dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.28(Tue) 00:00
ハロウィンを前に 本格的に冬へと突入モードのジャズ子地方。

昨日はさすがに寒くてジャケットが必要でした~。


さて、先日なんですがジャズ子パパの親戚2家族を呼んでうちでディナーを開催いたしました。

DSCN5821.jpg

仕事山積みで多忙の中 急遽決まったのでデザートまで作る余裕がなくて パパにホールフーズでフルーツタルト買ってきてもらいました。

DSCN5818.jpg

慌ててやっつけ作業でテーブルセッティングして~


DSCN5853_20141029003332ea2.jpg

冷蔵庫の中身をあれこれ出して製作~。

(餃子の皮両面に油を塗ってカップケーキ型に収めてちょっと焼き、アルグラ・アルファルファ・サワークリーム・チリレモンシュリンプ・ネギの順番で乗せる。)


DSCN5831_20141029003337ec7.jpg

メインはチキンのソテーでサラダとサフランバターライスをワンプレートにして出し、その後はコーヒーとデザートでおしゃべりに花が咲きます。




ところで一家族のお嬢さんなんですが、小さな赤ちゃんを抱えて家を出るということでお住まいを検索中です。

普通なら 「離婚?」 となるところですが 「結婚」 してないので家を出るだけです。

彼女のコンドミニアムに彼が転がり込んで おめでたしたのにプロポーズなし、指輪なし、豪邸購入しても家の名義に彼女の名前をいれず、という流れだったのでこうなることは最初からわかっていたことなんですけどね。

母親の話しなんですが 彼が彼女のコンドミニアムに転がり込んでる頃から 「親の言うことは聞くな」 と彼女は彼から言われているとか聞いていたので まず良い印象はありません。

子供が生まれる前と後にこの彼を含め家族と一緒にうちで食事した時は 彼はとても行儀良くしていて好青年っぽかったし、母親も 「思っていたより良い人みたい。」 と言っておりました。

青年と言うかもうちゃんとした大人で未婚で独身と言うのも珍しい年齢です。 

しかし一見遊び人風なのがちょっと気にかかる。

彼女はとても若くて綺麗なのでちょっと違和感があります。

母親はシングルマザーで育てた彼女が心配で ジャズ子パパに彼を会わせたい、というので ジャズ子ママも目を皿のようにして 彼のことを見てましたよ。

コロラドの人って 親しい間柄でも相手にあれこれと根掘り葉掘り聞くのは失礼と思うそうで 家族でも聞きたいことなかなか聞かず ちょっと他人行儀なんですよねー。

特に男同士になると お互い知らんことばっかり。(爆



しかしながら・・・・







アタシは女よっ! 

だから何でも聞けるのじゃっ!!!





と言う事で ジャズ子ママ、皿になった目で彼に根掘り葉掘り質問攻めです。(爆

どうやら彼は別の州にある大きな農場のボンボンのようで 経済的にはかなり豊かそうです。

最低でも旅行やレジャーには実家からのサポートが大のようです。

まぁ別れるにしても一文無しよりはお金持ってるほうがいいはず。 などと勝手に考えながらあれこれ質問攻めです。



ママの事をよ~く知っているジャズ子パパから事前に

「頼むから 結婚はいつするの?とだけはきかないでくれ。」

とお願いされていたので (爆) 地雷は踏みませんでしたが、アメリカ人ってなんてややこしいんだか。

おめでたしてるんだし それって素朴な質問だよね。

芸能人とかお互いかなりの財産持ちとかでもあるまいし。



その後はジャズ子パパの職業に関連した仕事をしている彼から頻繁に 仕事上の質問の電話がかかってきました。

ジャズ子パパのヘルプで彼の仕事にかなり貢献したはずなのに お礼の電話やメールなど一切なく。

ちょっと珍しいな、と思ってたんです。

ジャズ子家の周りの人々はそれほど礼儀正しいってわけじゃないんですけど 老若男女問わずちょっとした事ですぐにメールや電話や中にはカードを送ってきたりするんで あれっ? って思います。

そんなこんなでジャズ子ママとしてはこの自己中男を冷ややかな目で見てたんですけど、現在母親が別の州から飛んできて彼女と一緒にアパートなどを探してる最中です。

ジャズ子家の地下にしばらく来る予定だったんですが、結婚してないとは言え沢山話し合って決めなきゃいけないことがあるのでアパートが見つかるまでしばらくそのまま同居してるようです。

が、しかし この男、自分がさっさとシャワー浴びたらすぐにお湯が出ないように設定を切るらしく、挙句の果てに暖房まで切って出て行くそう・・・・。

彼女と母親に自分ちのお湯を使われるのがしゃくなのか、それにしても赤ちゃんが風邪引いたらどうする。

良い大人の男が何をやってんだかな・・・?

