dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 09:40
CIMG2067.jpg

昨夜のクリスマスイブ。 クリスマスのコーラスがあるというので ダウンタウンの夜の大聖堂へ行ってきました。

CIMG2074.jpg

ブラスバンドと聖歌隊で コーラスがあり、いくつかの歌を皆で合唱。

誰でも知っている歌が多かったので 歌詞を見ながら私も参加。

うちらの背後には 聖歌隊顔負けのオペラ歌手のような女性がいて ものすごいビブラートを効かせながら 教会に響く音量で歌ってます。 

サラ・ブライトマン???  

いやいや、さっき後ろを見たら全員オバチャンたちだったし・・・

もう一回振り返る勇気がない・・・

オトンはオトンで うつむきかげんで地味に歌っているのに 有名な歌詞のところでは 頭をもたげて 口を O の形で

グロォ~、 オォ~ォォォ~、 オォ~ォォォ~、 オォ~ォォオ~リア!

と頭を横に ブンッ ブンッ 振って歌うし。

(゚m゚*) プッ   笑いたいのを必死にこらえて 苦しかったよ。

約1時間半のイベントでしたがとても楽しく参加させてもらいました。

歌って久々に歌ったかも。




さて、大変長らくお待たせいたしました。

今日はクリスマスで ツリーの下のプレゼント解禁の日です。

さぁ、何が出てくるでしょうか?

オトンにはシャツと キンデルの カバーとクリップオン・ライトで 実用的な物にしてみました。

合計で 100ドル以内です。 我が家の稼ぎ頭なので これくらいは出してあげないとね。



私のプレゼントですが、

CIMG2082_20101226093938.jpg

厚手のロングコート! 自分で買って自分で包装、 そして今日開封。

ジャズ子がすごく気に入って コートの上で転げまわってました。 おかげで静電気が発生して 耳の毛が普段より多めに 扇のように広がっております。

ジャズ子普段はヤバイ物の上にしか転げまわらない習性があるのだが これはどういう意味だろう???


そして、震える手で あの謎の箱 を開封。

CIMG2084.jpg

出てきたのは フォンデュー用のポット。

お、これは 数年前から二人で今度買おうね、と言い続けていつも後回しになってたやつ。 これでいいんですよ、オトン! こういう台所の必要道具とかでいいのんよ。

ほぉ~っと胸をなでおろすオカンでした。

これで50ドルほどのお値段。 

なんとか翌月のカードの支払いに悩まされずに済みそうです。

あ、そうだ。 ツリーには 私宛のクリスマスカードらしき物も下がってたぞ。

それを引っこ抜いて オトンに 「ありがとうね~」 と言いながら カードを開封。

中には カードのほかにチケットらしきものが。

何と マッサージ券! 何々・・・ フットバス10分 & ホットストーンセラピー90分の他 ホットオイルヘッドマッサージ。 ワァオ~!

その下のお値段に 「135ドル プラス チップ支払い済み」 とある・・・・

ぎょぇ~! 

日本では 45分 2千円 の指圧マッサージに通っていたので こんな金額のマッサージが 果たして妥当だと思える 比較の対象もない。

しかも この金額は 即・直 来月の支払いに影響することになっております・・・

どんなものでも 高額商品だけはやめてと言っておるのに・・・

ショック。 しかし 私を思ってくれているオトンの気持ち。 大事に受け止めねば、と思いながらも 顔が引きつる。

明日からしばらくは ジャズ子のドッグフード食べて暮らすか・・・ ( ̄ω ̄;)

でも、ありがとね・・・ ε-(;ーωーA フゥ… (やっぱ心臓に悪いかも)



気を取り直して、今度はジャズ子のプレゼント行ってみよ!

CIMG2076_20101226093929.jpg

ジャズ子と同じサイズのシロクマちゃん。

どう? 気に入った? クリスマスカード購入のおまけで付いてきたぬいぐるみ

気にはなっているようですが 知らん振りして窓際で横になってました。

しょうがないのでシロクマちゃん、お風呂に入ってもらいました。

CIMG2090.jpg

「いいお湯だね~」



そんなこんなで 今日のクリスマスも もうすぐおしまい。 

今年も楽しく過ごせて感謝でいっぱいの日です。 

では皆さんも残りのクリスマスを楽しんで、そして素敵な週末でありますように。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

なんだー、密かに げげーーーっ!!!!ってのを期待してたのに(笑
なんて、ウソです。
うちにもつい最近義ママの所からもらって来た
アンティークなフォンドューポットがあるので
この冬はぜひ、フォンドューしたいのですが…

NAME:wocean | 2010.12.26(日) 13:48 | URL | [Edit]

 

No title

プレゼントあ、ほっとしたのも付かのまでしたね~!
カードに忍ばしていましたね~笑

ジャズ子ちゃんは、気に入らなかったかな~?

