dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.18(Tue) 06:43
Carnation Restaurant
CIMG2305.jpg

これ、朝食ですが何か?

この近くに用事で行くことが多く、車が多く停まっているのでいつも気になってたレストラン。 

入ってみるとお客の多いのに納得。 メニューがとにかく豊富でスタッフが皆陽気。

上の写真は 大好物のチリレアーノ朝食。 ハッシュブラウンポテトにチーズとグリーンチリソースがた~ぷりで 春巻きのように揚げた チーズ入りピーマン(ベルペッパー)に 好みの卵 (目玉焼き二つ)のお布団をかぶせたやつです。 サイドディッシュも付いてくるので パンケーキを選択。

めっちゃ ウマいです!

どこでもウエイトレスは 全部運んだ後に 「後何か要りますか?」 と聞いてきますが、ここでも漏れなく聞いてくるので しばらく固まって考えていると 

「これ以上何が欲しいかって感じよねっ!!!」 

と大笑いしてました。

本当にこれ以上何も要らんっちゅう感じです。

オカンがあっという間にこれを平らげると ウェイトレスがびっくりした顔をして オーナーまで連れて来た・・・

残ったグリーンチリをチビチビとつついていたので オーナーが

「どうですかー? 美味しいでしょー? 食べる手が止まらないでしょー?」と言うので 空になったお皿をフォークでツンツン突付きながら

「超マズイんですけどっ、これっ!」 

と言うと 他のウェイトレスまでやって来て皆で大笑いされてしまった。

どうやら あまりの量に 完食する人が少ないらしい・・・

それ以来皆に覚えられてしまったようで、前回ご近所さんを誘って朝食に行くと オーナーがやって来て ホカホカのデッカイ シナモンロールを二つ持って来てくれた。

とても親切なオーナーで 常連客たちから人気があるよう。 

料理も美味しくて 楽しいレストランなので 近くに行ったらちょくちょく寄ってみます。





さて、去年からうちの近所でコヨーテが出没します。

普通の住宅街なのに 近くに川やら大きな公園があったりするからでしょう。

毎日のように見てたキツネたちもすっかり姿を消してしまい、 近所のペットも何匹かやられてしまいました。

暗くなると サイレンのような泣き声が響きわたり まだまだここら辺をウロウロしているのは知っていましたが、ついに先週 オトンとドライブ中に真昼間から普通に道を歩いているのを発見!

CIMG2309.jpg

特に外敵がいないのでふてぶてしく昼間から堂々と徘徊してるんです!

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ

私は犬とオオカミとコヨーテの違いが分かりませんが ご近所ではこのコヨーテはどうやら 犬とかけ合わさったハイブリッドじゃないかということです。 なので ちょっと犬に似た感じなんでしょう。

CIMG2310.jpg

犬とのはっきりした違いは 人間よりも高い塀なんか ひょいっと超えていったりすること。 ワンコでは全然無理な高さです。

ワンコとは基本的に体の造りが違うんですねー。

ジャズ子が外でトイレをするのも必ず オトンかオカンのエスコート付きです。 実際何度も夜 外に出て懐中電灯で辺りをチェックすると 目がピカーっと光ったかと思うと でっかいやつが 隣の高い塀をひょいっと超えて逃げていくことが数回。

ジャズ子は夜目がきかないので 平気で 片足あげて用を足して何事もなくトコトコと家に入ってきます。


そして 昼間にはその後も何度か見かけたので 最近は散歩にもちょっと出づらい・・・

一昨年 犬を散歩中の女性が襲われて怪我をしたのがニュースになったり、去年カナダの10代の女性歌手がヨセミテ公園内を散歩中に襲われて亡くなったニュースも見たし・・・

オトンに何か防御できる杖のようなものを探してもらいましたが、 ウン○・バッグやら 携帯やら、デジカメやら持ってお散歩するのに 杖なんか果たして使えるだろうか?と悩むこの頃。

私のことだから動揺してデジカメから準備してしまいそうだし。 ウン○の入ったバッグを振り回して自分がウン○まみれになるのも考えられる。 車に乗ってドライブするのが一番だが、それじゃあお散歩にならないし。

