dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.28(Tue) 06:13
久々に Thrift Store めぐりをして掘り出し物ゲットしました。

CIMG0003.jpg

パイレックスのボウル。

これと同じやつの小さいボウルがあと二つあれば良かったのに・・・



CIMG0004.jpg

これまたパイレックスのボウルで取っ手がないやつ。

CIMG0006.jpg

3点そろってて完璧。

できれば来年の感謝祭にでも使いたいところです。




昨日は夕飯前に ちょいと ワンコ用のクッキーを どっさり焼いてみました。


CIMG2106_20101229073416.jpg

ブログ 「大きな海」 の wocean さんから頂いた ワンコ用クッキーレシピブック を見ながら 付属の型抜きも使用。

コーンミールが入っているので型抜きが すごく楽!  

型抜きもキレがいいこと! 

天板2枚使ってどさり焼きましたが 職場に持って行ったので 家用の分も今週また焼く予定です。

私の適当なレシピより とても作りやすくてウマい! ジャズ子も大興奮。

CIMG2104.jpg

私の足元で これでもかっつうくらい 素晴らしい 「伏せ」 を見せつけてきます。

焼きあがったクッキーを味見してもらいましたが とてもお気に召したらしく、目をキラキラさせて ちょうだいちょうだい攻撃が始まりました。

そして帰宅して 犬並みに 喜ぶ オトンが ジャズ子と1個のクッキーを半分こにして食べてました。





さて、ポカポカ陽気のデンバー。 昼間の運転中はクーラーさえつけておるという異常な状態が続いております。

山の方ではワンサカ雪が降っており スキー天国のようではありますが どいうことなんでしょうか?


ここで去年のオサシンを見てみましょう。



4.jpg

秋にはすでにこの状態。

2、3日でこういうのはなくなってしまいますが。




8]

感謝祭にはこういう 嬉しいことになってしまいます。




5.jpg

キツネも喜び庭 駆け回り、




BG[1]

ジャズ子はコタツで丸くなる~、 ではなく真っ白け。

服着せないと 見つかりづらいという。



雪の少ない冬もありましたが、 地面には必ず雪がかぶっているという状態でした。

こんなに雪が降らない温かい冬は オトンの記憶にもないと言う。 まぁ、大した記憶量ではないので 正確ではありませんが。

CIMG2113.jpg

クーラーの効いた車の中で 快適なジャズ子。

今日もこんなジャズ子に応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今年は一年間本当に異常気象祭りでした。
デンバー、おそろしいことになっていますね。
昼にクーラーって、、。
(でも、去年の写真で外でビール冷やしているのが羨ましい、こっちはビール凍りますから、あははははは)。
そういえば、10年ほど前にロードアイランドで全く雪のない(RIはMNよりも豪雪地帯)年があったのですが、その次年にダニ大発生しまして(冬に死なずに生き残った)えらい大騒ぎになった(犬猫ラバーの間で)を思い出しました。デンバーも来年はダニに気をつけたほうがいいかもしれませんねぇ、、。

NAME:十兵衛 | 2010.12.30(木) 01:44 | URL | [Edit]

 

No title

あは、うちこのクリスマスにコテージの外の瓶ビール2ケースほど放置しておいたら、
まんまと6本くらい破裂してました(汗) もったいなーーーい

クッキー美味しく出来たようですね。
ワタシも年明けには海ズクッキー・・・・と思ったけど
大量にクッキー買ってあるんだった(!!)

NAME:wocean | 2010.12.30(木) 02:46 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

まさに異常気象祭ですなー。
今朝のニュースでは東側はまたとんでもないことに・・・・汗

翌年のダニ発生っていうのも気になります。 コロラドは少ないようですが 獣医さんが気温が上がってきているのでダニも増えてきていると言ってました。
今年の冬の温度では死滅しそうにないです。 いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
来年もどーぞよろしくお願いします。

NAME:KEIKO | 2010.12.30(木) 06:21 | URL | [Edit]

 

Woceanさん

やっぱ外に瓶ビールは凍りますよねー。

クッキー、すごくいいです! オフィスのワンコたちも 「もっとよこしなっ!!」 と寄ってきます。
今週また焼くので追加の材料かって来ましたよ!

そちらは新年はまたまたパーティでしょうか? 
今年は色んな情報をいただきお世話になりました。 来年も 大きな海 の皆さんにとって良い年でありますように。

NAME:KEIKO | 2010.12.30(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