そうですね~カードは入金が遅れると使えなくなりますね!シクシク
先月の入金が、1日遅れただけで・・ガソリンが入れられなかったです~なき
モバイルパソコンとメモリー買ったので、金額が増えていたので~汗

NAME:パールどん | 2010.12.26(日) 14:36 | URL | [Edit]

 

No title

台所用品とか、すごい嬉しい!絶対使うし!フォンデュポット、口の部分が広いから、スティックおきやすそう♪
マッサージ券、いいなぁ♪多分ホットストーンが高いんでしょうね。でも絶対気持ちがいいもの~♪素敵なプレゼントでしたね!

NAME:Sette | 2010.12.26(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

No title

オチがやっぱり有っておもしろかったです(笑)。
でも、ええオトンちゃんではないですか、羨ましいですわ。

NAME:十兵衛 | 2010.12.27(月) 05:39 | URL | [Edit]

 

No title

あらら~・・・ (←!?)
ステキなプレゼントでしたね♪
チーズフォンデュのポット、自分じゃ買わないけど
もらうとすごーーく嬉しいかも(*^。^*)
新年はフォンデュパーティーかな~
マッサージ券も素敵!!
いいな~ 楽しまれてきて下さいね(^^ゞ

ジャズちゃん、白クマさん気に入らなかった~?
仲良くしてあげようね^m^

NAME:★すももママ★ | 2010.12.27(月) 10:49 | URL | [Edit]

 

No title

フォンデュポット!!いいですね。 わたしは昔、スイスに行った時チーズフォンデュを食べました。レストランのオーナーの方がアルコール大好きのうちの主人と話した後に作ってくれたので、すーーーんごっくアルコールを入れてて、憧れのスイスでは、わたしは酔っ払って2日酔いではなくて4日酔いで3日間寝込んでました。(笑)いつも、フォンデュポット買おうかな???と思うと、、そのときのことが!!
マッサージの券もオトンの気持ちが入っていていいですねぇ。いいオトンではないですか。
わたしのX’masプレゼントはみんなからほとんどチョコレートです。(本人もあとは何もいらないといってあるので)しかし、食べるのは ほとんどくれた人たちです。だから 結局毎年、X’masは チョコの箱をもらっています。それでも感謝ですねぇ。

NAME:ami | 2010.12.27(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

woceanさん

私も拍子抜けしましたよっ! (笑
フォンデュー、いいっすねー。 年末はフォンデュー・パーティがあるので楽しみです。

レシピの本だけはずっと前から購入済みだったので これからはじゃんじゃん しゃぶしゃぶ してみようと思ってます。

そちらのフォンデューも是非ブログに載せて見せてくださいねー。 楽しみですぅっ!

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:08 | URL | [Edit]

 

Sette さん

フォンデューするのが楽しみです! 口の部分もポット事態も大きいので沢山食べれそうで嬉しいです。(爆

マッサージ券、金額のことはなるべく考えないようにして純粋に楽しんでこようと思ってます。 ホットストーンが初めてなのでワクワクですよー。 
Setteさんは素敵なクリスマスをお過ごしできたでしょうか?

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:12 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

そうですかー。 オチのないクリスマスが着て欲しいですー。 (T_T)
そうですね、オトンにはいつも感謝です。 いつも天然に大笑いさせてくれるので それだけで感謝です。
母兵衛さんも 十兵衛ちゃんに感謝ですねー。 

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:14 | URL | [Edit]

 

すももママさん

フォンデューのポットはまともなプレゼントでちょっと拍子抜けでしたねー。(爆
年末にフォンデューパーティが早速入ってます。 チースフォンデュ ⇒ オイルフォンデュ ⇒ チョコレートフォンデュ と 順番よくやるので すご~く 美味しいですよ! 今度 おさしん付きでご紹介しようかと思っております。

マッサージ券、ありがたいです。 思いっきり楽しまなきゃと緊張してまいりました。
ジャズ子はおいおい シロクマちゃんと仲良くなってくれると思いますが かなり頑固なので時間がかかります。 小さいのに とても頑固なんですよー。 (汗

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:24 | URL | [Edit]

 

ami さん

ありますよね、アルコール多目のフォンデュ! 私は少な目が好みです。チーズ好きなので 濃厚なチーズの味を楽しみたいです。

うちのオトンはちょっと天然系ですがとても優しいオトンで 日々感謝です。^^)

チョコのプレゼントも私は好きですよ~。 私もよくチョコのプレゼントを人に贈ってました。 
amiさんも素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:29 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

お互いカードの使いすぎにはくれぐれも注意しましょうね。
まぁ、モバイルパソコンとメモリーで思いっきり楽しんでください。
ジャズ子は 食べ物の方が良かったようです。

NAME:KEIKO | 2010.12.28(火) 04:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
