dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.28(Tue) 01:21
今年もやって参りました HGTVのドリームホーム!

1-29-2014 8-36-02 AM


今年はレイクタホエリアです。


お写真は コチラ ご覧下さいね。

間取りがとっても素敵でいいわー。

今まではジャズ子家が当選したら すぐに売り飛ばして 現金化 と考えてましたが、この家はジャズ子家好みなのでここに引っ越したいわー。(当たってないのに・笑)

1-29-2014 8-38-34 AM

はぁ〜。素敵過ぎる~。



コチラ では図面をクリックすると好きなお部屋のバーチャルツアーができるようになってます。



この家が、そしてGMCの車が当選するかも知れない!

応募サイトは ⇒ コチラ 。

(2月14日が締め切りですよん。)


当選しなかった時の為に 今日も宝くじ買いに走るジャズ子家なのでした。









では 今日のジャズ子ちゃんです。





モケモケ度マックスなのでそろそろ お風呂の時期ですよ。

最近はモデル業でブロンコスのユニフォーム姿のジャズ子のオサシンをリクエストされることが多いので常にヘアスタイルをキメておかないとね。

ワンコ用お風呂の準備を始めると姿を消すジャズ子ですが、一度お湯をかけると大人しくなります。







1-29-2014 9-08-24 AM

日本人であるジャズ子ママに似たのか ちょっと熱めのお湯が好みです。











1-29-2014 9-10-13 AM

気持ちが良いらしく、ちょっと横になってみたり。








1-29-2014 9-09-22 AM

お湯をかけてるジャズ子ママも気持ちよくなってきます。







1-29-2014 9-17-05 AM

ママの鼻唄でリラックスモードのジャズ子ちゃんなのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.25(Sat) 02:43
先週のジャズ子家のアニバーサリーに沢山のお祝いコメントありがとうございました。(^^

その前日に近所でディナーにお呼ばれされたので一家でお食事してきましたよ。


DSCN2897.jpg

ジャズ子も漏れずにご招待を受けるのでこの日は 正装 で。(笑





DSCN2902.jpg

メインは2種類のポークロースト。

毎回プロ並みのお料理で下手に高いレストランへ行ってチップまで払うのがバカらしくなりますわ。(はははは






DSCN2908.jpg

デザートはジャズ子パパ担当だったので 家から容器に入れたピーチクリスプと ブランデーのアイスクリームを持参します。



1週間かけてあちこち探したのですが 時期的に桃が全然売ってないのでしょうがなく缶詰の桃を使いました。

パパには季節的な果物を使えば?と助言してみましたが どうしてもこれを作りたかったようでキッチンで楽しそうにやってましたわ。





DSCN2914.jpg

家で味見した時はクリスプはめさめさ甘くて アイスクリームはすっごいビターだったのですが、これを一緒に食べると

あーた、お口の中でハーモニーとなって何とも言えない美味しさです!

これまた手作りのメープルシロップソースをかけて食べます。

作り方はジャズ子ママ、見てなかったので全部謎です。






さて、ここで最近観た映画のお話です。

ジャズ子家はアメリカの映画館が苦手で 人から誘われない限り映画館へは見に行かず、観たい映画があってもひたすらDVDになるのを待ってから観ます。

日本だと何とも思わないんですが、アメリカって 飛び道具を隠し持ってあんな閉塞な空間で何かしでかそうとか考えるおかしな奴がいると恐いな、と思うとやはり行けなくなります。

そしてやっぱりオーロラ市の事件なんかあって恐いったら・・・。

最後に映画館に行ったのは あの


「中国人言うなっ!」 事件の ハングオーバー ではないでしょうか。


今 見たい映画いっぱい上映されてるのでとてもうずうずなんですよねー。



そんなジャズ子家に嬉しいお知らせがありました。

ハリウッド関係者に知人がおりまして アカデミー賞のサポートをしているので今話題の映画を一緒に自宅で観れるとの事!

この方たちはこれを観るのもお仕事なんでしょうか?



今回観たのは Philomena。

おっ? オカルト映画か? とサウンド的に何となく誤解していたジャズ子ママ。

日本語のタイトルは 「あなたを抱きしめる日まで」 でしょうか?




1-24-2014 10-12-29 AM


これ、ものすごくいい映画です!

いつもは 「興味のある方はご覧くださいね」 と言いがちなジャズ子ママですが、今回は



みなさま是非! ご覧ください!