で、自分で雇った弁護士からやっぱこれはまずいっしょ、と言われたらしく 本人が経営している賃貸の部屋に自ら移動することにしたらしいです。

後は弁護士同士で話合いです。



(パパが聞けないので) ジャズ子ママが食事のデザート後に彼女と母親に根掘り葉掘り聞いた限りでは 最初に 「出て行って欲しい」 とお願いされている時点で 彼女の居住・生活費は2千ドルは彼が保証している模様。

しかし彼は子供の親権を50%持ちたいと希望しているにもかかわらず その時点では養育費の話しが出てこない、とのこと。

まぁ、結婚しててもしてなくても同様に問題は挙がってくるわけで、この場合離婚手続きだけ省けたというわけです。

あと、家の名義に彼女の名前がなかったので 財産分与もしなくて彼としてはラッキーだったんでしょうけど、彼女側で訴えればなんとかなりそうです。

心の優しい素直な彼女なのでそういう事しないというのを 予め知ってる彼としてはやはりラッキーなのではないでしょうか。


彼女の方は赤ちゃんもいるので毎日楽しそうであっけらかんとしているので心配要らないようです。

このまま話し合いが進んでお互いがそれぞれの道を歩んで幸せになってもらいたいものです。





 

ではそろそろジャズ子の出番です。



9-30-2014 8-54-48 AM

敏感なジャズ子はママがある物を作り始めると どこからともなく現れます。





9-30-2014 8-39-36 AM

ある物とは、「ジャズミンボール」 と呼ばれるこのゆで卵の白身ちゃん。

ゆでるときにお尻穴からニョロっと出て丸くゆであがります。





9-30-2014 8-55-16 AM

良質なタンパク源なんでこれが出来た時にはジャズ子にあげてるんです。




9-30-2014 8-55-42 AM

こいう時だけは超犬並みの能力を発揮してノコノコと現れるんです。


9-30-2014 8-56-08 AM

今日もジャズミンボール出てよかったね〜。


9-30-2014 8-56-39 AM

タンパク質をしっかり補給のジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
スポンサーサイト
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.20(Mon) 23:53
いやいや 昨日のNFLではまたまたデンバー・ブロンコスがやってくれました。

クォーターバックのペイトン・メイニング選手は前々回に タッチダウンへ繋がるパスの個人記録を達成しNFLでも2位でしたが、今回は509回目のパスというトップの記録を打ち出しました~。

おめでとうございます~。

この調子でスーパーボウルまで行って是非、今度こそシーホークスを負かして欲しいっ、と願っているジャズ子ママです。






さて、NFLをテレビで観戦しながらもまたまた アップルジュース作りに精を出すジャズ子家。(疲


DSCN5806.jpg

今回は残っていたリンゴさんたちを回収して段ボール箱10箱くらいでしょうか? はははは・・・・。

作りながら飲まなきゃやってられん。

ブロンコスが勝つのを見ながらだったから良かったけど。


DSCN5797.jpg

ゴゾゴソ。


チアリーダーのジャズ子ちゃんは ゴミ回収係りでもあります。

こぼれ落ちたりんごのくずを回収してまわります。

よく働くワンコですね。





当日の朝から気合も入れないと、と言うわけで朝食を食べに。

IMG_5186.jpg

お天気も良くてテラスでコーヒーをすすりながらの~んびり。


IMG_5189.jpg

そしてここは一発カロリー高めで。


IMG_5192.jpg

とにかく気合だっ!








