dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.30(Tue) 06:58
CIMG1576.jpg

クリスマス・ツリーの飾りつけ終えました。

CIMG1574_20101130064511.jpg

写真撮ってるの?

CIMG1578.jpg

写真撮ってるんでしょ?

CIMG1584.jpg

ここで撮って。 (by ジャズ子)



そしてようやく飾りつけも終えたところ、オトンの夕飯も完成。

この日 オトンにタイ料理の神様が突然降りてきて パッタイとトムヤムスープを作ってくれました。

CIMG1560.jpg

めちゃ ウマァ~。 ( ̄一* ̄)b

CIMG1567.jpg

炊きたてのジャズミンライスも添えて。 ライスをスープに浸して食べるもよし。 

オトンのタイ料理はコロラド一だな。 (全てオカンの好みに作ってるからです。)

しかし相変わらず天然なオトンは トムヤムスープをスープ皿にいっぱい・いっぱいに入れて お皿を運ぶ時に ダー っとちょっとした傾きでこぼれてしまいました。 "o(-_-;*)



さて、今日はツリーの飾り付けをいちいち チェックしたいジャズ子でした。

CIMG1549.jpg

実は感謝祭の時にモノグサ奥さんから 「ツリーの飾りつけはいつするの?」 と聞かれ、 感謝祭が終わったらすぐにでも、 と答えたオカン。

どうして? って聞いてみると 「子供達も参加したいと思う」 との事。 

げげっ!! とびびったオカン。 自分ちでは絶対子供に飾りつけなんか触らせないくせに うちらに送りこもうという計画。 (自分ちにも 大きくて豪華なツリーがあります)

ヨチヨチ3人相手に うちのでっかいツリーの飾りつけは ガラスの玉やら 金粉・銀粉まみれになって 危なくて無理。 

うちは大人二人なので子供用の飾りつけないし、腹減ったどうのこうので 飾りつけなんかできる状態じゃないのも見えてるし。

自慢じゃないがオトンにも触らせないというのに。 (笑

「さぁ、いつにしようかしらねぇ、オホホホホッ」 と笑ってごまかしました。

ということで 慌てて12月前にツリーの飾り付けを終えたのでした。

何てセコイやつだと罵ってください。 ( ̄▽ ̄) ニヤ

後はクリスマスを待つのみですねー♪ 年取ると日々が過ぎるのが早いので もう明日にでもクリスマスという意気込みで過ごさないとねー。

CIMG1607_20101202043329.jpg

 ピギーは飾らなくていいんよ。 すんごい汚れてるし・・・ 食器洗い機に放り込まねば・・・


こんな腹黒オカンと純粋なジャズ子に今日も応援クリックシテってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

素敵なツリーです♪
うちには子供が来ないのでそういう心配はないです、、。かなり18禁ものが多いというのがポイントかもしれませんが(笑)。
↓そうなんです!!
こっちにも下に水が落ちるような石鹸入れがないです。
だいぶ前にターゲットの台所用品で買った、台所スポンジホルダー(アミになっている)を石鹸入れにつかっています。そして、風呂場は文房具屋で買ったアミトレー(不思議とさびないのはステンレス製だから?)

NAME:十兵衛 | 2010.12.02(木) 06:44 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

ありがとうございます。

そうか、18禁ものを家中にばらまいて置いておくというのも手ですね! 子供用のビデオとかがいっぱい置いてるのもダメですね。 全部えろビデオとかホラー物に変えてみようかしら?

石けん入れ、やっぱりそちらにもないんですか? ありそうでないんですよねー。 アミトレーに石けんがひっつきませんか? 

NAME:KEIKO | 2010.12.03(金) 06:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
