dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.29(Tue) 06:40
とある家の玄関先でこんな光景に遭いました。

VAIPic498709[1]

せっかく飾ってあるパンプキン、リスちゃんに食べられております。(爆

こいつらは 路地のゴミ箱から チョコのべっとり付いたプラスチックフォークを両手で持ってペロペロと舐めながら陶酔しているのをよく見かけます。





さて、

うちでは相変わらずキッズどもとジャズ子パパのコラボが続いておりまして、またまたいい匂いがするぞーとキッチンへ行ってみると、

DSCN2279.jpg

やっぱり焼いてました。




スニッカードゥードゥルというクッキーだそうで。

DSCN2278_20131029230725e3d.jpg

やっぱジャズ子ママにはちょっと甘すぎて めさめさアメリカ~ンなお味でした。

アメリカのキッズは好きなんでしょうねー、こういうの。


レシピは ⇒ コチラ をご覧くださいねー。




ジャズ子ママもハロウィーンの気分を出してみようとウェブで見つけたこんなの作ってみました。

10-29-2013 8-38-19 AM

レシピは ⇒ コチラ をご覧ください。


オサシン撮るの忘れたんですが、キッズの一人にタマゴアレルギーがいるので クラッカーにクリームチーズを塗り塗りして ブラックオリーブをカットして飾りつけました。

クリームチーズは冷えていると堅いので常温で柔らかくしたものか ホイップされたやつを使うとオリーブが乗っかりやすいです。

上出来だったので 夕飯で出したのですが、キッズが不気味がって食べてくれませんでした~。(涙


タマゴアレルギーの子が オリーブで出来たクモの足を一つ取った時点で 

「わー! クモの足がはずれた~!」 

とママが叫んでしまい、そのキッズは恐怖にゆがんだ顔で後ずさりしてしまいまして・・・・。(汗

もしミミズゼリー作ってたらクモの子を散らしたようにキッズが逃げたに違いない、と確信しましたわ。






そして・・・・・・




ハロウィーンを前にして ジャズ子家では悲しい出来事がありました。

ペットの悲しい出来事に敏感な方は すっ飛ばしてくださいね。








先週 ジャズ子家の愛すべきゲスト・ワンコのじぃちゃんが虹の向こうへと旅立っていきました。

じぃちゃんを応援してくれてた方々が沢山いたので じぃちゃんに代わりジャズ子ママからお礼を申し上げますね。

先は長くないな、という思いはあったのですが どうにか家族の豪邸への引越しに間に合って仲良く豪邸で過ごして欲しいと願っていて 今じゃなくても~、と大変残念に思いました。

アメリカでのペットの看取り方は 日本ではまだまだ一般的でない安楽死というのが通常です。

日本人のジャズ子ママとしてもまだまだ抵抗はありますが、アメリカ人からすると

「苦しんでいるペットに延命させるのは動物虐待」

と考える人がほとんど。


獣医さんからは 感染症で痛い思いをしている上 尿素が体中に回っていて本ワンもかなりキツイだろう、と言われ じぃちゃんの家族は色々と考えた末 先週お別れすることになりました。

1000ドルの手術でほんのちょっと延命できるかも、というのを聞いたジャズ子パパは 自分が払うから延命して欲しいと言っておりましたが、ママは 16年も一緒に過ごした家族の決断を応援してあげようよ、と説得しました。

