きました!

NAME:B9MOM | 2011.02.03(木) 14:10 | URL | [Edit]

 

No title

ラーメンズ懐かしい!
ライブを見に行ったことありますよ~☆
映像も見させていただきました。やっぱ、ラーメンズですよね!!!!!
最近はあまりお笑いでは見ないですけど・・・才能豊かな二人のこと別世界で活躍しているのでしょうか?!

NAME:nara promeneuse | 2011.02.04(金) 01:10 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

ミネソタは普段が寒そうなので 今回のストームから外れて良かったですねー。
そうですかー、やっぱり十兵衛ちゃんは ウォーキング派だったんですね。 今回ジャズ子がやってるのを初めて見てある意味感動でした。(ぎゃはははは!

NAME:KEIKO | 2011.02.04(金) 01:11 | URL | [Edit]

 

B9MOM さん

チャルメラ美味しかったです。 私はチキンラーメンが好きですが 高い上に最近なかなか探せないで困ってます。
そうですね、高いお金出してマズイラーメンよりはインスタントですね!

こっちは久々に寒くてようやくコロラドらしい冬を満喫してます。 ジャズ子も生きのびるため日々進化を遂げているようで嬉しいです。

この時期はサンディエゴに行くことが多かったので 冬でもあの爽快な暖かさが懐かしいです。 今年は忙しくていけそうにないのが残念。

こちらこそ毎回笑わせてもらってありがとうございます。 

NAME:KEIKO | 2011.02.04(金) 01:16 | URL | [Edit]

 

nara promeneuse さん

ラーメンズのライブを見たんですかー。 いいですねー。 ちょっとひねったお笑いで好きです。 うちのオトンも大好きで あのビデオを何回も見ては大笑いしてます。
そうですね、最近見かけませんが あの才能を発揮して活躍しているといいですね。

NAME:KEIKO | 2011.02.04(金) 01:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
