dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.23(Tue) 04:01
CIMG1388.jpg

先週はスイートポテトをどっさり焼いて デザートを作りおき。 しばらくのデザートは困らんぞ、思ったのですが ばかばかと食べるのでもう底をついてしまいました。

CIMG1355.jpg

感謝祭前で何かと忙しいこの頃、 デカいワンコをスクーターに乗っけてお散歩に連れて行く兄ちゃんを発見! ワンコも隣り合わせたバイクのオッサンに挨拶したりと楽しそうでした。




時々 家のお掃除をお願いしているメキシコ人のマリアちゃんが この前 

「オカン、感謝祭には 中国 に帰るの?」 と聞かれ、

「おいおい マリアちゃん、オカンは中国に帰る予定はないが 近々 日本 に帰りたいなぁとは 思ってるぞ」

と言うと、 ふ~ん、という顔をして

「オカンの家族はアメリカに住んでるの? それとも 中国 に住んでるの?」

とこれまた聞かれ、

「いやいや、オカンの家族はみんな 日本 に住んでるぞ」

と教えてあげた。 またまた ふ~ん、という顔をして

「 中国 には感謝祭はあるの?」 

と聞かれた。

「いや、ないんじゃないの? (昔のヨーロッパからの移民が中国で感謝祭してると聞いたことないし)まぁいつかは旅行してみたい国なので調べておくね。 ちなみに 日本 にはないから。」

と言っときました。 


お掃除苦手なオカンの代わりに一生懸命綺麗にしてくれるいいお姉さんです。

しかし あまりの散らかりようなので マリアちゃんが来る直前まで オカンは頑張って お片づけします。(ぷっ。

この日も もう何日も花瓶にさされっぱなしの 枯れたバラちゃんたちを急いで処分。 (アセアセ

CIMG1403.jpg
 
カラッカラに乾いてポプリ状態になっておりました。 色もこんなに鮮やかなまま・・・・ これも標高の高さのなせるワザなのでしょうか? めちゃめちゃいい香りでした。 取って置けばよかったかな?

CIMG1383.jpg

さて、うちの新鮮なバラちゃん・・・ (ぷぷぷっ。

CIMG1380.jpg

去年 セールで3ドルほどだったので これを着けさせてオフィスに連れていくと 大爆笑 が沸き起こりました。

何がそんなにおかしいんじゃい! (`(エ)´)ノ_彡

と憤慨しましたが ジャズ子のおてんばなイメージと正反対のお洋服が 皆さんのツボに入ってしまわれたようです。

IMG_0734_20101123031353.jpg

マリアちゃんが来る時は ジャズ子もちゃんと別荘のお掃除をします。 (食べ物が落ちてないか確認してるだけです)

ここ最近寒いせいか ジャズ子やたらとオカンにくっついてきます。

CIMG1356.jpg

新聞を広げても 一緒になって読みたがり、

CIMG1412_20101123034234.jpg

ワンコの学校のパンフレットを一緒に眺めたり、

IMG_0728.jpg

お昼寝はオトンの側で。 やっぱり寒いんでしょうね。


あ、DOGA (Dog Yoga) 待ちしてる。

IMG_0724_20101123031338.jpg

最近のジャズ子のマイブームになってきてます。 何度も何度もやらされるのでオカンのヨガの時間が削られる・・・

今日もこんなジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

バラのドレスがかわいらしい♪
やっぱり女の子はいいですねぇ(しみじみ)
↓私、ジムにてダンベル片手45ポンド使います。
デッドリフトは180ポンドぐらい、
ぎっくり腰は、アンカーで止めた箱をそうとはしらずに持ち上げようとして、、(爆)。

NAME:十兵衛 | 2010.11.24(水) 06:37 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

いやぁ~、もう母兵衛さん おかしすぎ! ちなみにアンカーで止めた箱は持ち上げたんですか? (爆笑

ジャズ子は名前さえ言わなければ男の子と思われるくらいおてんばなんすよー。 でも昨日犬用のピンクのロン毛のカツラを見つけて 買いたくてしかたがないんです。 まわりから止められているんですが どうしても欲しいんですよねー。

NAME:KEIKO | 2010.11.24(水) 06:55 | URL | [Edit]

 

No title

笑っちゃいました、マリアちゃん思いこみ激しすぎ!
日本って国は中国の中にあるようなイメージなのかもしれませんね。

ジャズ子ちゃん、フリフリのドレス可愛いです☆

NAME:misachi68 | 2010.11.24(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

misachiさん

今日もありがとうございます。^^

そうなんですよねー、結構付き合いの長い人からも よく中国のことを聞かれます。 

ジャズ子のフリフリのドレスは男性人からは不評で 女性人からは絶賛でした。 

NAME:KEIKO | 2010.11.25(木) 03:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
