dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.07(Tue) 11:43
CIMG1758_20101207111205.jpg

今日はジャズ子のお誕生日だというのに 朝から忙しい月曜日でした。

ほんとうは かわいいケーキとか作りたかったのですが 時間がありませんでした・・・ 汗



家に帰ってとりあえず、

CIMG1749.jpg

お豆腐の水分を抜いて ハート型に。

CIMG1754.jpg

ジャズ子も興味津々。

CIMG1759.jpg

ハート型の中に 吹かしたお芋を詰めて あとはハート型にくり抜いた リンゴと お芋クッキー。

簡単でごめんね。 でも どれもジャズ子の好物ばかりだよ。 (豆腐以外)

オトンとオカン 二人のハッピーバスデーソングのコーラス隊付き。 (誰も止める人がいません)

CIMG1761.jpg

最初に食いついたのは やっぱり大好物のりんごちゃん。

CIMG1762.jpg

次にハート型に詰めたお芋ちゃん。

CIMG1766.jpg

食べ残しがないように 入念にお芋ちゃんを食べる。

CIMG1768.jpg

初めての木綿豆腐に ジャズ子戸惑っております。

デンバーのお豆腐は全くと言っていいほど味がありません。 オカンはお醤油どっぷりかけないと食べれません。

CIMG1770.jpg

あ、お皿から取り出して食べてる。 すっご~。



ささ、ご馳走も召し上がったところで (どこがじゃ?)

CIMG1773.jpg

お誕生日プレゼントの開封の時間です。ドキドキ

CIMG1708.jpg

出てきたのはこれ。

まぁ~、きゃわいいじゃなぁ~い!

ささ、 着てみて、着てみて。

CIMG1776.jpg

きゃわぇ~。 ジャズ子 おとぎ話に出てくる子ぉみたいよぉ。 オトンも目を細めて拍手。 (親バカ全開)

CIMG1775.jpg

ジャズ子 されるがまま。


そして

いきなり





ピザ どんっ!
CIMG1779.jpg

すんまそん。 いきなりピザ出現で。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

実はオトンがどうしても自宅でお祝いと言っていたのに どういうわけか帰宅するなり 

「ピザが食べたい」  と言い出し、 えぇ~っ! 珍しい、普段からピザ食べたいなんて言わないので 「じゃあ、材料買ってくるがな」 (← ピザは自宅で手作りと決まっているのオトン) とオカンが言うと 「外に食べに行きたい」 とのこと。

えぇ~っ! 今日に限って ピザでしかも外食かよー! とびっくりのオカンでした。 本人もどうしてなのかわからないが そういう気分になってしまったようです。 

なので近所の NYピザを食べに行ってきました。  ヾ(@°▽°@)ノあはは 

サイズは二人で 16インチ。 直径 40センチちょっとです。 きっちり半分ずついただき 完食

家ではこんなデカいの作れないしねー。

どうせならステーキで盛り上がりたかったオカンですが これはこれでうまかったです。 ごちそうさまでした。


家では

ジャズ子、プレゼントはどう?

CIMG1778_20101208043712.jpg

・・・・・

ありゃりゃ・・・・・ ( ̄ω ̄;)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 いつもジャズ子に温かいお言葉をいただき また応援していただき、感謝・感謝の毎日です。

良かったら今日もジャズ子に応援クリックしてってくださいねー♪

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

v-339お誕生日おめでとうございますv-314

パーティープレートもいいですねぇ~~

お豆腐のケーキですね。

ジャズ子ちゃんが完食している。
プレゼントも寒い冬に欠かせないアイテムだね。

NAME:ぴゆう | 2010.12.08(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.08(水) 09:25 | | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
お豆腐ケーキ、全然手抜きじゃないですよ!
ハート型にくり抜くだけでも私からしたら尊敬です^^可愛い~♪
ジャズ子ちゃん、お豆腐食べるんですね。
くまは絶対食べてくれないです^^;
プレゼントのお洋服もすごく可愛いです♪
帽子で赤ずきんちゃんみたいになってるジャズ子ちゃん、
愛嬌たっぷり^^

NAME:yuzu | 2010.12.08(水) 16:13 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして♪

☆★☆ジャズ子ちゃんお誕生日おめでとうございま~す☆★☆
バースディープレートもプレゼントのお洋服もとっても可愛いですね^^
この年もジャズ子ちゃんにとってHappyいっぱいな年になりますように☆

これからもデンバーのジャズ子ちゃんの記事を楽しみにしてますね♪

NAME:ナオゴン | 2010.12.09(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、はっぴばーすでーおめでとう♪
ニットパーカも可愛いです。ちょっとチンクルみたいな感じやけど、そこがまたツボ。
うちの爺さんにも欲しい~~。

※チンクルは、私の好きな守銭奴ゲーム”バラ色ルッピーランド”の主人公です。

NAME:十兵衛 | 2010.12.09(木) 05:29 | URL | [Edit]

 

ぴゆう さん

ありがとうございます!

パーティープレートは私もお気に入りのパイレックスです。^^ 

お豆腐も問題なく食べてくれてほっと一安心です。 セーターもコロラドでは欠かせませんよー。

NAME:KEIKO | 2010.12.09(木) 06:32 | URL | [Edit]

 

yuzu さん

ありがとうございます!
お豆腐ケーキ手抜きじゃないですよね?! あれでも試行錯誤したんですー。
お豆腐食べたジャズ子を見て私もびっくりしました。 ってかさすが食いしん坊サムライ。 おからを揚げたいのですが なかなかこちらでは探せないんですよねー。
プレゼントの洋服は私もお気に入りです! まだ寒くなる前に見つけてそっとしまっておいたのですが、 くまちゃんのブログで似たようなの着てるの見て嬉しくなりましたぁ。 あれ、手作りですか? めちゃめちゃかわいいんですけど!!
頭のボンボンが好きです。

NAME:KEIKO | 2010.12.09(木) 06:37 | URL | [Edit]

 

ナオゴン

はじめまして~! 遊びに来てくれてありがとうございます~♪
ジャズ子に温かいお言葉もありがとうございます。 

ナオゴンさんちのワンコちゃんたちにもヨロシクお伝えください。 これからもお気軽に遊びに来てくださいね!

NAME:KEIKO | 2010.12.09(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

ありがとうございます~!
チンクルて、受けました!!!!

爺ちゃん大丈夫だったでしょうか? とても心配でした。

NAME:KEIKO | 2010.12.09(木) 06:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
