dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.30(Mon) 02:03
ニューヨーク → アリゾナ → スティームボートスプリングス と立て続けに旅行したジャズ子家。

帰宅して翌日に泊り客の訪問がありました。

泊まっていい?って聞かずにやってきた夫婦。

聞かれたら断るつもりだったのですが、断りたい人に限って聞いてきません。 (爆


家も旅行後の洗濯物やらスーツケースやらで散らかり放題でしたが もう気にしてる場合じゃありません。

1日6回の洗濯がしばらく続き、スーツケースの中身を片付けたりで お客様にも外食してもらいました。

仕事も山積みですからねぇ。(汗

ようやくお客様も帰り、仕事・仕事・仕事でブログの更新も滞っており、沢山の方々から心配してもらいとても感謝です。



その後、

Rちゃん一家がお泊りにきました。

こちらは大歓迎のお友達です。


実はRちゃんちのお姫様犬 ココちゃまが老齢のため半年ほど前に亡くなってしまい、Rちゃん一家だけではなく 日本での独身時代からココちゃまとはお友達だったジャズ子ママもすっかり落ち込んでしまいました。

はるばる日本から海を越えて遠い国へとやって来たココちゃまを思い、沢山の幸せをありがとう、と言いたいです。

一番落ち込んでいたRちゃんでしたが 周囲の影響があったようで ようやく他のワンコを養子縁組する決心がつきました。

先月、ご主人がテキサスへ長期出張で滞在した際、同伴したRちゃんと一緒にとあるブリーダーさんを訪問して ワンコを1匹予約してきたようです。

ワンコが親元を離れていい時期に達したので ご主人がデンバーからヒューストンまで飛び レンタカーを借りて2時間のドライブをしてワンコを引き取り、当日トンボ帰りでデンバーに戻る というスケジュールを組んだので デンバー空港から近いジャズ子家にお泊りすることになったんです。



早朝に飛び立って 夜遅くに帰ってきたご主人が連れ帰ったのは、














6-26-2014 10-47-40 AM

ペキニーズとシーズーのミックスで 名前は ニコちゃんで~す。

めっさかわい~ですぅ~

ニコちゃんを予約する時に もう1匹女の子がいるので Rちゃんは ジャズ子家にもどうかしら? と薦めてくれたんですけど、突然だったので決心がつかなかったジャズ子ママ。

でもニコちゃんを見てちょっと後悔ですよ~。(汗

本当に愛らしいお嬢さんです。

ジャズ子パパは ニコちゃんの姉妹をもらうんだったら サンコちゃんと名づける! と言っておりましたが・・・・。

( 二個 & 三個 らしいです。 )爆

ニコちゃんがあまりにもかわいらしいので サンコちゃんもらえばよかったねー、とママが何度も言うので Rちゃんはもう1匹犬を飼う時は サンコちゃんと名づける! と言ってました。

サンコという名がもう頭から離れないようです。(笑









ところでニコちゃん、お名前気に入ったかな?





6-26-2014 10-47-30 AM

かわいすぎるぅ~。 ジタバタジタバタ (悶えるママ

抱っこも大好きです。

ちっちゃいのに 尻尾もブンブン振るし もう返したくない~!!

ジャズ子パパのオメメもハート型です。(爆



Rちゃんたら キャサリン・ゼタジョーンズ似のものすごい美人なんですけど、もっそい写真写りが悪くてオサシン嫌いなんです。

でも今回はパピーを迎え入れる幸せ感で常に笑顔が絶えず、いっぱい撮ったオサシンも実物大でどれもそのまま美人のまま撮れてました。

Rちゃん、 それらを見て 「私、綺麗に撮れてる~! 肌のお手入れが効いてるのかしら?」 と感激してました。

いやいや、いつも綺麗です。

常に幸せそうに笑顔なのが写真写りのコツなんだな、と実感しました。




Rちゃんもさることながら、ニコちゃんが最初に会うことになったご主人の方がとても嬉しそう。(ふふふふっ。

いつもクールに振舞っていても パピーの前では本音を隠せなくてよ。

そのうちジャズ子パパのように 赤ちゃん言葉で話しかけたり、挙句の果てには

「ジャズ子とお揃いのベレー帽を作って 」

と言い出すかもよ。








ジャズ子のパピーの頃を思い出してあれこれと話に花が咲く ジャズ子パパとママでした。








さて、Rちゃん一家のリクエストで Sushi Den へと行ってきました。

月一のペースで行くジャズ子家ですが 何度でも行きたい Sushi Den。

ここへ行くとあまりの食欲に本当にオサシンがうまく撮れないんです!

