dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.18(Tue) 05:46
CIMG2283_20110118040517.jpg

先週末にジャズ子がまたちょっと風邪気味のよう。

朝方に吐き気をもよおしたり、ぶるぶるっと震えてみたり。

食欲はあるようなので とりあえずセーターを着せておくことに。

CIMG2301.jpg

ジャズ子、ちょっと冷えて寒かったのでしょうか?



さて、我が家では只今 故障キャンペーン中でして、 いろんなモノがぶっ壊れています。

うちらは人格がすでに壊れておりますが、これでもか!というくらいモノが壊れています。

寝室のテレビを買い換えたばかりだというのに Wii をつなげてある居間のバカデカい ふっる~いテレビ

が死にました。

去年の初めくらいから 画像が歪んできて文字もブレて色も薄くなってきてましたが Wii で遊んだりエクササイズするときにしか使わないので しばらくは我慢しようということになってました。

このテレビの話を知人の機械小僧に話してみると 彼が直してみせる! と言うのです。

彼のテレビも同じ症状で 結局あと一歩というところで失敗してしまったそうで やり方は知っているし、必要な部品が残っているということで お願いしてみました。

オトンと二人で1時間ほどいじって 電子版を半田ごてしたりして 画像が著しく改善! 

オトンと二人で大喜びだったのですが、この機械小僧、 かなりの神経質で右下の部分が微妙にズレているのが気に入らず 「まだまだ!」 と納得しません。

何でも、彼のテレビもここまでは簡単に直せたらしく 次の段階でオペが失敗しテレビを殺してしまったらしい。

うちら的には 右下の微妙なズレなんか全然問題ないのでこれで良かったのですが 機械小僧は聞き入れず。

更に1時間かけてのオペの結果・・・・・









テレビ 死んでしまいました・・・(T▽T;)

「やっぱりだめだったか・・・」 と機械小僧。

オマイなぁ ( ̄ω ̄;)・・・・

でも一生懸命やってもらったので とりあえずお礼を言ってご馳走して帰ってもらいました。


忙しいオトンは毎朝早起きして 30分ほど Wiiでエクササイズしているので かなりショックだったようです。

キッチンにあるテレビを移動すればいいじゃん というオカンに 

「じゃあ、キッチンではテレビ見れないの?」 と悲しそう。

食事中はあまりテレビ見て欲しくないんだけど、ほとんど趣味のないオトンの唯一の娯楽なので テレビを取り上げるのはかわいそうと思うオカンです。

やっぱり 早速着替えをしてコストコに行く準備をしているオトン。

「オカンも早く着替えて!」 とのことなので しょうがなくついていきました。

多少解像度が悪くても便利な機能がなくても ちょっと大き目のやつがあれば Wii で使えるでしょう。

せめて50インチは欲しいと言ってましたが、結局 40インチでこのサイズでは一番安いやつにしました。

早速取り付けて Wiiでエクササイズをするオトン。

画面は小さいが HDで画像がきれいなので 全然問題ないとのこと。 

良かったねぇ。


今月はテレビを2台も買ってしまい、とんだ出費となりました。

そして 次に壊れたのは オトンの iPhone4。

週末の午後にウンともスンとも言わなくなり、翌日にアップルストアーに電話で予約を入れて見てもらうことに。

ストアーの兄ちゃんが 上のリブートボタンを押してしばらく持っていました。

「それもやったけどダメだった」 と言ったのですが、 

「普段の3倍くらい長く押すんですよ」 と言う。

そして 押したままかなり待って見ると、 電源が入りました・・・・・!

たまにこういうことがあるんですよ、と言う。

しっかし予約を入れて来るほどのことじゃなかった。 電話で教えてほしかったのぉ。 (━_━)ゝ




そして今朝、うちのパソコンが置いてあるところから 異常な物音が続いていた。

恐々見てみると、CDスロットルが 









空いたり、閉まったり を繰り返している・・・・ (ーΩー )


「・・・・・・・・・・」


とりあえず見ないふりをして シャワーを浴びて着替えて仕事へ行くオカン。

帰ってきてもまだやってる・・・・

ウ~ン。 私的には音を気にしなければ問題ないので このままでもいいかな?

