dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.26(Tue) 00:25
DSCN5231.jpg



毎週のようにカジノのブラックホークで メインロブスターのディナーに出かけるジャズ子家。(爆

食べ放題なのですが ロブスターは1個だけ付いてくるんです。

好きなだけ食べたい食いしん坊のジャズ子パパがとうとう


「メイン州にロブスターを注文する!」

と宣言しました。



まったく、どこまで食いしん坊なんだか・・・、と言いつつ喜びの舞を披露するジャズ子ママ。

早速ウエブで注文です。


ジャズ子家の他にお客様も5名お呼びするので ジャズ子ママが一人で6匹食べるとして後は一人1匹で 12匹もあれば足りるんじゃない?

と言う事でダース買いです。













オーバーナイト便でメイン州から発送して翌日のお届けにしてもらいました。

DSCN5222.jpg

わっほほほ~!



この大皿2杯分ですよ~。

DSCN5226_20140826002328e6d.jpg

残念ながらママのベストフレンド ナミヘイさんは寄る年波で入院しておりますので不参加となりましたが、フネさん、カツオ君、Rちゃん一家が参加してくれました。

特にカツオ君、めさめさ仕事が忙しく 何度もディナー開催日が変更になったにもかかわらず、不可能と思われる日に超無理をしてまで参加してくれました。(爆

皆、ロブスターのためならエンヤコラ。(笑



前回のロブスター祭り ではあまりにも腹応えのあるものばかり出してしまったので 今回はちょっと学んで少なめの前菜でいきましたよ。



ディナー前には ジャズ子ママお手製のハマスと 各種チーズ、そして暑いので冷えたロゼワインでお喋りです。

(その後いつものように赤ワインを開けました)

みんなナミヘイさんが1日も早く退院してくれることを祈ってます。

その時にはまたデッカイロブスター注文して退院祝いするぞっ!




ではディナーのスタート!

DSCN5227.jpg

今回は枝豆の冷たいスープにしてみましたよ。

冷凍枝豆を塩で茹で、サヤから出して牛乳と一緒に滑らかになるまでブレンダーにかけます。

網で濾してから チキンストックのペーストを足して更にブレンダーにかけます。

冷蔵庫で冷やしておいて 食べる前に生クリームを足してお出しします。

これは思っていた以上に好評でシェフのカツオ君からもレシピを聞かれましたよん♪

コストコの大箱の枝豆の3パックと牛乳は4カップ程、チキンストックはTスプーン1杯弱。

(上記は全てコストコでオーガニックのを購入。)

生クリームは全部でカップ1くらい使いましたが味見をしながら少しずつ足します。










DSCN5229.jpg

サラダの写真を撮るのを忘れてしまいました~。(また・・・

これも好評だったんです~。

ベビーリーフをしいた上に 室温に戻したトロトロのモッツァレラチーズ ブラータを乗せ 塩を少々振りかけておきます。

一番塩分が低いスモークサーモンを買ってきて 薄く広げて敷き ジャズ子パパ作のレッドオニオンを薄く切って これまたパパ作のトマトをダイス切りにして乗せます。

ドレッシングは EVOO、赤ワインヴィネガー、塩コショウ。

(ブラータとサーモンはコストコより。)


 
DSCN5228.jpg

唯一映っていたのも小さくてわかりづらいですねー。


この他にジャズ子パパお手製のコーンブレッドマフィン 粒々コーン入りと 茹でたて新鮮コーンが出ましたよ。

これは定番になっとります。





DSCN5232.jpg

ジャズ子ママお席のロブちゃん 

かなりの猫背です。

今回はガーリックレモンバターにディップして食べます。

わさび醤油も定番ですね。


ブラックホークで食べるのよりめさめさデカイです~。

でも殻が固くて普段から握力を鍛えておかないと食べるの大変ですよ。

ボディもいいですが 私は大きなハサミの身も大好き♪

フネさんの大ハサミがとっても固くて カツオ君が何とか割ってあげようと頑張ったのですがなかなか割れず、隣のジャズ子ママが トライしてみるも割れず、その隣のRちゃんのご主人も そしてその隣のRちゃん、結局フネさん手前のジャズ子パパまで回りましたが割れませんでした。 はぁ~・・・・