前菜注文したのに オサシン完璧に忘れてました。

大量の枝豆に始まり、てんぷらの盛り合わせ、エビちゃん多目。

シイタケのサラダ。

イカのガーリック炒め。



そしてお寿司の注文の際には全員目が血走ります。

普段はなんでもいいよ~、というRちゃんのご主人は さっさと注文表に書き入れて

「サーモン12個と カニ6個はボクのだから 君たちも食べたかったらこれに追加して!」 とかなり要領良く立ち回り。

(さすが空軍の将校さんです。) ?

「なんだとっ?」 とジャズ子家も負けじと 更にサーモン12個追加します。 (オイっ!



ジャズ子家はここでしか堪能できない ウニ・イクラ・トロをどっさりと注文。(ふふふふっ。

とにかく大興奮で談話どころじゃありません。



このお皿。

DSCN4672.jpg

いっぱいにお寿司があったのに 撮影タイムに気付いたジャズ子ママが 

「ちょっと待って! 今撮影するからっ!」

と焦ってのろのろとカメラをカバンから取り出している間に どんどんなくってこんなことに・・・・

「ちょっと待ってって言ってるのに! (ジャズ子ママ

誰も聞いちゃいない。

オサシン撮ってる間にもどんどんなくなっていくので もたもたしているばやいじゃありませんっ。(汗


生もの苦手なRちゃん、ウニ・イクラ・トロなんてなかなか口にしないのに 今回トロを最初に食べて感激!

ちょっと、ちょっと、Rちゃんトロなんか食べないでしょっ。 (ジャズ子家

「すっごいオイシイィ~!」 (Rちゃん

げっ! トロが消えていくぅ~。



しょうがない、カニ食うか。 (ジャズ子家

「あ、それはボクのカニっ!」 (Rちゃんご主人



DSCN4673.jpg

落ち着いて、落ち着いて。




もうトロやらウニやら追加・追加!


ちょっと!

DSCN4674.jpg

ウニとイクラが足りないわよ!

あ、Rちゃんが食ってる・・・。

Rちゃん、そんな生もの苦手だったよね?

「信じられないくらい オイシィ~!」 (Rちゃん

げっ! ウニとイクラが消えていく・・・。





って言ってる間に、

DSCN4676.jpg

ジャズ子ママの大好物のアナゴがなくなってるじゃない~。(涙

オサシン全然 間に合わないっちゅうの!

アナゴは全部ジャズ子ママのって言ったでしょ!



しょうがないので更に追加すると、シャッターがテーブルに到着したばかりのアナゴが かすめ取られる瞬間をキャッチ!




DSCN4675.jpg

落ち着いて、落ち着いて。

などと物凄いバトルを繰り返す サバイバルディナーとなりました。

実はしょう油ラーメンも注文してあったのですが、ウェイターの方がこんなに食べたら入らないだろう、と気を利かせて全部食べ終わるまで待って確認してみよう、と思ったらしく、(爆

もうデザートも入らないくらい食べてしまっているうちら全員で

「キャンセルして!」

と叫んでおりました。(爆









そんなバトル・ディナーの翌日でも、


6-26-2014 10-48-37 AM

ニコちゃんに癒されるみんななのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
スポンサーサイト
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.27(Fri) 02:01
キャンパーを購入して早速キャンプに出かけたジャズ子一家です。

現在お仕事がピークに達しているというのに これでいいのでしょうか?

