dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.30(Tue) 06:17
CIMG1480.jpg

感謝祭前でしたが 牛乳パックの型から出した後 1日置いてカットしてみました。

これは健康オタクの師匠のとこで見たのと同じ色形なので期待感大です。


CIMG1472.jpg

使用したのはチーズを切る道具。

Thrift store と呼ばれる中古品店で 2ドルでした。

石けん自体はまだ結構柔らかかったので簡単に切れました。

そして手芸品店で購入した かわいいスタンプを押してみると・・・

CIMG1474.jpg

ベチャベチャになって 何が何やらわからんようになってもうた。 オヨヨヨヨ・・ \(;゚∇゚)/

・・・と言うことで これは放っておく事に。 (またかよっ?)

感謝祭が終わって 石けんが硬めになっているのを確認してまた スタンプを押してみると・・・・

メシメシっと 押したところから ひび割れが・・・ ひょえぇ~ \(;゚∇゚)/
しょうがない、放っておくか・・・・




こちらは放っておくと大変なことになります。

CIMG1340_20101201033120.jpg

いつもかまってちゃんのジャズ子。 放っておくと・・・

CIMG1396.jpg

こんな形や、 ( ̄ω ̄;)

CIMG1339.jpg

こんな形になってしまいます。 ( ̄ω ̄;)



こんな石けん作りとジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

写真では硬さがわからないので、成功に見えます(あはははは)。
柔らかい石鹸って早よなくなるので悲しいですよねぇ。
アミに入れて蛇口につっておきますか?(笑)
それはともかく、固まらなかったらガーゼに包んで使用するというのもいいかもしれません。ぬかぶくろみたいに。

NAME:十兵衛 | 2010.12.01(水) 05:37 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうなチーズみたいな。
トムジェリに出てきそう。

使用感が知りたい。
わくわく。

NAME:ぴゆう | 2010.12.01(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

KEIKOねーさん、おひさしぶりすー

いやー、中身の濃いトピがずらりで、今駆け足で大笑いしながら
見てきました~!!!!
サンクスギビングの料理の量と豪華さに腰抜かしそうになりましたよぉ。
いいなあ、夫婦でおいしいもんが作れるなんて。
それにしても石鹸作り、印まで押しちゃう懲りように脱帽!
数々の放置プレイに何度も笑っちゃいました!!!
私もチャレンジしようかな、と思ったんですが、思っただけでした(笑)
苛性ソーダがやっぱりちょっと怖くって。
でもシャンプーまでできる石鹸って魅力てきぃ!
私が見た本では数ヶ月の熟成期間をたたないと手作り石鹸は肌を傷める
と書いてあったのですが、ねえさんのは大丈夫なやつですか?

NAME:Hanako | 2010.12.01(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

そうそう、柔らかい石けん早くなくなるんですよ。 しかもコロラドでは あのプラスチックとかの上げ底になった石けん入れが探せないんですよー。 下の受け皿に水分が落ちるようになってて石けんが水浸しにならないやつ。 日本から1個だけ持って来てよかったわぁ。 
後は みかんの網に入れて蛇口に吊るすしか・・・(笑

今のとこ順調に硬くなってきてます。 出来上がりが楽しみです。

NAME:KEIKO | 2010.12.02(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

ぴゆう さん

本にも 見た目すごく美味しそうですが食べないように! と注意書きがありました(爆笑

出来上がったら使用感もレポしますね♪。 お楽しみに!

NAME:KEIKO | 2010.12.02(木) 02:01 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

きゃぁ~、Hanakoさんお久しぶり~。 バケーションは楽しかったようですねー♪

去年の感謝祭で手抜きしてシッソ過ぎたので反動で今年は(オトンが)頑張りました。

石けん作りは苛性ソーダ使うので私もキンチョーですよ。(汗
私はこぼしちゃいけん物を必ずこぼす人なので 完全防備して 更にジャズ子が入って来ないようにゲートを設置してと重装備です。 ジャズ子は食べ物を作ってるわけではないとわかるらしく 全然チェックにもやってきませんが。

固形石けんのシャンプー、最高ですよ。 私もあれほど師匠から使ってみなさいと言われてたのを拒んでいたのがバカみたいです。 一度 花王石けんで洗ってみて髪がカピカピになったトラウマがあったので・・・

この石けんも4週間は熟成させないといけないやつです。 あの危険な苛性ソーダがこんな優しくて潤いのある石けんに変わるのが不思議っすよ! 髪がツルツルと言うより ぷるんっとなる感じです。 でもまだ成功してるのかわからん状態ですので 出来上がったあかつきにはまたレポしますねー。

NAME:KEIKO | 2010.12.02(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

師走

こんにちは、いよいよ12月。
コロラドもすっかり冬支度でしょうか?
こんなときは近くの温泉へ、でも日本と違って
折角の石けんで体を流すことはできませんね。

いつも手作りに挑戦すばらしいですね。
写真を拝見していると、ダンナ様のお菓子や手料理も素晴らしいです。
ケーキ類一切作れない私としては頭が下がります。
クリスマスにも沢山お料理が並ぶのかな。
寒い冬、美味しい物を食べて乗り切って下さい。

NAME:takechan0312 | 2010.12.02(木) 04:16 | URL | [Edit]

 

takechanさん

お久しぶりです~。

コロラドでは冬支度しようとすると暖かくなったりと 何やら変な天候なんですよ。 でも温泉はいつでも入りたいですねー。

うちのオトンは何かと(特に食べ物に)すごくこだわるんですよ。 しかしジャンクフードも好きです。

クリスマスは毎年二人と1匹で静かなもんです。 料理は色々並べますが、ここに来ると かえって日本のあのインチキ臭いクリスマスが懐かしいです。(爆笑 
ケンタッキーと予約した生クリームのケーキがすご~くいい感じに思えてきます。 (JRのCMソングを聴きながら・・・)

Takechan さんは今年の残りも海外でしょうか?

NAME:KEIKO | 2010.12.02(木) 05:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
