dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.27(Wed) 04:05
CIMG2289.jpg

ダイエットはまだまだ続いている我が家。

デザートも市販だと甘すぎるし高いのでなるべく手作りを心がけてます。 (食うなよってか?)

というわけでオトンのオリジナル フルーツパイがすごく美味しいのでリクエストしたら 「よっしゃ!」 と作ってくれました。

去年のことですが ジュリア・チャイルド という料理家の感謝祭用の料理番組を見ていて、料理で余った材料でフルーツパイをチョチョイのチョイ!と作り上げたジュリアに感動したオトンが早速その翌日に作ったのがこのパイ。 生地はオトンのオリジナルにアレンジしてバターもた~ぷり。 めちゃ ウマァ~ です。

年配のご家庭には1冊はあるという ジュリア・チャイルド の料理本。 オトンもジュリアの大ファンで料理本もいくつかあり、バイブルのように開いて読みふけったりすることもしばしば。

ご本人は数年前にお亡くなりになっておりますが ケーブルテレビでは生前の料理番組が放送されているので オトンと二人で時々爆笑しながら見たりします。

去年は 実話でジュリアに憧れるニューヨークのブロガーのお話 
ジュリー & ジュリア がメリル・ストリープのキャスティングで映画になり 初日にうちらも観てきました。

泣き笑いありと とても素敵な映画で機会があれば何度でも観たい映画の一つです。

ご本人はとても豪快で愉快な料理家で 料理番組でも 「ワインを 1/2 カップ・・・」 と言いながら ボトルからドボドボドボ~っと鍋に3カップほど入れたりするので すんごい大笑いします。



さて、話は飛びましたが このパイを焼いてる間に夕飯も作ってくれたオトン。

CIMG2295.jpg

これまたお得意の ホット&サワースープ。 辛くて酸っぱくてどんだけでもイケます。

CIMG2297.jpg

そして BLT (ベーコン・レタス・トマト) サンドイッチ。




だから ダイエット中やと 言っとるやんけっ!  
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ
  

とオトンを責めながらもおかわりするオカンです。

そして焼きあがったデザートを いっただきま~す。

CIMG2298.jpg

なんだか見た目は ノリの佃煮 みたいになってますが、ベリーズ (ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー)です♪

ベリーズの下には ダイエット・サイクリングの途中で見つけたご近所の リンゴの大木からいくつか 盗んで もぎ取ってきたリンゴちゃんたちを薄くスライスして敷きました。 

めちゃ ウマァ~。 ご馳走様でした。



さて、うちのおてんばジャズ子。

IMG_0633.jpg

こうしてボカして写真を撮ってみるとかわいく見えなくもない・・・

CIMG2333.jpg

最近は気温が下がってきているので温かいオトンにべったりです。

CIMG2334.jpg

良かったねぇ~。

CIMG2335.jpg

ジャズ子の周りは温かいものばかりで・・・

今日もジャズ子の応援をしていってくれたら嬉しいです。

  ↓  

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ステキな旦那様ですね~!!
お料理が出来るなんて!
ケーキも焼けるなんて!!!! ステキです(^^ゞ
もうこうなったら・・・・ ダイエットは気にせずに♪
だって美味しそうじゃないですかー(笑)

ジャズちゃん、ぼかしてとらなくても
かわいいですよ~!
ぬくぬく寝顔もかわいい(^◇^)
風邪引いちゃわない様に、暖かくしててね~

先日はナッツのお迎えに、温かいコメント
ありがとうございます♪
まっ黒な子は、本当に写真が難しい(笑)
でもすごくかわいいですよ!
ジャズちゃんもいつかお姉ちゃんになるかな??
これからもすもも&ナッツ共々、よろしく願いします!

NAME:★すももママ★ | 2010.10.28(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそう。
私もそのスープ十八番です。
やめられません(あはははは)。
でもねえ、、食うと痩せません(当たり前ですが)。
わかっちゃいるのにやめられないっすいすいすーだららったぁ
,,
すみません、壊れました。

NAME:十兵衛 | 2010.10.29(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

すももママさん

オトンは料理が命なんですよー。 いつもこんな人がお母さんだったら良かったなーと思います。 うちのババの手料理がマズイので。

ジャズ子はいつも毛がボサボサなので すももちゃんみたいに綺麗にしてみたいです (T_T)
ナッツちゃんもすごくかわいいですねー。 うちの裏にも真っ黒のテリアがいてジャズ子と一緒に写真を撮ると本当に真っ黒でどこで目鼻かわらないのでブログに載せるのあきらめましたよ!

こちらこそこれからもヨロシクお願いします。

NAME:KEIKO | 2010.10.29(金) 06:18 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

本当ですよー、スープ2杯や3杯ではやめられませんよ! もう作らんで欲しいです。(笑

今日はすーだら節ですね! 母兵衛さん、いつもおかしい~。

NAME:KEIKO | 2010.10.29(金) 06:20 | URL | [Edit]

 

・・・・

こんなに美味しいものを作ってくれる旦那様と
こんなに長い間一緒に暮らして、美味しいモン
食べてきているのに、いまだにダイエットする努力を
放棄しないKEIKOネエがいつ、ギブアップするのか
目が離せないHanakoでした・・・・・

ジュリアチャイルドのレシピでパイを作る旦那様、
粋!粋すぎやわ~!!!

NAME:Hanako | 2010.11.07(日) 02:52 | URL | [Edit]

 

Re: Hanako さん

> いいんですよぉ~、美味しいものもいいんですよぉ~。 ただね~、二人しか人間いないのに エンゲル係数高すぎるんですよぉっ!! v-359
>
> 時々本人も あの警察で使う KEEP OUT の黄色いテープを張って 自分をキッチンに入れないでくれと言ったりしますよ。 こりゃぁ中毒の一種だな。

NAME:KEIKO | 2010.11.07(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
