dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 07:31
CIMG2219.jpg

またまた更新が遅れてすつれいしました。 先週はオトンが家で仕事をするとのことでずーっとパソコンを占領されてしまいました。

デンバーも少しずつ気温が下がってきまして、ちらほらと残っていたお庭の農作物を収穫しました。 唐辛子も結構残ってたので ここは一つメキシコレストラン風に吊るして乾燥させてみよう頑張りました。

どうやって編むのかわからなかったので とりあえず昔ハワイアンの友達と作ったブーケを思い出しながら編んでみました。

最初は

CIMG2210.jpg

こんな哀れな姿になりましたが、

そのうちにカンを取り戻してなんとか全員縛ってみました。

CIMG2215.jpg

うちは辛好きなので色んな料理にアホか!と言うほど使うので これでしばらくは買わずに持つでしょう。




さぁ、気温が少しずつ下がるにつれて うちの家族も布団から出るのが少しずつ遅れていきます。

CIMG2151_20101020032957.jpg

いつもは早起きのジャズ子もなかなか出てきません。

CIMG2152_20101020033006.jpg

かなり甘やかしすぎ・・・・(汗

マルチーズを飼う前から オトンは常日頃から 「小さい犬を飼っても絶対にベッドにはあげないからね!」 とオカンに念を押してました。

私も赤ちゃんの頃にケージの躾をちゃんとしておきたかったので異議はなかったのですが、 ジャズ子が家に来て5日目、ベッドにジャズ子をあげてきたのはオトンでした・・・・

そしてどういうわけか必ず二人の間に挟まって寝ます。 なのでケージは役立たず。

「こんな狭いとこ嫌!」 となかなか入ってくれません。

いまだにケージの躾をあきらめたくない私は ちょっとしたトリックを思いついて実行してみることに。

私のシャワー中はすぐそこで眠りながら待っててくれるので なかなか入ってくれないカドラーを置いて脱ぎ捨てた服を入れておくと カドラーの中で眠って待っていたことがありました。

これを利用して この日はケージを置いて脱ぎ捨てた洋服を入れておくと、

CIMG2234.jpg

やっぱり、入っててくれた! (←小さな声)

これをしばらく続けた後で 何気なくケージを部屋の片隅に持って行き、ジャズ子のお昼寝時間を待つと、

CIMG2239.jpg

やった~! 入ってる! (←タコ壺か?)

これはまだ手始めで 夜のお休みには使ってくれませんが 気長に頑張ります。



さて、前回のブログで書いたベビーシャワーが先週末ありました。

オーソドックスなシャワーとは一味違ったシャワーとなりましたので ちょっとここでご紹介。

CIMG2242.jpg

場所は Supper Solutions

ここは必要なレシピを提供してくれる所で 事前にオーダーした料理の材料を準備してくれていて、自分に当てられたキッチンで自分でパックして持ち帰るというシステム。

材料はどれもオーガニックを中心とした肉や野菜で 持ち帰ったパックは冷凍保存できるようになっていて1週間分とか好きなだけオーダーできます。 家に帰ってそれを自分で簡単に調理できるようになってて 忙しい人にはとても便利。

今回のシャワーでは参加する人が好きなレシピをオーダーして それをここのキッチンでパックしたやつを ベビーのママにプレゼントするというものでした。

CIMG2240.jpg

参加者は10人ほどで キッチンも10人分ステーションが準備されてました。 とても清潔で使いやすい。

それぞれのキッチンステーションにはメニューと材料の作り方・パックの仕方が貼られているので それに沿って作業していきます。 

皆は簡単なサンドイッチとかピザとかでしたが 食いしん坊のオカンは自分が食べるつもりで チキン・コルドンブルーを注文。 お店の人に一番難しいのにしたわねーと言われましたが 全然簡単でしたよ!

CIMG2249.jpg

カウンターの中に入っている材料を計量カップを使って指導どうりに取りソースを作り、 ハムとチーズを鶏肉で巻いて串で固定して指定されたスパイスをかけて容器に詰めて5分で終了。

CIMG2250.jpg

冷凍用のパックが出来上がるとベビーのママはこれらを家に持って帰って保存し 食べたい時に簡単に調理できると。

食いしん坊のオカンは全部持って帰るとは知らずに 少しはここで食べられるんじゃないかと期待しておりましたが全部持って帰られました。

お店ではワインを含めた飲み物を準備してくれて、ケーキを持込みしてそれを頂きました。

おしゃべりした後はプレゼントを開けてみんなにお披露目して解散。

この冷凍用の料理がプレゼントだったので他に持ってこなくても良かったのですが やっぱり手ぶらじゃぁねー、ということで皆さんちょっとしたベビー服とか持ってきました。

料金ですが、 2サイズのレシピがありまして 小が20ドルと大が25ドルで好きな方を選んで注文できます。 これはベビーシャワーの貸切パーティ代込みなので 実際のレシピの料金は15ドル前後です。

今回参加した方のほとんどがこのシステムを時々利用すると言ってました。 結構人気があるようです。

ちょっと変わったパーティーの企画をしたい方にはお勧めです。 (注:ここでできるのはパック詰めまでで調理は出来ないので料理をいただくことはできません)


そして家に帰ってすんごく腹減ったオカンです。 頭の中でチキンたちが飛び回ってたので(材料も揃ってたので)作りました。

CIMG2271.jpg

ハムとチーズを鶏肉で巻き、マッシュルームとワインを足して焼き、ソースは作り方がわからなかったので家にあったマッシュルームクリームスープと牛乳で。

CIMG2275.jpg

こんなんできましたけどぉ~。 めちゃ ウマァ~

ソースの作り方知らないと言うと すぐに調べて遠くまで材料を買いに行くようなオトンなので 内緒にしときました



うちのベビーちゃんはもうすぐ3才になりますが まだまだトレーニング中。 ジャズ子がうちに来る前にベビーシャワーして欲しかった・・・・

CIMG2280.jpg

今日も日向のお布団で2度寝するジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

病気か?とドキドキしていましたが
お元気そうでなによりです。
唐辛子のリースを作ったあと、目を掻くとえらいことになります(←経験談)。

NAME:十兵衛 | 2010.10.27(水) 08:48 | URL | [Edit]

 

十兵衛 さん

ご心配をおかけしてすんまそん。<(_ _*)>

唐辛子の災難は私も経験済みです! ほんと、どえらいことになりますよねー・・・ 洗ってもどんどん広がるばかりですし。(笑




NAME:KEIKO | 2010.10.28(木) 06:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。