まるでダイヤモンド並みの固さです。(爆

ジャズ子パパはクラッカー以外の道具でどうにか亀裂を入れてフォークで中身をこすり出しておりました。(汗

それにしても美味かった。

ごちそうさまでした~。




~ デザート ~

DSCN5234.jpg

ジャズ子パパ作ズッキーニ・チョコレートケーキ。

これはジャズ子家の畑から採れたズッキーニ (マグダスクワッシュ) でチョコレートケーキを作ったそうです。

甘すぎず、しっとりでおいっすぃ~。





DSCN5235.jpg

ジャズ子パパお手製のストロベリーショートケーキに生クリームをたっぷりかけてセットで召し上がれ♪

オーガニックのカフェイン無しのコーヒーを添えて。





食事が済んでもお話が弾んですっかり遅くなってしまいましたが、この日は月下美人が満開になる夜だったんです。

DSCN5236.jpg

数年前にナミヘイさんから頂いた1本の葉が リトルショップホラーズのように繁殖しております。(恐

初めての開花の記事は ⇒ コチラ

思った以上に続いたナミヘイさんの入院も昨日でようやく終わり、リハビリ施設に移動して 4週間後には帰宅の予定とのこと。

昨日のお散歩の途中にフネさんとカツオ君からそう聞いて嬉しい限りのジャズ子家です~。










では、うちのワンコちゃんたち。

8-26-2014 9-24-39 AM

まだまだ赤ちゃんのニコちゃんは ジャズ子と遊びたくてしょうがありません。

ジャズ子に何度もガウガウされたので 最初はどうしていいかわからず大鳴きするニコちゃんでしたが、色々と学んだようで ジャズ子に突進するのだけはやめました。(爆




その代わりジャズ子と似て食いしん坊なので ジャズ子のお食事セットの周りをいつもウロウロしております。

気が付けば、

8-26-2014 9-19-18 AM

こうやっていつも お茶碗を回して ティーセレモニーに花を咲かせております。



ほらほら今日もまた

8-26-2014 9-22-52 AM

ニコちゃん流 ティーセレモニー開催中。

後ろ足で踏ん張って 前足でアライグマのように回しております!

今日は余計に回しております!



そんなニコちゃん。

食べ物を感知すると お鼻が左右にクンクン動くジャズ子に対して、

8-26-2014 9-26-07 AM

上下に動くんです。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 07:00
まだまだ暑い日が続いておりますが ジャズ子地方 今年は適度に雨が降るのでお庭の水やり作業がなくて非常に楽です。

こんなに長いシーズン 適度な雨が降るのはジャズ子ママがコロラドに来て初めてのことです。

夜も涼しくて助かりますわ~。

その代わり、毎週末には山の方でサンダーストームになるので キャンプに出かけられないんですよねー。

いつも今週末には行けますように、と願うのですが 雷雨の予報が出るので行けないんです。

今週末は行けますように (-人-)





ところで、


最近、ジャズ子パパが iPad Mini で読み物をしていたのですが、突然、

「これだ! 僕もそうじゃないかと思ってたんだ!」

と叫び、ジャズ子ママにあることを説明し始めました。


パパ曰く、ワンコがウンティをする際に さっさと済ませずにあちこちあちこち歩き回って 挙句の果てにくるくるくるくと回ってようやく位置に着いて始めるのには訳がある! と言うのです。

ママは出始めるまでの準備運動でそうしているのだろうと思っていたのですが、パパがその日読んでいた記事には



ワンコはウロウロ・くるくるを繰り返して方角を確認している。

という説があるらしいんです。(爆


何でも、

ウンティをする時には北を向く。

のだそうです。


アホかっ! ( `▽)ゞ

と思ったママですが、パパはとても真剣で 

「ジャズ子もウンティをする時はかなりの確立で北を向いている。」

と言うのです。


物凄い興奮するパパ。

まるで 何とか細胞 とやらを発見した時のような興奮具合。 (幸せなやつ)

