dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.12.23(Wed) 04:51
久々にブログを更新しようと開けてみると予想通り スポンサーサイトがトップに出てまして、「Amazon タイムセール」 がでかでかと表示されているのを見て 思わずクリックしてみたジャズ子ママです。

日本で売られてるのは本当に気が利いていて そうそう、こんなの欲しかったのよ~、とまた時間をダラダラと過ごしてしまい大慌てです。

日本のAmazonで アメリカのクレジットカードを使用できていたのも 何度か使用すると規制がかかって日本からは買えなくなるようで ただ見てるだけなんですけどねー。

こういうとこ未だにグローバル化できてないのよねー。





9月のジャズ子家をご紹介する前に ご心配をおかけてしている最近のジャズ子の様子を見てくださいねー。



ジャズ子のお耳が感染してしまい、獣医さんからお薬を頂いて 暫くはパラボラアンテナでテレビを受信中のジャズ子。

10-20-2015 11-37-14 AM

カラーにお花を足してちょっとファッショナブルに。

今年初めに 「もうダメかも」 宣言を受けたジャズ子、ご飯も食べなくなったので今までのお薬に加えて ジャズ子ママ手作りのマクロビフードを 流動食にしてあげてから何とか元気に過ごしております。

獣医さんにはもう連れて行かないで家で好きなように楽しく過ごしてもらおうと思っていたのですが お耳をかきかきし始めたので 10月頃にジャズ子パパと相談してしょうがなく 連れていきました。

でもストレスにならないよう余計な検査はなしでお薬だけ頂きたい、と前もって連絡して連れて行ったんです。

獣医さんも理解してくださってすぐにお薬を出してくれんですが、それにしても未だにこんなに元気なの? とちょっと戸惑っておりました。

最近のジャズ子の様子を細かく聞いてくれて ご飯は食べなくなったので ママのマクロビ流動食をお口に注入器であげているんです、と言うと 獣医さんもアシスタントさんも

「えっ? 毎日っ?!」

はい、1日3回 毎日です。 と言うと すっごい驚いてましたー。

今時そんな暇な人いるんかいっ? とでも思われたのでしょうか?

でもでも お薬と食事の為にお昼に帰宅したり それかジャズ子を一緒に職場に連れて行ったりしてあげるので 目まぐるしい毎日なんですよー。

ジャズ子も 「さぁ、来いっ!」 とばかりに頑張ってくれるので励みになります。

食慾は相変わらずないとの事で 獣医さんは Zantac と言う胃薬を試してみては? と勧められました。

胃酸を抑える役目をするそうで、そう言えばジャズ子はよく舌なめずりをしているので もしかしたら胃酸かしら?と思ってたんです。

処方箋を書いてもらい、街のファーマシーで処方してもらいます。

注入器で1日1回 お口に注入してあげます。

食慾が改善したようには見えませんが、以前はよく吐くことがあったのが少なくなりました。


10-20-2015 11-36-14 AM

 暇な ママがジャズミンの花々をカラーに書き足してあげたりして。

お耳も1週間ほどお薬をあげて治り、今でも元気に家じゅうをウロウロしております。

本当はお散歩に出かけたいようですが 今年のコロラドめっさ雪ふりまして・・・・。 ママが怠けております。(汗


そして そして、今月の13日にめでたく ジャズ子は元気に8歳のお誕生日を迎えることができました~!

