dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.27(Mon) 06:28
いやいや、暑いですよ~。

あまりの暑さにどこか涼しい所へ行きたい!

という事で まだまだ開いてないとは思いながらも 一家でマウント・エヴァンスまでドライブしてみることにしました。

エコーレイクという湖の近くにあるマウント・エヴァンスの入り口はやっぱ開いておらず、しょうがないので エコーレイク周辺を一家でハイキングしてまいりましたよ。

060719.jpg

レイクは道路沿いで駐車場もあり レストランに併設されたお土産やさんもあります。

レイク周りはフラットで道路と反対側は木陰が多く比較的歩きやすいです。

お年寄りや小さなお子様連れも結構来てます。

07069.jpg

とっても暑かったのですが 道路と反対側の森のトレイルを一家でお散歩。

元気なジャズ子がズンズンと歩きます。

木陰で涼しいとはいえ 標高は10,600フィート、3,200mを超えています。

水分を補給しながら無理のないように歩きましょう。



070617.jpg

ピクニックエリアもあるのでお弁当持参で来ても楽しそうです。

向うに見える雪山が涼しげ~。





ハイキングを終えたら車で マウント・エヴァンスの入り口を通り越して 更に上のほうへドライブしてみます。

途中 展望エリアがいくつかありますので 寄ってみました。

060725.jpg

ピクニックテーブルもあったりしたので ルンルンと歩いてみたのですが、



060723.jpg

ジーザス!!

予想外の高さに どっと冷汗が全身から出たジャズ子ママ。(←高所恐怖症)





060720.jpg

緩やかな高さなら大丈夫なのですが、展望エリアに続くトレイル下は崖になっております。(滝汗

と言ってもすごく短い道のりでエリアはすぐそこ(爆

それでもママには1マイルに感じるほどで決死の覚悟で向かいます。

怖い怖い怖い怖い!

人には見えないものが見えるママには トレイルが崖に向かって斜めに傾いているように見えます。(爆

抱っこされてるジャズ子はヘッチャラの様ですよ。

パパが待っている展望エリアに着くと そこは素晴らしい景色が待っています。

見る価値大です。 










さて、いくつかある展望エリアを通り過ぎて エバーグリーンの街辺りをドライブしながら モリソンで一休みしたジャズ子家。

060726.jpg

モリソンでは Blue Cow というカフェでお昼を取りました。

ここのパティオではワンコ連れOKなのでジャズ子も一緒です。




060727.jpg

ママのお魚サンド。

大きくて食べ応えがあしましたよ。

でもパンはなくても良かったかな?

ワンコ用のお水入れは持参しましょう。




このモリソンは レッドロックス野外劇場の近くで ローカルの小さなバーやカフェが点在していて 川沿いにお散歩やサイクリングができる楽しい場所でもあります。

食後にソフトクリームとチョコシェイクを持って 川沿いでまったりしてみました。

070629.jpg

「ジャズ子のアイスは?」

川音に癒されながら ジャズ子も楽しげです♪

川向うは民家があり 民家の裏庭に川があるので それぞれの裏庭には ハンモックなどがあって涼しく楽しい裏庭生活が垣間見えます。

しかし 冬は相当寒いんだろうなーと想像してしまうジャズ子ママ。





サイクリングを楽しむ人々を見て羨ましくなったジャズ子家は、翌日車に自転車を積んでまたまたモリソンへやってきました!

070634.jpg

Blue Cow から 川上へ向かってサイクリングしてみると 小さな公園にたどり着きました。

すっごく暑かったのでそこで少し涼んでから 反対の川下へサイクリングすると、C-470のハイウェイ下をくぐって ベアークリークパーク辺りのサイクリングコースに入ります。

めっちゃ暑かったけど楽しかった~。

できれば曇りの涼しい日にまた来たいな~。





そしてほんの短いサイクリングで一汗かいたら ここはガッツリと行っとくかっ? (←オイオイ、

という事で ジャズ子家の最近のお気に入りの パークバーガーへ!!


