dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.14(Tue) 12:06
CIMG1790.jpg

あ~ん

今日はジャズ子の本番お誕生日です。 でも先週1週間も早めに終わらせたので今日はおやつだけ。

CIMG1789.jpg

吹かしたサツマイモを干して 干し芋さんを作ってさしあげました。

これが予想以上の激ウマ。

ジャズ子には少しだけあげて 私がバカバカと食っておりました。

しかしジャズ子のおやつを横取りしているのがわかるらしく、しょっちゅう背後から 後ろヒザ・カックンを食らいました。



さて、先週は オトンが ダウンタウンにある取引先の 法律事務所のクリスマスパーティがあるというので 夕方からオサレして行ってきました。

沢山の弁護士を抱えている大きな事務所ということで 普段の生活からかけ離れた世界を見れるとワクワクのオカンでした。

到着するとやはり大きなビル。 

「近くの駐車場へ車を止めたら駐車場代はこの法律事務所が支払います」 と招待状に書いてあったので 「さっすがやね!」 と興奮ぎみのオトンとオカン。

レシートを無くさないように大事にポケットへ。 (*⌒∇⌒*)

エレベーターをずーっと上まで上がってドアが開いた途端 もうそこは夢のパーティー会場。

センス抜群のデコレーションがオフィスを飾っています。 (ノ*゚▽゚)ノ

そしてすぐにコートを預かりにきてくれました。

数人と会話を交わした後 バーテンダーのところに行って 飲み物をオーダー。

上質のケータリングを雇っているらしく、お酒もバー並みに何でもあります。

ケータリングのスタッフも すっご礼儀正しくて ここは高級ホテルか? とオトンとクスクス笑いながら上機嫌~。

人々もみ~んないい服着てて 本当に映画の世界! (ノ*゚▽゚)ノ

うちら浮いてないやろか? とちょっと挙動不審気味にもなりました。

オフィスの部屋を見てまわると それぞれ 飲み物の部屋、おつまみの部屋、ワインの部屋、デザートの部屋 などなどがあり、テンションあがりまくり!

どれも高級ホテルとかに出てきそうな・・・

山系 のケータリングにしか慣れていないうちら。 (スペアリブ、マッシュポテト、ソーセージ、マックンチーズ とかです)爆笑

お上品そうに うす~いクラッカーにパテが乗ってたり、 薄焼きポテトにサーモンのたたきが乗ってたり、サラダは 大きなカクテルグラスに これまたオサレにフルーツと一緒に盛り付けされていたり・・・

が、しかし・・・ Σ( ̄Д ̄;)

何と、だ~れも食べ物に手を出す人がいないんです!!! こんなことってありっ????

みんな社交の花を咲かせるのに忙しそうで 誰も食べ物に近寄らん。 しかし食べ物のある部屋で おしゃべりしてる人がいっぱいいる・・・飲み物片手に・・・

せめて写真の一枚でも撮らせてもらいたい。 食べないなら あっち行ってほしい・・・

誰もいなければがつがつと食べれたのに。 ちきしょー!

とわなわなのオカンを引っぱって 別の場所に連れていってくれたオトン。

そこはデザートの部屋♪

が、しかし・・・・ Σ( ̄Д ̄;)

デザートの部屋の手前に ワインの部屋があって そこには人だかりが。

廊下が塞がってて 向こう側のデザートの部屋へ行けない・・・(ーΩー )

また わなわなわな、となってる私の側を銀のトレーを持ったスタッフの兄ちゃんが通りがかり、 私に 「向こうへ行くには大変だから 今のうち取っていいですよ」 とトレーのチョコレートを出してくれた。

何度もお礼を言って チョコを受け取り 口にしてみると、これがすんごいうまいチョコでした! 雑に3層になっており 色んな味のする美味チョコ! ウマすぎ~!

チョコでテンションがもっと上がり ぷっつりと何かが切れたようなオカン。 急いで食べ物の部屋へ戻りました。

そこには相変わらずお喋り組が陣取ってましたが もう気にしてられるかっ! とばかり 片っ端から拾ってつまみました。

激ウマのおつまみちゃんたち。 これを見ていたあるスタッフのお姉さんが嬉しそうにやってきて おつまみの説明をしてくれました。

きっと誰も手を出さなかったので 淋しい思いをしていたんでしょう。 わかる、わかる。

次から次へとおつまみを口へ突っ込んでいくオカンに とても良くしてくれました。 ありがとうお姉さん!

オサシンも本当は取りたかったけど、そこまでする勇気がなかった・・・


この後 オトンとダウンタウンのお店で食事デートすることになっていたので 早々と (おつまみも平らげたし) 切り上げることに。

オトンに小声で 「駐車場のレシートどうする?」 と聞くと、 「う~ん、誰もそんなの請求している人いないんだよね~」 と弱気。

私もそれには気がついていたので 「しょうがない、5ドルだからいいか」 と請求断念。

いやいや 久々のバブリーな世界を垣間見せてもらいました。



ダウンタウン。 16th Street Mall。

CIMG1808_20101214103527.jpg

真ん中を無料シャトルバスが通ってて 1ブロックごとに乗り降りが出来ます。



さて、大衆食堂系のオトンは滅多に、 いや、滅多なことがない限り オサレなダウンタウンのお店で食事することはありません。

この日はオカンのわがままに付き合ってくれて タパスのお店 9th Door まで行ってきました。

CIMG1809.jpg

窓際の席で通りが見えて素敵♪

CIMG1813_20101214103615.jpg

さあ、食べ物の登場です! では、早送りでどうぞ~。

CIMG1818_20101214103644.jpg
CIMG1810.jpg
CIMG1812.jpg
CIMG1816.jpg

どれも激ウマです! 