これで人生最大の謎が解けて狂喜乱舞。

良かったね、パパ。


でも、はっきし言って ママ、ジャズ子が北を向いてウンティしているとこなんかあまり見たことないんです。


今日だってほら、












8-4-2014 3-48-57 PM

西向いてるし・・・・。

密かに統計を取ってみたのですが (爆)、 西が60%、東20%、北・南それぞれ10% といったところでしょうか。

非常に残念なのですが、どうやらこの方角説は当たっていないのでは・・・・。

パパは統計の取り方が正確ではない、と反論していて 自分なりのデータ収集を行う模様です。

頑張ってね、パパ。









そして大分前の話なのですが、ハーブを小さな鉢に植えてみました。



photo 843

毎年畑の横に雑草のように咲くので 今年はキッチンからすぐに採れるようにしてみたんです。




photo848 2

その時、実は先日亡くなったママのお友達のヤーコさんから2年前に頂いた 「小さなお花の種」 を蒔いて出た芽を植え替えてみました。

「白くて小さい花が咲くのよ」 と言って集めてくれた種を 日本へ帰国した際に頂いたのですが、昨年春に植えるのを忘れてしまい、今年の春先にジャズ子パパに植えてもらったらすぐに芽が出たんです。



芽は早いうちから出たものの、何ヶ月たっても芽が出ただけの状態で何にも起こらない・・・・。

お友達が亡くなってママの気持ちをよ~く知っているパパは 別の鉢に移して別の場所へ移動してみよう! と提案してくれました。

彼女が生きている間に咲かせて写真を送りたかったのに。

photo 84104

別の鉢に植え替えてみましたが、見てください。 

これ、4月頃からず~っとのこ ヌクミズノケ 植物状態なんです。

芽そのものはとても健康的なんですよ。

でもこれから全然何にも起こらないんです。

一体 どんな花が咲くんでしょうかっ?

よく見ると これネギちゃう? と思うんですが、パパはちゃんとヤーコさんの種を植えた、と確信してるんです。

どうか花が咲きますように! と今日も願うママです。







さて、

ウンティをする時には北を向く訳ではないジャズ子ちゃん。

photo7218 3

でも暑くなると 右矢印になります。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.11(Mon) 06:58
ジャズ子副社長、お席がグレードアップしましたよ。


