dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.21(Wed) 02:12
雨も降らず あんなに暑かったコロラドもすっかり秋模様。
昼間はまだまだ日差しが強くて暑いですが 朝晩はめっきりと冷え込みます。

夏にはファッション誌などを見て最近あちこちで見かける ワイドパンツを購入してみました。










9-20-2016 10-17-00 AM 

とっても夏らしく、なんなら秋・冬にでも、と思っていますが 着こなしがちょっと難しいのかしら?




さて、ジャズ子が他界する前に忙しかったお仕事をセーブして 3か月ほどのんびりしていたジャズ子家。 病院やいろんな個人的なアポを入れたり 親戚知人との交流も何かと多く、意外と充実して楽しい日々を過ごしておりました。

中でもドラマチックだったのは ジャズ子パパの呼吸に問題が発生して専門のお医者様に診てもらうと、「心臓発作を起こしていて心臓に傷が見られるので 即カテーテルです!」 と言われ 急きょ絶対安静で2日後に一杯だったオペの担当を無理やり開けてもらい カテーテルをしてみるも、実は傷と見られた影は前回の4年ほど前のカテーテルのさいに付いた傷で 心臓発作も起こしていない、とオペをしたお医者様から聞き、その際にはあの専門の担当医も同席して 「逆に結構いい状態みたいなの!」と言われたのは 「オイっ!」と突っ込みを入れたくなりました。

4年ほど前のカテーテルでは 2回目の施術である注入薬に拒否反応を起こし軽い心臓発作を起こしてしまい、とんどでもない大騒ぎになってしまったんです。
それで今回はその薬は使わないとわ言われてましたが、今回のカテーテルの前日には急いでジャズ子パパに遺言書を作成してもらい (爆) 二人であれこれと今後の事を話し合ったりと これまたとんでもなく忙しくなりました。

いつも亡くなったナミヘイさんから 「若いからと言って油断しないで 遺言書はきちっと作成しておいて毎年それを見直すんだよ。」 と言われていたのに ここに来て簡易遺言書を改めて書きなおしたりして、結婚してすぐにちゃんと弁護士さんから様式をもらっているのに何年もほったらかし。
とっても後悔しました。

結局はストレスか沢山摂取しているお薬の反応ではないかと推測するのですが、次に待っていたのはジャズ子パパのいきなりの アレルギー反応。(これもどうやら沢山のお薬の反応らしい)
特定のフルーツなどを食べると かなり咳き込み呼吸困難に陥ることも。
これでアレルギーの専門医を訪れて検査を行うも、これと言った原因は見つからず。
症状は重いアレルギーの反応で 食べ物も結構アレルギー患者の一般的な物に予想通りの反応があるのでお医者様も自信を持って検査したのですが 不思議な事にパパの体からはそんな抗体は見られなかったんです。

とりあえず エピペン と言う重症のアレルギーの子供に持たせる簡易注射を持たされています。
これは最近アメリカで、エピペンの独占企業である会社が値段を 90ドルから600ドルに釣り上げてボロ儲けしていると物議を醸し出しているやつです。
うちの親戚の子にも重症のアレルギーの子がいて、数年前に両親からこの簡易注射が600ドルもすると聞いて非常に驚いた事があります。 しかも使用期限があり1年たったら破棄して新しいのを買って携帯していなければなりません。

ジャズ子パパの保険なのか、パパは幸いにも10分の1ほどのお値段で買えました。現在アメリカ中から叩かれているエピペンの会社は 「クーポンなどを使って300ドル程の値引きで購入できます」 とか言ってますけど アメリカの処方箋薬の値段なんて あってないようなものだと 良く聞きます。





そんなこんなすったもんだの出来事満載のステイケーションだったジャズ子家。
ジャズ子が他界してからは仕事に本腰を入れ とにかく仕事・仕事・仕事。

最近よくご近所さんから心のこもったジャズ子へのお悔やみをもらいます。 ただ挨拶して会話を交わすくらいの方でも 前庭でジャズ子ママが通るのを涙を溜めながら、「ジャズ子ちゃん、最近一緒じゃないから ダメだったの?」 とわざわざ待っていてくれて 長い事話を聞いてくれて本当に感謝です。

思ったのは、ジャズ子家はいつもジャズ子と一緒でいつも覚悟して悔いのないように過ごしていたので悲しみはそれ程強く襲ってこないのですが、私達を日常に見てくれていた人々は突然の事で本当に悲しくて辛いんだな、という事。
それはきっとジャズ子家の ナミヘイさんが他界した時の気持ちと一緒なんだな。
なのでジャズ子がどれほど恵まれていて幸せだったかを話して聞かせると みんな笑顔になります。


