dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.09(Thu) 09:01
CIMG1541_20101209090127.jpg

食材の買出しに行って見つけたトラック。 あ~、ドーナツ食べたいかも。


CIMG1707_20101210042725.jpg

駐車場で向かい合わせた運転手。 ども。



さて、ダイエットといいつつバカ食いの日々が続いております。 こまめに運動するようにはしておりますが 動けば動くほど食欲が増す。

昨日の朝、 オトンに呼ばれ、 「大事な話があるので 落ち着いて聞いて」 と言われ、 いつも大事ごとというのはたいてい 夕飯の食材のことなので はいはい、と聞く準備をしていたオカン。 オトンの口から飛び出したのは、

「オカン、太ってる・・・」

げげぇっ! 今まで 何度も何度も何度も 確かめたのに その度に 「全然太ってないよ、もうちょっと太ってもいいくらい」 と言ってたくせに!

アメリカでの 「全然太ってない」 は信用しちゃいかんと心に言い聞かせてはいましたが 「まだ大丈夫かも?」 と油断しまくり。

オトンはもうこれ以上 嘘をつき続ける苦しさに疲れたようです。

目にうっすら涙を浮かべながら 「ごめんね!」 とオカンに訴えかけてきました。

「全部僕の責任だから、二人で一緒に痩せようね!」 (バカ丸出し夫婦です)


ジャズ子に 「オカン、太ってるように見える?」

CIMG1619_20101210042807.jpg

と聞くと、

CIMG1618.jpg


「・・・・・・・・・・・」 








ということで 今日の食事、

CIMG1802.jpg

とりあえず前菜と

CIMG1804.jpg

ポークチョップ。 

シンプルに塩コショウとニンニクで。

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ってこれがいけないんじゃ・・・・・・


しかしキッチンにいると以前にも増してジャズ子 興奮しまくり。

よっぽどお誕生会が良かったんだな・・・・

CIMG1799.jpg

今日は 今度こそは痩せればっ? という応援をよろしくお願いします。 <(_ _*)>

  ↓

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ある気功の先生が言ってたんですけど、
「私って食べても食べても太らないのよね~」と宣言して食べると太らないそうです。

甘いものも「痩せ薬」と思って食べるといいらしいですよ。
以来、私はお腹いっぱいなのにスウィーツが食べたいときには
「そうそう、痩せ薬食べとかなくちゃ!」と宣言して安心して食べています☆

一番ストレスの無い方法と思うのですが、いかがでしょう?!

NAME:nara promeneuse | 2010.12.10(金) 08:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは!

これだけ美味しいお料理が作れるのだから、ダイエットは難しいでしょうね。
私は、幸か不幸か、料理が下手なので、自分の料理にはそれほど食欲も沸かないんです・・・・

美味しいお料理とジャズ子ちゃん、いつも楽しみにしております。

NAME:B9MOM | 2010.12.10(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

No title

いつもポチばかりで、コメントはお初です♪
ジャズ子ちゃん、かわいい。ホント、楽しかったんですね、お誕生会(笑)

NAME:Sette | 2010.12.10(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

>動けば動くほど食欲が増す

↑これ、すっごいわかるー! あたしも同じ問題抱えてます!
最近は、水飲んでも増えてる気がする(むくみ?) いやだわー。

一番上のnara promeneuseさんのコメントの
「私って食べても食べても太らないのよね~」 これ、若い頃は言ってたんだけどなー、私も・・・
35歳越えた頃から、この言葉が言えなくなったわー。
言い続けていればよかったのかなぁ。 

NAME:yuko*s | 2010.12.11(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

No title

全く同感です。私の場合、今からお嫁に行くわけでもないのでせいぜい好きなものを食べ、ワインを楽しみ年をとっていこうと開き直っています。。。。(LOL)
ジャズ子ちゃんのセーター姿かわいいですね。私も寒くなったのでうちのフォクシーにジャケットを買いました。ジャズ子ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。お豆腐のヘルシーケーキ私も試してみようとおもいます。フォクシーの誕生日はわからないのでウチでもらった日にしようと娘が言っています。

NAME:Nobuko | 2010.12.11(土) 02:02 | URL | [Edit]

 

No title

ワタシもこれからやってくるイベントで肥えるの分かっているのに
ガブガブ飲んで、ムシャムシャ食べてる。 ヤバイ
年明けにはダイエット開始だ!!ホントか?!