DSCN5134.jpg

「お疲れちゃ~ん。 副社長席からごめんなさいねぇ~。忙しくて席から離れられないの。」



ジャズ子副社長、今日も多忙。







昨夜は期待していたスーパームーンは予想外の曇りで 最大であったであろう日の入りには全然見えず。(ガックシ

ようやく雲が移動した22時頃には ふつ~のお月様でした。 (無念

昨日はジャズ子ママのベストフレンドのナミヘイさんが入院してしまい、素晴らしいスーパームーンのオサシンを送るつもりだったのでとても残念。

ナミヘイさんとフネさん、寄る年波で去年あたりから 交互に入退院を繰り返していて 今回も大したことありませんように、とお月様に願った次第です。

まぁ、こちらの入院なんて最大で2、3日なんですけどね。





さて、

前回はファラフェルの作り方だったので 今回はこれによく合うハマスの作り方です。

同じヒヨコマメなのに 一緒に食べるとこれまたおいすぃ~という。

コロラドではチップスのお供としても パーティーなどで人気のディップであります。




まずは

ヒヨコマメ1缶 よく洗います。







DSCN4959.jpg

水気を切ってブレンダーへ。

ここで タヒニを1/3カップ、ガーリック2粒を投入。

タヒニはゴマのペーストで ホールフーズなどで缶詰・瓶詰めで売られていますが、ジャズ子ママは冷蔵コーナーでパッケージに入ったフレッシュ・タヒニを購入しますよ。

日本ではタヒニは手に入らなかったので 練りゴマ(白) を使用しておりました。

これをブレンダーで滑らかになるまで回します。





滑らかになったら、レモン1/2個、水1/4カップ、EVOO(エクストラバージンオリーブオイル) テーブルスプーン1投入して更に回します。

DSCN4960.jpg

これでほぼ出来上がりですが、味見をしながら好みになるまで ジャズ子ママはレモンを足したりします。

ヒヨコマメは缶詰によっては塩が入っていたり入ってなかったりするので ここで必要であれば好みで塩を少々入れてね。




DSCN4969.jpg

ピタに ファラフェルとハマスを挟み、キュウリなどのお野菜を足して食べるとおいすぃ~です♪

あ、デコレーションで EVOOを上に垂らして パプリカをちょっと振りかけてね!







さてさて、

お忙しいジャズ子副社長の続きですよ~。


DSCN5133.jpg

「みんなこの席が羨ましくてしょうがないみたいなの。」


そうねぇ、みんな見に来るもんねー。(ぷっ





DSCN5141.jpg

「そこっ、オサベリしてないでもっと働きなさいよっ!」




あ~、コレコレっ。(汗




DSCN5142.jpg

「ホント、ちょっと目を離すとすぐ怠けるのよね。」



アタシに言ってるんかい?(汗




photo 842

「パート社員、そろそ銀行にクッキー買いに行く?」


はいはい・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.08(Fri) 06:56
最近、 「大手チェーン店のターゲットが同性婚を支持」 というニュースをやっておりました。

以前にも書いたことがあるのですが、その時は 「ゲイ反対運動グループへ献金」 だったのでジャズ子パパから ターゲットでのお買い物を禁止されてしまいました。

これでようやく (こそこそせずに) 堂々とお買い物できるわ~。

ターゲットは最近、スタバに続いて 「銃を持参しての入店お断り」 を打ち出しました。

「子供を守るママ達のグループ」 などによる圧力が大きな力を発揮しているとの事です。

地道な運動がどんどん大きくなって大きな力になるんですねー。





さて、今日はふと思いついて地中海料理の ファラフェルというコロッケのようなのを作ってみましたよ。

地中海と言うと、日本人からはなんだかギリシャ料理~? みたいな感じがありますが、メディタリニアンのレストランなどで出されている 中近東辺りの料理です。

ユダヤ系、アラビック系のレストランなどで出されています。

ヒヨコマメのペーストでコロッケのように揚げたり焼いたりしたのをピタに野菜と挟んで食べるのはベジタリアンにも人気ですね。



今日は新鮮たまごちゃんがあるので つなぎとして1個使いましたが、使わない時もありますよ。

ジャズ子ママオリジナルなのでちょっとアレですけど。







オーガニックのヒヨコマメ (ガルバンゾ) 2缶。

DSCN4943.jpg

マッシュする要領で押しつぶします。 

フードプロセッサーにかけるとかなり水分が出てしまうので。






DSCN4944.jpg

タマネギ1個、パセリ半カップ、ガーリック2かけをフードプロセッサーにかけます。


材料全部あるある! と思っていたら パセリがありませんで 慌ててベストフレンドのナミヘイさんにメールしてパセリもらってきました!(爆

お庭にパセリいっぱい咲いてましたからね。






DSCN4945.jpg

タマネギからかなり水分が出るので結構絞ってから ヒヨコマメと混ぜます。












DSCN4948.jpg

ボールに たまご1個、コリアンダー塩、ベーキングパウダーをそれぞれ T-スプーン1ずつ、クミンをT-スプーン2、コショウ、カイエンペッパーを少々、オリーブオイルをテーブルスプーン1、レモンジュース1/2個を入れて混ぜます。

(ビーガン用には たまごを入れずに玄米粉を1/3カップほど入れます。)



ありゃりゃりゃ! 材料全部あると思っていたのに コリアンダーとクミンのパウダーが見当たりません!