ところで、
これまた忙しい日々を送っているジャズ子家ですが、何か楽しい事も入れないと、と思い、夏にお休みを取らずに急きょ ニューメキシコ州のサンタフェに オペラを観に行くことにしました。

サンタフェはジャズ子と一家で出かけて行く場所。 始めてジャズ子のいない今回の6時間のドライブは何とも長い事! 
どこに行ってもジャズ子との思い出が一杯で寂しくなりましたが、サンタフェはいつもの様にジャズ子家にとって魅力的な街でした。

IMG_6236.jpg 

いつものホテルでは毎回違う素敵なお部屋に。




お気に入りのカフェでもまったり。

IMG_6252.jpg 



アメリカのコンサート前にはテイルゲーターズと言って 駐車場で自家用車の後ろで好き勝手に飲食するのですが、サンタフェのオペラのテイルゲイターはとてもオシャレでショーの前には駐車場でテーブルクロスを敷いた小さなテーブルにワインやチーズなど、はたまた本格的なコース料理を食すると聞きました!

コロラドでは音楽ガンガンで車の後ろにグリルを設置して BBQと缶ビールなのでびっくりしました!(爆

ジャズ子パパとママはお気に入りのカフェからテイクアウトして オペラハウス横の眺めのいい場所で軽食をとりましたよ。

IMG_6258.jpg 

ハム&チーズのディッシュにバゲットを持ってきました。
アルコールは会場で買えます。

予約を入れておくと食事や送迎もできます。



IMG_6272.jpg 

オペラは 「ドン・ジョバンニ」

半分屋外になってるので デンバーのシアターで観るオペラに比べると最初は臨場感にかけるかな? と思いましたが、コメディーなストーリー性と 屋内のシアターでは感じることのできない 心地よい風がとてもリラックス感を醸し出し 素晴らしい体験となりました。
今度はしっかりお休みを入れて 1週間くらい滞在して3つほど観てみたいな。
ショーは日が沈んでから始まります。




そうそう、
夏にはジャズ子家の親戚のお誕生日が目白押しなんで その中のキッズの為にジャズ子家でバースデーケーキを作ってみました。

日本のような繊細なデザインや味のケーキには拘りのないアメリカ人。(爆
大ざっぱで見た目が派手なのが好きです。
なので ググってみて簡単にできそうなやつをやってみましたよ。



まずはパパのお得意のチョコレートケーキを焼きます。
これはどこに持って行ってもレシピを聞かれるくらい美味しいケーキです。

IMG_5710.jpg 

ケーキを層にしてチョコレートクリームを塗ったら キットカットを周りにベタベタと貼り付けて行き、リボンを巻いて固定します。



IMG_5711.jpg 

次にアメリカ人の大好きな M&Mチョコをザラザラザラ~っと目玉が飛び出すくらい入れます。


IMG_5714.jpg 

最後にお好きなデコを飾って出来上がり!
この時は 映画「ミニオンズ」のガミー(食べれる奴)を使いました。

キッズどもが大喜びで駆け寄ってきて好き勝手に手を突っ込んで口にほおばっていました。
パーティー前だと言うのに 誰も「待つ」という事を知らない・・・・・。




翌日はこれまた別の親戚のお誕生日だったので 余分に準備してあったやつで似たようなのを作って差し上げました。

IMG_5717.jpg 

ジャズ子パパ作。
二段ミニオンズ。すっごい雑!(爆



次のお誕生日には これまたM&Mチョコを使ったお花のケーキ。

DCDAA635-44A7-4A73-8C96-C80D90FEB671.jpg 

何かと忙しいジャズ子家。
簡単なのが一番です。
M&Mのお花のデコはあげる直前に作成することをお勧めします。
前日にやってしまい 冷蔵庫へ入れると翌日にはM&Mのカラーが溶け出して下へと向かって流れていってました。 これはこれでまた面白かったんですけどね。



今年の夏も忙しかった・・・・。
寂しさを紛らわそうと一生懸命お仕事に精を出したジャズ子家。(お休みも沢山取ったけど。)

そんなジャズ子家に ジャズ子から素敵な贈り物が届きました。
いつも不思議ちゃんだったジャズ子。
数字や日にちは結局ジャズ子ママのこじつけかもしれませんが、どうしてもジャズ子が私達に送ってくれたんだな、と思わざるを得ない素敵な贈り物。
長くなるので次回に書きますね!








今日も遊びに来てくれてありがとう。 読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。 ポチポチ応援押してってね! br2.gif  
Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
