dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 08:10
CIMG2402.jpg

昨日の夕飯も前日に引き続き中華っぽくなりました。

エビシュウマイが思いのほかオトンのツボに入り この日も食べたいとリクエストがありました。

皮で包んで冷凍保存してあったので蒸すだけです。

ついでに カニカマ・チーズ餃子と中華サラダもこしらえて。


CIMG2400.jpg

今回は皮が蒸し器にくっつきにくくなるようにレタスを敷いてみました。

大量に作ったけどオトン完食してくれました。



さて、故障キャンペーン実施中の我が家、私の大事なスケッチャーズのシェイプアップシューズばかりか パソコンのマウスまでおかしくなってきてます。

今度のマウスはワイヤレス買うかな?

出費が重なっているのでなるべく安いやつでも探さなきゃ。

シンプルで 

こういうのがいいかな? ↓










CIMG2378.jpg






ところで昨日ご近所の ナミヘイ & フネ さんご夫婦が旅行から帰ってきました。

クリスマス後に3週間ほど南米を周る 豪華客船の旅 に出ておりました。

旅行代金は 50%オフとお得で ほんの 700万円ほど\(^▽^)/

高齢の両親に子供達からのクリスマスプレゼントだそうで。

こんな時だけ 「子供産んどきゃ良かった!」 と後悔するオカンです。

出発前には 「野生のペンギンも見に行くんだよ~」 ととても嬉しそうでした。

旅の途中で 「ペンギンがと~ってもかわいかったよ! オカンに1羽持って帰ってあげようと頑張ったけどダメだったよ」 とかわいらしいメールも来ました。

ジャズ子のお友達にペンギンも良かったかもね~。

こちらでは アミューズメント満載の巨大客船の旅が格安というのが人気のようですが、 ナミヘイ & フネさんご夫婦のは 文字通り 豪華だったらしく、 旅行では普段いいホテルのいい部屋に泊まるご夫婦でも感激するほどの高級なお部屋だったそう。

そして何度か巨大客船の旅にも参加したことがあるご夫婦は 以前から 「楽しくて楽ではあるが 毎日同じ人達や家族と顔をつき合わせての食事が苦痛」 とかで 船旅はあまりお気に入りではなかったようですが、 今回は船客が上を行くお金持ちだったらしく、ヨーロッパのお金持ちや 
医者、 弁護士 そして何と 貴族 までいらっしゃったそうです。

貴族って身近にいないっていうか見たことないのですんごい興味あるんですけど。

普段何してるんでしょうか? 普段は馬に乗ったりしてるんでしょうか? (o・ω・o)?

ご夫婦は帰宅してちょっと疲れているということで そんな大まかなお話をメールで送ってくれて これだけでも興味津々。 近々合流して詳しいお話を聞く予定です。




さて今日のジャズ子。

CIMG2259.jpg

今日も12時 2分前に 「オイッ! オイッ!」 とおやつの要求をしてきました。

とりあえず2分待たせて 12時きっかりにおやつをあげました。 毎日3分以内の誤差がありますが かなり正確。

どこに時計を隠し持ってるんでしょうか?

今日もこんな時間に正確なジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

シュウマイおいしそう♪
いつもこちらに来るとお腹がぐるぎゅるるると鳴ります。


↓是非これをご覧下さい。
タオルでソリ遊び@ミネソタ
http://www.youtube.com/watch?v=15jqH3sTvsc

NAME:十兵衛 | 2011.01.26(水) 05:52 | URL | [Edit]

 

No title

シュウマイ ウマイよね~^^ 海老シュウマイもいいね。
ねぇ、デンバーにはシュウマイの皮売ってるの? 
ツーソンにはないので、私はいつもワンタンの皮で代用してますー。
でも、KEIKOさんのシュウマイ見ると、やっぱりシュウマイは白いほうがいいなぁ。

