dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.16(Tue) 07:47
CIMG1271.jpg

先月末にサイクリング中にデジカメを無くしてしまい、古いカメラと iPhone でしのいでいましたが 不憫に思ったオトンが コストコに行った時に買ってくれました。

CIMG1272_20101118031231.jpg

CASIO Exilim EX-S200

日本で カシオを使って以来、エクシリムにはまってしまいました。 

無くしたやつと同じのが欲しかったのですが、コストコにはもう売ってなくて しょうがなくこの EX-200 を購入。 119ドルでした。

調べてみると日本では8月の終わりごろの発売でまだ出回ったばかりのようです。 そして日本でのお値段はオンラインで一番安かったのが 17,800円ほどでした。

カシオのカメラは日本での方が安く買えたので 今回はお得だったようです。

このカメラ、薄いのが特徴です。 
前回持っていた S12 と同じくらい薄いですが正面から見て左側が湾曲して出っ張っています。 
「何じゃ、こりゃっ?」 と思いましたが使ってみて納得。 以前の S12 では薄いがために 片手で持ったままのボタン操作がちょっと しづらく 比較的小さい手のひらの私でどうにかできるという感じでした。 
今回この S200 の出っ張りでホールド感が安定しました。 しかし薄いのでホールド感重視であれば女性向きです。 
画像はこれからちょくちょく撮っていくので見てってくださいねー。
ちなみに上の画像は古いカメラの EX-Z1000 で撮りました。

CIMG0134.jpg

この Z-1000 はだいぶ前に日本で買って仕事で使っていましたが 当時は初の10メガバイトで液晶も大きく他のカメラとは群を抜いて綺麗でした。 そして何と言っても電池の持ちが普通じゃなかったです。 旅行で使っても5日間は充電なしでバシャバシャ撮れました。 

CIMG0137_20101116124910.jpg


数年前にオトンが日本に来た時に私のを気に入って 12メガバイトのやつを買って行き 今だにプライベートにも仕事にも使っています。
とても頑丈でもあるので文句なしの愛着のあるカメラです。 

画像は新しいカメラの方がドンドン良くなってきているので やっぱり暗いところで綺麗に撮れるような新しいのを買ってしまいますが。 


無くしてしまった S12 はと言うと、薄くて携帯性に優れており 画像も綺麗。 
特に メークアップ機能 が付いていて 人物のお肌がものすんごく綺麗に写ります。 
「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに・・・」 ではなく、そうでない方も お肌が本当に綺麗に写ります。 
オカンの顔の 染み染み なんか綺麗に吹っ飛んでましたよ! すっぴんでもお化粧しているかのように写ってました。 
オカンの写真を撮ってくれたオトンは出来上がりを見て 「オトンの写真の腕も上がったもんだ」 と思ったと言っておりました。

撮りたいシーンをカメラがオートで勝手に選んでくれるのも楽チンでした。 
しかしこの S12 はオートにすると ジーコ! ジーコ! とオンの間ずっとうるさかったです。 
そして暗いところでもフラッシュ無しで綺麗に撮れるにもかかわらず、起動すると常にオートフラッシュが作動するので 撮影前にピコピコボタン操作をしてフラッシュをオフにするのが面倒でした。 
時々それを忘れると雰囲気のあるレストランとかで バシャッ とやってしまいすんごく恥ずかしくなる時がありました。

S200 では それが改善されて ジコジコ と小さな機械音になり、フラッシュも一度オフにするとずっとそのままなので レストランでも安心して撮れます。



長々となりましたが それでは S200 で撮った写真をご覧頂きましょう。

CIMG0083_20101116124601.jpg

まずはお散歩で 寒いので目を小さくしながら小走りのジャズ子。

ちょっとブレてます。


CIMG0123.jpg

朝の日課。 オカンのシャワー待ち。 (フラッシュあり)