家族みんなでお別れもできて ジャズ子ママとしてはそれで良かったのだと納得したつもりでしたが、お別れしてから2日間がすんごい大変でした~(涙

泣いて、泣いて とにかく泣いて。じぃちゃんの家族が心配するほど泣きまして。(笑

何か話そうとすると嗚咽になって 更に悲惨なママになるのでしゃべれず。

静かにしていても涙が途切れることなく、








10-29-2013 9-22-09 AM

こんな状態になってしまい、不気味がられました。


ただでさえ超乾燥地帯のコロラド。 

涙が流れ続けて脱水症状になったら大変なお年頃です。

水分補給しながら 奈良のお友達にメールしてみました。

最近長年かわいがっていたパグちゃんをなくして落ち込んでいるのに申し訳ない、と思いましたが すごく励ましてもらってようやく涙が止まりました。

その後は地下住人の6歳児にまですごく気を使ってもらい、じぃちゃんの形見をこっそり持ってきてくれたりしてジャズ子ママを励ましてくれました。

ジャズ子パパは形見の首輪をじぃちゃんの好きだった暖炉の上に飾って、ママが毎日お水とドッグフードを取り替えてあげてます。

大好物だったグリニーズも一緒に添えて。

2年前にじぃちゃんの最愛のお姉ちゃんワンコに先立たれてからすっかり落ち込んでしまい、大きなパピーがやってきてからは 一気に年を取ったじぃちゃん。

ようやくお姉ちゃんワンコに会えてきっと大喜びしてるに違いない。

痛みからも解放されて良かったね、じぃちゃん。

今ではそう思うと 「お祝い」 してあげたい気持ちで一杯です。

そして じぃちゃんのために朝晩 暖炉をつけてあげる度に笑顔になるジャズ子家です。

じぃちゃんには 沢山の 「ありがとう」 で一杯なのですが 全部書いてたらブログに治まらないので ちょっとだけ。


じぃちゃん、短い間だったけどジャズ子家に来てくれてありがとう。
ヨロヨロしてたのに家で粗相する事もなく、自力でいつも歩いてくれて、そして最後までしっかりお散歩にも付いてきてくれてありがとう。
ジャズ子に優しくしてくれてありがとう。





ジャズ子からも一言あるそうなので聞いてあげてね。







10-29-2013 8-48-14 AM

それかよっ!








今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.25(Fri) 01:00
今日のデザートはジャズ子パパ & キッズども作の ウーピーパイ。

DSCN2294.jpg

キッチンからいい匂いがすると思って覗いてみると焼きあがっていました。


DSCN2305_20131025004100d24.jpg

工程は見ていないので作り方謎。

興味のある方は英語ですが ⇒ コチラ でレシピをご覧くださいねー。


と~ってもアメリカ~ンなお味で ジャズ子ママには甘すぎで したわぁ~。




そして

今日のお出かけご飯は石焼きビビンパ。

photo 101642

韓国レストランが多い街で 遅いお昼にフラリと入ってみましたがめっさ美味しかったです~。

底のおこげがなんとも言えませんな。

これぞアジア~ンなお味でした。






ところでハロウィーン気分もたけなわなジャズ子地方。

グロテスクなデザートがこれでもか、これでもか、と出回っております。

中でも こんなの・・・・



(注) モノホンではありませんのであしからず!

FUW0ZY9GT19NK8M_LARGE.jpg

その名も ハロウィーン・ワーム

原材料はラズベリーゼリーで見た目とは似つかないくらいオイチイようですよ。

私は見た目で勘弁してくれ~、という感じですが

興味のある方は ⇒ コチラ で作り方をご覧ください。





ではでは 今日のジャズ子たんです。

DSCN1953.jpg

ジャズ子は毎日こうして下から大きいパピーが上がってこないように見張っています。(爆

大きいのにパピーなので躾が全然なっていないので普段はこうやってゲートをしています。

このゲートとジャズ子が怖いパピーは上がって来ることができません。(爆

キッズパパの言うことは何でも聞くのですが、普段は物凄い動きをするのでなかなかオサシンに納められなんですよねー。

でもものすごくキュートで、この子のおメメを見ただけでやられます。(笑

それに騙されてはいけません。(爆

3ワンにキッズども、ちょこっとお仕事などの毎日なのでゆっくりと何かするということがなかなかできなくてオサシンも撮れてないですが、今度このパピーの撮影を頑張ってみますねー。

ジャズ子が脅かすのでちょっとむつかしいですが。

DSCN2194.jpg

「ジャズ子は騙されなくてよ。」





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.22(Tue) 00:21
最近スーパーへ行くと、ケーキコーナーがこんなことになっとります。

   ↓

photo10163 4

こんなケーキ食えんっちゅうに~。

でも食べる人いるんでしょうねぇ。 (汗

ハロウィーンと言えども かわいらしいデコレーションが好きなジャズ子ママなのですが、キッズどもからは 「まだまだ恐さが足りない」 との事で日々ガイコツをもらい続けるジャズ子家なのでした。

うちの近所は秋をイメージした素敵なデコレーションをしている家が多くて たまにクモの巣などを庭中に広げたり 恐い人形などを飾っている家もありますが、な~んとなく家が貧相に見えるんすよねー。