ところで、横でスミマセヌ ↑のコメントの十兵衛さんのリンクのタオルでソリ、
私も子供の頃よくやりました~^^ (←道産子)

NAME:yuko*s | 2011.01.26(水) 06:29 | URL | [Edit]

 

No title

なんだか色々壊れてますな(苦笑)

しかし、豪華客船旅行すごいね?!
やっぱり豪華客船だけあってそんじょそそこらの客じゃない!ってか、、、
ま、アタシはまだまだクルーズなんて歳ぢゃないし!と負け惜しみ言ってみた(汗

Keikoさんが想像する貴族は馬に乗っている貴族なのね(笑
と、言う私もやっぱり乗馬している姿、、、キャンディキャンディのアンソニー?!
えっ?古過ぎでわからないって?!ほっといて、、、笑

NAME:wocean | 2011.01.26(水) 06:59 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
サーカー見てて、寝不足気味です。
シュウマイおいしそうですね。お腹が、ぐぐとなりました。
豪華客船、一度は乗りたい。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.01.26(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

No title

「豪華客船の旅」いいですね♪
私は、両親にプレゼントは出来ないです(~_~)
参加された方のお話し楽しみですね!!

NAME:ソラカン | 2011.01.26(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

シュウマイ、美味しかったです! いつもは餃子を作りおきするのですがシュウマイの方が材料も少なくて簡単でいいんですよねー。

あのタオル・ソリの映像! びっくらこきましたよー。 恐るべしミネソタン & 道産子・・・・

NAME:KEIKO | 2011.01.27(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

実は 冷凍庫の豚肉の処理にどうしようかと考えてたとこで Yukoさんのブログを見て 「これだ!」 と思ったんですよー。 シュウマイだとサクサク作れちゃうので 豚肉がどんどん減っていきます。(笑

シュウマイの皮、近くのアジア系の小さいマーケットとかに売ってました。 遠くの大きいとこまで行かなくて済みました。 中国系のマートと ベトナム系のマートに売ってますよ。 私は餃子も春巻きも薄い皮の方が好きなので 色々比べて一番薄そうな皮にしました。 中国製は厚いのが多いんですよね。 
そうそう、白くて薄いのがいいです! 

あのタオル・ソリすっごいですねー。 ミネソタンだけかと思いきや 道産子もですか! (爆笑
さすが雪国は違いますね。 デンバーなんか雪国には入りませんよ。

NAME:KEIKO | 2011.01.27(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

woceanさん

今朝は私の iPhone が壊れててどっと汗が噴出しました!
ネット検索して処置して直したので助かりましたが。

クルージングはもっと年取ってから挑戦してみたいです。 (私も負け惜しみ)
貴族は毎日馬に乗ってるんじゃないっすか? 部屋にはオサレにサンデリアとかあって、犬はテリアとか・・・
そうそう! キャンディキャンディの アンソニーですよ! わかります、わかります!!
やっぱあれですよ。

NAME:KEIKO | 2011.01.27(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

おはようございます。 試合はどんな調子でしょうか?
シュウマイは超ウマかったです。 毎日でも食べたいものの一つですねー。(笑

豪華客船とか列車のオリエントエクスプレスとか、私にとっては夢の話です。
一度コロラドの列車でディナーというのに参加しましたが、だいたい二人連れなので 4人ずつ相席になり、後ろの席の夫婦が 「オリエントエクスプレスに乗ったときは・・・」 と散々自慢話を2時間ほどして 相席していたカップルがかわいそうでした。 
「貴族だったらそんな風に自慢なんかしない!」 とこっそり思った私です。 (また貴族かい!)

NAME:KEIKO | 2011.01.27(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

ソラカン さん

そうですねー、両親にはプレゼントできません、私も。 私がプレゼントされたい!
話を聞くのがとても楽しみです。 とてもおちゃめな老夫婦なので いつも大爆笑させてもらうくらい キレもあって 人気者です。
面白い話があったらまた載せますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.01.27(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
