dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.29(Mon) 12:59
CIMG1469.jpg

先週の木曜日は感謝祭でした。

今年は4家族が参加してくれて とても賑やかで楽しく過ごさせていただきました。

感謝祭と言えば 七面鳥。

CIMG1493_20101129090713.jpg

オーブンで何時間も焼いたやつ。 スタッフィングと言う詰め物が詰められています。 (エイリアンのようになっておりますが)



CIMG1494_20101129090725.jpg

そしてこちらは 揚げた七面鳥。 (このフライヤーで雪の降っている日に車庫で揚げて 車庫を全焼する人が出没します)





CIMG1492.jpg

そしてもう一羽。 っていうか もう3羽。 

wocean さんのブログで 「大きな海」 で紹介していた ターダッキン なるものです。

ターキーの中にダック、その中にチキンが入ってるんです。 「大きな海」 のターダッキンの写真をオトンに見せた途端、 

「よし! 今年はターダッキンだっ!」 と言って早速親戚にメールしまくってました。

どこで買えるの? と聞くと オトンが自分で作ると言ってきかないし・・・(ーΩー )

しかし出来上がりはなかなかのもので 評判も上々でした。

ただ、時間とお金がかかってしまい 「これを作るのは今年だけだな! わはははは!」 と笑っておりました。 しかし作って良かったと満足気のハッピー・オトンでした。



CIMG1437.jpg

オトンのフルーツパイ焼き上がり。 そしてオトンのバナナブレッド以外にも、オバちゃんのパンプキンバイと


CIMG1443.jpg
CIMG1449.jpg

オカンの クレームブリュレとスイートポテトがデザートに並びました。

食卓は そらぁもぉ 大賑わい。

CIMG1510.jpg
CIMG1506_20101129090742.jpg


CIMG1529_20101129090813.jpg

あ、これはジャズ子用のターキーのご馳走です。 前日にオトンから 「これ、買ってもいい?」 とスーパーでお願いされました。

テーブルに出すターキーどもは味付けするので ジャズ子にはあげられないのが悲しかったんですね、オトンは。


オトンは前もって皆にメールして クランベリーソースとマシュマロ系の食べ物禁止令を発令してました。

クランベリーソースは ほぼ誰も手を付けないのに誰かが毎年必ず持ってくるので禁止。

マシュマロですが、以前 オジちゃんが ディナーということで スイートポテト(実はヤム)にマシュマロをコテコテに乗っけたやつを オーブンで焼いてチョコレートソースをたっぷりかけたやつを 

しつこいようですが ディナーということで 持ってきたんです。 

デザートではないんです。 あくまでも ディナー です。 なので 七面鳥やらの食事と一緒に乗っけられて 「沢山食べて食べて!」 と言われても・・・ ( ̄ω ̄;)
オカンが無視して手を付けないでいると 大皿を持って来て 「どうぞどうぞ」 と押し付けられた。 

断れずにディナーのお皿の隅っこに ちょこっとのっけて少し口に運んでみると あまりの甘さに総毛立った。 (~ヘ~;)

「おいしいでしょ! おいしいでしょ!」 と聞かれ 顔を引きつらせながら無理やりうなずかされてしまった。

皆が帰った後に 「あれは いかんな。」 とオトンと反省会ミーティングで一致団結して 今年の禁止令が発令されました。



そんなこんなで 賑々しく盛り上がった感謝祭。

それぞれの家族は それぞれの深刻な問題を抱えており、離婚に発展しそうなカップルや グレそうな子供もいたりと ちょっと心配ではありましたが、 ドアを開けて入ってくると皆さん

「この日が待ち遠しかった!」 と言ってくれるし、 キッチンで準備してると 

「この日が1年で 最も好きな2大イベントの一つだよ」 と耳打ちしてくる人も。 (もう一つはフットボールのオープニングの日らしい・笑)