まぁ、今年だけなのでガイコツ、飾らさせてもらいます。(爆

地下住人の新築の家もほぼ完成しており、もうすぐ出て行ってしまうので良い思い出に 思いっきり飾らせてもらいますっ。








ハロウィーンもまだ終わっていないのに Macy’s ではもうクリスマス気分ですよ。

photo 101622

毎年お店や人んちのクリスマスツリーがめさめさ良く見える。(笑

いつもこういうのは レンタルで素敵なのをとっかえひっかえ借りられたらいいのになぁ~、とか思います。

でもこっちの人は オーナメントに思い入れが多く、誰々からもらったやつ、実家から引き継いだやつ、何かの記念に買ったやつ、などなどの意味合いのあるのを飾ったりするんですよねー。

なので 「なんだこりゃ?」 と思えるようなのを飾っていたりするのですが、エピソード付きのオーナメントの話で盛り上がったりもして結構楽しい。



ちょっと寒くなってあちこちでデコレーションも始まってて ジャズ子ママもホリデー気分のテンションが少しずつあがってきましたよ~。(笑

そろそろ感謝祭のメニューも考えなきゃいけない時期です。

今年はジャズ子パパに何を作ってもらおうか・・・・・。






では、ここでお出かけご飯で~す。

DSCN2234.jpg

お友達と一緒に軽めですが美味しいご飯食べてきましたよ~。

DSCN2236.jpg

前菜のカラマリ。

カラマリがマズくなりようがありません。 

美味かった~。

DSCN2237.jpg

フィッシュ & チップス。

これもマズくなりようがありません。

美味かった~。


DSCN2238.jpg

カニのマカロニチーズ。

マズくなりようがないっすね。

めっさ美味かった~。



行ってきたのはデンバーからちょっと西側に行ったお店。

DSCN2233_20131022004643c8b.jpg

West 29th Restaurant & Bar

5560 West 29th Avenue
Wheat Ridge, CO 80214
(303) 233-3377


バーとダイニングがありまして、バーの方が静かです。








初雪もちょっとだけでしたが降り、紅葉もそろそろ終盤になりそうなジャズ子地方。


DSCN2223.jpg



DSCN2224.jpg



チビッコどももお散歩作業に励んでおりますよ~。

DSCN2226.jpg

トコトコトコトコトコト・・・

でも最近寒くなったせいか、亀のように遅かったじぃちゃんがスローダウンしております。

行動が亀よりも遅くなりました!

ごはんに栄養つけたりして元気出してもらおうと必死なジャズ子ママです。


お散歩の途中にママのベストフレンド ナミヘイさんちに立ち寄るのも恒例となっとります。

10-21-2013 9-54-09 AM

頑張れじぃちゃん!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.17(Thu) 05:43
すっかりハロウィーン色になっているジャズ子地方です。

photo10163 1

昨日の朝は寝ているジャズ子ママに ジャズ子パパが



「まいなす フォー どっ!」  (-4℃の意味)



と得意げに叫んでおりました。


photo10163 2

しっかし 相変わらずとってもお天気なので気持ちがいいですわ~。




先週久々に ダウンタウンの日本食品店 サクラ・スクエアーに行ってみると、あんぱんがあったので買ってみましたー。


DSCN2123.jpg

横浜あんぱん物語 ですってよ!

あんがあまり好きではないので日本では滅多に買ってまで食べることのなかった あんぱん。

コロラドでなかなか食べられないと思うと 匂いだけでもかいでみたくなるもの。(爆






DSCN2124.jpg

早速開けてみると ぽわぁ~ん と日本の香りが・・・・。

しばし至福のひと時。

超久々だったので美味かった~。 ご馳走様でした。








さて、最近のジャズ子家ではキッズどもが大活躍しております。

地下に住んでいる6歳児なのですが この子がちょっと変わっていて何かとお仕事好き。(爆

毎日ジャズ子パパに付いては あれこれとお手伝いしたがりなんです。

なのでジャズ子パパと一緒にクッキー焼いたり、野菜を収穫してピクルスを漬けたり、ガレージのお掃除から コッコ隊のお庭と邸宅のお掃除まで率先してするんですよー。

世界一怠け者のジャズ子ママからは考えられない お仕事大好きっ子幼児で、本人も

「ボク、働くの大好きなんだよねー。」 といつも楽しそうにお仕事に励んでいるんです。

私の分析から言うと、3人の子供と2匹のワンコとグッピーちゃんたちがいる家で かまってもらうのにはかなりの競争率なので 忘れられがちな真ん中の子は頭を働かせて 一番注目度の高い方法を探しあてたのでは?