一皿 5ドル~ 17ドル くらいでしょうか? 「一人最低2品は注文」 とのことです。

音楽の音量が大きいのでゆっくり会話を楽しみたいと言う方には向いていないかも。 うちらも スタッフも お互い何を言ってるのか ようわからんと言う具合でした。 しかしサービスも良くて 食材はどれも新鮮です。

途中、めさめさ かっこええ兄ちゃんが 4、5人ほど 店の前で談笑していたのですが、1、2の 3! で店内に入ってきて あるグループのテーブルを囲んで 立ったままお酒をグイっと皆でいっせいに飲んで 笑って 3分ほどで 店を出て行きました。

半端なくかっこ良かったです。 オサレで高そうなスーツとツバの短いオサレな帽子 (これまたスーツにピッタリ) で マフィア風。 オトンが 「バンドメンバー?」 とか言ってました。

ほんと、全員美形。

店内の人々もこの兄ちゃんたちを見ながらざわめきが。 誰?

音がうるさくて皆何言ってるのか聞こえないし・・・

CIMG1820.jpg

この めさカッコええ 兄ちゃんたちが店を出ると 黒い大きなバスがネオン ちかちかさせながら やって来て 兄ちゃんたちは これに乗って行ってしまいました。 (一人 上のサシンに ぶれてますが写ってます)

誰っ? 


イルディーボ? (デンバーで今 コンサートないし)


バックストリートボーイズ? (え?まだいた?)


ドリフターズ? (次行ってみよう!)

誰だったんでしょうか? 


CIMG1823.jpg

ユニオンステーション。 列車の発着場所です。

CIMG1824.jpg

本来なら雪が少し積もっててクリスマス気分万点のデンバー。 今年はどういうわけか暖かい。

ちょっと~、気分出ないじゃんよ~。 

少しくらい降ってもいいんじゃない? 

雪のないクリスマスのダウンタウンなんて・・・



そして今日で本番お誕生日のジャズ子。 正式に3歳になりました。

CIMG1781_20101214102523.jpg

実はお誕生会をした先週、嬉しいことがありました。

CIMG1783.jpg

ジャズ子、ケージで初めて一晩中寝てくれました~! 

一晩だけでしたけどね。 ( ̄ω ̄;)


今日も成長していくジャズ子に応援クリックしてってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は!
 
クリスマスの季節のにぎわいが、沖縄まで伝わってきましたヨ~ (*^_^*)

NAME:琉球大田焼 | 2010.12.14(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして。
楽しいブログに、思わずにやりとしてしまいました。
はまりそう(^_^)v

NAME:ふわころ本舗 | 2010.12.14(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

No title

だれだったのでしょうねぇ、、
私なら絶対に「アレ、誰?」とウェイターさんか他のお客さんに聞きます。
そして他のお客にも「あれ、誰?」と聞かれるでしょうし(笑)
それがミネソタです(ぎゃはははは)。

NAME:十兵衛 | 2010.12.15(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

No title

うちも旦那の会社でもクリスマスパーティーがあります。
ここまで高級な感じではないですが、みんな食べまくっていた感じ。やっぱり職種が違いますモンね。今週末なんでせいぜいおなかいっぱいにしてきまーす。

NAME:Nobuko | 2010.12.15(水) 01:48 | URL | [Edit]

 

No title

遅くなってしまいましたが、
ジャズ子ちゃん、お誕生日おめでとう!

ワタシも小心者なので写真は無理だけど、料理はしっかり食べてたかも(爆)
そしてバブリーぱちーの後はまたまたオサレなレストランへごー!
なんか、イイナー。 そーゆーの。
毎度毎度はヤダけど(なんせ、うちらも大衆食堂はなので)
たまにこーゆーちょっとオサレして出かけるのいいよね~

こっちはさっぶくてたまらんです。

NAME:wocean | 2010.12.15(水) 06:30 | URL | [Edit]

 

琉球大田焼 さん

ありがとうございます!

沖縄はさすがに寒くなってきたでしょうか? 良いクリスマスをお過ごしくださいね。

NAME:KEIKO | 2010.12.15(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

私も普段だと聞いてる方なんですが、この店の音楽の音量が半端じゃないくらい大きすぎて 注文のやり取りで 喉が ガラガラになってしまい もうこれ以上しゃべれんという具合になりまして・・・

ほんと、気になります。 誰だったんでしょうか? 

NAME:KEIKO | 2010.12.15(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

いらっさいませ~。
遊びに来てくれてありがとうございます。
お気軽にまた来てくださいね~。^^)

NAME:KEIKO | 2010.12.15(水) 08:19 | URL | [Edit]

 

nobuko さん

でしょ? でしょ? 私もパーティー = 食べ放題 なので 誰も手をつけない食べ物に驚愕でした。

今週のクリスマスパーティー、楽しんできてくださいね! うちはもう先々週でおわりました。

NAME:KEIKO | 2010.12.15(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

woceanさん

ありがとうございます!
ジャズ子もうなずいてお礼を言ってます。

たまにオサレな場所で食事するのもいいですが オトンが挙動不審で目が泳ぐのが難点です・汗

そっち寒いですかー? コロラド、どういうわけか 春日和なんすよねー。 今日なんか昼間暑くて 運転中はクーラーつけてました。 クリスマス気分もなんもありゃしない。
風邪ひかないようにね!

NAME:KEIKO | 2010.12.15(水) 08:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