NAME:wocean | 2010.12.11(土) 02:11 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます。
うまそーーー。
前菜の王道だね。
食欲が増々ぅ、ポークチョップって空手チョップができそうな、それも骨付き。
うまそーーーー。
やっぱ厚みがないとダメだよね。
醤油はかけないの?
私は何にでもだし醤油をかけるの。
想像したら、腹減るぅ~~

NAME:ぴゆう | 2010.12.11(土) 05:22 | URL | [Edit]

 

No title

それはショッキングな発表
やっぱりまたバレエに戻ってください(あははは)。
日本人のばやい、見た目よりも血管や内臓についた脂肪が気になります。
ジャズ子ちゃんの為にも痩せてくださいませ。
わんつーわんつーー!!
食うてもいいです、運動です!!

NAME:十兵衛 | 2010.12.12(日) 06:01 | URL | [Edit]

 

nara promeneuse さん

それ、すごくいいです!!! 
「食べても太らないのよね~」 ですね???? 早速実行に移してみたいと思います。
でも石とか投げられそな気もしてちょっと怖いです。

うちには 「痩せ薬」 も沢山あるんです。 

とってもいいご意見ありがとうございます。 

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:41 | URL | [Edit]

 

B9MOM さん

今日も笑わせていただきました~。

うちはすごく食いしん坊一家なのでとても とても困ります。 エンゲル係数激高ですし・・・

私もB9MOMさんのお話いつも楽しみにしてま~す!

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

Sette さん

いらっさいませ~!

ジャズ子は都合のいいことは何でも即覚えてしまいます。 頭いいんだか悪いんだか・・・・
でもお誕生会は本当に楽しかったようです。 特にお芋さんがすごく良かったらしく、芋を触ってると 後ろ足カックンをされます。

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:48 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

私達って健康な証拠なのでしょうか? それともただ 年取って新陳代謝が悪くなってるだけなんでしょうか?

私も nara promeneuse さんに大賛成です! 今から言ってても間に合うでしょうか? 

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:51 | URL | [Edit]

 

nobuko さん

すごく受けたんですけど!!! でも好きなものを飲み食べして年をとっていくって素敵かも。

今度フォクシーちゃんのジャケットを載せてくださいねー。 お豆腐食べるかどうかわからなかったのですが、さすが食いしん坊サムライのジャズ子は きちんとやっつけてくれました。

フォクシーちゃんのお誕生日も楽しみにしてます。

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:54 | URL | [Edit]

 

woceanさん

そ~なんすよね~。 明日から頑張ります、が口癖になってしまってる・・・・

本当に年明けからダイエット開始できますかー????? あんなご馳走が毎日出てるのに・笑

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

ぴゆう さん

前菜もチョップもめちゃめちゃ美味しかったです。

醤油は下味につけたりしますよ。 香ばしい香りがして肉にはとても合いますよね。
あのポーク、あと10枚くらいあるんです・爆笑
信じられないくらいの値段でセールだったらしいですが、ジューシーで柔らかのいいお肉でした。

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 07:59 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

はい、いきなり真実に直面させられた発表だったので心臓に悪いです。(ぎゃははは)
デンバーには バレエ団があってダウンタウンにスタジオがありますが ババババレエがあるのか今度調べてみます。

オトンの親戚の女の子が NYからこのデンバーのバレエ団に今年移動してきたので会いましたが、白鳥でした。笑 もはや同じ人間の女とは思えませんでした。

もっと言ってください。 痩せろ痩せろともっと言われたいです・・・・(サドか?)

NAME:KEIKO | 2010.12.13(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

No title

運動したら~美味しく食べられて~太るの循環に・・!
為ってますか~シクシク

おとんの~告白にショックでしたか~!!
我が家のおかんは、運動しないのでどんどん太って来てますよ~アセアセ

NAME:パールどん | 2010.12.13(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

悪循環ですよ~!
オトンの告白、うすうすは感じていたんですが お世辞も言えなくなるくらい太っていたのには驚愕でした。

そちらの おかんさんにも教えてさしあげては?

NAME:KEIKO | 2010.12.14(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
