dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.27(Wed) 01:24
今日は1ヶ月ほどお預かりしたニコたんの特集で~す。

ニコたんはサンタフェのホテルで初日は興奮しておおはしゃぎだったのでジャズ子家はめっさ疲れてしまいましたが、翌日にはすぐに順応してとってもおりこうさんでした。

そうそう、ホテルでジャズ子をチェックインする際に フロントで 

「男の子ですか? 女の子ですか?」 

と聞かれます。 

「女の子です。」 と応えると 棚からゴソゴソと選んで ウェルカムバッグを渡してくれるのですが、








5-4-2015 8-59-19 AM

こんなのが中に入ってて 果たしてこれが 「女の子用」 なのかそうでないのかちょっと微妙・・・・・・。















5-4-2015 9-01-18 AM



いつもワンコ用クッキーとウンティバッグも入っていまして 前回はピンクのボールだったので ただ色で分けているのでしょうか?








5-4-2015 8-59-59 AM

ジャズ子はクッキーさえもらえればハッピーなのです。

おもちゃはニコたんのお兄ちゃんである 梅沢トビオ君に持たせます。






そして。

IMG_1675.jpg
「う~ん・・・・。ちょっと黒いかしら?」

ホテルからお出かけする前のメイク中のニコたん。

ジャズ子ママの行動もいちいち気になるお年頃のようです。






さてさて、デンバーへ連れ帰ったニコたん。

パパとママから溺愛されておりますので 日本へ里帰りしたママと出張の多いパパへニコたんの 「元気だよ!」 オサシンを毎日送ります。

IMG_2200.jpg
「ニコたんで~しゅ。」


まずはセルフィーから。(笑


やはりジャズ子家に到着した当日は大興奮でしたが 翌日からまたすっかりおりこうさんに戻り そしてジャズ子家の一員として群れをなします。(爆

やっぱワンコって群れるのが自然のようです。

いつも団体行動を取り まるで生まれたときからジャズ子家で育ったようです。(爆













IMG_1900.jpg

ジャズ子のする事なす事は全て真似し、




それに加えて

IMG_2021.jpg

本ワン オリジナルの行動も満載。

リサイクル用の箱に入って一仕事。




5-26-2015 9-37-39 AM

ニコたん、ネコも混じっているようです。






IMG_2149.jpg

そろそろおやつの事を考え始める時間。





IMG_2180.jpg
「パパ、ママ、ニコたん元気でしゅ。」

セルフィー。







IMG_2448.jpg
「ニコたんだよ~ん。」

またまたセルフィー。







FullSizeRender051820.jpg

やっぱりお外が好き。

まだまだ元気いっぱいなパピーなので お散歩も1日に3回は連れて行きます。









FullSizeRender051821.jpg

そしてニコたんは キノコ狩りが趣味のようでお散歩の途中、長雨でわっさぁ~と生い茂った野生のキノコ達を食べ放題と勘違いしてるようで。(汗

ジャズ子ママに何度も何度も何度もお口に手を突っ込まれております。

でもニコたんのお陰で 近所のキノコ達は食べられるのね、と発見しました。(爆







ニコたん VS コッコ隊

5-27-2015 10-43-34 AM


お庭へ飛び出すとまずコッコ邸へと突進するニコたん。

コッコ隊が珍しくてしょうがありません。

人間でもワンコでもありませんからねー。

1週間もすると仲良くなったようです。









キッチンも大好きニコたん。
 
IMG_2274.jpg



お魚を焼いていたジャズ子ママに抱っこされて ニコたんもお魚の目のようです。




IMG_2279_20150527005300c72.jpg

ちょっと肌寒かったので イチゴのお洋服を着せると 似たようなトレーダージョーのバッグの上にちょこんと乗っかってました。(^^

ここがこの日のお昼寝場所と決めたようです。




ジャズ子のダイニングルーム。

IMG_2511.jpg

「シャワートリーツでしゅね。」


ジャズ子の習慣である誰かがシャワーを浴びたらジャズ子がおやつをもらうという ジャズ子が決めたルールを ニコたんはすぐに習得してしまい、いつもジャズ子を追い越しておやつ部屋に突入します。