スパイス担当のジャズ子パパに聞いてみたらば、それらは粒々のまま保管しているので自分で擦って粉にするらしい・・・(汗









DSCN4946.jpg

すりすり とんとん、 すりすり とんとん・・・・・・。


まじかよ・・・。

これかよ・・・・。

でもでも、擦ってみると意外と楽しい♪

香りもとってもフレッシュ~♪

粉のやつだとこんなフレッシュな香り味わえませんな~。 (と、とりあえずモチベーションあげます。



いい感じで粉状になったら、

DSCN4949.jpg

混ぜ混ぜ。

これをヒヨコマメマッシュと一緒に混ぜます。

それから パン粉を半カップ混ぜます。

(グルテンフリー用には パン粉を入れずに生のコーントルティーヤを2枚ほどブレンダーにかけてできるだけ細かくしたのを混ぜます)


そして、

普通は丸めて油で揚げるのですが、ジャズ子家は 小さいハンバーグのように形を作ってから 薄く油を引いたフライパンで焼きます。


DSCN4967.jpg

両面に焦げ目が付くまで焼いて 熱々のうちに食べると おいっすぃ~です。








DSCN4970.jpg

今回は ジャズ子ママ特性の Hummus (ハマス? フマス?) とお庭で採れたて野菜と一緒に コーントルティーヤを焼いて食べました。







そりでは今日のコッコ隊でもご覧くださいね~。




DSCN4955.jpg

ジャズ子ママを見るとわらわらとやってきます。

リーダーのグレイちゃんはいつも巣箱でスタンバイしていて たまご抱擁OK状態です。

とっても ぼっすぃ~なグレイちゃんなんですけど、他の4羽とは違って オメメがかわいいんですよ。

他のメンバーはとっても鳥っぽいというか、ジュラシックパークのようなオメメ (恐) なんですけど、


ほら、グレイちゃん



DSCN4957.jpg

かわいいオメメです。




では、

ピヨコ隊元応援団長のジャズ子ちゃんです。

DSCN4942.jpg

コッコ隊には全然興味なっし~なジャズ子ちゃん。




DSCN4938.jpg

「ん~?」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.05(Tue) 00:21
ちょっと立ち直りの遅いジャズ子ママなんですが、とにかく家族のために元気良く頑張りますよ~!

温かいコメントやメールを頂いた方々に感謝です!



さて、


今日はジャズ子ちゃんファン必見!

プロフェッショナルなグルーミング後のジャズ子ちゃんです。

いつもはテキトーなジャズ子ママに テキトーにお風呂に入れられているジャズ子ちゃんなんですが、たま~にちゃんとしたグルーマーさんにお願いします。

赤ちゃんの時に意地悪なグルーマーさんに虐待されてからはずっとジャズ子ママがなんとかやってたんですが、シュガーちゃんのママからの紹介で いいお姉さんに出会えたんです。

とってもワンコ思いのお姉さんなので、難しいジャズ子でも根気強く優しくやってくれるはず! と太鼓判をもらってお願いしてみたら、人嫌いのジャズ子もストレス溜めずに帰ってきたので この人だ! と思いましたよ。

無理強いしないで 全額払うので嫌がったらやめてね、とお願いしてあったのですがとてもさっぱりと綺麗にやってくれたので 間を置きながら何度がお願いしてたんです。

しかも犬嫌いでもあるジャズ子は ストレスなく似たようなサイズのお客ワンコたちと仲良くやってるようなんです。


それでは、

こほんっ。(←ちょっと咳払い

ご覧ください!

グルーミングしたてのジャズ子ちゃんですっ。

















DSCN4927.jpg

あれっ?

どうやら ノーギャラなのがバレバレのようです。



し、しかたがない・・・・。

おやつをママの手に握り締めて改めて、







お願いしてみると、

DSCN4931.jpg

お願いもしていないステージの上に登ってくれましたよ。







あ、

8-4-2014 9-07-11 AM

でも日課の 猫のようにセルフクリーニングしてたようで お鼻のあたりがちょっと・・・・・・。

そこだけ風に吹かれているようです。






さて、そんなジャズ子なんですが、先週の金曜日の夜中にいきなり起き出して 何度も何度も頭を振って大変だったんです!

