dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.04(Tue) 06:49
一家でヘルシーな食事を心がけよう! と話し合った。

そして翌日の 大晦日にフォンデューパーティ開催! 

Copy (1) of CIMG2146

食卓はまるで花が咲いたよう! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

って 肉ばっかじゃ・・・

牛 豚 鶏 以外にも 鹿 やら エルク やら バッファロー やら コロラドを代表するお肉さんたちに勢ぞろいしてもらいました。

CIMG2137.jpg

あ、でもほら、 ちゃーんと ヘルシーに青リンゴ とかで チーズフォンデューしたんですよー。 (アセアセ


CIMG2138.jpg

オトンの焼きたてパンでも チーズフォンデュー。

めちゃウマ!!!

CIMG2152.jpg

ジャズ子はお掃除係りなので テーブル下で待機。 でも皆さんご馳走には慎重になるので ジャズ子の出番なし。



そして 次はスープにしようか オイルにしようかで 迷いましたが、

CIMG2148.jpg

結局オイルフォンデューで お肉さんたちに浸かってもらいまいした。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

もうどれが どれやらわからなくなっておりまして、どの肉がどうたらだったのかわかりません。 (きっぱり!)

とにかくウマかったっす。

チーズと揚げ肉で うっぷ ( ×m×) となり、 最後にチョコレートフォンデューを準備していたのですが もう見るのも嫌! というくらい皆食べ過ぎてしまったので キャンセルとなりました。 

(T◇T o) チョコは別バラなのに・・・・ (と思ったのは私だけでした)


CIMG2143.jpg

出番無しのジャズ子はすでに オカンのひざの上で眠りこけてます。

ナプキンの掛け布団をそっとかけてあげました。


新年のカウントダウンまで皆で頑張って起きてました。


本当は大晦日はオトンと二人で 日本食レストランで お寿司と鍋焼きうどんを食べる予定でしたが フォンデューパーティが入ってしまい、キャンセルに。

1年前の大晦日に美味しい鍋焼きうどんを 食べてからオトンがそれをリクエストしてたんです。



というわけで、 お正月にそれを食べに行くことに。

行ってきたのは Fontana Sushi

CIMG2167_20110104073551.jpg

鍋焼きうどん (らしい)。 

ん~、去年食べたやつとちょっと違う・・・ ごま油やらタケノコやらが入ってて 中華風である。 キュウリとか入ってるし。 卵は思いっきりウェルダンの目玉焼き状態。 中国系の経営らしいのでしょうがありませんが、去年はちゃんとした純日本風だったような・・・? でも これはこれでダシが効いてて美味しかったです。 (笑

また年末に行くかも (爆笑


CIMG2166.jpg
 
うどんがボリューム満天でしたが ちょこっとお寿司もつまみました。  ̄m ̄)

ごちそうさまでした。



こうして新年を迎えたうちら一家。 今年も ジャズ子とオトンには 私のブログネタ作りに頑張って励んでもらいたい、と豊富を抱くオカンです。

とりあえず皆が健康で楽しく過ごせれば、あと宝くじが当たれば・・・・

等など 野放し状態の妄想が膨らみ放題。 

皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか?

今年もこの すぷる~すの庭 に遊びに来てくれる皆様にとって良い1年でありますように。

そして今年1年 またよろしくお願いします。




CIMG2170.jpg

クリスマスの祝日とかでオトンが家にいるのが多かったので ジャズ子はとても幸せそうでリラックス。

最近のマイブームのダイニングチェアーから オトンもオカンも見える。

今日も良かったねー、ジャズ子。

こんなジャズ子に今年も応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

日本食

すごい種類の肉肉・・・・・!

日本食も、今や国際ブランドですよね。
日本風そのものでなく、その地方(国)に合ったフウに成っちゃうんでしょうね。
小生が、マレーシアに居た時も同様でした。

それにしても、ジャズ子ちゃん、テーブルの下で待っていたのに、可愛そうでしたね!

DEN

NAME:DEN | 2011.01.04(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

No title

明けましておめでとうございます。
大晦日のフォンデュはおいしそうでしたね。

ここではカンガルーの肉もありますが、、、、昨日はうちのオトンが作ったROAST VEALがメインでしたが、食べてる途中で、オトンが これは7が月の子牛なんだよ。と言った瞬間から 食べれなくなりました。

ジャスコ姫と同じようにうちの2匹のわんこも お孫のテーブルの下を2匹でくるくる回って、落下してくるDINNERを楽しんでいます。

落下の確実も高いけど、お孫もヒョイーーーンと四方八方にうちの姫たちに投げまくります。
構える場所で'勝負!!ではないので、足元が騒がしい この頃です。

今年もどうぞよろしく。暑かったお正月は急に冷え込んでます。
そちらよりは暖かいと思いますが、、、ami



NAME:ami | 2011.01.04(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとうございます。
フォンデューパーティー楽しそうですねぇ~
ボリュームたっぷり!! 
ジャズ子ちゃんはテーブルの下で出番を待ってたんですねぇ(笑) 
かわいいv-10 

私も宝くじがあたりますように とお願いしました。v-421
お互い 宝くじあたるといいですねぇ!!v-61


NAME:yummy | 2011.01.05(水) 06:06 | URL | [Edit]

 

DEN さん

私は牛肉だけでいいんですけど、こちらの方いろんな肉を食べます。

そうそう、日本食レストランの多くは 韓国系やら中国系が多いですね。 マレーシアでもそうなんですかー。
まぁ、美味しければいいんですけど。^^)

ジャズ子は食べ物のためなら 辛抱強く待ちます。 何も落ちてこなかったら かわいそうモードをガンガン見せつけて 同情を誘ってきます。 ちゃんとご飯あげてるのに・・・・汗

NAME:KEIKO | 2011.01.05(水) 06:24 | URL | [Edit]

 

ami さん

明けましておめでとうございます。
フォンデュは最高でした!

カンガルーの肉もワニの肉もいつか食べてみたいです。 ローストヴィールもすごく美味しそうです!
そちらの食卓の下もかなり忙しそうですねー。 (笑

こちらこそ今年もどーぞヨロシクお願いします。
Amiさんにとって今年も素敵な2011年でありますように。

NAME:KEIKO | 2011.01.05(水) 06:27 | URL | [Edit]

 

Yummy さん

明けましておめでとうございます。
フォンデューは楽しかったですよー。^^
ジャズ子は食いしん坊なので 食べ物のためならどんなことでもするんですよ。 
誰も見てないのに おやつが欲しくて くるっと回って技を披露してたりするし・・・ 

宝くじ、当たるといいですねー。 当たったら私に報告してくださいね(笑

NAME:KEIKO | 2011.01.05(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

No title

オイルフォンデュ、、20年ぐらい食ってません(笑)。
衣をつけて串カツ大会にしてしまいます(オイルフォンデュと手揚げ串カツは違うものと私のなかで認識されています)。
鍋焼きうどんにキュウリはゆるせません(笑)。

NAME:十兵衛 | 2011.01.05(水) 06:36 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

20年って・・・・・
衣つけた串カツもうまそうです~。 揚げ物大好きなもんで。

鍋焼きうどんにキュウリは許せませんよねー! 沢山入ってたのでよけましたが キュウリ星人のオトンは大横日でキュウリから食べてました。
でもまた年末に行くかもです(爆笑

NAME:KEIKO | 2011.01.05(水) 07:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
