dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.12(Fri) 08:18
CIMG1139.jpg

寝ている間に雪が降りました!

お庭にあるBBQグリルのビッグ・グリーンエッグも雪化粧。 (ってか、本当はちゃんとカバーしてなきゃダメなのに・・・汗)

IMG_0666.jpg

ジャズ子もなんだかんだ言ってお外には出たくないみたい。

CIMG1136_20101112080655.jpg

でもたたき起こしてトイレに出しました。

IMG_0665.jpg

「あ~、すっきりした~」 すぐにベッドに戻って2度寝するジャズ子。


一昨日まですごく暑くて 夜も半そで状態だったのに昨日からようやく寒くなり ようやく雪も降った。 今年の雪は遅かったねぇ~。 待ち遠しかったよ~。

早速 冬苦気分を味わおうと 今シーズン初の暖炉の火入れ開始~!

CIMG1154.jpg

ジャズ子もいつもお手伝いしてくれるのを思い出して新聞紙集め。

CIMG1167.jpg

いつもありがとうね。

CIMG1168_20101112080818.jpg

あ、ビニール袋はいらないよ。

CIMG1157.jpg

新聞紙、小枝、木を入れて着火。 うまくいきました。

毎年冬になる前に薪を買いに行ったりもらいに行ったりで遠くまで出かけてましたが 去年の夏に近所に住む木を伐採する仕事のおじさんから分けてもらい、今年も沢山分けてくれたのでしばらくは困らないでしょう。
いい人が近くに住んでてくれて助かりました。 ありがとう。<(_ _*)>

暖炉のドアを閉めて部屋が暖かくなるのを待ちます。

CIMG1170.jpg

・・・ もういいから、もう少し経ったら暖かくなるからね。 ( ̄ω ̄;) やれやれ。

CIMG1186.jpg

ほらね~、だんだん暖かくなってきたでしょ?



うちにある暖炉は通称ウッドストーブと呼ばれていますが、環境に優しいとされる 
EPA Phase II に属するもので デンバーではいつでも使っていいと認められています。

デンバーでは暖炉がある家は沢山ありますが 薪等を燃やして使う暖炉は実は使用してはいけない日があったりするんです。 ずっと前からあるやつは古いタイプで環境に影響のある RED Day という日には使用してはいけないことになってます。 

その他屋外で使う簡単な設備の暖炉もやはりこの日には使用できません。 しかしそれをきっちり守っている家庭がどれほどあるかは定かではありません。



IMG_0681.jpg

家も段々暖かくなってきて良かったね~。 なかなか冬らしいじゃないですかぁ~。

ジャズ子もリラックスモード。

そしてオカンが薪を継ぎ足しにいくと・・・・




CIMG1164.jpg

あ、やっぱり?・・・・ いらないって、それは。 

こんな世話焼きなジャズ子を今日も応援をしてってくれたら嬉しいです^^

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

また遊びに来ました。
ジャズ子ちゃん!!!と娘はジャズ子ちゃんの大ファンです。
雪が降るなんてすごい。こちらはまだ日中はTシャツでいいですね。
うちにもウッドバーニングの暖炉がありますが、掃除が面倒なので
長い間使っていませんねー。今年は使ってみたいです。

NAME:nobuko | 2010.11.12(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして!

こんにちは。

すっかりジャズ子ちゃんの可愛さにはまり、過去の記事から読ましてもらいました。
ジャズ子ちゃんの初美容室での出来事の記事には
ジャズ子ちゃんのあまりの変身ぶりに、笑ってしまいました。
(ごめんなさいね・・・飼い主さんはそれどころではなかったとほんとに思います。)
ストーブがオシャレでいいですね・・・
また、ブログにお邪魔したいと思います。

NAME:あずきママ | 2010.11.12(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

nobuko さん

まいどいらっさいませっ!

ジャズ子にファンができてとても光栄です~♪ 娘さんによろしくお伝えください。

暖炉のお手入れは大変ですよねー。 あっという間に灰だらけになりますし。 モチでも焼ければいいんですけどね。(笑

NAME:KEIKO | 2010.11.13(土) 06:14 | URL | [Edit]

 

あずきママさん

はじめまして~♪ この可愛さは見かけだけで頑固者なんですよー。^^;
でもこれからも気軽に遊びに来てくださいね。

ストーブ1台で家中が暖かくなるのでとってもいいですよー。

NAME:KEIKO | 2010.11.13(土) 06:23 | URL | [Edit]

 

No title

其方は~雪が降ったのですね~♪
可愛い足跡ですね~~v-286
暖炉ですか!暖かそうですね~♪
ゆれる炎が、優しいですね~☆
ジャズ子ちゃんもお手伝いしてるのですね~♪
でも~ずぼらな~父さんには無理かな~笑
撒き割りなんて~大変でしょうね。

NAME:パールどん | 2010.11.13(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

こっちは先週から寒いです! あれから雪は降ってませんが寒いです。
薪割りはすんごい大変です。 薪割り用の機械をレンタルする予定ですがこれまたレンタル料が高いです。
うちのオトンはクリスマスプレゼントに欲しいようですが・・・・

NAME:KEIKO | 2010.11.16(火) 07:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