IMG_2334.jpg

ここのチーズバーガーはジャズ子家のナンバーワンに輝いております!

グラスフェドのお肉でトッピングもフレッシュで ポテトもすっごく美味しいんです。

ちなみにコロラドでハンバーガーの焼き具合を聞かれて 「ミディアム」 と応えると、中がピンク色に生焼け状態で出てくるので ジャズ子ママはいつも 「ミディアムウェル」 にしております。

ステーキはミディアムでいいんですけどねー。




オサシンはダブルチーズ。

IMG_2332.jpg

普段は普通にダブルチーズを完食するジャズ子ママですが ここのは濃厚でボリューム満点なのでシングルで十分。

チーズバーガー好きにはお勧めの場所です。






ちなみに下のオサシンは ファイブガイズのダブルチーズでございます。

IMG_0573_20150713063251817.jpg

すっごいボリュームなのにこれは軽くいっちゃうんですよね~。

IMG_0576_20150713063252987.jpg

ここのポテトも美味しく、殻つきピーナッツがセルフで食べ放題になっとります。




ところでサイクリングといえば ジャズ子家はよく REI に必要な物をお買い物に行きます。

スポーツ用品やキャンプ用品が豊富で お買い物しなくても見てるだけでも楽しい。 

070636.jpg

どのお店も品物豊富で楽しいですが 中でもダウンタウンの西側にあって川沿いのお店が好き♪


070637.jpg


同じビルにスタバがあるので お買い物中や川沿いのサイクリングの途中に一休みする人々でにぎわいます。

(ここからはダウンタウンじゃない別のREIのお店のオサシンも混ざっております。)

07011download.jpg

いつもはキャンプ用品がメインなジャズ子家ですが この日は自転車を車に積む際の部品を探しに来ました。


欲しいものをゲットしたらお店をウロウロ。



715download.jpg

バックパックがいっぱい。


714download.jpg

やっぱキャンプ用品はいろんなのがあって 楽しいわ~。


713download.jpg

ワンコのライフセーバーもサイズいろいろ。

712download.jpg

サイクリングも近所をウロウロするくらいしか走れないのに とりあえずカタチから入るジャズ子ママ。

こんなアクセサリーばかり揃えてもねー(あははははは)


まぁ、コロラドの夏は短いっすからね、できるだけ楽しんでおかなくちゃ。









さてさて、そんなジャズ子家ではお野菜の収穫も始まっております。

今年はコンポストの出来がいいのか どのお野菜も上出来でございます。

IMG_3031.jpg

ご近所の人は グレーズッキーニと呼んでいる マグダスクワッシュ。

まずはジャズ子に検査してもらって。



IMG_3030.jpg

「いらない。」

そ、そうですか~。

やっぱジャズ子は ササミとかがいいのよね~。 失礼しました~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.07.05(Sun) 02:02
あづぃ~。

最近のデンバーは35℃くらいでっす。

独立記念日も大したニュースもなく過ごせました。

こういった連休は家や庭の補修に取り掛かるのに持って来いなので DIYセンターは大賑わいです。

ジャズ子家も早朝から大忙しですよ。

そしてお庭仕事真っ盛りのジャズ子家では 水分の補充量が半端ありませんぜ。

麦茶を大量に生産いたします。

週末はもちろん 平日も早朝にジャズ子をお外に出しながら雑草抜いたり、暇を見てはお水をあげたり、帰宅しても仕事を片付けながら日が暮れるまでお庭の手入れです。

そんな暑い中、一休みに持って来いのハンモック。

ジャズ子家ではすっかり夏の風物詩になっとりますが 


「ジャズ子~。 ハンモックする~?」

と一声かけるだけで どこからともなく駆けて来るジャズ子。

そしてお庭のハンモックに向かって一目散!




IMG_2658.jpg

ジャズ子ママがノロノロと乗っかっているのを 小さなステップを沢山踏みながらイライラと待つジャズ子ちゃんは 準備OK! となると

「それっ!」

っと飛び乗ってきます。

そして即爆睡!

