dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.20(Sat) 04:55
IMG_0729_20101119051543.jpg
Sigon Bowl
333 S Federal Blvd
Denver, CO 80219
(303) 935-2427


今週は雪はありませんが冬の気配。 こんな肌寒い日は熱々スープの麺がいいねぇ。

というわけでベトナム料理店の Sigon Bowl に行ってきました。

注文したのは エッグヌードル・スープ にエビとダックをトッピング。 メニューは家に持って帰っておさらいしないといけないくらい 沢山載ってるので いちいち見て注文なんかしません。(爆笑

思いついた材料を言って作ってもらいます。 お店の方も 毎回快く引き受けてくれます。 多分メニューにもあるんでしょう。(?)

めちゃウマァ~。 (゚Д゚;)

ここはいつも混んでますので並ぶの覚悟で来た方がいいです。


さて、昨夜のデンバー、ダウンタウンから東側一帯 停電になりました。メインの通りの 
Colfax も真っ暗で レストランやガソリンスタンド、コンビも営業できず、行く場所のない人々がズラズラと歩いておりました。

うちらも食べ物やさんを探しておったのですが 信号もついてなかったので 角ごとに 
4Way-STOP で車が往来してかなりの渋滞でした。 

お腹が減って不機嫌になってくるオカンに怯えながら オトンがバーガーキングに明かりを見つけてようやく食べ物ゲット。 

参った、参った。

今日の新聞でも原因がわからず 25,000世帯が停電とあるだけでした。 

お店の損害はいかほどに上ったのでしょうか?



さて、食いしん坊夫婦はいまだにダイエット中と言いながらも よくバカ食いしてます。

今月始めには2年ぶりの再会の友達夫婦が遊びに来てくれたのでダイエットにも熱が入ったオトンとオカン。

この友達夫婦は美男美女で 特に奥さんは抜群のプロポーション。 10キロ(以上)も太った私を見てきっと笑うに違いないと、前日まで地獄の特訓に励んでおりました。

再会すると やはり二人とも相変わらずの美男美女のまま。 

お友達からは 「オカン太ったって言ってたくせに全然代わらないじゃないのー、」と言われ

「え? そう? ダイエット頑張ったからねー。昨日も自転車必死でこいできたしねー」

と嬉しくなりました。

しかし 二人が帰った後 パソコンに友達と一緒に撮ってもらった写真をアップしてみると、 私の脚とウエストの太さは 彼女の2倍あるのが ありありと見てとれます・・・・

ガ~ン! と一瞬でブルーになりました。 

あの地獄の特訓はなんだったのか・・・ でも運動すればするほど食欲も増すという体質が悪い・・・ うぅぅぅ~。 | ̄ω ̄、|

そういえば お友達のウエストの細さの秘訣を聞いた時に 確か Kettlebell というのでエクササイズしていると言ってた。

調べてみると あっちこっちで買えるらしい。 しかし2個使ってるとのことで 買うとなるとお金かかるし・・・

と、そこで自家製 Kettlbell を作ってみることに。



用意するもの。






CIMG1343_20101120042204.jpg

* 5パウンドの重さのワンコ
* ワンコが入る小さな袋


CIMG1345_20101120042512.jpg

* ワンコに袋に入ってもらいます。

以上。これだけです。

これを両手で持って腰を曲げて上下したり 回してみたり。

どうでしょうか?


CIMG1348.jpg

この重り自体は非常に楽しそうです。

アイタタ・・・腰が痛くなってきた・・・(アセ



CIMG1353.jpg

さあ、気を取り直して出勤すると今日も ブレーメンの音楽隊に 「ブツ、持ってるんやろ!」 と後をつけられて持ち物検査を受けました。

今日は 大・中・小 の写真撮影に成功!

左から タロー君、カッタ君、B嬢 です。 B嬢はサツマイモクッキーが待ち遠しくて舌なめずり。 タロー君はすでによだれがふきこぼれてます。

クッキーをもらって 中と小はネグラに帰りましたが ドン臭いタロー君はしつこく付いてきます。


CIMG1322.jpg

なので 今日も飼い主に内緒で 片隅で地獄の特訓。

明日こそは頑張れタロー。




今週ですが オカンが大好きな ウェッジサラダ という レタスかち割り ブルーチーズドレッシングタップリのサラダ を食べに行きたい、と言うと オトンが作ってくれました。

CIMG1332_20101120042309.jpg

いつも通り でっかいボリュームのやつを ちっこい皿にぎゅうぎゅうに盛り付けて。

とってもウマかったが 皿が小さすぎて でナイフで切れん。 ヾ(-д-;) 

後で大きいお皿に移し変えました。

来週は感謝祭があるので そろそろメニューを決定して食料品調達で今週末は忙しくなってきます。

できればこの ウェッジサラダも出したいが どうなることやら。



CIMG1326_20101120044109.jpg

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

私も同じくケトルベルやったことがあります。
が、コストコのエコバッグに40ポンドの犬で(ぎゃはははは)。
じいさん、揺すっていると眠るのでさらに重くなります。
寝た犬は起きている犬よりも重く感じます。弛緩するからでしょうが。
さすがに40ポンドは細くはならず筋肉太りしてしまいます。

NAME:十兵衛 | 2010.11.21(日) 06:09 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

40ポンドの犬じゃあ ぎっくり腰になりますよ!! 眠った十兵衛ちゃんは重そうですねー。
カートに乗せて引きずって散歩するのも かなりエクササイズになりそうじゃないですかぁ?

NAME:KEIKO | 2010.11.24(水) 06:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
