dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.29(Fri) 06:13
IMG_0626.jpg

プチカボチャ & デカボチャ。

最近の街はオレンジっぽくなってきました。

食欲の秋、そしてスポーツの秋。 

この前の新聞ですごい写真を発見!

CIMG2350.jpg

オッサンがエクササイズをご紹介しているんですが、持ってるものもバスケットボールと思いきや、カボチャ です。

ぎゃははははっ!! と大笑いしました。 そんな真剣な顔でやられても・・・・

皆さんもどうぞチャレンヂしてみてください。

私はお散歩やエクササイズのおかげで これだけ痩せました!






IMG_0561.jpg

しかも足が身体の5倍ほど長くなりました。 (本当は 1kg減っただけです、ええ2ヶ月で)



こちらもオレンジ色ですがさつまいもです。(多分)

CIMG2313.jpg

ジャズ子のおやつを作ろうと3日前から干してます。 しかし今日見たら少なくなってた! 鳥が食べていったに違いない・・・(T_T)

コロラドのスーパーですが、芋の種類にうといようで どこに行ってもディスプレイがあやふやなネームカード。 (爆

以前に、見た目が完璧さつまいもですがYAMと表示されていた芋を購入してモンブランに挑戦しようとしたのですが、水気が多すぎで失敗。 

今回は お店の人も自信がなかったのか Sweet Potato と Yam と両方のカードが表示されてました。(爆

その隣には見るからに Yam というような芋があり、やはり Yam と表示。

まぁ、芋はいっぱいありますが Sweet Potato というカードがあるってことは さつまいもがこの中にあるのね、と思い 思いっきりさつまいもっぽいやつをチョイスしてきました。

しかし中身がこんなにオレンジ色だなんて・・・・ しかもまたまた水っぽい・・・ 3日干してもまだドライにならん・・・ ( ̄ω ̄;)


ジャズ子に早く食べさせてやりたい。

肝心のジャズ子を探してカウチの下から日だまりを覗くと、

IMG_0567.jpg

宇宙人発見!

なはずはなく、もちろんジャズ子ですが。

IMG_0573.jpg

日だまり探検隊・隊長は今日も入念に転がりながら殺菌消毒中。


あ、そうそう。

以前に報告したハチさん達ですが、ここんとこ寒くて今朝は外の温度が マイナス7℃! となっておりましたので 例の掃除機を開けて見ました。

CIMG2338.jpg

これ一体何匹ほどいるんでしょうかっ?
(これって食べれるんでしょうか?)

これほど寒けりゃもう活動できんでしょうと思いきや、外壁に隠れているやつが暖かい室内へどこかをつたって入ってくるんですよー。 ( ̄へ ̄|||)

いやいや、それにしても今日は寒かった。 マイナス7℃ってどうよ? 真冬でも滅多にこんなに気温は下がらんぞ。


さあ、働き者のジャズ子副社長、寒くても熱心にオフィスに通います。

IMG_0531.jpg

しかし副社長の小さなオフィスに ドンッ と紙が積まれており中へ入れずに困惑。

小さな目を見開いてオカンに無言のプレッシャーをかけてきます。

今日も副社長の応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

スイートポテトとヤム芋は違うものなのですが、どうやらスーパーレベルでは混同されているようです(多分、みんな気にしていないようです)。
オレンジのはヤム。
うちの近所のスーパーで売られているスイートポテト及びヤムを片っ端から食ってみましたところ、こちらが一番日本のサツマイモに近い味でした。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-1017.html
Yellow Jersey Sweet Potato
近所で売っていると良いですが、、。
とにかく、甘芋系は見た目にまどわされてはいけませんねぇ(あはははははは)。

NAME:十兵衛 | 2010.10.30(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

母兵衛さんの過去ログ、拝見しました。 ミネソタでも混同してるのにぶっ飛びましたよ!!
イエロージャージーは確かにさつまいもっぽいですねー。 なんかその名札をスーパーで見たような気が・・・・ 早速買ってみます。 いつも貴重な情報ありがとうございます。 
ホント、見た目に惑わされてはいけませんねぇ。

干し芋に挑戦してたやつはやはり水っぽくてカビが生えてダメになりました・・・ (T_T)

NAME:KEIKO | 2010.10.30(土) 05:57 | URL | [Edit]

 

No title

PS:
干し芋にするのに、水気が多い時はレンジかオーブンである程度水気を飛ばすといいです。
爺さんのおやつをそうして作っていまする~。

NAME:十兵衛 | 2010.10.31(日) 06:23 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

なるほど! では再挑戦してみます。
爺ちゃんのおやつも愛情たっぷりこもってますねー。^^

NAME:KEIKO | 2010.10.31(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

No title

アメリカでは、芋も色んなのが在るのですね。

ジャズ子ちゃんは、オフィスを持ってる副社長なのですか~♪
凄いですね~でもオフィスが、邪魔物で入れないないですね~笑い

NAME:パールどん | 2010.10.31(日) 15:34 | URL | [Edit]

 

ぱーるどんさん

芋を探すのも一苦労なんですよー。

ジャズ子は会社ではエグゼクティブ対応です。^^ 時々オフィスの人がトイレに行ってる間にパソコンのキーボードに登ってタイピングしたりします。

NAME:KEIKO | 2010.11.01(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