どんだけ好きなんだか。(笑




すっかり以前の元気さを取り戻し 元の規則正しい生活に戻りました。

もう何にでも感謝したいジャズ子ママとパパです。

以前のようにご飯をパクパクと食べるようになったので ママのマクロビフードは今のところ 1週間あげて 1週間お休みして、を繰り返してます。

慣れているとは言え やはりお口に流動食ぷちゅっ、っとされるのは結構ストレスのようなので 控えてあげようかと思ってます。

ただでさえ 液体のお薬を1日4回 インジェクターでぷちゅっとされるのでかわいそうなんですよねー。

それでも嫌々お薬の時間を毎回教えてくれるジャズ子ちゃん。

アホなのか、でもいじらしくて可愛い・・・・。







さて、そんな暑いデンバー。

しばらく前なんですが 週末にとあるパン屋さんへ行って来ましたよ。

IMG_2718.jpg

Le Jardin Secret のパン屋さん。

9月まで毎週土曜日の 午前10時から 午後1時半まで販売。

場所はデンバーダウンタウンのラリマースクエアー。

ラリマーの Bistro Vendome というフレンチのレストランがあり そこに面した中庭で開催されます。

Vendome はかなり好評のレストランなんですが ジャズ子ママのお気に入りではありません。

まぁ、コロラドはどこでもそうなんですが 高い割りにイマイチなお料理で ジャズ子ママの思っているフレンチとはちょっと違う感じがしてねぇ。

好きな方は大変好きなようです。




IMG_2720.jpg

ラリマーから中庭へ。


6-29-2015 10-52-26 AM

ラスティックなパンから クロワッサンや菓子パン以外にも ワインに合いそうなチーズやオリーブオイル、バルサミコなども販売しております。




6-29-2015 10-49-31 AM

フレッシュなハーブも買えます。

ハーブの横には小さなウサギの置物が置いてあり、お兄ちゃんが 

「このウサギはハーブを餌にしてるのでハーブを与えてね。」

と笑いながらメルヘンチックな事をおっしゃります。

しょうがないので セージを 「ほれほれ」 と与えてきました。 (爆



IMG_2664.jpg

バゲットと菓子パンをたらふく買い込んだジャズ子家は 近くのベンチに座って 「一口」 と言いながら結局バゲットを素で平らげました。

あー、家からバター持ってくればよかった。(爆







そして、ちょっと前のオサシンで申し訳ないのですが、すっごく美味しかったので載せてみました。

060129.jpg

ママのベストフレンド ナミヘイさんのお誕生日に ディナー前のカクテルにお呼ばれされたので チーズケーキとお寿司を作ってバラを添えて持って行きました。

あちこちの州にいらっしゃるご家族が ナミヘイさんのお誕生日に集まるので家族の時間を邪魔しないように夕方にカクテルだけ頂いて皆さんとちょっとしたおしゃべりをして引き上げます。

お誕生日用には 丸いチーズケーキを焼いて 材料が2個分なので もう一つはジャズ子家用に 長いやつで焼いてみました。

060131.jpg

クラスト以外は全てオーガニックで特にフルーツは大当たりでめっさ美味しゅうございました~。

ラズベリーを濾してソースを作ってぬりぬりしたのがとても良かったようです。


85歳にしてフェイスブックに1500人程のお友達を持つ (ほとんどはとある有名テレビ会社の副社長である息子さんの繋がりとのこと。) ナミヘイさん、ケーキとお寿司とバラを前にビッグスマイルのお写真を投稿してくれました~。

私にもご近所さんから 「写真見たよ!」 と沢山声をかけられてちょっと嬉しかったり。


その後、ジャズ子ママのお誕生日に ナミヘイさん一家から 毎年恒例のママの大好きな
Enstrom のチョコレートを頂きました~。

IMG_2320.jpg

ここのチョコは美味しくて日本へのお土産に買ったりします。

060121.jpg

お土産に買うのは アーモンドトフィーなんですけどね。


そして、そして ナミヘイさんのご家族メンバーからディナーのお誘いが。

IMG_1734.jpg

主催してくださったのは ベジタリアンのご夫婦で ベジタリアンのディナーでした。

想像していたより遥かに美味しかった~。

ケールのサラダなんて見た目不気味なので敬遠していたのですが、とても柔らかくてドレッシングもすごく美味しくて 後で家でもやってみたのですが、やっぱり硬くてちょっと・・・・。

