dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.10(Mon) 02:27
徐々に寒くなりつつあるジャズ子地方。

昨日から強風が吹いていて 今日はとうとう

雪が降りました!


冬到来・・・・。


ジャズ子も外出時にはお洋服2枚重ねですよ。



何かと慌しくて多忙なので今日もさっそくオサシンでも。

最近デジカメ持ち歩いてないので これらも iPhone6プラスで撮りましたよ。

IMG_0112.jpg

週末に Lingerで朝食です。








その後 ニワトリ小屋の販売店に立ち寄ってみました。

IMG_0116.jpg

なにやら個性的で面白い小屋ばかりです。




IMG_0117_201411060222526c4.jpg

これはちっちゃいですねー。

一人住まい用ですか?



IMG_0118.jpg

これも 1Kってとこでしょうか?




IMG_0123_20141106022404d8f.jpg

これはなかなかの豪邸ですよ!



IMG_0119_2014110602240576a.jpg

天井が高くていいですねー。




IMG_0120.jpg




IMG_0121.jpg

これなんか なかなかモダンです。



IMG_0127.jpg

中には既に住居鳥がいます。

しかもたまごが・・・・・・。









IMG_0125.jpg

わっさ~。

シマちゃんの大群です。

ちょっと恐い・・・。





IMG_0126.jpg

などなど沢山の面白い小屋があってたのしかったです。 

こんな小屋見て喜ぶのはジャズ子家くらいなもんでしょうか?




さて話しは変わって最近なんですが、一家で近所をお散歩中に 変な車を発見したんです。

うちの近くに大変変わった模様の車に乗っている二人組みがエンジンをかけたまま道端に泊まっておりまして、

「怪しいやつ!」 と敏感に感じたジャズ子パパがこっそりナンバープレートをチェックしました。

テキサスナンバーで 何が怪しいってあなた、車の模様が白と黒の


















カラクサ模様なんです!












11-10-2014 10-07-52 AM


これだけで充分怪しい!



助手席の男は下を向いて何やら一生懸命にやっています。

どうやらパソコンでもいじっているようです。

この車、近所をのろのろと移動しては止まり、バックしてみたり。

怪しい。  怪しい。  怪しい

うちらがジロジロと見ても全然気にしない模様。

しかしあんなダサい模様のペイントのくせに 車自体のデザインはかなりいい感じです。




近所を30分ほど走ったり止まったりと怪しい行動を繰り返して そのうちどこかへ行ってしまいました。

何の車種なのかも全然わかりませんでしたが ほんっとうに怪しいやつらです。


翌日、ジャズ子パパのお仕事関係の知人がうちに来て仕事の打ち合わせをしている時にこの話しが出て、いつも何を聞いても何でも知っているこの方、







「その車って、こんなのだった?」







11-10-2014 9-44-41 AM

とすぐにググッて見せてくれたんです!



これこれこれっ!

本当はもっとカラクサっぽっかったんですが、何なのこれっ?


彼が言うには これは車会社が販売前に車種を隠してテストドライブしているとのこと。

彼も一度 ハイキングに出かけた時に山でこんな車に出会ったのだとか。

運転手は少し質問に答えたくれたそうですが 助手席の方はコンピューターを操作するのに忙しくて無視されたそう。

その後アウディから 新車が発売されて それがあの変な模様の車のデザインだったと言うことです。


助手席の人はコンピューターを操作して車のデータをとっているのだとか。

な~んだそうだったのか。

あんまり怪しくてびっくりしたわよ。わははははっ。


ジャズ子パパはもうちょっとで警察に連絡するとこだったんだけど、ママは 何か悪巧みがあるにしても あんなに目立つ車では大したことはしないんじゃないかしら? というので留まったんです。(爆

通報しなくて良かった。





では今日のジャズ子ちゃんです。



11-10-2014 4-28-19 PM

今日もジャズ子ママのヘアードライに頑張って付き合っております。

ジャズ子の側に脱ぎ散らかしてあるのは ママのマルチーズ柄の靴下です。(爆

去年のクリスマスプレゼントの頂き物です。



11-10-2014 4-29-20 PM

おやつをもらう機会を逃してなるものか、と必死に目を合わせるジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.06(Thu) 01:08
iPhone6 Plus が届きました!