CIMG0124.jpg

シャワーからでると 「トリーツは?」 のポーズ。


CIMG0125_20101116124743.jpg

小っちゃなドッグフード一粒の為に何でもします。


CIMG0128.jpg

ドライヤー待ち。 (フラッシュあり)

ケージに戻り網越しに オカンがお化粧するのを見ながらまた眠ります。


CIMG0129_20101116124812.jpg

そしてオカンのドライヤーが始まるとまたまたすっ飛んできます。

ドライヤーは死ぬほど嫌いなジャズ子ですが ジャズ子のお風呂でドライヤーをあてた後にトリーツをあげるようにしていたので いまだにオカンのヘアドライヤーの時にも めっちゃ嫌そうに それでも義務感で飛んできて風を待ちます。

CIMG0130_20101116124829.jpg

前からも。

CIMG0132.jpg

横からも。

頑張ったのでまた 「トリーツは?」 のポーズで要求。

その後は出勤準備が始まるのでケージには戻らず 冬用ジャケット待ち。

CIMG0138.jpg

ジャズ子副社長、今日もオフィスでおりこうさんできますか?

CIMG0140.jpg

まかしといて! のウィンク。

CIMG0154.jpg

オフィスでは一通りスタッフに挨拶して オカンの膝の上で休憩。 膝からはみ出るので ヘッドレストか必要です。 オカンはいつもこうやってこき使われるのです。



さて、別のオフィスではもっとワンコたちがいて 最近オカンが訪れると あのサツマイモ・クッキーを持っていないかと持ち物検査を受けるようになりました。

 ・  ・  のワンコたちがいて  と  は すばしっこいのでなかなか写真を撮れませんが、 の タロー君はちょっとドンクサイので隙だらけです。 

CIMG0143.jpg

あぁっ、オレンジ色のデカい爺さん顔で顔の下に小さな足が付いてる生き物・・・みたい。

CIMG0144.jpg

げげっ、 おたまじゃくしに変身!

クッキーを見つけてつぶらな目が光ます。

CIMG0145.jpg

半分に割ったクッキーを鼻の上に乗っけて号令待ち。

「よしっ!」

CIMG0146.jpg

「バクッ!」 といくが失敗。 いつも自信たっぷりなのに 一度も成功したところを見たことがない・・・・ この日は棚の下にクッキーが入り込んでしまい、オカンは 「取って・・・」 のお願いをされました。



こんな写真ばかりしかまだありませんが これからもどんどん撮って行きますのでお楽しみに。

CIMG1199.jpg

締めくくりはジャズ子のキャッツポーズ。

今日も写真のモデルさんたちの応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

  ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いつも訪問をありがとうございます。

嬉しいです。


かわいいなぁ~~

愛らしさ百万点ですねぇ。古い・・・

もう雪が、がんがんに降っているんですねぇ。

関東は雨降り後のお天気さんです。

寒いけど、窓全開にしています。

風邪等、召されませんように。

NAME:ぴゆう | 2010.11.18(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

No title

カメラゲットおめでとうございます。
私もそろそろバカデジ買い替えようかな、、と思いました。
ジャズ子ちゃん、どうとってもかわいいです。

NAME:十兵衛 | 2010.11.19(金) 03:28 | URL | [Edit]

 

ぴゆう さん

こちらこそありがとうございます。^^

雪はあれから降ってないので また暖かかったりしてるんですよ。
お気遣いありがとうございます。

そちらも寒いようですねー。 
またいつでも遊びに来て下さいね!

NAME:KEIKO | 2010.11.19(金) 07:25 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

おかえりなさいませ!

サンディエゴは相変わらず良さそうですね~。 楽しんで来れて何よりです。 
母兵衛さんのデジカメ、買い換えなくても十兵衛ちゃんが綺麗に撮れてますよ。 特に室内の十兵衛ちゃんは味があるなぁ~。

NAME:KEIKO | 2010.11.19(金) 07:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
