dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.28(Tue) 05:26
CIMG2060.jpg

Mustard’s Last Stand のホットドッグ。

CIMG2063.jpg

ここのホットドッグ と フレンチフライがが一番好きです。 

次に好きなのはコストコにあるフードコートのやつ、 ドリンク付きで 1ドル50セント! (爆

コストコと比べると ここのは 高級レストランです (爆笑

量も半端じゃない。 サイドにフレンチフライは絶対に欠かせません! 揚げたてのウマウマを出してくれるのが嬉しい。

大学の近くなので駐車場を探すのがちょっと難点ですが、メチャウマです。





さて しょっぱなから デカドッグをお見せしておいて何ですが、






CIMG2094.jpg

醤油ラーメンも頂きました。 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡

デンバーにある 日本(風?) レストラン KOKORO

お手頃な値段で 牛丼やら ちょっとした巻きすしとか出してくれます。

この日 いつものように牛丼を食べに 入ったのですが、 特別メニューに 「醤油ラーメン」 発見!

ラーメンなんて何年ぶり?

早速注文。

いつも牛丼の大盛りを注文するオトンですが、 「僕もそれ! それと 牛丼の小さいやつも!」

えっ? ラーメンも牛丼も食べるの? 私のラーメン味見させてあげるよー、と言ったのですが シェアするのが嫌なオトン。

それなら 私も負けずに チキンカツ 注文してやる!

と、どんどん 注文していると 注文を取っているおにいちゃんが、

「あのー、ラーメンはすごい量なんですけど・・・」

と忠告してきた。

オトン・オカン 「うちら腹減ってるので 気にしないでっ!」

わかった、わかった と兄ちゃんが去って お姉ちゃんが注文の品を持って来てくれました。

うちらのテーブルに来た途端 姉ちゃんの顔に縦線が入るのが見えました。

姉ちゃん 「あと二人くらい席を立ってるのかしら? それともオーダーが間違ってるのかしら?」

と呟くので、 いやいや 腹減ってるので気にしないで! とオトンとオカン。

醤油ラーメン、6ドル99セント。 普通においしかったっす。 ホント、何年ぶりだろう~?

テーブルに並んだ料理を二人で完食。 ごちそうさまでした。

兄ちゃんがやってきて 「本当にお腹すいてたんだねー」 と言っていきました。

それほどでもなかったんだが・・・・



さあ、食ったら動く! (動くとまた食う!)

CIMG2092.jpg

車に自転車積んで 公園まで行ってきました。

CIMG2091.jpg

公園に到着後、オトンの自転車がパンクしているのに気がついて 私一人でサイクリング。

オトンはジャズ子とお散歩を楽しみました。



そうそう、クリスマスイブの夜、ベッドでテレビを観ていると 隣のオトンが 12時ちょっと前に 寝返りをうちながら

「早く寝なきゃ カボチャになってしまう・・・ ムニャムニャ」

というので 「えっ? 今何て言った?」 と聞き返しましたが すでに寝ていてどうやら寝言だったようです。

何でクリスマスにカボチャに変身するのやら・・・( ̄ω ̄;)

「お姫様のジャズ子を乗っけてどっかに行くの?」 と声をかけると 

「うん、うん」 とうなずいておりました。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



今年はポカポカ陽気で 全然クリスマス気分が出なかったけど。

今年も沢山食べて 沢山笑いました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

CIMG2057.jpg

ジャズ子も沢山食べて 沢山遊んで 楽しかったね~!

残りの年末も 皆さん 楽しまれますように。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あー、それ、すごく食べたい

KEIKOさーん
遅くなっちゃいましたがメリクリ~
クリスマス開けの今、ラーメン画像にやられたわーすっごい食べたい醤油味!
明日つくろーかな
うちもクリスマス翌日は、ハイキング→ホットドッグでした
でも、私はハイキングの後はラーメンとか餃子と白ご飯とか汁だく牛丼とか、塩分+炭水化物が食べたかったんだけどね^^;)

来年も絶好調で美味しいもの&楽しいこと紹介してくださいね~! よいお年を!

NAME:yuko*s | 2010.12.28(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.28(火) 13:18 | | [Edit]

 

No title

こんばんは!