IMG_5507.jpg

感謝祭前に届く予定だったので予想外の嬉しい出来事でした♪

しかし大きいです。

注文した後にやっぱり プラスじゃない方にすれば良かったかなー、と思いましたがプラスでしかできないのもほんのちょっとあったので良しとしましょう。

IMG_5510.jpg

確かに持ち辛いっちゃあ 持ち辛いかな。

アイコンや文字がiPadのようにちょっと大きくなるのを期待していたのに、従来のiPhoneとあまり変わらないし。

しかし、期待していたカメラはかなりいいです。

今までiPhone4Sをちまちまと使っていたので 画像は比べ物にならないくらい素晴らしいです。

ジャズ子パパのiPhone5の画像がすごく羨ましかったのですが これで満足です。

分厚いデジカメちゃんを持ち歩かなくていいかも~!







ジャズ子ママは一部の銀行へ預金する際に チェック(小切手)を銀行のスマホのアプリで撮影して預金します。

わざわざ銀行へ行かなくても チェックの裏表をパチっと撮影して送るだけなのですっごく便利なんですよねー。

今までiPhone4Sでは 撮影した写真がぼやけたり手ぶれしたりで何度も撮り直しをしてたので、6プラスに変えてからは一回で くっきりはっきり撮れる様になりました!

ありがたや、ありがたや。



実は前回のデンバー美術館の記事のオサシンも このiPhone6 プラスでフラッシュなしで撮影しております。





iPhone4Sで撮ったやつをちょっと載せてみましょう。

IMG_5469.jpg

先日、6th Avenue にある Barolo Grill というイタリアンレストランへ行ってきました。

ダウンタウンでも好きなエリアの一つです♪



IMG_5471.jpg

これ、あまりよくわからないですよね。 ホタテのパスタです。

めっさ美味しくて一口食べてすぐに 「生パスタだ!」 とわかりました。

日本で食べる生パスタがどれほど美味しいか、とジャズ子パパに何度も何度も教えていたジャズ子ママ、パパ食べたことなかったので 「へぇ~・・・」 と聞き流すだけでしたが 今回一緒にこの美味しさをシェアできて感激!

ジャズ子パパも早速生パスタを作らねばっ! と意欲満々です。

コロラドでも食べれられるのぇ、と嬉しくなりましたが やはり標高のせいか0海抜の日本で食べるあの生パスタの美味しさにはかないません。

最近ジャズ子ママが大好きなブロガーさんも手作りしていたので ジャズ子パパに作ってもらおうと 二人でSu La Table にパスタマシンを見に行ったりしてたんです。

しっかし高い・・・。 と言うわけで渋っていたところ、ちょうどパパが熱中している 

America’s Test Kitchen で生パスタの作り方をやってました。

フェトチーネなら包丁だけでできそうです。


そして デザート。

IMG_5474.jpg

これも何やらわかりづらいですが 二人用のクレームブリュレーです。

デザートもコーヒーもめっさ美味しかった~。

店内での写りが悪くて 前菜とか載せてませんが どれも予想以上に量が多くて不覚にも美味しかったデザートを完食できず・・・。

今度は沢山注文せずにパパとシェアしようと思います。

ここはダウンタウンのオフィスの帰りというのもあるのでしょうが どこでもカジュアルなコロラダンには珍しくほとんどのお客がフォーマルで年齢層も割りと年配の方が多かったです。

静かに食事を楽しむかバーでちょっと飲んで帰宅するにはいいところです。






その後このイタリアンレストランで生パスタを食べたパパが 帰宅してAmerica’s Test Kitchenの分厚い本を開いて(持ってるんです) 生パスタのレシピを見つけました。

