dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.01(Mon) 23:42
実は先週末 公園にダイエットサイクリングに出かけて 大切なデジカメをなくしました。

ブログ・ネタ満載だったデジカメちゃん・・・・ どこで落して誰が拾ったのやら・・・・

ということでしばらくアップするネタを探しておりました。

ちょうどいいところでお友達夫婦がデンバーに遊びに来てくれたので 観光案内でデンバーから南へ1時間ほどのドライブでコロラド・スプリングスまで行ってきました。

CIMG0999_20101104045117.jpg

訪れたのは パイクスピーク (Pikes Peak)。 

ここは北アメリカで最も訪れる人が多い山で、世界では日本の富士山に次いで2番目に多いということです。

標高は4,300メートル、(富士山が3,776メートル)でコロラドでは 54ある峰のうち、31番目に高い峰になります。

ゲートから頂上までは車で19マイル (30.5キロ)のドライブで 天候が許す限り年間を通してあいています。

CIMG1016.jpg

頂上まで鉄道を使って行く事もできますが今回は自家用車で そしてジャズ子も参加。

いつもはネルコちゃんのジャズ子もお友達夫婦が気になってずっと起きてます。

CIMG1009.jpg

頂上へ向かう途中、キツネ発見! 人が近くにいても全然気にする様子もなく、うちらの車にも近づいてきます。

CIMG1010.jpg

お友達はジャズ子のトリーツをあげたかったのですが、野生動物への餌付けは生態系を壊す原因になるので禁止です。

CIMG1012.jpg

鹿系のグループももっと上の方で発見。

どんどん上へ行くとある時点でツリーラインという木が生えない高さに到達して その後は岩だらけの景色に変わります。 

CIMG1028.jpg

そして頂上到着~!

この日も快晴でコロラド・スプリングスの街ではめちゃめちゃ暑かったですが、やはり頂上はジャケットを着てもめちゃめちゃ寒かったです。

私はここで昔、あまりの寒さに写真を撮ってすぐに車へ戻ろうと小走りしたところ、5歩目で視野がキューンと一気に小さくなっていき 目の前が真っ暗になったかと思うと車の手前で座り込んで立てなくなりました・・・(汗

酸素が薄いので慣れない方はちょこまかと動かない方がいいようです。

CIMG1032.jpg

帰りはやっぱりネルコちゃんのジャズ子ちゃん。


話は変わりますが、マックのエッグマックマフィンのようなものを最近始めたというので 
Subway サンドイッチの朝食を試してみました。 トッピングがいろいろ選べて新鮮で良かったのですが、食べても食べても卵の黄身にたどりつかない・・・

CIMG2426.jpg


買って来てくれたオトンに 「卵の黄身が見つからないぞ」 と言うと、

「そうなんだよ、黄身なし卵なんだよ・・・

とのこと。 「っえぇ~! この黄身にたどり着くという期待感をどうしてくれるんだよ!」 と叫びながらも完食。 物足りなさは残るものの、ダイエット中の身にはかえって良かったのかも。



さてさて、ケージトレーニング中のジャズ子。 最近は夕食後にオトンに抱っこされて眠くなると 自分で寝室の風呂場に置いてあるケージに向かっていくようになりました。(!!!)

CIMG2421.jpg

一晩中はここで寝ませんが、オトンとオカンが眠ったあと、夜中に寒くなるのかオトンのお腹に入り込んできます。 そうだねー、オトンは人間ヒーターだからねー。

この調子でどんどん時間を延ばして何とか朝まで寝てくれるといいのですが。

CIMG2340.jpg

朝はカウチで3度寝のジャズ子。 二つのクッションの上にバランス良く乗っかって寝ます。

今日は古いカメラでネタ探しに出かけるジャズ子とオカンに応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

黄身の無い玉子焼きは玉子焼きとは呼びません。
ということで、サブウェイの朝ごはんは未体験です。
カメラ、残念です。
私が探しに行きたい(←探しもの好き、あはははは)。

NAME:十兵衛 | 2010.11.05(金) 04:44 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

もうサブウェイの朝食には行きません。(笑

カメラ、探しに行ってもらいたいです! ネタ満載でカメラの数倍の価値がありますよー。(爆笑

NAME:KEIKO | 2010.11.06(土) 05:29 | URL | [Edit]

 

No title

パイクスピークは、ヒルクライムのメッカでは無いですか?
レースが、好きで良くテレビで見てましたよ~♪

NAME:パールどん | 2010.11.06(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

そうですよ! レースがよくあるらしいです! レース好きですかぁ~? ^^

NAME:KEIKO | 2010.11.07(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