色々あるけど 皆食事を囲んで顔をつき合わせて 笑顔で食べたり飲んだりしてると やっぱり楽しいし 幸せ。

本当に感謝につきます。

今年も楽しい感謝祭を過ごせて良かった。

ジャズ子もご馳走にありつけたし。



そして翌日・・・

CIMG1450.jpg

ジャズ子とにらめっこ、ではありません。 ブラック・フライデーのセールの広告を見たいのに なかなか見せてくれない。

ちょっと見せて、とめくろうとすると、

CIMG1462.jpg

ガウガウ攻撃でビリビリに・・・・(T▽T;)

こんな かまってチャンのジャズ子だけど 今日も応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.29(月) 16:31 | | [Edit]

 

No title

すばらしいフィーストです♪
そうそう、ガレージ燃やす人居ます居ます(笑)。
そして何故かサンクスギビンの日か前日に雪が降る。いつも降る。
私は揚げターキーが一番好きですわ。NYに揚げターキーのめちゃくちゃ美味い店があってねぇ、、店の名前を忘れてしまいましたが(あははははは)。
黒金、なんかええもん買えましたか?

NAME:十兵衛 | 2010.11.30(火) 02:11 | URL | [Edit]

 

No title

すっ、凄すぎる!!!笑
オトンさん、ターダッキン本当に自分で作ったのですね。
すげーーーーーーっ!!
今夜早速オットくんに話そう。写真も見せよう。
うちは、ブッチャーで特注したけど、スタッフィングなしで
注文したら、ドライになるからスタッフィング入れたほうが。。。
と言うアドバイスに。スタッフィングはいらんっ!!と言い切ったオットくん。
でも、ブッチャーの人がそれぞれの鳥の間にダックの
脂身を入れてくれたのでジュースぃーに焼きあがったけどね。
しかし、凄いは~~~。オトンさんあっぱれ!!!

NAME:wocean | 2010.11.30(火) 03:01 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

NYの揚げターキーの店、めちゃくちゃ興味あります! 名前思い出したら教えてくださいね。

黒金なんですが、年中安売りの店に行ってジャズ子のフード付きセーターを買って来ました(爆
フードのてっぺんにボンボンが付いてるんです。 年中安売りなのでお値段変わらずでした。 

NAME:KEIKO | 2010.11.30(火) 05:52 | URL | [Edit]

 

woceanさん

やっぱりターダッキン 他のターキーと比べてドライでした!! そうだったんですねー、スタッフィング入れたほうが良かったんですねー。 実は 私の作りおきの餃子のタネを 詰めたんです!(爆笑 
しかも ダックの皮のあまりの厚さにビビッて オトンがそれを引っぺがしてみると チキンより小さい肉の塊になりました。 今思えばそれを引っぺがさないで残しておけばよかったんでしょうか? 
しかしその脂身の話をオトンに教えると絶対 来年も挑戦しそうなので 教えるべきかどうか迷ってます。 笑

私もスタッフィング 好きじゃないので 入れなくてもいいと思うほうです。^0^
来年のそちらの感謝祭を見て また参考にさせてもらってから検討してみまーす。 ではオットくんにヨロシクお伝えください。

NAME:KEIKO | 2010.11.30(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

すご~~い!!
どれもおいしそうです(o^^o)
七面鳥は豪快ですね~
日本では丸ごとはあんまりみかけませんもの。
参加したいくらいです!

ジャズ子ちゃんのガウガウ攻撃わかります~
ウチのワンコもチラシとか新聞とか広げてると上に乗ってきます。
読めないんですよね~

NAME:misachi68 | 2010.11.30(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

misachiさん

今年は七面鳥が残らなかったので 感謝祭が終わっても残り物を食べることがなくてよかったです。^^

あのガウガウ攻撃は何なんでしょうねー? トイレットペーパーを巻き取っててもガウガウしてくるんですよ(笑

NAME:KEIKO | 2010.12.01(水) 03:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