うすのろでカメのようなママと違って 何でも即実行に移すパパは本を熟読してました。


そして 「材料は全部揃っていてシンプルだ!」 と言うので週末にマメマメと作り始めましたよ。

ここから iPhone6プラスでの撮影です。

DSCN5868.jpg

生地をこねて寝かせて伸ばします。

ママのリクエストで 「薄くねっ!」 というので紙のように薄く伸ばします。

その後はママ、テレビを見てたのでどうなったのか見てなかったのですが どうやら折り曲げていたようです。(爆



DSCN5869.jpg

パパから折り曲げて切ったパスタを テレビを見ながらほぐしてちょうだい、と渡されました。


あのイタリアンレストランの明るさとそれほど違いはないのに 比較的良く撮れていると思います。



そのほぐしたパスタは15分ほどそっと乾燥させてから ゆでます。

茹でるのはアルデンテにこだわるママのお仕事です。

パスタをアメリカ人に茹でさせるととんでもないことになりますからねー。(汗

DSCN5870.jpg

パパは3分強、と言っておりましたが 味見をしながら1分弱でお湯から上げました。

茹で汁を少し取っておいて ママがある程度作ってあったソースに混ぜて仕上げます。

DSCN5872.jpg

パパが事前のお知らせもなしに作ったので 冷蔵庫の中にあるものだけでしか作れませんでしたが エビとキノコのホワイトソースで。



うっまぁ~!!!

何これっ?

めっさうっまいぃ~。

あのイタリアンレストランより全然うまぃ~。 

標高じゃなかったのかも~。

うますぎぃ~!


しかも軽い~。 どんだけでも食える~。 ⇒ 危険

やばいよ、やばいよ~。



パパ、仕事忙しいのに今度は大量に作って冷凍するぞ! と意気込んでますよ~。

頑張れ!






ではジャズ子ちゃんです。

これは結構薄暗い中でのヨガの模様です。

やっぱ暗いので 粗いですねー。



11-5-2014 10-00-17 AM

まずは頭ごしごしです。




11-5-2014 10-01-01 AM

お決まりのポーズ。



11-5-2014 9-59-11 AM

今日も仲良し親子です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.04(Tue) 02:52
みなさん、先週のハロウィンはどう過ごされたでしょうか?

うちは今年初めて キャンディを自宅で配るのをやめてお出かけすることにしました。

お出かけしたのは デンバー美術館 DAM。

IMG_0103_2014110402074445b.jpg

マティスの絵の展示会があると聞いていたのですが 多忙でずーっと行けず、ちょうどハロウィン当日には美術館でいろんな催しがあって遅くまで開いているというので行って来ました。



