dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 00:10
CIMG2411.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか? 一度失敗して リバッチなるものを行った石けん

型から外してみると、泡が上の方に行って と~っても美味しそうなスポンジケーキのようになってます!

思わず そ~っとオーブンに入れてみようかとも思いました。 生クリームでも塗りたくってハムハムと食べたい・・・

こんな石けん使えるのでしょうか? 

もうすぐ解禁日になりますので その時はモルモットのオトンで動物実験を行いますので レポートをお楽しみに!




さて、今日のアメリカ、すんごい天気となっております。

ミッドウエストからニューイングランド地方 (東北)にかけ、 アイスストーム警報が出ております。

この地方の方々は外出を控えて十分お気をつけください。

スノーストームはよく耳にしますが、アイスストームなんて初めて聞きました。

何でもかんでも凍ってしまうほどの寒気らしいです。



幸いにもコロラドはこの厳しい寒気からは外れておりますが、 それでも アイスストーム警報は出ておりまして 今日の最高気温 ―17℃、そして 最低気温 ―30℃ だそうで・・・・・

何やら朝から薄暗くて 久々の冬モードです。

昨日までピーカンで 日中のドライブにはクーラーをつけておりましたが。

今朝はモーニングショーでもニュースそっちのけ状態で やたらと天気予報ばかりです。




さて、前回の記事で ぶっ壊れた スケッチャーズの シェイプアップシューズを先週交換してきたと載せましたが、 持っていたシューズは ↓ こういったやつで


CIMG2497.jpg

マジックテープで 調整するという あっちこっち腱鞘炎になりつつある初老には ヒモはちょっと面どい という方にピッタリなシューズ。

そしてそのマジックテープが折り返す地点に 輪っかの金具がついております。

CIMG2498.jpg

この金具が半分にパッキンと割れて取れてしまったんです。

どっかに引っ掛けて破けたとか 底が磨り減ったとかだと諦めがついたのですが、 あの値段で1年未満で これというのは 不良品にあたるのでは・・・? 微妙な破損・・・

実はお店へ持っていく前に 前もって スケッチャーズと DSWのカスタマーサービスへ問い合わせてみると、 「もしも不良品と思える破損であれば 持ち込んでみてください。 マネージャーの判断で対処します」と、同じ回答だったのでダメ元で持ってってみました。

DSWのストアーマネージャーは 普通は使用期間が長いので返品には応じませんが (不良品っぽい破損だと思ったのでしょうか?) 今回はしっかり返金しますよ、と快く応じてくれました。

商品交換でいいと言ったのですが、面倒くさかったのでしょうか 「全額ギフトカードにして返金しますから 自分で新しいの買ってくださいね」 との事。

そこのお店にはもう同じ商品は置いてなかったので 別のDSWへ行ってみるとクリアランスセールで 24ドルにまで値下げしてます。 (前回34ドルと書きましたが よく見ると税込み24ドルでした)

お陰さまで腰痛も順調に回復中です。

そして、残りの金額とDSWから郵送されてくる 10ドルオフのクーポンを使って コロンビアのスノーブーツ購入!

CIMG2513.jpg


オサレなブーツは日本からいくつか持ってきてたので 雪用のちゃんとしたスノーブーツが欲しかったところです。

お店のブーツ全部履き倒して これが一番良かった。

本当はヒザ近くまであるやつが欲しかったのですが、普段はそんなに雪が積もってないし、この高さ以上の雪だとヒザ丈でもズッポリと埋まってしまうかのどちらかなので これで十分です。

他のブーツは見た目はすごい しっかりしていそうで履いてみると底が意外と薄く (シークレットブーツの反対バージョン) 足先が冷えてしまいます。

これは、靴全体が厚めに構成されていて 中もフワフワ、底もしっかり厚い。 めちゃめちゃ暖かくて 
-32℃に対応 と表示されてます。

1月は何かと出費を抑えなければいけない月なので すごく助かりました。

早速 今日の寒空に履いてみます。



そして今日のジャズ子。 

CIMG2517.jpg

今日はお散歩できないので お家でたまごちゃんと一緒に遊びます。

CIMG2518.jpg

「しゃこしゃこ」

取っては投げ、取っては投げ・・・・

CIMG2521.jpg


延々と続くのでした。 そしてオカンの腕もどんどん太くなっていくのでした。

今日もこんなジャズ子に暖かい応援をしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お久しぶりです~♪
手作り石鹸が出来たのですね~☆
え~最高気温が!-17度ですか!極地の気温ですね~ブルブル
此方は、0度で寒いとぼやいて散歩サボっていますよ~汗
ジャズ子ちゃんもお外に出れないですね~!
「たまごちゃん」は、大のお気に入りになってますね~☆
頑張って腕が、細くなるほど投げてあげてください~笑

NAME:パールどん | 2011.02.01(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

No title

コロンビアのブーツと一緒の「ジャズ子」ちゃん、ブーツも可愛いけど、
「ジャズ子」ちゃん何とも言えない、カワユイ!!

DEN

NAME:DEN | 2011.02.01(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

パールどんさん

色々とハプニング続きの石けんでどんな出来具合なのか 楽しみです♪
こっちは前日までいい天気だったので いきなり寒気に襲われて慌ててます。

ジャズ子は暖炉の前での~んびりとくつろいでますよー。 たまごちゃんがお気に入りでよく遊んでます。 自分で遊んでくれればいいのですけど、どうしてか私も含めて3人でじゃないと嫌らしいです。

NAME:KEIKO | 2011.02.02(水) 02:58 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ありがとうございます。 写真だけはかわいく写るようですねー。 鼻水スプレーかけてくるし、目でプレッシャーかけてくるし、正確はわがままなんですよ。 もうちょっと大人になったら落ち着いてくれるといいんですけど・・・

NAME:KEIKO | 2011.02.02(水) 03:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