ニューヨーク → アリゾナ と旅続きだというのに これでいいのでしょうか?

疲労真っ盛りです・・・・。



でも、人生で楽しめるときは思いっきり楽しんでおかないとね!

ということで 行ってきました!

Steamboat Springs。

デンバーから北西へ車で3時間ほどのドライブです。

ジャズ子家のランキングでは コロラドのキャンプサイト ナンバーワンの場所ですよ

古いキャンパーを売ってからしばらく行ってなかったので めさめさ興奮します。



メインのお楽しみは温泉!

6243.jpg

ストロベリーパーク ホットスプリングス

現在の入場料は 一人 12ドル。 (前は10ドルだったんですけどねー。)

街から山の方へ向かい ゴロゴロの山道を登って行ったんですけど、普通乗用車だとちょっと難しく SUVで行くのがベストといった感じでした。

しかし、今回の山道は結構平らに均されていて普通乗用車でも全然大丈夫な感じでしたよ。














6244.jpg


川沿い屋外の温泉で 飲食持込みOKですが、グラス類のボトル等は禁止。

夜8時以降は お子ちゃまの入浴禁止で 水着はオプションになります。 (水着なしでの入浴がOK)

暑い夏は夜の入浴が断然お勧めです。

標高が高いので 昼間は暑くても夜はかなり冷え冷えなので 温かい温泉に浸かりながら木々の間から星空を眺めるのは至福のひと時です。


相変わらずヨーロッパ人が多かったですな。




キャンプサイトは 毎回お世話になる スティームボート・キャンプグランド


今回は雪どけ後のシーズンだったので 川が氾濫していて 川沿いのこのキャンプ場も半分が浸水していました。


photo 6273



橋の向こうにテント用のキャンプ場があるのですが 橋も水没しているので そこは使用していませんでした。


photo 6271



なのでキャンプ場は結構混み混みでしたねー。


photo 6222



フルフックアップ (水道・電気・排水口) は埋まってたので 水道&電気だけのサイトを電話で予約しておきました。

排水は ダンプステーションと呼ばれる箇所で 帰る前にまとめて排水します。 (無料)



とりあえず持参した材料でご飯作ってみました~。

625.jpg

スパイシーなシュリンプパスタ。

ナスのパルメジャンンチーズ焼き。

テラピアのバター&ワイン焼き。

コストコで買ってきたナス、めさめさ美味しかった~。 

ジャズ子パパのお気に入りとなりました。



6-26-2014 10-49-40 AM

ピクニックテーブルはほとんどのサイトに置いてあるんですが、うちのはかなりボロボロだったので こっそり他のサイトのテーブルと交換してやろうと企んでいたら あーた、テーブルにはサイトの番号が付いているんです!

これじゃあ 誰が取り替えたのかバレバレですねっ。

でもジャズ子も久々のキャンプでしたが 昔を思い出しのたか あれこれと心得が良くて助かりました。





スキーリゾート地であるスティームボートスプリングスは 山奥でありながらも結構レストランが充実しております。

ジャズ子家は沢山あるレストランなのに いつも決まったとこばかり行くんですよねー。



朝食は川沿い~。

6249.jpg

クリークサイド・カフェ


ディナーはイタリアン。

6242.jpg

マンボ・イタリアーノ。







帰りはジャズ子ママの運転で ジャズ子はパパのおひざで夢の中です。

628.jpg

キャンプ犬ジャズ子は今日もお元気なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.19(Thu) 11:52
楽しかったニューヨークでの休暇を終え コロラドへと帰るべく空港で手続きをするジャズ子家。

キオスクでチケットの発行手続きをしていると、当日はオーバーブックなので 400ドル程もらって次の便への変更を希望するか? というのが出てきた!

実はこの便では希望していたちょっと広めの席が取れず、夫婦揃ってジャンボサイズなので別の便に変更しようとすると 何と普通にチケット購入するくらいの金額になることが発覚。

ジャズ子ママ 心の中で

「オーバーブックになって次の便に変更できればいいなー。」

なんて思ってたら こんなことに!