どうやらケールとかはよく揉んでからサラダにするようです。(汗



IMG_1736.jpg

そしてポランタのキャセロール。

ポランタはトウモロコシの粗粒の粉のようなものと言ったところでしょうか。

硬いので長時間茹でてからオーブンで焼いたらしいですが、めっさ美味しかった~。

チーズとの相性がとってもいいんです。

これは早速真似してみなければ!






それからまたちょっと前のオサシンなんですけど、ニコちゃんをお預かりしていた時。


IMG_2180_20150707013533f04.jpg


ニコたんの夕方の日課で お庭を探検していると、なにやら

ウゥ~・・・・。と小さな唸り声のようなものを聞いたジャズ子ママ。

あれ? ニコたん、今何か言った? と顔を近づけてみたのですが かわいいお顔のニコたんは 「?」 という表情。

何だったんだろう? と思いながら二人でウロウロとしてみたものの何もない。

ところが、また時々聞こえてくる。 不思議に思って更にウロウロとしていると、何と私たちの50センチほどの距離のちょっとした茂みに




IMG_2418.jpg

コヨーテのパピーが!

ひょぇぇ~!!! (゚◇゚)~

隣家の ゴミ屋敷  ジャングルにコヨーテママが子育てしているらしいのは把握していたのですが、どういうわけか 日中にうちの茂みに1匹隠してるなんて~(汗

動けないのか動かないのか唸っているだけで移動しないので とりあえずアニマルコントロール(動物保健所のような施設) に電話して急きょ来てもらいました。

こんなにかわいい顔していて 思わず抱っこしてみたくなりましたが、パピーとはいえかなり凶暴です!(汗

762015 03 AM

アニコンの方も慣れている様で 厚手の手袋と伸縮棒を使って慎重に対応します。

隙あらば 噛み付いてやる!とばかりにパピーも予想以上に長い牙をむき出して 抱っこしなくて良かったわぁ~、と汗がどっと出てきました。

762015 125 A

首根っこ押さえて捕獲終了。

恐かったです・・・・。

その捕り物劇をすぐ側で裏庭のスコティッシュテリアの マロニー君が終始見守っておりました。

マロ君はワンコと人が大好きで 特にパピー好きなんです。

当時もワンワンと吼えずにパピーを恐がらせないように そっと見守って アニコンの方にも 「いじめないであげてね。」 というまなざしでした(爆

ぼっすぃーなジャズ子にもとっても優しいマロ君なのでパピーにはなおさらですね。(^^ ぷっ。

実はマロ君は昨年、コヨーテに首を噛まれて生死をさまようほどの大怪我をしたんです。

いつもは危ない野生動物を追い払ってくれる強い味方なのですがこの時はコヨーテの方が上だったようでとんだ災難でした。

しかしとにかく助かってくれて良かった。






その後どうなったかと言うと、アニコンの方が パピーを隣家のジャングルの巣と見られる場所に戻し その日のドッグフードまで備えました。 

ちょっと、ちょっと、できればどっかに連れてってくれて欲しいんですけど! と言うと、母親が戻って来てすぐにどこかへ子供を連れて移動するはずだから しばらく様子を見ましょう、と言うことでした。

その方の言っていた通り、4、5日のうちにコヨーテ一家は隣家から姿を消しました。

とりあえずチビッコワンコたちを安心して外に出せるので良かった。


危ないので家の中に閉じ込めていたチビッコワンコ達は 何事だったのか全然わかりません。(笑

762015 110721 AM

楽しいことやびっくりすることが沢山あって幸せなジャズ子家でございます。

そしてジャズ子は毎日元気にお散歩をこなします。

いつも応援してくれてありがとう!










今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
