dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.18(Sat) 04:14
CIMG1862.jpg

240 Union

前回 知人夫婦が遊びに来て 朝食を取りに行った場所のすぐ近くに 素敵なお店を発見。

今度行ってみようということで ランチを取ってきました。

上の おさしんは サーモン。

そして下の おさしんは チーズバーガー。

CIMG1863.jpg

新鮮食材を生かした調理で 大満足でした。

CIMG1861.jpg

前菜のムール貝は外せない。

外から見ると小さなレストランに見えましたが 中に入ると 広くてテーブルも沢山。 そしてとても混んでました。 

ランチ時でも サービスはそれほどスピーディーではないので 会社のお昼時間利用とかには向いてませんが 美味しい料理をじっくり味わいに来るには最適。 オサレな年配客で賑わってました。




その日のうちの夕食は

CIMG1833_20101217003440.jpg

シーフードのマッシュルーム・クリームにしてみました。

我ながら めちゃウマぁ~。

食後いつもの通り ジャズ子が抱っこ券を使用して オトンに抱っこしてもらいながら瞑想。

仕事柄ストレスの多いオトン。 このひと時がオトンにとっても 大事なストレス解消の時間です。

二人で瞑想しながら オトンは 

「これは 僕に与えられた天からの授かりものだな・・・」

と呟くので。

テレビを見ながら残りのサラダを もしゃもしゃ食べていた私は テレビから目を離さずに

「You are welcome。」 
と一言放ってあげました。

こんな小さな犬なんて! とオカンの愛情を集めるジャズ子に 最初は意地悪だったオトン。 今ではオトンの犬になりつつある。

「・・・・・・・」

何も言い返してこないので サラダもしゃもしゃしながら横目でオトンを見ると、 口をニカッと開けたまま 声を出さずに恥ずかしそうに笑ってる・・・

私は とても素直な性格で 

「私に八つ当たりすんじゃねぇっ!!!!」(`(エ)´)ノ 

と オーク製の8人がけの食卓を 頑張ってひっくり返すタイプなので ストレス満載のオトンも なかなか容易に発散できないはず。

ジャズ子がいなかったら 今頃オトンはどうなっていたでしょうか?

(私はあまり人のストレスに対して考慮がないというか・・・)


なので 毎日オフィスでも家でも 奉仕活動のジャズ子副社長です。



朝の副社長、

CIMG1786.jpg

仕事熱心なので 出勤前は ストレッチ・のびのびしながら 低血圧でのろまのオカンを 急かします。


しかし 昨夜から様子がおかしいジャズ子。

夜中に起きて 具合が悪いらしくずっと動きまわって 私も眠れませんでした。 抱っこするとおとなしくするのですが 時々 ビクビクっと震えるし。

前日のパーティーで ちびっ子たちが落した甘いものでも見つけて食べたのでしょうか? 

結局 6時に朝食をあげて 外でトイレをさせたら ようやくベッドで眠りに就きました。

普段は 出勤準備をしている間は ケージでくつろぎ 私のシャワー後とヘアードライヤーの時に トリーツを要求しに来るのを欠かさないジャズ子。 今日はベッドから出てきません。

食いしん坊侍のジャズ子がトリーツを要求しに来ないのは一大事です。

CIMG1908.jpg

出勤したオトンの脱ぎ捨てた洋服の上で療養中のようです。


ジャズ子副社長、今日は病欠ですか? 

CIMG1907.jpg

「一人で行って来て・・・」 

ただ眠いだけのようです。 (朝ご飯しっかり食べたしね)

帰宅したら普通に お昼のトリーツを猛烈要求しにきましたので ご心配なく。  ̄m ̄)

こんな食いしん坊侍 ジャズ子に今日も応援クリックしてってくれると嬉しいです。

 ↓

br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ああ、美味しそう♪
今日は鮭のムニエルにします♪
ジャズ子ちゃん、眠いのか?ちょっと風邪気味かもしれませんね(って、犬に”風邪”というのはないらしいですが、医学的に、でも、所謂”ちょっと風邪みたい”みたいなのは或るとおもいます)。
本当に寒いと体調管理が難しですよねぇ、犬も人も。
気温が数℃下がると免疫がガックリとおちるらしいですわ。
おだいじに
↓雪、うちの近所ではもうかなり撤去がすすんでいますが、郊外は埋まってしまっているようです。スノースポーツ店大流行りなようですが、逆にアイススケート靴が売れないらしい(湖の氷の上も雪が深くて、、)。

NAME:十兵衛 | 2010.12.19(日) 03:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.19(日) 14:26 | | [Edit]

 

こんばんは。
コメありがとうございます(…合ってますか?)

とても美味しそうな食事の数々…ごくり。
ジャズ子さん、しっかりお父さんの心を癒しているみたいですね。
急激な気温変化は動物もキツイですから、お大事に。

NAME:ふわころ本舗 | 2010.12.19(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

ムニエルおいしかったっすよ! そちらでも作りましたでしょうか?
なるほど、ジャズ子は風邪みたいなものだったんでしょうかねー。 余計なものが口に入らないように気をつけていたし、寝るまで普通だったのに急に夜中からだったので そうかも知れませんね。 

すおそう、気温が下がると免疫がガックリ落ちると聞きました! 特に女性には冷えは大敵ですよね。
私も若い頃は冷えなんか気にしないで薄着で素足を出しまくっていたので 後々ツケがまわって来ました(涙
身体のあちこちが痛くなるので 今ではそれほど寒さを感じなくても足元と腰周りを温かくするように心がけてます。

そちらでは雪が撤去されるくらいあるんですよねー。 スケートリンクまで雪で埋まるなんて! うちはカラッカラです(笑
今日もニュースでホワイトクリスマスはあきらめてくださいと言ってました。 昼間はジャケットも要らないほどの温かさです。 信じられません。 もう雪国とは呼べません。

NAME:KEIKO | 2010.12.21(火) 01:22 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

笑・合ってますよ~。
こんな食いしん坊一家ですがよろしくお願いします。

ジャズ子がうちに来てくれて本当に感謝してます。 私の役割の70%ほどを担ってくれてますので。(爆笑
ありがとうございます。 そちらも風邪などひきませんように。

NAME:KEIKO | 2010.12.21(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。