dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 00:14
ちょっと前のオサシンでーす。

ジャズ子家のチューリップ。

DSCN4028.jpg

もう散ってしまいましたがかわいく咲きました~。

しばらく家に生けさせてもらいましたよ。

チューリップさん、ありがとう。

今ではすっかり暑くなってきたジャズ子地方。



気温が高くなってきてもジャズ子家には エアコンがないんですよー。

今ではコロラドもエアコンが主流になりつつありますが、サンプクーラー というエアコンとは違うやつを使ってる家が結構あります。

簡単に説明すると 水をフィルターに通したところに風を充てて部屋に寒気を送るようなシステム。

サンプクーラーのいいとろこは エアコンよりも電気代が安いことでしょうか。

また 家を閉め切って使用するエアコンとは違い、ちょっと窓を開けて寒気の流れを利用するのも特徴と言えるでしょう。

そして寒気の調整はできないので ファンで風量を調整するくらい。

エアコンの様にお部屋がキンキンに冷え冷え~とまではいきませんが、超乾燥したコロラドではこの程度のクーラーでも快適に過ごせます。

日本にいた頃は 家やオフィスでエアコンつけて涼んでいると身体がだるくなる、 手足の先が冷える、そして肌がものすごく乾燥してしまう、などなどの問題が起こるので 使用時間をよく考えてからちょっとだけ使う、といった感じでした。

極度の暑がりのジャズ子ママには日本の夏は拷問に近かったですねー。(汗



なのでこちらでのサンプクーラーはジャズ子ママにとっては夏には快適そのものです。

これが湿度の高い地方ではどういう風になるんでしょうねぇ?








では、今日のワンコ。

久々登場!












5-7-2014 9-10-19 AM

親戚キッズのサッカー観戦に行くと もれなくパピちゃんが付いてきました!

パピちゃん、ジャズ子ママに  「またお背中マッサージして とおねだりしに来ましたよ。

かわいいやつです。







ジャズ子の最近のお散歩。

5-7-2014 9-11-02 AM

緑化推進運動に伴う散水活動真っ盛りなジャズ子ちゃん。

散水後はとても誇らしげに ケリケリ・パフォーマンスをご披露いたします。




5-7-2014 9-11-41 AM

最近発見したのですが、このケリケリの際に ジャズ子の視野にワンコなどが入っている場合は ケリケリにものすごい力が入り、 「オウオウっ!」 と遠山の金さんばりの掛け声まで加わります。

花吹雪ではありませんが 後ろ足で塵を散らすので ジャズ子ママの足元が塵だらけになるんです。 (-"-;



夏の風物詩。

552.jpg

ハンモックはじめました

やっぱりジャズ子は毎年覚えていて、ハンモックを手にすると大喜びでその場所まで駆けていきますよん♪





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 00:09
ベジタリアンの生活を余儀なくされているジャズ子ちゃん。

副社長として会社に出勤する際にも ベジタリアン用のお弁当を持参します。

ローカロリーでもあるので お食事はワンコとしては異例の 1日3回!



日本へ帰国した際に 100円ショップでジャズ子ママがかわいらしいランチボックスを購入してきましたー。

556.jpg

イチゴ柄がめさめさかわいらしい~。






557.jpg

2段重ねになっているので 下の段には飲み薬を2種類準備してあります。

注射器のようになっておりますが、針は付いてなくて ジャズ子のほっぺをブニューと引っ張って これをそこに入れて プチュっと中の液体を注入してあげます。

お仕事やお出かけの時には 予めこの注入器にお薬を入れてからお弁当箱に保管しておくんです。



そして上の段にはジャズ子副社長のご飯が山盛り。



5-7-2014 8-58-43 AM

おそろいのコップにお水を入れて ランチセット完成!