その模様はまた今度~。(いつになることやら・・・・・。)






それでは9月のお話しでーす。


それにしても ニューヨーク、蒸し暑かった! コロラドで10年過ごしても ニューヨークで1日にかく汗の分量には達しないな!と実感いたしました。

では、

NYから帰ってきて 入れ違いに今度はジャズ子を見てもらっていた Rちゃんご夫婦がカリブ海の小さなリゾート地へと出かけていきました。

梅沢トビオ君は大きいので適度な運動量がいり 忙しいジャズ子家では大変だろう、と毎日お散歩にお連れて行ってくれるケンネルへ預けられらましたが 小さいニコたんはジャズ子家が子守りします。

ジャズ子家はNYから帰宅してすぐに 親戚一家と恒例のスティームボートスプリングスのキャンプに ちびっ子2匹を連れて出かけて行きました。



12-21-2015 10-08-53 AM


RVキャンプ地にて。

10-20-2015 11-50-41 AM

ジャズ子、すごいお顔ですが 怒ってるわけではありません。

ニコたんに取られまいと おやつを一気食いして気分が悪くなったようで ゲロる直前のお顔でした。(汗



コストコのプライムビーフでBBQ。

10-20-2015 11-46-38 AM

「楽しみでつ~。」



10-20-2015 11-47-06 AM

柔らかじゅーすぃーであっちゅうまになくなりました!



朝食はフレンチトーストなど焼いたり。

10-20-2015 11-42-23 AM

ジャズ子パパと親戚の旦那さんはめっさ張り切っておりまして 重いルクレーゼのお鍋を持ってきてて パスタソースやらミートボールなどなど沢山作ってくれました。

外食はジャズ子家恒例の Mazzola で大きなテーブルを囲んでイタリアン。 ここは何度も載せてるのでオサシンはカットしときますね。



温泉はもちろん、今回楽しんだのは フィッシュクリーク・フォール という滝までハイキング。


12-21-2015 10-11-37 AM




10-20-2015 11-45-06 AM

お水大好きなディーちゃんはとっても嬉しそう!

ワンコたちも連れて全員で駐車場から滝まで10分程度です。




キャンプ場では面白いキャンパー発見!


10-20-2015 11-48-09 AM

見て見て~、可愛いでしょ?



10-20-2015 11-48-42 AM

なんと、トトロが描かれています。

後でこのキャンパーのオーナーさんにお聞きしたら親戚の子が描いてくれたとの事でした。



キャンプ場では 男どもがせっせと働くので ジャズ子ママはちびっ子二人を抱えてゆっくりしてます。

10-20-2015 11-45-41 AM

面倒なので ジャズ子とニコたんを2階建てにして抱っこです。

12-21-2015 10-09-59 AM

甘えん坊のディーちゃんも負けじとばかりに抱っこされてます。(デカい・・・



12-17-2015 12-33-44 PM

2階建てのちびっ子たち、ジャズ子が1階でニコたんが2階。

それでもジャズ子は必至で寝ます。(爆



今回の温泉、恒例の山の上のストロベリーパークに加え ダウンタウンのファミリー用の温泉にも行ってみました。

12-21-2015 10-20-50 AM

子供を中心にしたアトラクション豊富な温泉プールですが 沢山のプールがあってジャズ子家好みの熱めの温泉もありました。


スティームボートのバスは無料で乗り降りができるので キャンプ場の中まで来てくれるバスに乗って このダウンタウンの温泉近くで降りて行けるのが嬉しいですねー。

週末や祝祭日はここら辺は駐車場にちょっと苦労するのでバスが便利です。








そんな楽しい夏を忙しいながらも過ごしたジャズ子家。

キャンプから帰宅してすぐに ジャズ子ママにとって悲しいニュースが飛び込んできました。

入退院を繰り返していたママのアメリカでのベストフレンド ナミヘイさんが他界されました。

ジャズ子家を自分の家族のように大切にしていただき、ジャズ子ママにとっては父親以上の存在でした。

アメリカ生活が楽しかったのはどんな時も話を聞いてくれたナミヘイさんのお蔭でした。 有難うございました。

悲しい出来事ですがナミヘイさんとの思い出を残すため 追記に書かせてもらいますね。




キャンプとっても楽しかった~!

12214.jpg

また来年が待ちどおしいね、ジャズ子。


ジャズ子は今日もパパに内緒で

10-20-2015 12-22-21 PM

こっそり パパの枕でお昼寝中♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif








 

>>>Read more

Comment(14) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
