dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.07(Tue) 05:08
気ままな更新ですんまそ~ん。(汗・汗)

もうだいぶ前のオサシンですけど レストランウィークで~す。

以前はデンバーの標高 5280フィートにちなんで 二人で52ドル80セントのディナーコースを提供しておりましたが、現在では お一人様30ドルぽっきり、になっております。

大体のレストランでは 前菜・メイン・デザートのコースを出してます。

IMG_1225_20150305050707ceb.jpg

今回もダウンタウンのラリマースクエアーにある二つのお店に行ってきましたよ。


毎年この時期は確定申告などに関係した雑用やらお仕事が押し寄せてとんでもなく忙しいくて お楽しみを沢山見逃していたので もう忙しいのは変わらないので とにかくレストランウィークの情報が発信されたら即 予約することにしたんです。

お陰でレストランには時間ぎりぎりに駆け込むことになるんですが。(汗





PHOTOS105_20150305050649237.jpg

熟成ステーキで有名な Capital Grille

多くのレストランで出されるお肉の量は 6~8オンスなんですけど、ここのDry Aged Sirloin Steak は14オンス!

Tボンステーキで出てくるのですが、 骨がデカイか レストランウィーク用に小さいのが出てくると予想していたのに通常のメニューで出しているままで来ました!!

これが出てくる前にすっごくお腹すいていたので パンのバスケットをおかわりしまくり、前菜も沢山食べていたのでショック・・・・

不覚にも半分を持ち帰りするというハプニングに見舞われました(爆




次に行ったのは Ocean Prime

PHOTOS104_20150305050648d4c.jpg

シーフード中心のメニューでありながら フィレミニョンステーキもめさめさ美味しい~。

ここはお友達ご夫婦と来て また次もここに来たい! とリクエストされましたよ。


どれもとてもおいしゅうございました。

ご馳走様でした。








さて、今日はジャズ子の体調記録です。

現在まだまだお元気ですが ちょっと辛い情報もありますので ストレスが貯まり易い方、うつ気味の方はここはスルーしてまた次にお越しくださいね~。



ジャズ子の肝臓手術をして 先生から 「あとどのくらい生きるのかわからない」 と言われて2年ほど経ち、家の近くの獣医さんに変えて健康診断をしてもらった際に 「もう何でも好きなことをさせてあげてください。」 と言われたのが1年ほど前。

それでも脅威の強さを兼ね備えたジャズ子はマイペースにいつもお元気に過ごしてました。

そして去年の12月のお誕生日前に健康診断をしてもらいまして その結果の数値が思った以上に悪く、心配した先生から更に別の検査をするように進められました。

そういえば 7歳になってシニアの称号をもらい シニア手帳までいただいたからか 食欲が依然と比べてがくっと落ちてました。

年齢のせいであって欲しいと思ってたのですが 再検査ではやはりかなり悪くなっていることがわかり、電話で説明をうけながら 先生の声も詰まり 「どうすることもできないので大変申し訳ないのですが・・・・できることがあれば何でもおっしゃってください。」 と言われ ジャズ子パパは号泣してしまいました。
ママが慌ててお礼を言って電話をきったのですが、要するに後は安楽死のみと言う選択しかないと言うわけです。
コロラドでは動物を苦しめたまま延命するのは動物虐待とみなされ非難されます。

悲しいですがずっと覚悟していました。

あんなに食いしん坊ジャズ子が処方されたドッグフードもたべなくなりどうにか食べれるものはないかと模索して マクロビフードに辿りつき、材料を集めて作ってあげてました。

