dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.22(Wed) 06:05
昨夜は 皆既月食でした。

CIMG1957_20101222043920.jpg

クリスマスツリーの横に ちょこっと お月様がぶら下がっているのが見えるでしょうか?

CIMG1960.jpg

午後11時半から 月食が始まると言うことで 早寝の年寄り夫婦にはつらい 観測になることが予想されました。



実は昨夜 嬉しいお届け物がありました~♪

ブログ 大きな海 の wocean さんから ブログのキリ番当選の品が 夕飯前に届きました! ( ← 別に夕飯前を強調しなくても良かったんですが・・・)

CIMG1967.jpg

メールでお知らせを受けていた 激辛 ソース2本。 

シーフードに合うという グリーンの Utopia’s AHH! というソース。 味見させていただきました。 確かに辛いですが、とても味わい深いソースで なるほどシーフードとすごく相性が良さそう。 辛さの後にシトラス系の爽やかな香りがお口に広がり、今度魚にぬりぬりして召し上がりたい、と妄想が広がります。

お肉に合うというレッドの Utopia’s OUCH!。 これまた色んな味が混ざっていて フルーツのようなリッチな味わい。 しかも ・超 辛いです。 なのに 辛さが味を邪魔しない。 これは ビーフステーキだなっ。ふふふふ・・・・ズズッ(ヨダレが)

この2本のソースは トロントにある wocean さんのご主人のレストランのオリジナルだそうです。 何て完成度が高いんでしょうか。


そして 辛味もろみ。

CIMG1977.jpg

これっ! 激ウマです!!!!

カッパと呼ばれるほど死ぬほどキュウリ好きのオトンが すごく楽しみにしてたのですが、 私の方がバクバクいっちゃいました。(爆

有機清酒の天鷹酒造さん が作っているという もろみ。 ( ← 思わずネットで調べさせていただきました) しょっぱくなく、甘すぎず、程よい辛さが味噌の風味をうまくカバーしてて これまた完成度高いっすよ!

CIMG1978.jpg

早速前菜さんたちと一緒に。 美味しいキュウリを買っておいてよかったぁ。 (TmT)

CIMG1980.jpg

小皿に移すのもはばかるほどケチりました。 (移す時にちょっとロスが出るでしょ? え? せこいっ? ほっといてっ!)

CIMG1981.jpg

オトンにドライマティーニを作ってもらっている間にバクバクいかせていただきました。

うまぁ~。 こりゃぁ カバンにそっと忍ばせるのにいいサイズだな・・・ (オイオイ)


そして もう一つ いただいたのは ドッグ・ビスケットの箱。 中身は クッキーの型とワンコ用クッキーのレシピ!!! 

これには感動のオトンとオカン。 こんな粋な贈り物。 オトンのクリスマスプレゼントの100倍ほど嬉しいかも。 

レシピの本も小さいのにしっかりとした本になってて レシピがいっぱいなんですっ。 そろそろ ワンコ用のクッキーを作り置きしておかなければと 思ってたとこ。

クッキーの型は3種類入っていて 骨と猫の型で もう一個は ウ○チ? と思いきや、消火栓だそうです! (爆 すつれいしました。)

カナダにはこんな オサレな物があるんですね~。 とても高貴な香りが漂います。 バッファローの タ○タ○ を ロッキーマウンテン・オイスターと称して レストランで提供する コロラドとは大違いです。 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

woncean さん、どうもありがとうございました。 大事に食させていただきます。 <(_ _*)>


さて、夕飯を済ませ (この日はチキンの煮込み・写真なし) 皆既月食まで時間があるので ドライブして民家のホリデーライツ を見学することに。

インターネットで 話題になっている家々を調べてプリントして出発!

CIMG1982.jpg

ジャズ子も一緒です。

CIMG1989.jpg

最初からすごい家ばかりです!

CIMG1994.jpg

みんなすご過ぎて まず笑いが出ます。

CIMG1995_20101222044118.jpg

ちょ、ちょっと ジャズ子、 見えないんですけど。

CIMG2001.jpg

どうやって飾り付けたのか 家より遥かに大きい木に電飾が。 右上はまん丸お月様。 月食する気 満々。 

CIMG2006_20101222044241.jpg

家によっては音楽まで流れてます。 すっごぉ~。


さて帰宅して録画しておいた 「パイナップル・エクスプレス」 の映画を見て大笑いしながら 月食を待ちます。

CIMG1998.jpg

見終わった頃にちょうど 月食開始。

写真ではキレイに写っていませんが 左下の方が欠けてました。

CIMG2014_20101222044258.jpg

12時過ぎには 半分欠けてます。 この写真も光が広がりすぎて わかりませんが 半分は欠けてました。


月食の影響?

CIMG2008.jpg

不敵な笑み・・・

ジャズ子夜遅いのに やたらと元気で Dog Yoga を何度もさせられました。

こんな野生児 ジャズ子に今日も応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いや、ほんと無事届いてよかった~~~~。
なんせ、 Canaだ Posと には過去2度ほど荷物なくされているんでね、、、
しかもクリスマスも近いし、正直届かなかったらと焦っていたんです。
でも、届いてよかった。

ねね、もろみはめっさ美味しいでしょ!
お鍋のときにちょっと入れたりしても美味しいけど、
キュウリにガブリがシンプルで美味さ引き立つかと。
ホットソース、特にレッドの方は激辛ですが、
好きな方は大人買いしていくくらいなので
レッドの虜にならないようお気をつけ下さいませ(笑)
クッキーカッター、可愛いんですが、うちの海ズにはちと小さいんですわ(汗)
ぜひ、ジャズ子ちゃんに作ってあげて下さいね!

NAME:wocean | 2010.12.22(水) 06:28 | URL | [Edit]

 

No title

こちらは雪で雪で、
1時頃にあきらめて寝ました(あはは)。

NAME:十兵衛 | 2010.12.22(水) 07:20 | URL | [Edit]

 

No title

冬至に月食!
地球中で最も見やすかった場所で、天気にも恵まれたみたいで、よかったですね!
ウラヤマシ~~~~~

日本では冬至が22(水)ですから(日本時間22(水)朝8時38分)、冬至と月食の日が一日ずれ、さらに前線を伴った小低気圧が通過していったので、本州などなどでは見られず・・・
北海道では見られたみたいです

NAME:岩渕猛(たけし) | 2010.12.22(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

Woceanさん

ありがとう~ございます~! カナダからの届き物ははじめてだったので感動です。
あのもろみ 病み付きですよ。 今日気付いたのですが、蓋を開けて翌日の方がもっと香りと味がしっかりしてて 激ウマ! 今日はキュウリを食べるオトンの手が止まりませんでした。 スープに入れるとすぐになくなりそうなので 悩んでいるうちにもう底を突きそうです。

ワンコのクッキーを作るのが楽しみです~。 今日はクッキージャーを買ってきて保存する気満々です。

NAME:KEIKO | 2010.12.23(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

そうですか、こっちでは 星も沢山見れるくらいの晴天でした。 残念でしたね。
次回に期待しましょう!

それにしても そちらは本当にすごい雪ですね。 まさに冷蔵庫。

NAME:KEIKO | 2010.12.23(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

岩渕猛(たけし) さん

あ! 冬至だったんですね! こちらにいるとそういった季節感にうとくなってしまって・・・
すっごい晴天でくっきりはっきり観れました! 普通に住宅街で 玄関先から観ました。

あんな綺麗な月食を観たのは初めてで感動しました。
次回はいつ観れるんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2010.12.23(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
