dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.05(Thu) 05:05
先月のオサシンで申し訳ないですが バレンタインズ・ディナーで久々にカフェ・ブラジルに行って参りました~。

PHOTOS102.jpg

やっぱ美味いわ~ここは。

標高の高いコロラドでは リゾット系は絶対にオススメしませんが、ここのココナッツのリゾット系はめさウマです。

ココナッツの苦手なジャズ子ママでもお皿を舐めるように完食ですからね。

そしていつもあるわけではないキュウリのスパイシーなスープ。 この日はありました!

どんな材料でどうやって作っているのか全く想像が出来ないのに激ウマです。

アルゼンチンワインも美味しく頂きました。

ちなみにブラジル産のワインは置いてないそうです。

ブラジルにはこれと言ってワインの産地とかないんだとか。







さて、定期的に寒くなったり暑くなったりのコロラド。

寒い日に大活躍なのが日本から仕入れてきた湯たんぽ。

デスク仕事でも足元に置いておくだけで身体全体がポッカポッカですよ。

IMG_0243.jpg

前回の帰国時にはジャズ子用にもちゃ~んと買ってきました。(爆

ジャズ子に嫌がられないように寝床にこっそりと忍ばせておきます。(^^







そんなジャズ子たんは 最近仕分け作業に大忙しなんです。


3-4-2015 1-12-47 PM

7歳になって獣医さんから 「シニア手帳」 を頂いたジャズ子たん。

昔はなんでもかんでも食べていたのに いつも同じ物を食べさせられている、と気付いたらしく 好き嫌いが激しくなってきました。

今日もせっせ・せっせと仕分け作業に励みます。




ちょっと、ちょっと、ジャズ子、好き嫌いしないでちゃんと食べなさいよ~。


3-4-2015 1-13-37 PM

あ、そうですか~・・・・・。




ごまかすために色んな物を混ぜてるのがバレバレのようで 一生懸命に仕分けします。

3-4-2015 1-14-44 PM

でもそれってものすごく地味~な作業よね~。

そっちの方が飽きないのかしら?






3-4-2015 1-20-41 PM

ま、ジャズ子暇だからいいっか。 ははは~





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(1) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.05(Thu) 04:22
先月の Boettcherでのコンサート。

ルファス・ウェインライト (Rufus Wainwright)です。

IMG_1199.jpg

ベチャー・コンサートホールはコロラド・シンフォニーオーケストラを中心としたクラシックなコンサートが多数催されます。





この歌、あまり好きじゃなかったのですが彼が歌うのを聞いて好きになりました。

ジャズ子家は ルファスのファンなので 彼の独特の歌声とコロラドシンフォニーオーケストラとのコラボを是非、観てみたい! ということで行ってきましたよ。

ジャズ子ママは知りませんが 彼のお父様も有名な歌手のようです。

前回のフラッフィーのショートは違って かなりちゃんとした観客が集まりました(爆

パーティードレスやシャネルのバッグなどに身を包んだ女性たち、オシャレなスーツを着こなす男性方 そして全体的に年配の方々が多いのが印象的。

テレビでよく誰かのコンサートにひょっこりと出てきてちょっと歌って帰る、というルファスを何度か見ましたがとてもクールな印象があったので、



今回のコンサートで本人はとっても














おすぎ&ピーコ系





という事を発見して驚愕したジャズ子家。


しかし、歌はCDやテレビで聴くよりも遥かに上手く 正直ちょっと退屈になるかも?と思っていたのにすごく楽しくて素晴らしいコンサートでした。

これはジャズ子家の中でもトップに位置するほどのコンサートでとっても良かった~。

ジャズ子家で聞いてる歌はどうやら彼の若かりし頃の歌で 現在はというと、しっかり熟成された伸びのいいパンの生地といったところです。 (ちょっとややこしかったかしら?

ちょっとゲイかしら? とは思っていましたが、結構オバチャン系でおしゃべりには何度も爆笑。 歌ってる途中で喋ったりもします。(爆

そして楽曲の紹介をすると 「では、いきます!」 と すぅ~っとまるで何かが降りてきたように素晴らしい歌い出し。

さすが、過去にはグラミー賞も受賞しており、そしてあのエルトン・ジョンも一押しの歌手です。

標高の高いコロラドなのでやっぱり お水飲み飲み頑張ってました。

とにかく素晴らしいコンサートで久々に感動。

ペプシセンターのようなどでかいコンサート会場ではなくて本当に良かった。









ところで、シアターが集まるダウンタウンのコンプレックス、ショーの前に食事するところを探すのが大変。

今回ジャズ子家はお仕事を片付けてバタバタとやってきたので 悠長にのんびり食べてる時間はありません。

それで近くに中近東料理やさんがあったので入ってみました。

レビューを見てみると、「美味しいけど店のオヤジがカウンターで息子ららしき男性に怒鳴り散らしているので落ち着かない。できるだけ急いで食べて店を出る!」 というのが沢山書かれているぅ~(爆

マジかよ~・・・・

でも料理はすぐに出てくるし、一皿10ドルちょっとでガッツリ食べれるので 学生の多いダウンタウンではなかなか穴場ではないでしょうか。




PHOTOS103.jpg

ハマスもすっごいオイしかった。

ご飯のプレートはすごい量です。(笑






さて、真冬のデンバー。

めさめさ寒い日が続いておりますよ~。

IMG_0851.jpg

雪が降り続けておりましたが 明日からまたお天気になるようです♪



IMG_0853.jpg

「風邪ひかないでね!」

今日も雪にも負けないジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