お昼限定でお得なランチとなっておりますよ。

これをセットすると ジャズ子ちゃんはお祈りの準備。

ジャズ子ママが手を合わせて ぶつぶつと自分に都合の良いお祈りをしている間はしっかりと待ちます。


「ん? よく見るとジャズ子副社長のシャツも偶然同じイチゴ柄ではないかい?」 


などとお祈りそっちのけで あれこれと注意散漫なママ。

それでも我慢強くしっかりと待つジャズ子副社長。



「そういえば今日はイチゴがセールだったような・・・」

だんだんとジャズ子の顔が険しくなってくるので ようやくママが


「よし!」 と声をかけると、





5-7-2014 8-59-09 AM

待ちくたびれたジャズ子副社長、大急ぎでランチタイムを消化して再びすぐに勤務に戻ります。

管理職なのでだらだらとランチタイムをエンジョイしている余裕はありません。








副社長席に戻って監査の開始です。


5510.jpg



とはいえ激務ですからねー。

5-7-2014 8-59-43 AM

しばしばこうなりますわ。

大好きな郵便やさんを待ちくたびれて うつらうつらすこともままあります。



こうして勤務を終え帰宅するジャズ子副社長。

家へ帰ると今度は 小さな将軍様に変身!

お散歩活動も活発ちゅうです。


DSCN4046_201405080004410b3.jpg

木々の花々もそろそろなくなってきてどんどん葉っぱが増えてきましたよ。

遅いコロラドの春も終焉。

今から一気に夏に向かいます。

緑が増えるととてもわくわくしちゃいますよ。

ご近所ではお庭の手入れを始めていてお散歩しながらそれを見て回るのがすごく楽しいんです。

ジャズ子ママもそろそろお花を買ってきて植える準備しなきゃね。





5-7-2014 9-03-46 AM






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.07(Wed) 23:57
多忙のため更新が遅れて 失礼しております。

ちょっとニューヨークに来てまして急いで簡単更新ですよー。

久々コッコ隊のオサシンでも。

5-7-2014 8-51-28 AM

オチリプリプリですよー。

最近は暖かくなって卵を沢山生産してくれるので、ジャズ子パパからのご褒美でお庭で放牧させてフリーレンジにさせてもらううんですよ。

っていうか、うちらを見つけるとコッコ隊がガンガンとドアを蹴るので しょうがなく開けて放してあげてるんですけどね。

ジャズ子に負けず劣らず我が道を行くコッコ隊。

でもお庭に出て

「全員集合〜!」

と声をかけると、「わー!」 と方々から集まってきます。(爆

しかも鳥のくせにすっごく目が良いので 野菜のきれはしとか手に持っていようものなら身体を左右に振りながら物凄いスピードで、何ならちょっと飛んでみたりしながらやってきます。(爆





5-7-2014 8-50-39 AM

土浴中のコッコ隊。

現在コッコ邸の拡張工事中のため、大変ご迷惑をおかけしております。

コッコ邸のバックヤードを広げて行動範囲を広げてあげようとジャズ子パパ奮闘中です。

その間 コッコ隊は好きなようにゴロゴロしたり、




5-7-2014 8-49-59 AM

土をかけあったり、




5-7-2014 8-52-16 AM

蛇口から直接お水を飲んだり・・・・・・(−_−;)





551.jpg

中でも好奇心旺盛なシマちゃんは ジャズ子パパが何をしているのか興味津々。

いちいちジャズ子パパのチェックをしに来ます。




そしてたまごの回収ですが、

普通サイズの卵ちゃんたちに混じって、

毎日1個





特大サイズの、










DSCN4042.jpg

というか、ジャンボが回収されます。

これのためにフタが閉まりません。(汗






DSCN4073.jpg

ちょっと広くなったバックヤードはいかがでしょうか?

「なにこれ? 猫の額?」 By コッコ隊




DSCN4052_201405072346502bb.jpg

トコトコトコ。

「ジャズ子のお庭なのに!」







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.02(Fri) 00:33
今年もまたキャンプシーズンが始まりますよ~。

ジャズ子家には親戚と共同で所有しているモーターホームがあるのですが あれって便利なようで実は行く場所が限られるのであまり使わないんです。


mb756.jpg

  ↑
こんな感じ。

たまに男どもが週末に山で自転車を乗り回すという旅行に持っていくくらい。

古くて重いのでガソリン代が大変だし。



ジャズ子家が欲しいのは以前持っていた トラベルトレーラーという物で 自分のトラックで部屋になったトレーラーを引っ張っていくやつ。


10_AU-TT_246RKS_FamilyExt.jpg




以前持ってたのは19フィートと小さくて当時は軽い方の3500パウンド。 

寝れればいい程度のやつですわ。

ジャズ子家の小さいトラックは 5000パウンドまで牽引できますが、標高が高いと 20%減の牽引率になるので ちょっと物を乗っけて4000パウンドまでがぎりぎり引っ張っていけるくらい。