ところでジュース作りの間 ジャズ子ちゃんはドッグ・ヨガの ドーガをするんです。


10-20-2014 8-46-31 AM

何故かというと、そこにヨガマットがあるから。(爆

マルチーズは習慣性を好むとよく聞きますが、ジャズ子も漏れなく日課をこなすのが大好きです。

そしてヨガマットを見ると条件反射でストレッチ始めます。

「ドーガする?」 と聞いただけでも後ろ足を びょ~ん。と伸ばしてストレッチ始めるんですよー。







ジャズ子家ではちょっと前から毎晩一家で軽いヨガのストレッチをしてるんです。

ジャズ子パパがあまりにも足腰の痛みでかわいそうな様子だったので ジャズ子ママが簡単なストレッチを指導することにしたんです。

ストレッチでちょっと動けるようになったからと言って 痛みが治まるかと言えばそうでない、と言っていたので まぁ、1・2回でギブアップするだろうと思っていたのですが、翌日職場で同僚から

「どうしたの? いつもより動きがスムーズじゃない?」

と言われて 喜んで帰宅するなり 

「今日もヨガするぞっ!」

とやる気満々。


10-20-2014 8-45-45 AM



相変わらず足腰の痛みは変わらないそうですが 1分ほどの筋トレも入れてるので日に日に動きが機敏になってきているのが一目瞭然です。

これだけで体全体が引き締まってきているのも驚きです。

(それ以上にやってるママなのにどうなってるの? というのも驚きですが・汗)


仕事であちこち動き回ってるのでそれだけでトレーニングと言って運動を怠けていたジャズ子パパ。

2ヶ月近くでとてもスリムになりました~。 

(ママは?ママは? ママはどうなってるの?・汗)



10-20-2014 8-47-45 AM



周りからも何をやってるの?とよく聞かれて 本人はとても気分がいいようですが、一番良かったのはママかも。

ママがスリムになったわけではないのですが、実はヨガを始めた日から2ヶ月近く、


ジャズ子パパがイビキをかかなくなりました!


始めたその日の夜に あのひどかったイビキがなかったので 偶然かな?と思いましたが その日から今までイビキをかいてないんです。

以前は鼻バンドをしてもらっていたのですが、 粘着力50%アップの鼻バンドがよく効いていても あまりの吸着力に翌朝剥がすと鼻の皮まで剥けてしまい、

鼻の頭から血を流しながら

「昨夜は良く眠れた?」 

とニコニコしながら聞いてくれるパパがかわいそうになって ママが耳栓して寝ることにしました。(涙

耳栓をしていても地響きのような振動が枕を伝ってくるくらいひどかったイビキ。

ストレッチで酸素がよく巡っているのでしょうか?

どういう仕組みなのかわかりませんが もう耳栓しないでも熟睡できます。



今のとこいいとこ続きなのでしばらく続けてくれそうです。(^^

でも続いている理由の一つは 


10-20-2014 8-48-22 AM

大喜びで一緒にやってくれる仲間がいることかな?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.16(Thu) 01:22
秋たけなわなジャズ子地方。

夏からずーっと多忙なのでそろそろトーンダウンしてくれないかと願っていたのですが、どうやらこのままホリデーシーズンまで突っ走りそうな予感。

一家でロードトリップにでも出かけたいしー、それかニューヨークも今頃いいんじゃないかい? と思いながらも、最近の飛行機に乗る気が失せます。

ニューヨークの親戚もこっちに遊びに来る予定だったのですが やっぱ飛行機に乗りたくないし空港にも行きたくない、と言うのでキャンセルされてしまいました~。 う~ん・・・。



そんなこんなで悩ましいジャズ子家、パパのお仕事で手一杯だというのに週末にリンゴを収穫してジュース作りですよ、奥さん。(汗




IMG_5220.jpg


これは1日がかりの作業なんすよー。


DSCN5752.jpg

大分気合入れないとできません。

段ボール箱8箱くらいでしょうか・・・・・・・・。(疲


これらをジャズ子ママが洗って割って ジャズ子パパがチョッパーに入れて手回しで砕きます。

DSCN5754.jpg


それを搾り器に入れて手回しで搾り、ろ過して容器に詰めます。

これの繰り返し。

DSCN5757.jpg

途中搾りたてを飲まずにはやってられませんわ!

でもこれ飲むと 

「あー、頑張ってやって良かったぁ~!」 

と二人で叫びます。

あ、ジャズ子はチアリーダーでパパとママを応援します。

ジャズ子はンゴ大好きっ子なので くずの回収にも大忙しです!






途中、

IMG_5236.jpg

ナイキ製のリンゴ発見!

(ゴルフボールか?)