願えば叶えられるもんなんですねー。

変更できるだけではなく 400ドルまでもらえるなんて!

頭の中ではもうショッピングカートを押して お買い物しているジャズ子ママです。





しかし、これで確定したわけではなく 同意書をプリントし署名したら 登場ゲートでこの募集枠に応募するわけです。

他にも申込者がいたようですが、枠が二人というのと 最終目的地がデンバーというのが決定的となって ジャズ子家が獲得いたしました。

この日はほとんどの乗客がデンバー乗り継ぎ客だったようです。

乗継だと 次の目的地へのつなぎ便に手配する手間がかかりますからね。



ということでジャズ子パパが 一人500ドル 合計千ドルの航空券と その日の食事代 一人7ドルのチケットを手にして戻ってきました。

「お誕生日おめでとう!」

そう、この日は おめでたい ジャズ子ママのおめでたいお誕生日なのでした。

いかにもこれを準備していたように渡すジャズ子パパ。 

(航空券か。 現金がよかったな。) 心の呟き。

しかし、ママは席のことで頭がいっぱい。

座席をチェックしてみると 希望していたちょっとだけ広めの席。 よかった~。


ということで夜の便でデンバーへ向かいました。

出発がちょっと遅れていたので この便でも乗り継ぎ客が沢山いて焦っている人々が・・・。

そして到着30分前にCAが

「どなたかお医者様はいらっしゃいますかっ?」

と探しています。

どうやら具合の悪くなった年配の女性がいて意識はしっかりしておりましたが 横になってます。

空港が混んでて 到着もだらだらと時間がかかるのでは? と思っていたのですが すぐに下降準備に入りあっという間に到着しました。

機長は下降中に  「乗り継ぎの方は手を揚げてください」 とアナウンスすると 何と70%くらいの挙手。

そして 「お急ぎのところを申し訳ありませんが 病人を搬送した直後は乗り継ぎの方を優先に出してあげてください。」 とアナウンス。

気がきいてるじゃないですかー。

上空からも救急車と消防車が数台待機しているのが見え、素晴らしいタッチダウンの後 それらが飛行機を追いかけてきて 病人が搬送されました。

それと同時に文句一つ言わず我慢強く待っていた乗り継ぎ客が一斉に立ち上がり並んで出て行きます。

その際にとても感動したのは その出て行きがちに 乗り継ぎ客たちが そうでないまだ座席に座って待っている客の荷物を上の棚から1個下ろしてから行くんです。

ママの荷物も 急ぎ足で通り過ぎながら乗り継ぎの方が降ろして立ち去り、後ろの方がパパの荷物を同じように降ろして立ち去りました。

急いでいて焦っているはずなのに 嬉しくて涙が出そうな涙腺のゆるいお年頃ですよ。

アメリカ人も捨てたもんじゃありません。

みんな間に合いますように、と祈らずにはいられません。

こんな感動する場面にあえて、そしてこんなことで感動できることに感謝です。


そんなこんなで気分良く夜遅く帰宅。

そして翌日・・・・。


早起きして コロラドスプリングスのお友達に預けたジャズ子を引き取りに。

ジャズ子を受け取り そのまま・・・・ 帰宅ではありません。

そのまま 

アリゾナ州に向けてドライブです。





DSCN4462.jpg
ドライブ中の景色。


実はジャズ子パパ、小さくて軽めのジャズ子家ぴったりのキャンパーを見つけたのですが、コロラドで購入するよりも アリゾナでずいぶんとお得なお値段で購入できることを発見。

