dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.12(Wed) 04:58
CIMG0008.jpg

最近の掘り出し物。

パイレックスのカスタードカップ。 

同じ柄のコーヒーカップがあるので めさ嬉しかった。



さて、皆さん。 自家用車や自宅の家電の愚痴をこぼしますか?

そういう方は注意しましょう。 




ぶっ壊れますよ。

最近 いろんなテレビが出てきているというのに うちの ベッドルームのテレビは旧型の ただつけて消すだけのテレビ。 

しかも小さいくせに 奥行きがあるのなんのって、場所取る、場所取る。

更に異常な重さ。

クリスマス前から 

「もっといいテレビが欲しいねー。 大きくて薄いやつ。」


今は プラズマだの LEDだの LCDだの 3Dだの 1080pだの 120hzだのと 沢山あってついていけない・・・・

近眼のオカンはとりあえず大きくて薄いやつだったら何でもいいや。

等と色々と妄想を膨らませるオトン&オカン。


アメリカはケーブルテレビが普及しているので テレビの機能よりもケーブルテレビで色々とできるのでシンプルなやつでいいと考える私。 テレビ見てても一時停止したり まき戻したりできるし、録画まで簡単操作でできる。映画も無料のやついっぱい見れるし有料で最近のやつも見れるので DVDプレーヤーとかもほとんどつかわないし。

今年もクリスマスには出費が多いのでやはり買えず、2、3年後には・・・と思っていると、



ぶっ壊れました。




先週の日曜日にいきなり 電源入らず うん、とも すんっ、とも言わず。 (; ̄□ ̄A アセアセ

朝は普通に見てたのに・・・・

困った困った。 ほとんど趣味のないオトンの唯一の娯楽、テレビ。

「オカンとジャズ子がいればいいじゃん!」 などと奇麗事は通じない。

しばらくテレビをいじくりまわした後 さっさとお出かけ準備のオトン。

「オトン、どこ行くの?」 と言うと、

「コストコに行くからオカンも早く着替えて!」 との事。

「今日は見るだけだからねっ」 と念を押して出かけましたがオトンは上の空。


コストコには普段はレジ以外の従業員は待機しておらず、セールスとかいませんが、この日は何と テレビコーナーに 数人の若い兄ちゃんたちが待機していて お客らにあれこれと説明をしております。

そこでオトンは 

「インターネットと繋げられる 安くてお得なやつある?」

と聞いてます。 (そんな具体的な希望があったんか?)

オカン的には 40インチ前後の大きくて薄いやつだったら何でも良かったんですが。

すると超お勧めのやつが 47インチでインターネット対応で 1080p 120hz が 799ドルであるという。

この hz(ヘルツ) は 60hz と120hz というのがあって、120がいいというのを聞いた事がある。

違いは何かというと、 字幕をを右から左へ流して見てみると 60hz ではすごく読みづらく目が疲れる。 120hzでは 目をこまめに動かして文字を追わなくてもスムーズに読み取れる。 こういったデモンストレーションも1台のテレビでやって見せていました。

ということで、




「じゃあ、これカートに乗せてくださいっ!」  とオトン。





えっ? (  ̄д ̄;)



やっぱり?

しょうがない、オトンの唯一の娯楽だもんね。



ということで家に持って帰り、旧型のテレビにつないであった旧型のケーブルボックスも コムキャストの兄ちゃんがやって来て HD用のやつに変えてってくれました。

すっげー画像が綺麗~! 音がイマイチだな。 キッチンにある日本製のテレビの音が断然いいな。

しかし、インターネットにつなげてあるので 映画の ネットフリックスのサービスが受けられる!

毎月10ドルほどで 見たいDVDを郵送してくれて 返却すると次のやつが送られてくる。 そしてインターネットでは見放題。 (全部の映画ではありませんが 私が見たいやつはほぼ見れます)。 これだといちいちDVDを受け取ったり 返送したりの作業がなく楽。

テレビがコード番号を表示するので これをネットフリックスのアカウントに入力すると 即テレビにつながり、映画が選べるようになります。

すぐに モッくん主演の 「おくりびと」 を見てオトンと二人でティッシュが空になるくらい泣きました。

あれいい映画ですね~。 笑いも結構あって良かったです。

そしてサンドラ・ブルック 「Proposal」 の映画を立て続けに。 これまた良かったです。

こりはちょっと寝不足になりそう・・・・

オトンもベッドから出てこなくなるんじゃないかと心配。

あと、ヤフー、フェイスブック、ツイッターとかもあって 何でもできるのねー。 技術の進歩にはついていくのが大変だわ。 




映画を沢山見れるのはいいのですが、うちのオトン、見た映画を覚えていないので同じ映画を何度も何度も見ては初めて見たかのように びっくりしたり感動したりするので 一緒に見なきゃいかん私としては かなりキッツイ。

ネットフリックスのリクエスト・リストにも 何度も何度も一緒にテレビで見たやつとかが沢山載ってるので 時々チェックして削除するのが私の仕事。

「好きなときに一人で見ていいんだよ」 と言ってるのですがオカンと一緒じゃなきゃ嫌だと言うし・・・・

| ̄ω ̄、|グスン

まるで ドリュー・バリモアの 「50 First Date」 の映画のよう。 こりはどうしたらいいものか?



てなことで我が家ではテレビで今やお祭り騒ぎとなっとります。


さて今日のジャズ子。

CIMG2233_20110113065940.jpg

一度暖めた寝床から出るのがおしくなったようで ケージの中でリラックス。

時々鼻先を出して様子を伺い またぬくぬくとリラックス。

今日もこんなお祭り一家を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

うちもネットフリックス入ってマスだよ。
映画もそーだケド、TVドラマも前のシーズンのやつを
一気に見たりしてすげーーー、便利。
あ、でもうちのテレビちゃんはちと古いので
でもでも、薄いやつです(笑)けど、ネットは繋がらないのですが 
オットくんがapple tv買うからそれで大丈夫!と。
何が大丈夫なのかイマイチわかっていないツマ(汗
でも、 ふーーん、いいんじゃない?! と答えました(笑

NAME:wocean | 2011.01.14(金) 02:08 | URL | [Edit]

 

woceanさん

そーなんですよ! うちも最初 Google TVにするとか言ってて、意味わかってない私も「へぇー」と言ってました。
うちのオトンも テレビドラマの「Monk」シリーズの初回から一気にビデオ見て感動してます。
私は去年、最終回見て大泣きしましたー。

古くて以上に重い壊れたテレビはどうすようかしらと思案中です。 リサイクルに持っていくにもすんごい重さで二人とも腰痛なのにどうすましょう?

NAME:KEIKO | 2011.01.14(金) 06:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