と言わせてください。

内容は

1952年のアイルランドへさかのぼります。

10代の頃の若気の至りで未婚のまま妊娠してしまった女の子が修道院へ送られます。

そしてようやく生んだ男の子が3歳の時に無理やり勝手に養子へやられます。

彼女は50年間その子を思っていて ようやく娘に背中を押されてとある決心をします。

ある記者と 本を書いて出版してもいいという条件で行方不明の息子を探してもらうという契約をします。

その記者は 当時のアイルランドでは修道院から沢山の子供がアメリカへと養子に送られたことを突き止め どうやらその子もアメリカにいるらしく 二人でアメリカへと探しに出かけて行きます。



アイルランドでは当時 こうした不当な養子縁組が頻繁に行われていて現在でも行方がわからずに 親が子供を そして子供が親を捜している人々がいるのだとか。

とてもうまく出来たストーリーだと感心して観ていたのですが、何と 実話にもとづいた映画 だったんですね。

こうした悲劇を引き起こしておいて50年経っても謝罪の意も表さない修道院関係者に憤りを感じ、主人公の記者が取材を忘れ

私は怒っているんだ! すみませんって一言謝りたまえ!」

と怒鳴った時は私もついつい感情移入して拍手を送ってしまいました。



そして母親である Philomenaが

「私がここで彼を見つけることを知っていたんだわ。」

と呟いた時、うわぁ~! と唸ってしまいました。

この時、


人生って何て神秘的で素晴らしいんだろう。

と思ったジャズ子ママです。

重苦しい内容とは裏腹にコミカルでユーモラス溢れる二人の会話がとても楽しく、まるで本当の親子のようです。

これ観たジャズ子ママは やっぱ人生もっともっと楽しんで生きていこうと思いました。





ジャズ子と一緒に・・・・。

DSCN2827_20140125033138ce9.jpg

あ、ジャズ子パパも。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.21(Tue) 06:59
ベビーシャワーですよ〜。

DSCN2929.jpg

前回でも書きましたが 女子だけで集まり妊婦さんを囲んでお祝いするパーティです。

妊婦さんはバレリーナさんで モデルも兼ねており、ウェディング雑誌の表紙と特集を飾るほど と〜ってもお美しいお嬢さんです。

ジャズ子ママがこんなに美しい白鳥さんみたいだったらきっと 悪事ばかり働いていたことでしょう。(爆

でもこのお嬢さんはとっても素直で性格もめさめさいいんですよー。

このベビーシャワーの為に 妊婦のママさんはアラバマ州から飛んできてくれました。



DSCN2920.jpg




ところでパーティ前日にキャンディーなどをセッティングしにきた妊婦のママさんが 「当日はサラダのセットとサンドイッチをスーパーで買ってきて出す。」 と言うのでちょっと慌てました。

場所だけお借りできれば何もしなくていいと言う事だったので余裕のジャズ子ママでしたが、スーパーで買ってきた物をうちでメインで出すのにかなりの抵抗があるジャズ子家。

特にジャズ子パパが知ったらガッカリするに違いない。

もう時間も押し迫ってましたが 取り敢えず野菜スティックは妊婦のママさんが買ってきてもいいけど サンドイッチとポテトサラダとアーティチョークディップをジャズ子ママに作らせてね、とお願いしました。

そして妊婦さんの好みや希望を聞いてみると お友達は環境問題などにとても敏感なのでなるべくビニールやプラスチックっぽい物を出すのは避けたいとのこと。 (フォークやナイフはピンクのカラーなので仕方なくプラスチックです)

これには妊婦のママさんが慌てました。

ママさんはこれまたスーパーで小さいペットボトルのお水を一杯買ってくるつもりだったようです。

なのでジャズ子家のパーティー用のガラス製のドリンクサーバーで お水とアイスティーを準備することにしました。

アイスティーのサーバーにはオレンジの輪切り、お水のサーバーにはレモンとキュウリの輪切りを入れてちょっとフレーバーを出します。


ベビシャワーのケーキなどは ケーキ屋さんへお願いして 特別に可愛いイメージを伝えて作ってもらうことが多いのですが、今回はなんと 妊婦さんの従姉妹が手作りしてくれるとの事でした。

妊婦さんのママの希望で 臨月のお腹から赤ちゃんの足跡が少し見えるやつ、と伝えて出来たのが上のオサシンです。

めさめさかわいいですよねー!


DSCN2958.jpg


ジャズ子ママが敷いたテーブルライナーと偶然にもマッチして スッゴイ嬉しかったっす。


テーブルライナーも 可愛い生地を探して1日中探し回ったのに ジャズ子ママのイメージしている生地が全然なくて困りました。

パーティハウスなどのお店にはこういったパーティー用に 可愛いビニールのテーブルクロスが沢山売られてますが これを敷くと 表面がツルツルと光ってかなり安っぽいく見えるんですよねー。

妊婦のママさんが持ってきてたんですが、妊婦さんからダメ出しされてました。(汗

しかしイメージ通りの生地も探せなかったのでしょうがなく可愛いビニールのクロスを買ってきてその上に白とピンクのレースを被せて ビニールのツルツル感を消しつつ 可愛いピンクのドットは見えるようにしてみました。