毎日あげていたのは、

IMG_1420.jpg

ひじき・にんじん・切干大根 そして手に入れば日本製のレンコンを加え柔らかく煮て これにキンワとはと麦を混ぜて炊いた玄米を混ぜます。

1ヶ月ほどはこれを毎日ぱくぱくと喜んで食べており、相変わらず元気で 獣医さんの心配するほど具合は悪くなさそうなんです。

ジャズ子が苦しんでいないか毎日注意して観察して 少しでも発作らしき症状が出たら獣医さんに相談しなければならないし。

そのうち同じものはやっぱり嫌なようで ぷいっと見向きもしなくなるので、毎日毎日同じものにならないように オーガニックの野菜などを買ってきて 煮たり焼いたりしてご機嫌を取りながらあげてます。

もうこれからはベジタリアンや禁止された人間の食卓フードにこだわらず 好きなものをあげようと思い 肉でも何でもワンコに毒にならないものならあげるようにしています。

チップスのパリパリ感も好きなようなので オーガニックコーンの塩やスパイスが付いていないトルティーヤチップスをあげたり。

残り少ない犬生を楽しく過ごして欲しいと願い 思いっきり甘やかして行きたい所へ好きなように連れて行き、したいことを好きなだけさせ、食べたいものを好きなだけあげてるんです。

しかし、時間と忍耐をかけて培った躾けも 崩れ去るのは一瞬で あっという間にジャズ子は我がままワンコになってしまいました。(汗

しかも前にも増してパワーを感じるような・・・・・・。


どうやらあのマクロビフードがいいらしく、これを食べている時はとても調子がいいんです。

とは言え やっぱり1ヶ月ちょっとでこれも食べなくなり 食欲はあるようなのですが 同じものは嫌なようなんです。

それでおやつばかりを食べたがり おやつをもらえるまでご飯は我慢するようになったんです。

夜になって 「ヨガ始めるよ~!」 と声をかけると、この後は寝るだけというのをわかっているらしく 慌ててジャズ子のお茶碗セットまで駆けて行き その日にもらって食べなかったご飯を がぶがぶがぶっと一気に平らげてから ゲップをしながら 慌ててヨガに参加するんです。(爆

何と言うずる賢さ。(爆

しかしいつもいつも私達を笑わせてくれます。


ご飯を食べなくなって途方に暮れた末、マクロビフードをブレンダーにかけてあげることにしました。

液状のお薬を飲ます時に使うインジェクターでお口に注入してあげます。

前記のフードに柔らかく炊いた小豆も加えました。

やはりこれを食べている時が一番調子いいみたいです。

これを1日に何回かに分けて与え、その間のおやつは欲しがるだけあげてます。

おやつは コッコ隊のゆで卵 (白身の消化が悪いようなので細かく切ってから与える)、ペットショップのおやつより オーガニックでなるべく自然なままの人間の食べ物、りんご、などなど。

気をつけているのはワンコに有害な食品が入っていないのと 調味料は元より化学調味料が入っていないものであること。

お仕事から何度も帰宅して小まめにこうやってご飯をあげているので大変ですが楽しみながらやってます。

ジャズ子パパも喜んで協力してくれるので助かります。(^^



先生のお話の様子からして 1月いっぱい持つかどうか・・・? というような状況だったと思うのですが、あれから3ヶ月ちょっと、今の所体力も大幅に落ちることなくお元気にやってます。



そして今日も オーガニックの肉を味付けしないで調理しご飯と混ぜてあげる姑息なママの魂胆も見抜かれ、仕分け作業に励むジャズ子ちゃんをご覧くださ~い。


3-26-2015 10-50-10 AM

傍らに置いたドッグフードは無視してお肉ご飯を口にほおばり、何とも器用にご飯粒だけをポロポロと吐き出すんです。


3-26-2015 10-50-54 AM

どうやったらそんな技をこなせるのか・・・・・?



3-26-2015 10-52-07 AM

肉は一切落としません。



3-26-2015 10-53-40 AM

とても美味しそうに食べております。


3-26-2015 10-54-31 AM

なんか、甘やかすのがすっごく早すぎたような・・・・・・(汗

とちょっとびびっているパパとママです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(9) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。