dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.08(Wed) 08:13
CIMG1718.jpg

ジャズ子に沢山の ハピバ・メール いただきまして ありがとうございます。 <(_ _*)>

ここで 重大発表 があります。

じつはジャズ子のお誕生日、今週の月曜日に済ませてしまいましたが、 実は 来週の月曜日が 本ハピバ なんです。 (汗_汗

すんまそん、 1週間もフライング。

なので ジャズ子のお誕生日は今年から 12月6日に変えさせていただきます。 <(_ _*)> 
(いいのかっ?

沢山の方々からお気遣いのメールも頂いて ありがとうございます!

ジャズ子、こんなにお祝いしてもらって幸せワンコやね。 オカンなんか オトンからしか 「おめでとう」 がこないというのに・・・・

お誕生会以来 キッチンで食事の支度をすると 

「お誕生会するっ?」 と興奮してやって来るようになったジャズ子。 よっぽど お誕生会が気に入ったようです。 (好きなものお腹いっぱい食べたし 注目の的だったもんねー)



さて、3歳になったジャズ子 (正式には来週ですが・汗) ワンコ同士の社交性が低く、どうやって遊んでいいのかわからないようです。

だいたい 脅しをかけて 相手を怖がらせるか 怒らせるかのどっちかです。

赤ちゃんの頃から知っている 裏庭の マロニー君とソイヤー君以外のワンコは苦手なジャズ子。

昨日出勤すると 同僚のビションで 全身ラーメン・ワンコのキャスパー君が同伴で来てました。

ビションは性格がほがらかで人にもワンコにもとってもいい友達になるよー、とよく耳にしてたので ジャズ子とどういう風に接するのか興味津々。

CIMG1677.jpg

威嚇するジャズ子に ラーメン君 キャスパー君、 「遊ぼ! 遊ぼ!」 と誘ってきます。

CIMG1676.jpg

ジャズ子吠えながらも 追いかけっこが始まり 延々と続きました。 二人ともものすごい勢いで走り回るので オフィスの人々も大笑い。

それにしても キャスパー君、 頑固で怒りんぼうのジャズ子にひるまず 楽しそうに遊んでくれます。

ジャズ子も思わず、 

CIMG1678.jpg

おケツ占いを始め、太っ腹キャスパー君は余裕の構え。

いいお友達ができて 良かったね~ ジャズ子。

これからもキャスパー君と遊んで社交性を高めていってもらいたいのぉ。


今日出勤してみると キャスパー君は来てませんでした。

キャスパー君ママ、毎日連れて来てくれると言ってたのに。 

聞いてみると 自宅に帰ったキャスパー君は あまりにも遊び疲れて その晩は家でぐったりとなったそうで・・・・

「連れてくるの、週に1回くらいでいいかしら・・・?」 とお願いされました・爆


ジャズ子はその日満足げで 普通でした。

ジャズ子は赤ちゃんの頃から 初めてのお散歩に連れて行っても 何マイルも文句もたれずに歩き続けたり、(3マイルでうちらがギブアップしました) 1日中走り回っても全然へっちゃらの 強いワンコです。

避妊手術のときも麻酔も効かずに眠らなくて 多めに打ってもらい、 手術が終わった直後に目が覚めて歩き回ってたらしい。 (普通は半日寝て過ごすらしい) お医者さんもこんなに強いワンコ見たことないと驚愕してました。


キャスパー君、ジャズ子がめっさ疲れさせてごめんね。 人( ̄ω ̄;)

ジャズ子もそろそろ落ち着いてくれると助かるんだけどねー。 まぁ、元気がなによりですが・・・


3歳を目前に ようやくケージに入ってくれるようになったジャズ子。

夜 オトンとオカンが歯を磨いたりして寝る準備をしていると 自らケージに向かっていくようになりました。

いまだに淋しくなるのか 夜中にこっそりベッドにあがってきて 両親の間に寝てますが。

ベッドでお笑い番組を見ながら大笑いしてても 

「何? 何?」 とやってきて甘えてくるし。

CIMG1596_20101209061542.jpg

まだまだ甘えん坊のジャズ子です。

1週間フライングのバースデーを迎えたジャズ子に 今日も懲りずに応援クリックしてってくれると 
ありがたいです <(_ _*)>  

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

誕生日、知り合いの子(人間)がクリスマス近辺の生まれで、毎年半年ズレて夏休み中にバースデーパーティをやります(あはははは)。
ちなみに十兵衛爺さんの誕生日は不明です(捨て子だから)。
ジャズ子ちゃん、その元気を爺さんにわけてほしいです。

NAME:十兵衛 | 2010.12.10(金) 05:44 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

半年誕生日ずらすのもすごいですね。

十兵衛ちゃんのお誕生日はアメリカの祝祭日のようで楽しいですよねー。 これからも元気でいて欲しいです。
ジャズ子から十兵衛ちゃんいパワーを送るように言っときます。 十兵衛ちゃん温かくしてあげてくださいね。

NAME:KEIKO | 2010.12.10(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