DSCN5772.jpg

出来上がったのは4ガロンほどでしょうか?

ほとんどは冷凍して 飲む前の日に冷蔵庫に移します。




IMG_5240.jpg

遅い夕食でも1杯頂いて 疲れを取ります。

はぁ~、幸せ~。

リンゴさんたち ありがとう~。



IMG_5239.jpg

ジャズ子もお疲れちゃんでした~。

ママは腕も腰もガタガタだよ~。(涙




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.09(Thu) 23:51
昨日は暑かったのに今日は朝から曇りで夕方には雨が降りそうなジャズ子地方。

ちょっと寒いので暖炉に火を灯してますよ~。


そして今日も簡単更新でごめんあそばせ~。

多忙のためジャズのオサシンだけです。



今日はお陽さまが出てなかったのでデッキに出てもすぐに家の中に入ってきたジャズ子。

お陽さまが出てる日は

9-30-2014 8-40-57 AM

こうやって日干し作業に励みます。

デッキの上は結構暑いのに ここでゴロゴロしたり横になったりしてるんです。





9-30-2014 8-41-48 AM

やっぱ暑いと思うんですけどね~。







9-30-2014 8-42-57 AM

舌伸びてきたよ~。







そして先日、

ジャズ子ママがベッドの上で読み物をしていると、何やら側で何かが そ~っと開いたような気がしたんです。

ちらっ、とその方を見てみると、







やっぱり、








10-9-2014 3-37-26 PM

開いてました・・・・・。

(これこれ、ジャズ子ちゃんったら・・・。)








10-9-2014 3-47-05 PM

まったりしすぎなんじゃ・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.06(Mon) 00:10
昨日のブロンコスの試合は良かった!

QBのペイトン・メイニング選手はこの試合中に 500回目のタッチダウンの記録を更新。


そして

フットボール選手とは思えないモデル並みのデッカー君が今年はいないのが寂しいですが、昨日は デマリアス・トーマス君がやってくれました!

超人並みのタッチダウンを決めたデマリアス、そのまま止まらずに観衆の中に後ろ向きで飛び込むと、









ビールを撒き散らしながら、













酔った女どもが群がりました!

10-6-2014 10-14-55 AM
写真はESPNのコチラ の記事より。

「フットボールやってて良かった・・・・。」 至福のひと時。



テレビではこの瞬間を劇的なスローモーションでその場で数回再現したので 見ていたうちらは大爆笑でした。

美人さんたちに囲まれて良かったね~。








そして美人といえば、



先日またまた 月下美人の開花がありました~!

DSCN5698.jpg

今回は3つ。

二つは双子ちゃんみたいに同じサイズのがくっついて咲いてましたよ。

ちょっとかわいい・・・。



開花する朝につぼみが にょきっと上を向くので 今晩咲くな、とわかるんです。

DSCN5705.jpg

何やらホラーっぽい。(汗







そこで、久々に観賞会を催しました。

DSCN5711_20141001000830f1e.jpg

早寝・早起きがモットーのジャズ子ちゃんは 開催時からもうジャズ子パパのお膝の上で寝る気満々。




DSCN5712.jpg

素敵な香りを漂わせながらゴージャズに開きます。





これ、結構大きいんですよ。





どれくらい大きいかというと、











9-30-2014 9-05-48 AM

ちょうどジャズ子の頭くらい。

完全に開くとそれよりも大きい。







9-30-2014 9-06-21 AM

完全にやる気なしのジャズ子ちゃん・・・。

眠いのねー。

何をされているのか全くわかってない模様。







おねむのところをヒツレイしました。

DSCN5716.jpg

パパのお膝に戻すと動くことなくそのままの体制で眠ってました。

お疲れちゃんでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.02(Thu) 23:50
昨日の夕方からいきなり寒くなったジャズ子地方。

今朝起きたら



0℃でした・・・。 (寒っ



すぐにまた暖かくなりましたけどね。

そろそろ冬支度しなきゃねー。




そんな中、うちの

小さな巨獣 ジャズ子は







9-30-2014 8-37-28 AM

太陽が昇ると日向ぼっこを欠かしません。






9-30-2014 8-38-04 AM

暑くないのかジャズ子?

