dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.11(Thu) 08:46
CIMG1117.jpg

昨日はデンバーから西へ向かった いくつかの街へ寄ってみました。 

ランチはゴールデンという街の Woody’s Wood Fire Pizzaで。

CIMG1118.jpg

ランチはピザとサラダのバイキングが10ドルほどでやってます。 

すんまそん。 あまりにも腹減りすぎてまたまた写真撮りわすれました。 食材は地元のやつを中心に揃えているらしく新鮮。 スライスされたピザがちょっとデカすぎて枚数いけなかったのが残念。 

CIMG1113_20101111080611.jpg

お店の前に並んでいる歩道のベンチはスノボーやスキー板で作られていてカラフルでオサレ~!

ピザをガッツリいきたい人にはお勧めです♪



エバーグリーンでは、
CIMG1088_20101111080625.jpg

鹿をワンサカ見ました。 ジャズ子と見つめ合う鹿さん。
CIMG1092.jpg

角自慢の鹿さん。
CIMG1096.jpg

この日は キツネさん まで現れました! ふっさふっさやなぁ~。



さて週末に ブログ 「十兵衛 ミネソタでの和犬の生活」 の母兵衛さん からアドバイスをもらってサツマイモをゲットした。 いつもサツマイモと思って買うとヤムという全然違ったやつを買って泣きが入ったオカンです。

IMG_0656.jpg

今回は正真正銘のサツマイモ。 ヤムのようにビチャビチャにはなりませんで ホクホクです♪ オトンはSweet Potato は嫌いということでしたが これを食べさせると超ウマイ! と感激しておりました。

こんなの食べたことなかったようで、サツマイモが好きになったそうです。

しかしこのサツマイモはオトンの為ではなく、今回はジャズ子のクッキー用に吹かしました。

前回はしょうがなくヤムで作りましたが 水分を飛ばしてカリカリに焼くと焼き芋の香り満載でジャズ子大喜び~。

職場のワンコたちにも1個ずつあげると えらく気に入った様子で オカンの背後を ブレーメンの音楽隊のように ずらずらと後をついて回られました。 ( ̄ω ̄;)

その後 ワンコ達から持ち物検査を受けるようになったオカン。 ポケットの中まで検査されます。 ( ̄ω ̄;)

なのでもっともっと作っておかなければ・・・・

CIMG1076_20101111080403.jpg

焼き芋の香りがぷ~んと家中に広がる~。

作り方はいたってシンプル。 

吹かしたお芋をコネコネしながら適当な硬さになるまで (型で抜けるくらい) 小麦粉を足していく。 オリーブオイルもちょっと入れます。

薄く延ばして型で抜いて焼いてできあがり。

CIMG2222.jpg

ジャズ子もまたまた大喜び~。


さあ、食べてばかりじゃ駄目ですよ。

夜は寝る前にヨガでストレッチするオカンと一緒にジャズ子も頑張ります。

これはジャズ子の大好きな 「犬のポーズ」。

CIMG1122.jpg

すごく好きみたいです。 始めると嬉しそうにマットの上にやってきます。

CIMG1123.jpg

特にオトンが見てると嬉しいらしい。 「写真ちゃんと撮ってる?」 とオトンに笑顔のジャズ子。

今日もこんなジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

素敵スマイル!!ジャズ子ちゃん。
やっぱり”ウケ”を知っているのでしょうか?(あはははは)。
たんに気持ちいいのでしょうか?
おお、お芋ゲットできてよろしゅおした。ご紹介もありがとうございます。
今年は鹿が多いようで、ミネソタでも先週末から鹿狩り解禁で、すでに例年の数倍の鹿が殺戮されているようです。
やっぱり去年からずーっと暖かいので鹿も増えているのか?ボケているのか?

NAME:十兵衛 | 2010.11.11(木) 10:57 | URL | [Edit]

 

No title

ボードのベンチカッコイイ~☆
もう、お店がディズニーランドみたい!!
いいですね~~

ワンコのクッキーおいしそうですね。
私も作ってみようかな♪

NAME:misachi68 | 2010.11.11(木) 15:18 | URL | [Edit]

 

No title

ワンコ用クッキー、美味しそうです!
ジャズ子ちゃんも大喜びですね^^
犬のポーズ、嬉しそうにやってるジャズ子ちゃんに
笑ってしまいました^^

NAME:yuzu | 2010.11.11(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

クッキー!

サツマイモゲットしたのですね~♪
そうか~職場に一緒に出勤してるのですね~☆
みんな~美味しくて~大喜びだったのですね~笑
ジャズ子ちゃんも~大喜びですね~♪
なんと~二人でヨガまでしてるのですか~♪

NAME:パールどん | 2010.11.11(木) 19:41 | URL | [Edit]

 

No title

御訪問ありがとうございます。
ジャズ子ちゃん、カワイーーーーですね。
娘を呼んで見せたところ(すごい犬好きなんです)ジャズ子ちゃんカワイーーー連発です。私はコロラドというところに言った事がないんですが、お写真を拝見して言ってみたくなりました。石鹸のお話もナルホドものでした。私たちも色々試して入るのですが娘はいつも頭皮がむけたりして困っております。この石鹸いいですね。
またジャズ子ちゃんの顔、見に来ます。

NAME:nobuko | 2010.11.12(金) 02:02 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

いつもウケたい一心だと思います。(笑

お芋、ありがとうございます~。 今日もまた買ってきました(ぎゃはははは~) あのホクホク感がたまらん。

鹿多いんですねー今年は。 ワンサカでしたよ。 車で近くに寄っても逃げないし。 でも山中よりも住宅街に多かったのは食料が確保しやすいからなんでしょうか? 野良猫状態でしたよ。

NAME:KEIKO | 2010.11.12(金) 04:24 | URL | [Edit]

 

misachiさん

私もボードのベンチかっこいいと思いました。
他にもあったので機会があったらまた写真撮ってきたいです。

ワンコクッキー、簡単で美味しいですし人間のおやつにも最適です^^

NAME:KEIKO | 2010.11.12(金) 04:26 | URL | [Edit]

 

yuzu さん

ワンコ用クッキー、美味しいですよ! (はい、私も食べてます)

ジャズ子はこのポーズがとても好きらしいです。 DOGA (Dog Yoga) やる? と聞くと 私に寄ってきて頭を下げて準備します。 しかし何度もやらされるので私が疲れるのですが・・・・

NAME:KEIKO | 2010.11.12(金) 04:30 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

ジャズ子は副社長待遇なので出勤が大好きです。
他のワンコたちにも大いばりなので 私は冷や汗ですが。

犬って意外とヨガが好きみたいですよ。 ぱーるどんにも試してみてはどうでしょうか?

NAME:KEIKO | 2010.11.12(金) 04:32 | URL | [Edit]

 

nobuko さん

こちらこそありがとうございますー^^
うちのジャズ子がかわいいのは見かけだけですよー。 すごく頑固です。(笑

娘さん、頭皮が向けたりしてかわいそうですね。 自然の固形石鹸でいいのが見つかるといいですが。

いつでもお気軽に見に来てくださいねー♪

NAME:KEIKO | 2010.11.12(金) 04:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