セルフィー。

IMG_2452.jpg
「今日も元気でしゅ。」




一人でいたいジャズ子とのツーショット。

IMG_2485.jpg

ニコたんがいつもジャズ子と遊びたいのを我慢します。






セルフィー。

IMG_2486.jpg

「お散歩行ったよ。」















IMG_2488.jpg

ニコたんのキャリーバッグをちょっとカゴに入れといたら、やっぱり入りました~。






IMG_2499.jpg

トイレとおやつが済んだらお昼寝。



5-26-2015 9-38-41 AM

またまたおやつの事を考える。



5-27-2015 10-24-50 AM

一暴れしたらジャズ子ママに抱っこしてもらおう~。 と考えるニコたん。




ほらほら、パパとママに送るよ。

5-26-2015 9-40-16 AM
「またでしゅか~?」




そしてまた寝る。

5-26-2015 9-39-32 AM





老人ライフを満喫しているジャズ子家に 「早寝早起き」 などなどのメリハリ旋風をもたらしたニコたんも お迎えに来たママに連れられてニューメキシコ州へと帰っていきました。

ママからのメールで 「大好きなパパとおにいちゃんのトビオ君に会えるので大喜びするかと思いきや、特に喜んでる風もなく普通にしててジャズ子家に帰りたい、と思っているに違いない」 との事。(爆

またすっかり老人のような静かな生活に戻ったジャズ子家。

ちょっと寂しいですが夏にまたニコたんのベビーシッターの予約が入っております。

こんなニコたんの徒然日記、どうでしたか~。

ジャズ子ママ、またオサシンいっぱい載せて手抜きしてるな、と気付いた方もいたかしら~?

ジャズ子、お友達もびっくりするくらい元気になってて ちょっとあれこれと予定を変更して慌ててるジャズ子家です。

頑張ってジャズ子のオサシンもいっぱい載せるのでまた見に来てね!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(6) 
Category:友達  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.05(Tue) 01:27
4月のイースターにはサンデー・ブランチに出かける家族連れで賑わうコロラド。

コロラドスプリングスにあるホテル ブロードムーアに以前から行ってみたいと思っていたジャズ子ママ、さすがにイースターの日には予約が取れませんでしたが 週をずらした日曜日に行って来ましたよ~。


PHOTOS108.jpg

ママのオサシンより断然素敵なホテルのウェブサイトは ⇒ コチラ をご覧ください。

お一人様50ドルに税金とチップが入り ジャズ子パパと二人で 120ドルちょっと払います。

この値段で日本で食べる方が全然いいとは思いますが、コロラドではなかなかいい方です。

何よりも素敵だったのはホテルのゲストの方々。

皆さん ブランド品のコマーシャルに出てくるような人ばかり。

小さなお子様たちも 番号入りのブカブカのTシャツにブカブカの膝丈ジャージパンツが定番のコロラダンとは違い (爆) オサレなお洋服やサングラス & スカーフなどをお召しになられております。

デンバー周辺では滅多に見られません。

お犬様達もとても優雅にお散歩なさっております。

何やらラルフローレンの世界に迷い込んだようです。

ゴルフコースも備えておりトーナメントも行われ 数年前にはママの好きな宮里藍ちゃんも来ましたねー。

プレーヤー以外はゴルフコースには入れません。 残念。

素敵~。 また来よう。






さてさて、ご心配をおかけしているジャズ子ですが相変わらずお元気です。

IMG_1516.jpg

ちょっと、ちょっと、獣医さん、どうなってるの? と疑問に思うジャズ子ですが ジャズ子が元気でいてくれると嬉しいです。


そんなジャズ子を連れてまたまた週末を挟んでニューメキシコ州はサンタフェまで短い休暇を取って行ってきました。

IMG_1462.jpg

今回もI-25を南下して行きます。

途中、コロラドスプリンスを通ると西側に コロラドのダイヤモンドヘッド(爆) パイクスピーク が見えてまいります。 (ちなみに頂上まで車で行けます)