標高の高いコロラドの陽射しは半端じゃないぞ。

「暑い」 と言うより 「痛い」 だぞ。









さて最近のジャズ子ママなんですが、アメリカのラジオやらテレビやらで やたらと日本語が飛び出してくるのがすっごい耳障りに感じる今日この頃。(爆

更年期であれこれと目障り・耳障りが敏感になってきているのか・・・・?(滝汗

笑い事ではないかも・・・・。



と言う事で今日はジャズ子ママの 

アメリカで耳障りな日本語ランキング発表~! 
(パチパチパチ:拍手)



「オ~ルガミィ~」

日本語: 折り紙

お・り・が・み! としゃきっと言えんのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

しかも 「ル」 はほとんど 「う」 と発音するし。

ペガサスとか作るなぁ~!





ワッサァビィ

日本語: わさび

What’s U~p? とでも言ってるのかと思うわっ。







テェルヤァキィ

日本語: 照り焼き

日本で食する照り焼きとは程遠い謎の甘~いタレ。

肉・魚にはもちろん 寿司にまでびちゃびちゃに浸すのが通。 o|`┏ω┓´|ノ_ ナメトンノカー






ウマァミィ

日本語: うまみ成分

もう、これ聞く度に 頭を両手でくしゃくしゃにかきたくなります。

「あるある大辞典」 をちゃんと見て言ってるのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!





ケァラオォキィ~

日本語: カラオケ

私アメリカ人に 「レッツゴー トゥ ケァラオォキィ~!」って言われた時に、ハワイアンの友達にケアラちゃんという友達がいて、

「えっ? ケアラを知ってるのっ?」 とついアホな答えをしてもーたぞ!

どうしてくれるっ?(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





そんな怒りのジャズ子ママ。

もっともっといっぱいあるのですが血圧が上がりそうなので今日はこの辺で。











そして今日もジャズ子に癒しを求めるのでした~。



9-30-2014 8-39-05 AM

やっぱりねー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.01(Wed) 00:03
今年はジャズ子パパにお願いしてゴーヤー植えてもらいました~。

そしたらちゃ~んと実がなって収穫できましたよ~!

DSCN5687.jpg

寒くなってきてるので ちゃんとした大きさになる前に収穫でちょっと小さくて硬かったけど、ジャズ子ママ好みの苦味で最高の出来です!



DSCN5689_20141001000319b25.jpg

お豆腐ちゃんとたまごちゃんでゴーヤーチャンプル♪

絹ごししかなくて大分崩れたけどめさウマでした。

ごちそうさまでした。





ついでにラズベリーも大収穫ですよん♪


IMG_5126.jpg







ではでは今日のジャズ子ちゃんです。

10-1-2014 9-51-20 AM

今日も銀行へジャズ子のクッキー買いに行きました。 (正確にはドライブスルーで預金しに行きました)

シューターに小切手を詰め詰めしてボタンを押すと、シュー!っと銀行窓口のお姉さんのとこまでパイプを通じて飛んでいきます。

お姉さんが処理している間は 気が気でないジャズ子。

お座りしてみせたり、くるりんっと回ってみせたり、自己アピールに全力を注ぎます。

ようやくお姉さんが 「ありがとうございました!」 と言ってシューターを送り返す音で 興奮絶頂期で溜息を漏らしながら身体を前へ。(笑

シューターをノロノロと開けるママの手元を必死でガン見するジャズ子。

クッキーを取り出すのを心待ちにしてるんです。



しかし、大きなクッキーを既に沢山もらっているので いつも小さく割ってあげているジャズ子ママの車のダッシュボードには ジャズ子の 「クッキー預金口座」 があるんです。

残高が半端ないくらいあるので

いつもお姉さんが 「ワンコ用のクッキー要りますか?」 と聞いてくるのですが 最近は 「預金を下ろしますから結構です(笑」 と丁寧にお断りしているんです。

なので シューターからレシートを取り出したら いかにもクッキーをダッシュボードに預金したように見せて こっそりそこにあるクッキーを取り出して 小さく割ってジャズ子にあげているんです。

こんな細かい芸をジャズ子のためにやってあげているママなのに、 ジャズ子ったら

最近のクッキーはダッシュボードから引き下ろされている と気付いたらしく、







シューターがカタン、と届いたと同時に それまでお祭り騒ぎのジャズ子が













10-1-2014 9-53-35 AM

ピタッとダッシューボードを見つめるようになりました。(汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。