先週の日曜日はガラスクリーナーを持って上がって来て ジャズ子家の窓拭きを始めてました。(爆

なのでジャズ子パパが50セントのお駄賃をあげるとオネェちゃんも上がってきて、「私にも仕事を頂戴。」 と言います。(汗

その上 キッズのパパまでも上がってきたので 仕事が欲しいのか? と思いましたが 御礼を言いに来ただけでしたー。

そこで以前ドライブ中に聞いていたラジオでとても興味深いことを言っている女性がいたので ジャズ子パパがその話をしてみるとキッズのパパも大変興味深く聞いてました。

これはとてもいいぞ! と思ったのでちょっと紹介しますね。


ラジオに出演していた女性には小さな子供がいて 毎週決まったお小遣いをあげています。
その子には仕分けした3つの貯金箱を与えており、お金をもらったら3等分してそれぞれの貯金箱に同額を入れるように指示しています。
その仕分けは以下の通り。


1. 自分の好きな時に好きなように使える貯金箱。
2. 大きな目標を決めてそれに向かって貯める貯金箱。
3. 寄付用の貯金箱でどの団体に寄付するかを自分で決めさせる。




ジャズ子家には子供がおりませんが、とっても素敵な案だと思いましたー。

これをジャズ子にさせると

1. すぐにクッキーを買う
2. 大きなクッキーを買う
3. 動物愛護団体に寄付


でしょーね。








それでは今日のワンコたちで~す。


うちにはガス暖炉もあるのですがほとんど使ってませんで 毎年薪暖炉で暖まっておりました。

今年は地下住人が薪暖炉を使っているので ジャズ子家では じぃちゃんのためだけにガス暖炉を使ってますよ。

じぃちゃんお年なので寒そうなんです。


DSCN2177.jpg

ここに陣取るともう動きません。(爆

1日中ここで安眠してます。




すると、











うちのチビッコが こっそりとママに囁きにくるんです。






10-16-2013 2-45-17 PM

い、生きてると思うよぉ~。(汗・自信なし









10-16-2013 2-46-53 PM

本当だねぇ~(汗

ジャズ子、ちょっと行って確認してきてごらんよ。





10-16-2013 2-48-07 PM

そんなこと言わないで、お年よりは大事にしなさい!





10-16-2013 2-53-07 PM

わかったわよ、ママがちょっと行って突付いてみるから。

と、行ってつんつんしてみると 「せっかく寝てるのに~」 といった顔で恨めしそうに見られます。

良かった、生きてるわよ。

いつもハラハラするわねー。




10-16-2013 2-54-05 PM







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.11(Fri) 00:47
先週はデンバー美術館の無料デーに 美術鑑賞してきましたよ。



DSCN2139.jpg 

こんなカウチのあるお部屋でジャズ子と二人でだらだらと横になってお茶でもしたいわぁ~、とか妄想にふけるジャズ子ママでした。


Denver Art Museum は毎月始めの土曜日は入場料無料となっております。

詳しくは ⇒ コチラ をご覧くださいね。






朝早く出たので美術館へ行く前に途中のカフェで朝食をとります。

photo 10102

photo 10101

photo1010 3

サンドイッチとキーシュのオサシンがボケボケになっとりますが すっごい美味しかった~。

ごちそうさまでした。







さて、早速美術館へと。

大昔に何度か訪れたこの美術館。

当時も大きくて素晴らしい美術品でいっぱいで 毎週土曜日が無料だった頃。

現在は道路をまたいで拡張させ デザインも洗練されていて溜息が出ます。

期間限定のエキシビジョン以外はほとんど撮影OKです。



この日のエキシビジョンは トーマス・モーランのイエローストーン画。

130年ほど前の作品です。

ジャズ子家は一家でイエローストーン公園へ行ったので大変興味深く見させていただきました。

特に公園の北側では水がほぼ枯れていたのに当時は豊富に溢れている絵がとても印象的。

こちらはオサシン禁止でした。




ではでは


全部は見て回れないので まずはジャズ子ママの好きなヨーロピアンアートから。


DSCN2136.jpg

30代のエリザベス1世の肖像画。

1570年頃の作品で法廷画家であった ハンス・ユヲースによって描かれており、この作品がエリザベス1世本人に一番忠実に描かれているであろうと言われているのだとか。







DSCN2144.jpg

コーストガード・キャビン

1897年のクロード・モネの作品。

モネ大好きです。

遠くからでも彼の作品だとすぐにわかりました。

波の音が聞こえてくるようです。 ふふふふ・・・






おっ?