美術館の駐車場に車を停めて 食事も美術館ですることに。

PHOTOS94.jpg

美術館 North Building の1階にある Pallettesにて。

サービスが良くてお値段もお手頃なのに美味しかったです~。

窓際で仮装した人々が行きかうのを爆笑しながら眺めて食事も楽しくいただきましたよ。

デザートはジャズ子パパが家で準備してあったので 食後のコーヒーだけを済ませたらカフェを出てすぐに小さいカウンターがあり、そこで受付を済ませます。

お隣の Hamilton Buildingにはメインの大きな受付がありますが そこは混んでるので この小さくて静かな受付でラッキーでした。

プログラムをもらって沢山の催しの中から カウンターのお兄ちゃんのお勧めを聞いてから とりあえず2階でお菓子やおつまみを食べながらどこを見るのか計画。

IMG_0062.jpg

お菓子はここでカップに詰めて持ち歩けるようになってます。


IMG_0063.jpg

おつまみのコーナーは美味しいチーズなどいっぱいあって良かったですよ~。

アルコールコーナーではワインが人気のようです。



さて、とりあえず当初の目的であったマティスの絵を見にいくことにしましたよ。

IMG_0073.jpg

マティスの絵は素敵でしたが ほんの数枚しかなく、なるほど特別展示でチケットを販売ではなく、 入場料に込みのエキシビジョンというのに納得、といったとこでしょうか。

でも素敵な空間に展示されていてカウチに座ってゆっくり見れました。



そしてパーティーは続きます。


IMG_0081.jpg

本館の受付には続々と人々がやってきます。



受け付け近くでは ブードゥードーナツ主催のドーナツレースが開催されてます。

11-3-2014 10-31-56 AM

いい大人がみんな本気ですっ。(爆

笑わせていただきました。

隣にいたオバチャンから、ブードゥードーナツってどうよ? と聞かれましたがジャズ子ママはダンキン派なのでまだ行ったことないんです。

ブードゥーは E Colfaxにあります。

今度見かけたら入ってみます。




プログラムの合間に見た展示で一番感動したのは Daniel Sprick の絵。

PHOTOS95_201411040241413d4.jpg

受付のお兄ちゃんがめっさ押していたので見てみたのですが、すごい!

写真じゃないの? というくらいすごい絵でした。

毛穴まで見えそうなくらいの絵です。

右端の男性が本人の自画像です。


もっとびっくりするような素晴らしい絵がいっぱいあったのですが これも素晴らしい。

IMG_0067.jpg

題名が モーゼかホームレス です。(爆

どっちでもいいようです。


あと面白かったのはこの絵。

IMG_0093.jpg

父親時代という題名が付いておりましたが、

IMG_0092.jpg

マドンナの絵画のパロディのようで 疲れ切ったお父さんの表情が笑えました。


ハロウィンにちなんで Creepy な展示もいくつかあり、

IMG_0091.jpg

何やら幻想的であり、

IMG_0089.jpg

これなんか 真っ赤なダイニングに黒い狐が群れているなんて夢に出てきそうです。



更にパーティーは続き、パンプキン彫刻のレクチャーやらを見たりしながら

日本芸術の展示されている North の6階へと向かいます。

IMG_0097.jpg


ここでは マダムバタフライ (蝶々婦人)のオペラの一部が開催されていました。

オペラ好きのジャズ子パパのために 見物したのですが素晴らしかったです。

是非11月のオペラのチケットを購入したい! と思いました。

でもマダムバタフライってちょっと内容が苦手だわ~。(汗


そして受け付け兄ちゃんの一押し、ゴーストストーリーの会場へと。

IMG_0101_20141104025418089.jpg

こういったヨーロッパ中世の絵画が飾ってある会場では本人の体験談などを語っており、ものすごい混みよう!

IMG_0100_20141104025422c95.jpg

この時はイギリスの美術館に勤めていた時代の身の毛もよだつ美術館での実話などが語られておりましたよ。

仮装した人々が一生懸命に耳を傾けているのが笑いを誘います。

他にもあちこち回って遅くまで盛り上がったジャズ子家。

家でキャンディー配っとるより楽しいじゃん!

館内で通り過ぎる仮装の人々に

「あなた、アレよね!アレ? わはははっ。」

と何の仮装なのか当てるのも楽しかった♪







そして夜遅く帰宅したのに、デザートが待っていました。

IMG_0034.jpg

ジャズ子パパお手製のピカーンパイ。


IMG_0052.jpg

アメリカ南部の方が 「ピーケインパイ」 と言うのを聞いて驚愕したことがあります。

最初何を言ってるのかわからなかったのですが、コロラドでは大体が 「ピカーン」 ですな。



IMG_0109.jpg

パパが盛ったのでちょっとアレですが、いただきま~す!

これは今まで食べたピカーンパイの中で一番美味しいです!



そして今日のジャズ子ちゃん。

遅くまで待ってくれたのに 一緒にヨガに参加してくれました。

DSCN5737.jpg

「みなさん、あつまってくだちゃ~い!」




DSCN5740.jpg

「ジャズ子のおなかスリスリからはじめますよ~。」

えっ?





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