このキャンパーの工場がカリフォルニア州にあるようで その周辺と 中西部のコロラドではやはりお値段が違うようです。 

ということで 1泊2日のロードとリップでアリゾナへ向かいました。



DSCN4464.jpg

久々の家族水いらずでのロードトリップでジャズ子もリラックスモード全開。

というか、スリープモードです。

無駄なエネルギーを使わないようにと エコなジャズ子ちゃん。




コロラド州をニューメキシコ州まで南下し、I-40 の高速に乗って西へ向かいます。





途中 ニューメキシコ州のGallupのモーテルで1泊し 翌朝アリゾナ州のフェニックスに向かいます。

出発してアリゾナへ入ってすぐに Petrified Forest という国立公園の入り口が見えてきました。

急いでいましたが、寄ってきました。(爆

何でも、600年前の古代のインディアンの壁画や 200万年前の樹木が結晶化したものが見れるのだとか。


DSCN4472.jpg

「ジャズ子についてきて~!」

張り切ってガイドを務めるジャズ子ちゃん。

(注: トレイルを外れないようにしましょう。)










DSCN4479.jpg

う~ん・・・・。

幼稚園の落書きか・・・・・・?

でもかなり幾何学模様なども結構あり楽しめます。

早朝だったので 眠いし、さぶいし、で大急ぎで見てまわりました。




DSCN4493.jpg

これが結晶化した木。





DSCN4495.jpg

こ~んなにゴロゴロと。

持って帰りてぇ~。


1時間ほど出口へ向かいながらのドライブで 帰りはお土産やさんにも寄ってお買い物もできました~。

予定外の寄り道で またまた大急ぎで目的地へ向かいます。



DSCN4505.jpg

ドライブ中は 行き倒れスタイルでエコモードのジャズ子ちゃん。



DSCN4506.jpg

上から見た図。


その後フェニックス近くで念願のキャンパーを引き取り、北上して Flagstaff のキャンプ場でさっそく1泊してみることに。



DSCN4508.jpg

ジャズ子も久々のキャンパーの旅で 感慨深げです。(本当か?

以前使用していた古いキャンパーとは違って 何もかも新しく気が利いています♪

DSCN4515.jpg

翌朝、家からアイスバッグに入れて持参した材料でちょっとした朝食など作ってみました。



DSCN4519.jpg

やっつけ作業ですがなかなかいいですよー。



DSCN4517_20140619114843ea7.jpg

テレビも映る~♪



DSCN4523.jpg

使用したのは Woody Mountain Campground

水道の水圧が弱かったのですが、道路沿いなのに静かで良かったです。

木陰が多く、古いですがトイレ・シャワールームもあります。

うちはキャンパーのを使いました。




キャンパーを引っ張ってデンバーまで帰るのですが、来た時のようにびゅんびゅん跳ばして帰るわけにはいきません。

ニューメキシコまでドライブして サンタフェで1泊することに。

キャンプグランドは去年モアブの旅で使用した Los Suenos RV Park

トイレ・シャワールームあり。

ダウンタウンまで10分ほどのドライブ。



わざわざサンタフェで1泊というのも、観光やお買い物が目的ではありませんぜ。

DSCN4535_20140619114841e85.jpg

ジャズ子家お気に入りの Clafoutis で朝食をとるためだけの目的です!


DSCN4536.jpg

めさめさ幸せ~♪

お隣のテーブルのお客さんとおしゃべりしたり、いつものお店の綺麗なお嬢さんがサービスしてくれたりで いつも本当に来て良かった、と思います。



お腹もいっぱいで 沢山のスイーツをゲットしてようやくデンバーへ向かいました。

帰りはジャズ子ママが運転。

久々に腕が鳴るぜ。 ははは~!


DSCN4532_20140619114847ecb.jpg

ジャズ子はジャズ子パパのおひざでデンバーまでグースカでしたよ~。

は~、それにしても NY → AZ の旅でちかれたわぁ~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.11(Wed) 05:35
ニューヨークの続編でーす。

