dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 07:10
CIMG2176.jpg

チーズスフレ・ケーキ焼きました。



どうしても食べたくて、食べたくて、年が明けてようやく焼きました。

こちらでこんなケーキ探せない。

日本ではそんなに食べたい、なんて思わなかったけど、ここにないと どういうわけか食べたくなった。



CIMG2179.jpg

ちょっと2段バラ気味ですが、 食する前の ケーキの表面にしばし萌え。


CIMG2182.jpg

しっかり冷やして いただきました。 "( ̄¬ ̄*)

意外と簡単だったのに めちゃウマァ~ ( ̄▽ ̄)=3

夕食後に日本茶と一緒にいただいて、翌朝はコーヒーと一緒に。

半分 職場に持っていくと皆 「おいしぃ~! これ何?」 と言われました。

あっという間になくなったので また週末にでも焼いてみましょう。



さて、2011年に入りまして やりたいことがドンドコ頭に浮かんできますが 行動はスローなので焦ります。 (━_━)ゝ

とりあえず 去年からの家計簿が3ヶ月間ストップしておりますので オトンにバレないうちになんとかこれを済ませねば(滝汗 ( ← オイオイ、大丈夫か?)

CIMG2187.jpg

ジャズ子の毛もかなりボサボサ。 

去年からお風呂もご無沙汰さんなので ケーキよりも香ばしい香りが ぷ~んと・・・・(* ̄¬ ̄)

寝ているときにジャズ子の足でも 鼻先に持っていくと クッキーとか焼いてる夢を見るのでは?と思ったり。

ってか 今年の計画よりも 去年からのやり残しをさっさとしろよ!って・・・・

ケーキとか焼いて食ってるばやいじゃ・・・・

焦れば焦るほど 他のどうでもいいことがやりたくなるという・・・( ̄ω ̄;)



CIMG2191.jpg

まぁ、ジャズ子も 自分の足の匂いに酔いしれてるようですし。

CIMG2194.jpg

お風呂嫌いなジャズ子は 香ばしい香りも大好き

今日もオトンの枕元でぐっすりお休み。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

初めまして。
おいしそうな、チーズスフレ・ケーキですね。
ブログもおもしろいですね。(^_^)
寝たふりもいいですよね。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.01.05(水) 13:30 | URL | [Edit]

 

No title

うまそげ~~~。
見てたら作りたくなったけど。。。。。。。。。実現するのは難しい(汗
で、でもね、ずっと前だけど、ワタシが作ってチーズケーキ
オットくんのお店で出してた事も会ったのよっ!!
ほんの3回ほど・笑

NAME:wocean | 2011.01.06(木) 01:56 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗

はじめまして~。
遊びにきてくださいましてありがとうございます。
ケーキ美味しかったです。 また作りますので 見てくださいねー。

ふわころ本舗さんにとって今年2011は良い年でありますように。

NAME:KEIKO | 2011.01.06(木) 06:12 | URL | [Edit]

 

woceanさん

うまかったですよ~。

すっごい! お店で手作りケーキ出してたんですかぁ? 3回でもすごい尊敬しちゃいますよ。
私の手作りはどういうわけか毎回味が変わってくるので 売り物にならないです・・・・
でも自分のレストランってすごく憧れます。 

NAME:KEIKO | 2011.01.06(木) 06:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