サンタフェ到着~。

PHOTOS109.jpg

いつものホテル、今回は中庭と更に裏庭まであって素敵でした。

何よりもお気に入りのレストランが全て徒歩圏内なのがいい。 お散歩大好きなジャズ子一家にはもってこいです。


IMG_1792.jpg

所々ウエステリアが咲き乱れていて あまりの美しさに溜息が出ます。


IMG_1755.jpg

いつものお散歩コースが季節ごとに変わるのを見るのはとても楽しい。


そして今回のメインの目的は、と言うと、




IMG_1876.jpg

ワン友のニコたんを引き取りに来たんです。

Rちゃん一家は現在ニューメキシコ州に滞在中でRちゃんは現在日本へ帰国中でございます。

ご主人は出張が多いため小さなニコたん大王は ジャズ子家でしばらくお預かりするんです。

ニコたんのお兄ちゃんの 梅沢トビオ君はブートキャンプに預けるそうで。

どこでもOKなトビオ君はブートキャンプはリゾートホテルと思ってるようで(爆)大喜びのようです。

ニコたんは シーズーとペキニーズのミックスで1歳の元気な女の子です~。(^^

人見知りなジャズ子とは違って誰にもなつくニコたんは全然ホームシックにもならないようで ニコたんのパパとママが去ってもへっちゃらです。

パパとママも心配いらないねー。




ニコたんをお預かりして翌日、ワンコ達を連れてちょっとチマヨまで足を伸ばしてドライブしてきましたよ。

本当はドラッグストアーまでちょっとお買い物に行くつもりで来たのですが そのままチマヨまでドライブしてみることになったんです。


ジャズ子はドライブが始まるとすぐに爆睡するドライブの達人(達犬?) ですが、

ニコたんもなかなかのものです。







IMG_1842.jpg

即、爆睡!

文句言ってたかと思うと、コロッと倒れて眠ります。(笑

っていうか、途中目を開けているのですが寝ているようです。

ジャズ子パパは 「目が合うのが恐い」 らしいです。



30分ほどのドライブで到着~。

PHOTOS110.jpg

エル・サントゥアリオ・デ・チマヨ


チマヨでは多数の伝説などが言い伝えられており その一つのこの教会が建立された「正式な」いきさつが興味深いんです。

 それは「聖なる週」の グッド・フライデーに起こります。 (グッド・フライデーはイースター・サンデーの二日前で宗教的な行事が行われます。)
 ドン・ベルナルド・アベイタがグッドフライデーの行事の一つである懺悔をおこなっていると サンタクルズ川近くの丘から不思議な光が発せられているのを目撃し そこへ行って光の発している場所を素手で掘ってみると十字架が出てきました。
 村の人々を呼びその十字架を村の教会へ運んだところ、翌日には十字架はそこにはなく 発見された場所に戻っていました。 それが3回起こり 人々は 「きっとこの十字架はあの場所にいたいに違いない。」 と考え 1816年に十字架が発見された場所に教会が建立され それが現在チマヨの サントゥアリオという事です。




何とも興味深いお話しです。

そこは小さな小さな村になっていて 教会の側には小川が流れています。

のどかな雰囲気の中 水流音と小鳥のさえずりが教会の神秘性を惹き立てます。

ジャズ子パパとワンコ達もリラックスムードで嬉しそう。





オサシンですが外での撮影はOKですが 建物内は撮影禁止です。

中でお掃除していたオバちゃんに 「ワンコはダメですか?」 と聞いてみると、

「バッグに入ってたらいいわよ。」 とにっこり笑って許可してもらいました。

ありがたや、ありがたや。

中に入ると 奥の祭壇の左手にドアがあって そこへ入ると 右手に更にドアがあり小さな部屋へ入ります。

その小さな部屋の中央には穴があり、そこに 「奇跡の砂」 があります。

「奇跡の砂」 を持参してあった袋にちょっと詰めて頂いてきました。

部屋を出ると 沢山の松葉杖が展示されています。 

ここで砂をもらって患部に充てて直った! という人々が杖を置いていくのだとか。

教会内に設置されている寄付箱にちょっとした寄付をしてから出ました。

ジャズ子パパのお膝や腰に効くといいねー。



とっても素敵な教会に来れてよかった。

翌日、早朝にいつものフレンチベーカリーのClafoutis でお土産のペイストリーやらパンやら途中で食べるサンドイッチなどを購入。

ショーケースの前でマダムに あれを三つと これを二つと、それを4つ、それからこれも8つ、とやって ようやく 「以上です!」 と伝えて後ろを見るとすごい行列ができてます!

「ごめんなさいね! コロラドに帰るので買いだめするんです~。」

と言うと、皆さん笑って 「これ買うためにここまで旅行する価値があるってことだよね!」 と言ってくれました。

マダムも Have a nice trip! とウィンクしながら大きな袋を渡してくれました。

今回も一家でとっても楽しい旅になりました。

感謝・感謝。



5-4-2015 9-03-35 AM

ニコたんがまだまだ育ち盛りなので チビッコ2匹のお世話は忙しいけどめさめさ楽しい~♪

IMG_1848_201505050014070e0.jpg

6時間のドライブで帰宅してその晩は親戚一家とBBQディナーでした。 あ~、忙しい~。

でもコストコのプライムビーフ美味しかったぞっ!

ニコたんは見るだけよん。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。