トラベルトレーラーにはキッチン・シャワー・トイレが完備されていて白・灰・黒の水タンクがあるので 必要であれば白タンクに水を積んだまま移動し 途中トイレなどが使用できます。

白は水道用の綺麗な水で 灰はこれらの使用後の水、黒はトイレで使用した後となります。

キャンプサイトでは 水道・排水溝・電気がその場で繋げられる場所とそのうちのどれか もしくは全く無しというのがあります。





最低でも水道が繋がってるサイトにいつも泊まるので 移動中水を使うのは途中使用するトイレを流すくらい。

なのでタンクは満タンにせず、なるべく身軽に移動するのがコツとなります。

サイトではタンクに水を溜めず、直接水道に繋げるので水は使い放題となります。



使用した水は灰タンクに行くようになっていて、黒タンクを排水溝に流す際に黒タンクを通って行くようになってます。

これで黒タンクのお掃除の役目もするんですねー。





そのトレーラーは2年くらい思いっきり使用して買ったときと同じ値段で売りました。

小さいトレーラーを探してる人が結構多いのですぐに売れたんです。

大きくて豪華なトレーラーって安くで沢山あるんですけど、やっぱ牽引するとなると ものすごくガソリン代かかりますからね。

よっぽどそれを気にしないで 快適さを求める人でないと。

ケチケチ ジャズ子家はエコ優先なんです。





毎年今頃になると 何かいいトラベルトレーラーはないものかと探し始めるジャズ子家。

ずっと忙しかったジャズ子パパが今年は特に熱が入っておりますよ。

RVショーなどにも足しげく通って色々見てるんですけどねー。

なかなかコンパクトで快適なやつって高いんですよねー。





とあるRVショーでたまたま同じトレーラーを見学していたゲイ姉妹らしき二人から興味深い情報を得ました。

(おすぎとピーコを逆にしたような 顔そっくりなおっさんのような姉妹でした。)


小さくて軽くて快適なのだったら、カナダの会社がお勧めよ、との事。

だいたいが受注発注になるので1年くらい待つらしいけど。

カナダまで引き取りに行くのも楽しそう~。



買う・買わないは別にしてウェブで探しみると これがすっごく良さそうなんです!



アルトというトレーラー。

   ↓




ALTO_1713_slide5.jpg

かわいい! 軽そう!

天井が上がるので狭っこく見えないかも!





ALTO_1713_slide2.jpg

おおっ!

普通乗用車でも引っ張れる!

アルミ製なので軽いんだな!











ALTO_1713_int1.jpg

きゃ~!

中オサレじゃ~ん!

めさめさ明るいし!

普通のRVって中暗いんで電気いっぱい点けるんですよね。

いつものように寝癖の髪で スウェットパンツとトレーナー着てる場合じゃないっつうの!









ALTO_1713_slide4.jpg

これならジャズ子も喜んでくれそう~。

でも高いんだろうなー・・・・。



今日も夢が広がるジャズ子ママなのでした。









では今日のジャズ子ちゃん。

ベッド横のナイトテーブル上のお水を飲もうと前足をかけたジャズ子ちゃん、寝ぼけてたんでしょうか?

足を踏み外して 「ふっ!」 と言ったままそのまま真下へ姿を消してしまいました。(滝汗

慌てて下を覗いてみると、真下にあったゴミ箱からジャズ子のおチリだけが見えてました。

とっさに側にあったカメラに手を伸ばすジャズ子ママ。


するとシャッターを押す前に 


くるりんぱっ!





と素早くターンしたジャズ子。






DSCN3749_2014050200005429a.jpg

「今オサシン撮ろうとしたでしょ?」


その後おやつを使ってジャズ子のご機嫌をとるママなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。