グルメホットドッグ、美味しそうですね!ホットドッグといえば、私はいつもCostcoのくらいですが、あれはあれで結構美味しいですよね。お値段がとにかく美味しいですし。熱々のフレンチフライ、私はタバスコをたっぷりかけ、その上ランチドレッシングに付けて食べるのが好きなんですが、揚げ物&ランチドレッシングだとカロリーが凄そうなので、あまりしないよう気をつけております。

NAME:B9MOM | 2010.12.28(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

No title

ホットドッグ☆美味しそ~!!!!!
食べたくなってきました。
明日のお昼はホットドッグにしよっと(日本のは小さいしポテトついてないけど)

あのぉ~
いつかダイエットするとかしないとか、おっしゃっていませんでしたっけ?!
ま、いっか・・・

NAME:nara promeneuse | 2010.12.28(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわー!!ラーメン!!わたしはこのところ土曜日毎週続けて食べていました。
ダイエットの鍼に行くのに往復4時間ががり行き、20分間の鍼をうってもらい、その帰りに一緒に行くお友達の子どもが大のラーメン好きで、、いっちゃうんです。
ぜんぜんダイエットになってません。
シドニーには何十軒というラーメンやさんがあります。
でも やっぱり、札幌に帰って食べるラーメンが一番でしょうか。あと3週間で食べれる!!
だけど、あのホットドックは食べてみたいですねぇ。 シドニーでは見ません。
うちのオトンもかなり食べます。お腹減ってなくてもそれくらい いつも食べてるかも。
冷蔵庫がオトンの親友ですから。
ジャスコかわいー!

NAME:ami | 2010.12.28(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

No title

ラーメン!
ラーメン!
ラーメンの写真、半分ぐらい食べた後ですか?
鶏卵サイズから鑑みるにあんまりすごい量ではなさそうです。
とにかく
一軒でいいからラーメン取扱店希望。
うちで出前イッチョ食べます(とほほ)。

NAME:十兵衛 | 2010.12.29(水) 05:43 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

Yukoさ~ん!
こちらこそ遅くなりましたが メリクリです~。^^
私も醤油ラーメンがだいすきなんすよ。 私は麺系の料理が苦手で ラーメンとかうどんとか大好きなのに作ったことないんです。 久々だったので美味しかったです。
やはりクリスマスは ハイキング ⇒ ホットドッグが定番になりつつあるようで・・・・

では来年も美味しいものいっぱい食べて楽しんでくださいませ。
 

NAME:KEIKO | 2010.12.29(水) 06:53 | URL | [Edit]

 

B9MOM さん

B9MOMさんも コストコのホットドッグ好きなんですか? 安くて美味しいですよねー!
私もタバスコもランチドレッシングも ドわい好きです! 更にコショウもタップリ~。 っていうか揚げ物自体が好きです。

全然ヘルシーじゃないですけど・・・・
来年こそは健康に気をつけてバカ食いしないように頑張ります。
では良い年末年始をお過ごしくださいませ。 

NAME:KEIKO | 2010.12.29(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

nara promeneuse さん

ホットドッグはいつ食べても美味しいです~。^^
日本にいた頃はアメリカのしょっぱくてデカイホットドッグが食べたかったのですが、最近は日本の小さめのやつも懐かしくなってきました。
ポキポキウインナーとか日本の方が美味しいのがいっぱいあるような・・・・

あ、すんません。 また食べ物のことばかりで。 来年こそはダイエット頑張ります。(汗

では良い年末年始をお過ごしくださいませ。

NAME:KEIKO | 2010.12.29(水) 07:01 | URL | [Edit]

 

ami さん

デンバーで美味しいラーメンの話を聞いたことなかったので 嬉しい驚きでした~。^^
シドニーにはラーメン屋さん沢山あるんですねー。 さすが日本人に人気の場所ですからね。

あの写真に載せたホットドッグは ザワークラウトで見えなくなってましたが すっごいデカいんです。 パンは何とバゲット!(笑 盛り付けも私がしたんじゃないんですよ! お店の人がしたので 私を欲張り女と思わないでー。
うちのオトンも冷蔵庫、というより もう一つある冷凍庫が親友です。

NAME:KEIKO | 2010.12.29(水) 07:05 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

母兵衛さんの出だしのコメントに大笑いしましたよ! 
まだ食べる前でした! でしょ? そんなにすごい量じゃないでしょ? でもスープの割りに麺が多かったです。 写真は麺を底から引っ張り出したとこですが 沈まないであのように麺だらけに写ってしまいました。

そちらにラーメン屋さんがないのが不思議ですねー。 日本食レストランにリクエストしてみたら・・・・

NAME:KEIKO | 2010.12.29(水) 07:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