DSCN3000.jpg

コロラドに越してきてまだ年が浅いので沢山お友達がいるというわけではないので 合計13人。

ジャズ子家ではちょうどいい人数となりました。

前回のベビーシャワーは30人ほどが集まり ギュウギュウでしたからね。(汗

結局今回は皆さんリラックスして話も弾み、2時間で終わる予定が4時間ほどたっても誰も帰らず。(爆

夜にジャズ子パパと二人でディナーの予約を入れてあったので こっそりお店に電話して時間を遅らせてもらいました。

しかしさすが バレリーナが数人参加するパーティーではダイエットの話で盛り上がる・盛り上がる~。

彼女たちはそれぞれお気に入りの栄養士さんなどを抱えていたり (実際、栄養士さんも参加してました)、何と何は食べてはいけないというのもそれぞれで とてもストイックな生活をしてるんですねー。

そうだろうとは思っていても 実際にお話を聞くと目から鱗ばかりです。

ってか、耳がイタイ・イタイ。

参加していた栄養士さんは あまり笑顔がない人だな~と思っていたら やはり匂いにとても敏感な方で人と集っていると楽しいことは全然ないわね、とはっきりおっしゃってました。(爆

普段から隣の家で何を料理しているのか毎日わかるらしいですよ。(汗

わ~お。 それはちょっと辛いでしょうねー。




そして、

このベビーシャワー中は そう、 デンバー・ブロンコスがNFL スーパーボウルへ出場できるかがかかっているゲームの時間と重なりました。

なので全員の了承を得て テレビを居間へ向けてゲームも観戦できるようにしました!

ゲームを見れることを条件に参加した人もいましたからねっ(爆


そして、そして、

ブロンコスはあの強豪 パトリオッツに勝利して スーパーボウル出場を獲得 したのでした。(感涙

(予断ですがパトリオッツのクォータバックのブラディさんは超かっこいいです。)

勝利が決まった時には全員の両腕が上がりましたよ。(笑

ジャズ子ママも お友達のガッツポーズの写メをいくつか携帯に受信して爆笑しましたわ。

いやいや 何と素晴らしい日でしょうか。






もう一つ ついでに言うと、

この日はジャズ子パパとママの結婚記念日。



PHOTOS71.jpg

皆が帰った後に二人で予約してあったレストランにご馳走を食べに行きましたとさ。



DSCN2913.jpg

「おめでとう!」

楽しい事がいっぱ~い重なった素敵な記念日となりました♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.17(Fri) 07:14
確定申告に加えて仕事も忙しくなってきているので更新が遅れがちになっております。

更に日曜日にジャズ子家では親戚の子のベビーシャワーと NFLの自宅観戦も予定されております。


1-16-2014 3-21-48 PM

デンバー・ブロンコスがスーパーボールへ出場できるのかが かかっている今回のプレイオフゲーム。

相手は強豪 ニューイングランド・パトリオッツで ブロンコスのホームでゲームは行われます。

そして不覚にも ゲームの時間とこのベビーシャワーが重なってしまいました。(汗



ジャズ子ママ、ベビーシャワー参加者にブロンコスのT-シャツを配って ブロンコスのカラーであるオレンジ一色にまとめる提案を却下されました。(爆

(あわよくばシャワー中にゲーム観戦を、と企んでおりました。ごめんなさい。)


日本では馴染みのないベビーシャワー。

出産間近の妊婦さんを囲んで女の子だけでお祝いします。

通常、知人の家やレストランなど 企画者が妊婦宅でない場所を借りて設定します。

大体が午後の2時間程度のお祝いです。

今回はベビーちゃんが女の子とわかっているのでピンクのカラーがメインです。

赤ちゃんにちなんだお決まりのクイズなどのゲームを行い、妊婦さんを囲んでプレゼントを開けます。

プレゼントはそれぞれ持ち寄ったりもしますが、妊婦さんが予め欲しいものリストをベビーザラスなどのお店に登録してあるので そのサイトでお買い物してプレゼントすることもできます。

お店のサイトのレジストリーで妊婦さんの名前を探してリストを閲覧し、プレゼントしたい商品をカートへ入れて購入するだけです。

妊婦さんの希望の場所へ配達してくれるので忙しい人にはとても便利なシステムですね。



ジャズ子家では数年前に別の親戚の子のベビーシャワーをしました。

その際お料理はジャズ子ママが担当しましたが 当時はベビーシャワーの慣例がしっかり把握できてないので企画全般は妊婦のママにお願いしました。

さーて、何を作ろうかとワクワクしておりましたが 今回は全部 別の州から飛んできた妊婦のママがやってくれるとの事で ちょっと忙しくなってきていたジャズ子家としては助かります。


とりあえず 「土足厳禁」 だけお願いします。と伝えたので ブーティーズ と呼ばれる 靴の上から履くカバーを準備してくれるそう。


1-17-2014 9-39-27 AM




ところで靴生活のアメリカ人、ジャズ子家で 「土足厳禁なので靴は脱いでくださいね。」 とお願いすると、

「わかりました。」 と言って、

















居間まで土足でズカズカとあがり、ソファーなどに座ってから靴脱ぎます・・・・。






「土足厳禁」 っちゅうとるやろが! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!