とりあえずオトンには 杖の先に刀のようなものでも取り付けてくれる? と言うと 

「オカン、そのうち警察に捕まるぞ」 と言われました。

ウ~ン。 困るわぁ。 ( ̄ω ̄;)

CIMG2303_20110119114755.jpg

最近運動不足なのに困ったねぇ。 

と悩むオカンとジャズ子を今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

これが コヨーテですねぇ~ 
わんちゃんみたいですけど やっぱり何かが違いますねぇー

でもそちらでも昼間堂々と歩いているのを見ると。。。
怖いですよねぇ~。
うちもいまだに エスコート付きです。外に出るたびに
大声で話しかけるようにしたり 部屋の中の電気を
外にもらして明るくしたりしてます。
本当に何か武器が必要ですよねぇ(笑) 
どうぞ気をつけてくださいねぇ~。

NAME:yummy | 2011.01.19(水) 13:20 | URL | [Edit]

 

No title

怖い・・・・。守ってあげたいけど、人間も危険ですしね・・・・。
大きな音が鳴るものとか、明るい光がともるものとか、大きいカサとかはどうでしょう?
気をつけてくださいね。

NAME:Sette | 2011.01.19(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

No title

やはり、夜だったら火をかかげては???ジャズ姫が恐がりそうですね。
気をつけてください。

策を超えるくらいだから結構早く走ってきそうですよね。何か嫌いな音とか??
ジャズ姫より その朝食平らげる オカンのお腹が狙われないように祈ってます。

シドニーはサメ!!が危険です。
シドニーに越してきた当時は小さなプールの家をレントしていました。

主人と子供たちがプールに入って遊んでいたら、、、悲鳴が!!ぎゃー!!見たら 娘の足首に歯の跡と血が少し出ていました。えー??どうしたのぉ??と聞くと
、、、、オトンが噛んだというのです、、、、

そのオトンは悪気も見せず、だって サメごっこしてただけなんだけど!!って。

この後のオカンの状態想像できますか???(笑)
いまだにこの娘 川でもサメがくるーって恐がっています。

NAME:ami | 2011.01.19(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

今晩は。なんだか、テレビの番組を見ているような・・・
実際に、見てみたいけど、遭遇したら、怖いですよね。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.01.19(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

Yummy さん

ほんと、ワンコみたいでしょ?
ご近所の可愛いペットちゃんたちが やられてしまっているので 昼間堂々と歩いているのを見ると 「コラァっ!」 って感じです。

そちらもくれぐれもお気をつけくださいね。

NAME:KEIKO | 2011.01.20(木) 05:30 | URL | [Edit]

 

Sette さん

ありがとうございます。
カサという手もありますね!
コロラドであまりカサを使ってるのを見かけないので どこかで探してきます。 うっかり折りたたみ式のカサを買わないように気をつけなければ。(笑

NAME:KEIKO | 2011.01.20(木) 05:33 | URL | [Edit]

 

ami さん

そうですね、松明という手もありますね。
イエローストーンでも コヨーテはすばしっこいので ワンコのヒモを長くしてるといきなり持ってかれちゃうから 気をつけなさいと言われました。

シドニーと言えばやっぱりサメですかー。 そっちの方がかなり怖いですね。
そちらのオトンさんの話にバカ受けしましたよ!

NAME:KEIKO | 2011.01.20(木) 05:36 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

私はコヨーテの知識がなかったので 「ワンコの親戚でしょ?」 というような気持ちでしたが 人や動物を襲うというので 困ります。

雪が残っていて 朝方に足跡がいっぱい庭にあるのを見ると 油断しないようにしなくては、と思います。

NAME:KEIKO | 2011.01.20(木) 05:40 | URL | [Edit]

 

No title

折りたたみでも、伸ばせば大丈夫!きっと!(笑)

NAME:Sette | 2011.01.20(木) 18:06 | URL | [Edit]

 

Sette さん

コヨーテを目の前にして 折りたたみカサを一生懸命伸ばしている自分の姿が浮かんできて脂汗が・・・

NAME:KEIKO | 2011.01.21(金) 03:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
