dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.22(Sat) 06:26
CIMG0218.jpg
先週、雑貨屋さんでハンモックを 17ドルで買ってきた。

デンバーの北西にある Boulder という街のハンモック専門店では一番安いのが 200ドルもして買えなかったので、これはお買い得~!とウキウキ・オカン。

昨日オトンが早速ジャズミンの小さな庭に取り付けてくれた。 金具を買いに HomeDepot まで行ったオトン。 笑いながら金具が 75ドルもしたと言ってた・・・・・マジで?・・・・・ アンタね・・・・・ ・・・( ̄. ̄;)

オカンは日々節約・節約を心がけ、 「安物買いのオカン」 とちまたでは名を轟かせているというのに・・・

でも、 初・ハンモック体験のオトンは 「あ~、こりゃ気持ちえぇ~。」  ~( ̄。 ̄ ) と極楽気分で幸せそ~にしてたので ま、いいかぁ。

ジャズ子も怖がることもなく 気持ちよさそ~に揺られていた。 この犬は揺られるのがどうも好きらしい。

昼間に公園で追いかけっこをしてあげたので ゆらゆら揺れるハンモックは最高のベッドだったようです。

Boulderのハンモックは値段が値段だけに 信じられんほど気持ちい~品物でありました。 漁師の網のように編まれてて乗っかるとほどよく体にフィットして 「重力って何~?」ってな感じでした。 
いつかはうちのお庭に・・・


公園のタンポポを見つめるジャズミン。   「これって雑草なんだよね~」
CIMG0180.jpg




人生の中でとっても大事なこと

BG[1]
昨日も子守を頼まれた。 二人のキッズはのどがちょっと腫れてて少しおとなしかった。

キッチンの片づけをしていると 一つの椅子の取り合いを始めた二人。 いつもは仲良しなのだが大喧嘩が始まった。

しばらく放っておいたのだがそのうち叫びだしたので間に入ることにした。 二人とも大泣きしながら押し合い、譲りたくないと言う。

「よーし、二人とも降りたまへ!」 と言うと 「何でよー!!」 と叫ぶ。

これはオカンとオトンの椅子なのでアタシに権限があるのさ!ほ~ほっほ~。 不満顔のお姉ちゃんは隣の椅子に移動。

オカンは坊主を抱き上げて 
これはアンタの人生の中でそんなに大事なことなのかいっ?」 と聞いてみた。

「そうだ」 とうなずく3歳児・・・・ 目からは大粒の涙をこぼしている。 そうなんだ・・・・(-ω-;)ウーン

Σ( ̄ロ ̄lll) 納得しているバヤイではない! 

お姉ちゃんには、 
「お姉ちゃんはいつも良い物を一番最初にもらって弟はその次だよね?」 

3歳坊主には 
「お姉ちゃんはいつもアンタにいろんなものくれて優しいよね?」

中を見つめて黙り込む二人。 「交代で座れば? オカンがきっかり 5分計ってやるからお姉ちゃんから座ってもらう?」 コックンとうなずく3歳児。

お姉ちゃんは 「アタチはもう座らなくていい」 だと。

それで3歳坊主を座らせて 「お姉ちゃんにありがとうって言うの?」 と言うと、

「お姉ちゃんありがとう」 とつぶやいた。

お姉ちゃんにも笑顔が戻ったので オカンはすかさず 大事に隠してあった 「ラムネ・ソーダ」を二人に出してやった。 オカンデーで買い物したついでにアジア雑貨屋さんで手に入れて いざというときの為に取っておいたのだ。 (どんなときなのかよくわからんが)

「わー!ナニナニ?」 とまたまた大騒ぎ。 ビー玉をプシュっと押して二人ともゴクゴクイッキ飲み状態・・・・
オカンも思わずゴクリとつばを飲む。 ウマそ~に飲んでる~。 オカンの分も買っておけば良かった。 ( ̄Д ̄;)
 
また買ってきておいてとリクエストされ、しかもイチゴのラムネを選んだお姉ちゃんは今度は 坊主が飲んでたやつも欲しいと言っておった。 わかった、わかった、週末にまた行って来るよ~!

パパがお迎えに来るまで その後庭のハンモックで遊んだ。

あ~また疲れたわ、こりゃ。 オトン、肩揉んでぇ~。


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:ペット  Theme:わんことの生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