ってか、そこまで履いてきたら もうええわいっ! と言いたくなります。


帰る時ももちろん 居間に靴を持ってきてしっかり履いてから ズカズカと玄関まで行きます。(汗

今ではこれを見るのも慣れましたが、初めは心臓が止まりそうになって言葉を失いましたわ。(あははは





何はともあれ、今回のベビーシャワー、












Go Broncos! (オイ!











では今日のジャズ子パパのチアリーダー、ジャズ子ちゃんです。





パパがお料理している時はチアリーダーさんとなって働くジャズ子。

1-16-2014 3-08-27 PM

ってか パパがよく食材を落とすのでパパの周りから離れません。






1-16-2014 3-07-51 PM

ずっとこの姿勢でつきっきり。

首、痛くないのか? とついつい心配してしまいます。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.07(Tue) 07:20
皆様、遅ればせながら 2014年、明けましておめでとうございます。

今年もジャズ子家をど~ぞよろしくお願いします。

DSCN2849.jpg

大晦日は久々にダウンタウンへ繰り出してみました。

早めの夕食を街角で済ませて 16ストリート・モールをブラブラ。




ストリートの中央ではDJやダンス大会などでそれぞれのグループが盛り上がっております。

どんどん人が増えてきたので シャトルバスで行ったり来たりしながらそれを車中から観覧。

面白い人が沢山いてめさめさ楽しかった~♪

ストリートの西側近くのタワー辺りではアイスリンクが設置されて何やら楽しそうです。


DSCN2855.jpg

スケート靴のレンタルでものすごい列の待ちだったのでうちらはリンク外で DJと滑っている人々を見て楽しみました。


いつも家での~んびりしているジャズ子家でしたが こんな大晦日も楽しいな、と大はしゃぎです。


9時には花火が上がるので人ごみマックス。

DSCN2865.jpg

日本の花火と比べるとやはり物足りなさ感がありますが、大勢の人と楽しさを分かち合う素敵な大晦日になりました。

年寄りなのでさすがにカウントダウンまではおれず、ライトレールに乗って楽々帰宅です。





この日のディナーは Rちゃんからお勧めされたダウンタウンのレストランへ行ってきましたよ。

PHOTOS70.jpg

Vesta Dipping Grill

50種類あるソースが自慢のお店でほとんどのメニューに3種類のお勧めソースが付いてきます。

しかし、料理はどれもおいしく素材も新鮮なので ジャズ子ママとしてはソースはそれほど必要ないと思いました。

ここはジャズ子パパもママも リピ決定! と意見が一致しましたよ。





さて、

前回の親戚の豪邸へお呼ばれした際に久々にパピちゃんとご対面したジャズ子家でしたが、











どういうわけかパピちゃんたら、

















1-6-2014 3-13-37 PM


うちのオババの虜になっとります。(爆

片時もオババから視線をそらしません。

視線をそらすと食われると思ってるのでしょうか?

こんなシワシワで小さいアジア人を見たことがないパピちゃん、別の生き物を発見したと思い込んだようですね。

これはパピちゃんが初めてコッコ隊を見た時と ジャズ子が初めてピヨコ隊を見た時の反応に似ております。

コッコ隊に飽きたように 何日も見ているとそのうち興味をなくすかと思われますがしばし時間がかかりそうです。






そんなオババ、

性格の悪さと高齢からくる視聴覚の老化は半端ではありません。

一緒に食事していても ポロポロと食べ物を床にこぼすのでテーブル下ではジャズ子がお祭り騒ぎです。

こんなにこぼしているのに気付かないどころか、



「アンタの床、すごい汚れてるよ!」


と嫌味をぶちまけます。

ひくひくと引きつりながらも 「そう、じゃぁ掃除しておいてくれる?」 とお願いして自分で片付けさせるのですが、いかにもやってあげた風にジャズ子パパにも見せ付けて誇らしげです。


しっかし 思っているところへ手や箸がいかないので








ご飯を食べている様はまるで





















1-6-2014 3-22-54 PM

二人ばおりです。







なので、










お化粧なんかも








1-6-2014 3-23-29 PM

こうですわ。







年をとったらこうなる、という衝撃を目の当たりにしてかなりびびっているジャズ子家です。






photo_201401070737005bc.jpg

とりあえず、ジャズ子とシュガーちゃんからあけおめのご挨拶です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