とにかくお花が咲き乱れて綺麗だった5月のニューヨーク。

DSCN4351_201406110547035ca.jpg

セントラルパーク メトロポリタン美術館近く。

お花の絨毯がいっぱいでした~。






そしてちょっとした食い物編。

今回は親戚と待ち合わせしている合間に急いでつまみ食い、のような感じだったのでゆっくりと堪能する時間がありませんでしたが それはそれでまた良かったです♪

DSCN4296.jpg

セカンドアヴェニュー・デリ

親戚一家のお気に入りデリだそうです。

うちらは田舎者なのでカーネギー・デリとかに行きますが、親戚一家は行ったことがないそうです。(爆

やっぱあれは観光用という気もしないではないですなー。




DSCN4301_20140611053137c98.jpg

ここのサンドイッチのパンが好きではなかったのですが 親戚一家のお気に入りです。





DSCN4299.jpg

マッシュルーム・バーリースープ。

初めてでしたがめさめさ美味しかったです。

今度うちでも作ってみます。





DSCN4302.jpg

男どものオーダーした鳥皮のから揚げ。

上にはオニオンがのっかています。



飲み物はセロリのソーダがさっぱりとしていて美味しかったです。

あと食後にチョコレートのソーダが出ました・・・・。

意外と美味かった。











DSCN4340.jpg

ピッコロ・カフェ で朝食。

ロブスターのクロワッサンサンド。

朝っぱらから めっさコッテリ。






DSCN4412.jpg

火曜ランチのちらし寿司が有名な Tsushima

毎回曜日が合わないので 全然お得ではないディナーに行って注文してみました。

新鮮ではありましたが とても美味しい! というほどでも・・・・。

というのもこれで 42ドルだったので値段的にどうだろう~?

どんぶりのオサシンに惹かれて行ってみたんですけど、お上品な箱に入ってたのもちょっと残念。

これがランチのお得なお値段だったら絶対いいですけどね、42ドルはちょっとね~。

デンバーの Suhi Denの方が値段的にも味もぐんといいと、個人的には思いました。





しかし、

DSCN4411.jpg

しょうゆラーメンめっさ美味かったです!

シンプルでしたがめっさ美味かったです!

Tushimaは住所をたどって行ったのですが、なんと他の場所へ移転していました。

徒歩で新しい店舗に向かって急いで注文して即店を出ました。

予想外に時間をくってしまいました。

本当はあれこれ注文したかったのですが この後親戚と公園で待ち合わせしていたので ちらしとラーメンを一気に食って駅までダッシュ!





実は公園で一緒におやつを食べる約束していたんです。(爆

DSCN4232.jpg

キッズどもが暴れん坊盛りなのでせまっこいカフェなどよりは 公園で伸び伸びとおやつをいただくのが都合がいいようです。

買ってきてもらった ドーロゴーのドーナツ。


うんまぁ~!

オサシンではわかりづらいですが 分厚くて大口開けなきゃ食べれません。(笑


DSCN4234.jpg

これは次回も食べます!



夜に小腹がすいて近くのカフェに入ってみました。

映画・ユーガットメールの舞台となった カフェ・ラロ

6-10-2014 3-20-42 PM
ラロのホームページよりお借りしました

翌日、親戚からその映画の話を聞いて、

「なるほど、それで値段が高かったんだな!」 と思いましたよ。(爆



PHOTOS82.jpg

なかなか雰囲気も良く、いつ見ても混雑しています。

ライブなどもあるようです。

ものすごい種類からようやく選んで注文したケーキ。

コロラドで出るケーキの半分以下のサイズでした。(爆

そしてコロラドで払うお値段の倍でした。(爆・爆

込んでて忙しいからか、コーヒーのお替りも来ませんでした~。

でもまた行くかもしれない。(爆





空き時間にメトロポリタン美術館(MET) に行ってきました。

デンバー美術館のメンバーに入っているのでカードを提示して無料でした。

夫婦二人で合計50ドルお得~。るんるん。

METに行くと必ずフェルメールを最初に見に行きたくなります。

DSCN4369.jpg





DSCN4381.jpg




DSCN4383.jpg

やっぱり日本人から大人気のようで日本のガイドさんをここでよく見かけます。





DSCN4385.jpg

大好きなモネもいっぱい。




DSCN4391.jpg

ゴッホ。







DSCN4396.jpg

クリント・イーストウッド。




DSCN4405.jpg

そしてやっぱクリムトも素敵。



DSCN4404.jpg

繊細な色使いに魅了されます。




もっと食べ物やらのオサシンいっぱいあるんですけど、他にも溜まってるのでこれくらいにしときますね。

毎回ニューヨークへお出かけすると 必ず事件が起きるので今回は何もかも慎重にして、預けたジャズ子のことも前回のように脱走事件を起こさないよう お願いしてきたので 一家で無事に帰宅することができました~。

でもちょっとした嬉しい出来事もありましたよん。 それは次回にでも。

6-11-2014 8-48-31 AM

よかった。よかった。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.08(Sun) 00:18
ひぇ~!