と思うのですが、オトンが見たら何というやら・・・・



と、こんな風に只今 故障キャンペーン中の我が家です。 ( ̄∇ ̄)



CIMG2302.jpg


ちょっと故障気味のジャズ子も セーターを着せると段々と落ち着いてきました。

でもまだまだかわいそうなので いつもはドライフードですが 急遽手作りご飯をあげることに。

CIMG2294.jpg

玄米・いわしの缶詰・グリーンビーンズ・豆腐・パルメザンチーズ を混ぜてお茶碗へ入れてあげると、

CIMG2296.jpg

病気とは思えんほどの食いつき。

CIMG2299.jpg

ドライフードとは違って味わいながら食べてる。

綺麗に舐めてピカピカになったお茶碗。 10回ほど戻ってきては 食べ残しがないかチェックして 更に舐めてる。

こんなに喜んでもらえるんだったら 毎日作ってあげようと思うオカンです。

本当は最初から手作りご飯で育てるつもりだったのに、怠け者の母でごめんね。


とりあえず二日ほどセーターを着せておりましたが、 着せていると寝つきがいいことを発見。

夜中にベッドをモサモサと何度も移動するジャズ子。 普段は布団の中に出たり入ったり、ベッドの4隅を移動といった具合です。

セーターを着ていると温度が一定になるのでしょうか、 同じ場所で同じ格好で一晩中寝ました。

しかし すぐに体調が良くなったので また裸んぼうで過ごさせてます。

CIMG2293.jpg

昨日は元気にお散歩もこなし メール送信にいそしむジャズ子。

今日もこんなジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あれ? コメント二回投稿されちゃったようなので、一つ削除したら二つとも消えちゃいました・・・

物って壊れるとき、みんな一緒に壊れますよねー
うちも車が二台とも同時に壊れて困りました
お金かかるので、一回に一つにして欲しいよね

ジャズコちゃん、風邪?お大事にね
>玄米・いわしの缶詰・グリーンビーンズ・豆腐・パルメザンチーズ を混ぜてお茶碗へ
これ、ふつーに私が食べたいです。
私のお茶碗にも入れてくださーい

NAME:yuko*s | 2011.01.19(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

No title

おそろしい、、アポカリプト?
私、修理大好きなのでなかなか新品は買えませんが、最新式の電化製品は修理が難しかったり、パーツが新品と同じぐらいの値段だったりします。ハラたちます。
うちの爺さんも食欲がなくて往生こいています。打つ手なし。

NAME:十兵衛 | 2011.01.19(水) 05:53 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

すんまそん。 何か一昨日からシステムがすごく変に使い辛いんですよ。

車が2台とも同時に壊れるなんて 発作もんですね! 今度は何が壊れるのかと思うとひやひやしますよー。

ジャズ子赤ちゃんの頃からすっごく強い子だったんですが 最近甘やかしすぎなんでしょうか? 
でも手作りご飯は オトンが 「今日の夕飯すっごー美味しそうー」 と喜んでました。 ジャズ子のご飯だと知ってガックリしてました(笑

NAME:KEIKO | 2011.01.19(水) 11:07 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

何なんでしょうかねー? ホント、困ります。
そうなんですよ、直すのとかパーツ代とかって 新品買った方が安くつくんでムカつきますよね!

十兵衛ちゃん、食欲ないんですか? 栄養剤とか混ぜてあげた方がいいんでしょうか? うちのジャズ子はどんなに具合悪くても食欲はいつもすごいので 病気なのかどうかわかりづらいです。
十兵衛ちゃん、元気になりますように。

NAME:KEIKO | 2011.01.19(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
