dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.15(Mon) 12:15
1_20101115121227.jpg

この前載せた虹、別の場所から iPhone で撮ったやつがありました。 

こっちの方が綺麗に撮れているので 今回もこのブログを見てくれている方々にダブル・レインボーのラッキーをおすそ分け。 ^^)


感謝祭が近づくにつれ スーパー等の広告にも熱が入り 食料品の安売り合戦も徐々に始まってきました。

冷凍の七面鳥も店頭に並びますが 他の肉類も沢山出回ります。

仕事帰りのオトンにお買い物をお願いすると オトンの顔よりもデカイ牛肉 と ジャズ子の2倍以上ある豚肉 を頼んでもいないのに買ってきました。 肉食獣のオトンは 両方ともアンビリバボーなお値段だったので買ってきたということです。

豚肉はどうするのかまだ分からないので冷凍し、牛肉はステーキにするとのこと。

肉を焼き始めたオトン、

CIMG1132_20101116055934.jpg

いつも通り デカイ肉 をうちにある 一番小さいフライパンで 焼きます。

もっと大きくて使いやすいフライパンがあるにもかかわらず、いつもはみ出そうな肉をぎゅうぎゅうに詰めて焼くオトン。

沢山のサラダも小さなボウルにぎゅうぎゅうに詰めるので ドレッシングをあえるのがとても難しい。 サラダ用の大きいボウルがあるのに敢えてきっちりと収まるやつを使うオトン。

毎朝のコーヒーもオトンとオカンと二人だけで せいぜい4杯くらいしか飲まないので とりあえず5杯分作ります。 しかしオトンが作ると10杯分みっちり作るので困ります。 うちで飲んでる Pinon Coffee はいつでも手に入るものではないので買いだめして冷凍庫に保存してるくらい大事に飲んでます。 それをオトン早起きして作られると半分以上は捨ててしまうので 寝起きの悪いオカンは頑張ってオトンが朝シャワーを浴びているうちにコーヒーだけ作ってまたベッドに戻ります。
オトンが言うにはどうやって5杯分つくればいいのかわからんそうで・・・・ メモリがちゃんとついているというのに・・・・

毎年 アメリカのどこかで 感謝祭用の七面鳥をガレージで揚げようとしてガレージを焼いてしまう人が出ます。

原因は七面鳥の体積を考えずに フライヤーに油を一杯に入れてしまい、凍ったまま 又は冷えたままの七面鳥を投入して 油がこぼれ、それが引火して火柱があがってしまい どうにもこうにもお手上げという状況に陥るとのこと。

幸い オールナチュラルのオトンも それはないので今のとこ助かってます。

CIMG1134_20101115120901.jpg

肉も美味しく焼け、レモンジュースで炒めたマッシュルームちゃんたちをのっけていただきます。

ごちそうさまでした。 とっても美味しかったです。




さて、6月に手術した オトンのあの足も お陰さまでどんどん良くなってきてます。

たまにびっこ引くものの、通常の生活を送ってます。

しかし、仕事先やご近所でよく同じような症状で長年悩まされている方とお会いすることがあり、手術の話で盛り上がったりします。

先日も初めてお会いした方に オトンの手術はどんな具合だったのかと聞かれて 

「はい、今オトンの足には ボトルが5本入っております。 」   と答えてしまい、 (← キャバクラかっ?) 何か変な答えをしたような気はしたものの、 「ボトル、ボトル・・・あれ? ボトルでいいんだよね?」 と一人でぶつぶつとつぶやいてみて確認。 「ボルト」 という言葉がなぜかその時でてこなかったんです。

相手の方はキョトンとした顔をしておりましたが オカンはそれでも発音が悪くて伝わらなかったのかと思い 「ボートォ~ル、 バ~トルゥ~、 ファ~イブバートルゥ~」 と何度も言い聞かせたので 向こうも 根負けしてウンウンとうなずいてくれました。

家に帰って夕飯前にハッと気がついてあぶら汗だらだらのオカンでした。 オトンのことを言えた義理ではありません。



さあ、今日のジャズ子ちゃん。

CIMG1145.jpg

昨年のクリスマスに 知人がオカンとおそろいのマフラーをジャズ子用に作ってくれました。

ジャズ子もお気に入りで 自ら頭を持って来てマフラーにくぐらせます。

CIMG1148.jpg

仕事中も休憩中もマフラーしたまま。 今日も大人気のジャズ子でした。

こんなジャズ子に今日も応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちわー!
(なのかな?そっちは??)
ジャズちゃんのマフラーかわいい!
ちなみに ↓ 記事の、
袋を持って来てくれるジャズちゃんの事を
激しく、かわいすぎる!!!!!と思ってしまいました。
でもせめて紙だったらお役に立てたのかな??(笑)

>毎年 アメリカのどこかで 感謝祭用の七面鳥をガレージで揚げようとして
ガレージを焼いてしまう人が出ます。

の言葉にちょっと笑ってしまいました・・・^m^;
日本だと、台風の日に屋根の修理に上がっちゃって
必ずけが人が出る事と似てるかも・・・(^^ゞ
今回のお料理も美味しそう~
パパさんお料理上手ですね! 

リンク貼って頂いてありがとうございます♪
私も貼らせて下さいね(^^ゞ
そしてWの虹もありがとー! 

NAME:★すももママ★ | 2010.11.17(水) 12:47 | URL | [Edit]

 

すももママさん

こんにちは! 
ジャズ子はお手伝い大好きなんですが 半分遊びも入っていると思っているようです。

季節柄で出没する人々は国様々ですねー(笑
料理自慢のジャズ子のオトンも さすがにニュースになるような 揚げ物はしないので良かったですー^^

こちらこそありがとうございます。 すももちゃんとのドタバタ喜劇、楽しみにしてまーす!

NAME:KEIKO | 2010.11.18(木) 03:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。