ちょっと怠けていたらスポンサーサイトが出てしまっているぅ~!

すんまそん、すんまそん!

あまりにも忙しすぎて更新できませんでしたー。

ジャズ子家はみんな元気にやっとります。

立て続けに旅行が入って それに伴い仕事も山積みとなっとります。

オサシン一杯あるんですけど、今日は5月初めのニューヨークオサシンをご覧くださいね。

DSCN4223_201405230506548eb.jpg

ニューヨークでは親戚と合流するのでほとんど観光したことがなく、親戚の方もいい加減ジャズ子家に飽きてきた頃ではないかい? と言うことで、今回は観光するぞっ! と張り切っておりましたが やっぱ恒例の親戚同士のおしゃべりに花が咲いて観光どころではありあませんでした~。(爆

でもおしゃべりしながらオサレなマンハッタン界隈を歩き回るのもこれまた楽しいものです。

地元の人で賑わうオサレなカフェや雑貨屋さんに寄ったり、毎回素敵な時間を過ごして楽しく帰ってこれるのも 親戚一家のお陰です。

こんな田舎者の年寄り夫婦に付き合ってくれて感謝・感謝です。




しっかしまぁ~、コロラドとは違って湿度の高いこと!


DSCN4163.jpg

今回泊まったのはブティックホテルの NYLO。

いつものごとくお部屋はシャワーの使用と寝るだけなので小さい部屋で。

でも思った以上に快適でした!

あまりにも小さかったらグレードアップすればいい、と思ってたのですがなかなか快適でしたよ。

レストランやカフェバーを併設していて カウチやPC用のテーブルもあるので 好きな所に座って皆でおしゃべりもできて便利です。




DSCN4221.jpg

親戚の居住があるアッパータウエストを主に行動するジャズ子家。

早朝に素敵なアパートメントの界隈を堪能していると、コミュニティガーデン発見!

DSCN4219_20140523050657486.jpg

ビルの合間にあるガーデンにはチューリップが満開です。

素敵~!



DSCN4218.jpg


朝露に濡れたチューリップ。


DSCN4359.jpg

こんな花木見たことありません。


DSCN4277.jpg

セントラルパークでもお庭観賞三昧。

イングリッシュガーデンなどテーマになったガーデンがあります。


6-9-2014 7-41-50 AM

花びらの絨毯ですよ~。

まるで雪のようです。

この時期はコロラドではようやく花がちょこっと咲き始めてきた頃なので 本当に嬉しかったです。



6-9-2014 7-46-02 AM

ホテルからすぐ近くのリバーサイドでおやつタイム。

ここ、映画で観て一度行きたいと思ってたんです!

こんなに近くだったなんて・・・・。 嬉しすぎるぅ。




こ~んな簡単更新でごめんあそばせ。

ついでにコロラドでのジャズ子とママのおやつタイムを載せちゃいますよん。




ベジタリアンのジャズ子。

5-7-2014 9-16-16 AM

茹でたカリフラワーが大好きです。





5-7-2014 9-16-43 AM

最初はお行儀欲おちょぼ口で。



そしてジャズ子ママは


553.jpg

大好きなブルーベルのバニラアイス。

ジャズ子ママ、アイスはチョコ派なんですけど このブルーベルだけは絶対ホームメイドバニラなんです。

でもやっぱりチョコソースをちょこっとね


554.jpg

やめられん。( ̄ω ̄)



5-7-2014 9-15-34 AM

ジャズ子もやめられん。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。