あまりにも激しく振り続けるので ジャズ子ママも起きてちょっとお耳をチェックしてみましたら、ちょっと汚れているようで かなり臭います。

ジャズ子、乾燥地帯のコロラドのせいか、垂れ耳なのにお耳はいつもカラカラにかんそうしてて綺麗なんです。

なので全然汚れていることも臭うこともなかったので すぐに気付きました。

綿棒で耳をほじってみると、気絶しそうなくらい真っ黒になって出てきて 夜中からかなり動揺して踊り出しそうだったジャズ子ママです。(滝汗

本当に動揺してしまいまして、電気もカンカンと点けて ジャズ子を抱いたままドタバタドタバタと部屋中をウロウロしてたんですが、ジャズ子パパは イビキをかいて寝たまま目を覚ましませんでした。

何て幸せな奴なんでしょう!

しかしウロウロするだけではどうにもなりません。

日本から持ってきたローズマリーオイルを思い出して 湿らした綿棒のさきにちょっとだけつけて 丁寧にジャズ子のお耳を掃除しました。

金曜日の夜中にこうなるとは何と運の悪い、と思いましたが かかりつけの獣医さんのサイトを調べると土日もやってます!

早速サイトで予約を入れて 不快感マックスなジャズ子をメッシュのバッグに入れてしばらく揺らしていると どうにか寝てくれました。

一晩中揺らしてるわけにもいかなないので 寝ているのをいいことに そぉ~っとドアノブに提げておきました。(爆

これでようやく寝れるわぁ~。

とベッドに入ると、30分おきくらいに モソモソと動き出しては 


「ウフッ!」

と言う声が聞こえるので またまた起き出してちょっとドアを動かして揺らしてあげると寝てくれます。

これを朝まで繰り返してちょっと寝不足だったんです~。



でも、翌朝にはお耳の中は綺麗になったままで 臭いも昨夜ほどひどくなく気付かないくらい。

知人のワンコなど沢山見てきて お耳が感染症になったら抗生物質を飲まされたり ステロイド剤を1週間くらいお耳に入れたりしないといけないようなので とても心配しましたが これなら軟膏くらいで大丈夫かしら? 

病院にいかなくてもよさそうだったのですが、念には念を入れて完治させなければ、と予約が取れた日曜日に行ってきました。

先生にサンプルを撮ってもらって調べてもらうと、ちょっとだけばい菌が見つかったけど 心配するほどではないのですが念のためお薬液を持っていってね、と言われました。

先生に いつも綺麗なお耳がどれだけ汚くて臭ったか、というのを一生懸命説明すると

「よっぽど綺麗にお掃除してあげたのね!」 と言われました。

ローズマリーオイルでちょっと拭いただけだったんですけどね。

それが良かったのでしょうか?

ハーブの力ってすごいな、と思いましたよ。



実はその思いつきは 最近ローズマリーオイルを水に垂らして身体に塗って 夕方の蚊よけに使っていたことから思いついたんです。

標高の高いコロラドでも温暖化のためか 年々蚊が増殖してきていて あのナイル熱を発祥させる菌を持った蚊も採取されるようになってきているんです。

なので コロラドの人はわずらわしいハエなんかよりも 蚊を見るともっそい大騒ぎしますわ。


ところでジャズ子ママ、蚊のいる所では10人いてもジャズ子ママだけが集中的に蚊に刺される特殊な人なんです。(涙

それがこのローズマリーオイルを使用してからは いつもは全然刺されないジャズ子パパだけ ガンガン刺されて ママは全然刺されなくなりました!

ハーブって本当にすごいんですねー。

ジャズ子パパ曰く、ハーブだけではなくママの体質改善が蚊よけにもきいてるのでは? 

とのことなんですが、それは長くなるのでまた今度書きますね~。





とにかくジャズ子がお元気で良かった、良かった。

8-4-2014 9-07-51 AM

お耳の事よりも 肝臓が悪いのにお薬だけでこんなに普通に元気なジャズ子に驚愕していた病院の先生。

ハーブだけではなく、ジャズ子を守ってくれている病院のお薬にも感謝です。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。