dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.26(Tue) 01:03
長い事更新をせず 沢山の方々にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
特にご心配をおかけしているお病気のジャズ子の状況報告をしておかなければ!と思い書いております。
ジャズ子はとっても元気に過ごしておりますのでどうぞご安心ください。

IMG_5210.jpg 

去年の始めに 「これから良くなることはなく、下り坂に来ている」 ような事を宣言されて心の準備をしていたジャズ子家。

去年はずっとご飯も食べず ママの手作りマクロビフードを流動食にしてインジェクターでお口にぶちゅっと あげてました。

1年間は体調が悪化するこはなく それでもずっとボーっとしてて 動きも最小限に抑えている感じで ジャズ子パパもママも ジャズ子の好きなように安静にさせてました。

そして今年に入ってから どう言う訳か めちゃくちゃお元気になった ジャズ子ちゃん。

1年以上前の元気で機敏なジャズ子に戻っております!

獣医さんに連れて行くと、

「体重が増えてる・・・・・!」 と驚愕の獣医さん。 本当に信じられない様子。


去年はずっと食べてなかった処方されたベジタリアンのドッグフードを 以前の様に 1日3食 パクパクと食べるようになりました。

一体全体 どういう事なんでしょうか?




もっと沢山書きたい事あるのですが とりあえずジャズ子が元気な事を伝えたくて 簡単に書いてみました。

そしてジャズ子ママの事なんですが、

ジャズ子ママ、ジャズ子が元気なのとは反対に 1月、2月と 重い風邪をもらってしまい、ダラダラと寝込んだりしてまして。

ジャズ子やパパの体調管理に集中していて 自身の管理はできてなかったんですねー。
ナミヘイさんの逝去もとても影響していて気分も落ち込んでました。

そしてナミヘイさんが希望していた3月の春の日 「スプリングデー」のお祝いがやって来ました。
「お葬式の代わりに 翌年のお誕生日の春の日に 盛大にお祝いをして欲しい」 と言うのがナミヘイさんの遺言通り、大きなクラブハウスを貸し切って沢山の方々が参加してお祝いしました!

老若男女、昔のご近所だった方々が遠くからもやってきて 80歳くらいのご夫婦がアリゾナからも駆けつけてきました。
ナミヘイさん宅で催されるパーティーと一緒で 沢山の方々がワイワイガヤガヤと楽しくお喋りをする楽しい集いでした。
バーではアルコールを注文でき 立食パーティーです。 
こいうのは全部無料ですがバーテンダーにはチップを払うパーティーが多い中、ナミヘイさん宅では招待客からはチップを取らない形式にしてました。今回もそうです。

始めて会う方々とも楽しくお喋りで来て ナミヘイさんちでのパーティーのようで とても素敵な催しでした。

最後にスライドショーや家族の皆さんのスピーチで大爆笑あり涙あり、でジャズ子パパもママも泣き笑いでぐったりして 久々に深い眠りにつけた日なのでした。

こちらではお葬式の事を 「サービス」と表現するのですが こういうのって残された人々の為にあるものなんだな、と改めて思いました。

でもきっとナミヘイさんも皆と一緒に来ていて 大爆笑しながら楽しんでいたに違いない! と確信するジャズ子家でした。

ありがとうナミヘイさん。

コロラドもすっかり春が訪れていて、ホームセンターにはお花が出始めています。

早速お庭に植えてみたいのですが、ナミヘイさんの 「母の日までは待つんだよ!」 という言葉を思い出し 我慢・我慢。 

天気の予想が難しいコロラドでは母の日までは いつ雪が降るかわからない。 ジャズ子家は 「もう大丈夫だろう」 と苗を外に出しっぱなしにしてしまい大失敗したことも何度か・・・・。(爆

今年はしっかりナミヘイさんの忠告を守ります。

そうこうしているうちに お仕事も多忙になってしまい、知人・親戚にハプニングなどが起きて何かと人から頼られるジャズ子パパで めさめさ忙しい日々が続いて ついついブログもほったらかし。

気が付けば半年以上も手を付けてなかったなんて・・・・。(汗



そんなジャズ子家では なんと また臨時に家族が増えておりますよ!

パパの親戚の子一家が家族が増えたので小さい家を売り 大きな家を探している間、ジャズ子家の地下に一時的に住んでおります。
チビッ子二人に ワンコ2匹です。

IMG_5494.jpg 
ごろごろ。 ぐーぐー。


やっぱり、まるで自宅の様に寛がれております・・・・・。

躾も何もされておらず、両親はチビッ子の子育てに疲れ果てておりますので、ジャズ子のお薬とご飯をあげるついでに ジャズ子ママが面倒を見ておりますよ。

IMG_5443.jpg 
ここに ご飯があったと思うの~。

オスの ター坊。お家が大好きインドア派。
肝臓ガンが最近見つかって具合が悪いようですが年寄でもあり 毎日好きなようにのほほんと過ごさせています。
食いしん坊でジャズ子の食事場所を食堂と思って いつもそこら辺をウロウロ。







IMG_5613.jpg 
サっちゃん お外で遊ぶのー。

メスのサっちゃん。お外が大好きアウトドア派。
見境なく人懐っこい誰でもOKな女の子。ジャズ子と同い年くらい。
おっとりで愛嬌たっぷり。でもリスを追いかける速さのギャップが魅力的。
なんでもハッピーなポジティブワンコでありながら 実は頑固で一人が好き。


そんな新しい家族を迎えて楽しい毎日を送っているジャズ子家です。

一人っ子大好きジャズ子はちょっと疎ましく思っていることでしょうが、他のワンコからも元気をもらっている事に気づいてないのよね。


IMG_5422.jpg 
やれやれ・・・・。

3ワンそれぞれ 性格も行動も違い、群れをなすことがないという珍しい現象ですが 一斉にみんな違う方向へ行くので ジャズ子ママは大忙しですよ。

ではまたワンコ達の報告をしますのでお待ちを~。 
(すみません! 今度は本当にちゃんと書きます)(><)




今日も遊びに来てくれてありがとう。 読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。 ポチポチ応援押してってね!
  br2.gif
 
スポンサーサイト
Comment(16) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。