DSCN2142_20131011003957c3e.jpg


スタジオ・ジブリっ?



ははははっ!

1400年代の作品で地獄絵図を描いたようですねー。







DSCN2146.jpg

こ~んなでっかい絵画。 

ジャズ子とパパ&ママの壁画のようなのがうちの壁一面にある図を想像するジャズ子ママ。(爆

この絵画の前の椅子に座ってみると、


DSCN2147.jpg

テーブルにこんなノートが。

思ったことなど好きなことを書いていいようです。

開いてみると、






DSCN2148.jpg

こんなの描いてる人が。(爆

ジャズ子ママも何か書きたかったのですが 路駐の時間が押してるのでここは後ろ髪をひかれつつ立ち去ります。



美術品を鑑賞したり本を読んだりできるように所々に休憩場所があるのがいい!

DSCN2134.jpg

パパと一緒じゃなかったらママは絶対こういうせまっこい場所に入り込んで1日中過ごしてますねー。




10-10-2013 9-44-24 AM

図書コーナーもあってヨーロッパの絵画の歴史などが堪能できます。





次に向かったのはファブリックコーナー。

世界中の布などを展示しております。

DSCN2152.jpg

やっぱ日本物も結構ありますわ。

江戸時代の消防士さんのジャケットはリバーシブルになっててカッコいい!



しかし各国の様々な布を見て回りましたが 中でも一番豪華そうなのが

DSCN2157_2013101100392327b.jpg

お坊さんの袈裟。

絹がふんだんに使われててキンキラキン!

1700年代の物でした。



DSCN2159.jpg

こちらはユダヤのカーテンとバランス。

1833年に作られたようです。

トーラー・アークと呼ばれるもので普段はカーテンの部分をロールアップして使うときにこのように下げるらしい。




次に向かったのはジャズ子パパの大好きな日本を含めたアジアン・アートへ。



DSCN2165.jpg

日本のコーナーには 棟方志功 さんの作品が数点ありました!




DSCN2166_2013101100384434b.jpg

版画で有名な方でいつか本物を見てみたいと思っていたのでめさめさ嬉しかったですー。



その他興味深く見たのは

DSCN2170.jpg

チベットの曼荼羅。

色砂で信じられないほど繊細に描かれています。

そして沢山の仏像。

DSCN2169.jpg

同じ名前の仏像でも国によって雰囲気が全く違ってて 全体的にしなやかだったり ふっくらしていたりと各国の特徴が見てとれるのがとても面白い。

ここもまた今度ゆっくり来てじっくり見ていきたいコーナーですな。


ダウンタウンの路駐メーターは2時間が限度なので ここで時間切れとなり急いで車へと向かいます。

美術館にはコンプレックスの駐車場があってママとしてはそこに停めて欲しかったのですが、パパはそんなに長時間いないから路駐で充分、と言って聞きませんでした。

でもいつもそういうパパが美術品に没頭してあっという間に時間切れになるんです。

ちょっと学ぼうよ、パパ。


では今日のジャズ子で~す。

10-12-2013 10-27-59 AM

最近お調子の良いジャズ子。

いつも季節の変わり目は具合悪くなったりしがちなのに 他のワンコに負けたくないのか超強気で元気ですゆよ~。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.03(Thu) 06:22
めっきり秋っぽくなってこのまま冬へと急ぎ足に向かいそうなコロラド。

日中は暑いのですが今週中ごろには雪が降るそうです。はははは~。



最近カフェばかりのジャズ子ママ。

こんなの食べてます。

image1021_20131009235751c15.jpg


この日のお出かけランチで全然アメリカンじゃないピザにドギモ抜かれました。 

激うすで端っこモッチリ。

久々に美味しかったー。

マッシュルームとブリーのピザ。

うちでもやってみよー。


photo1022.jpg

Hummusもついでに・・・・。 あ~、幸せ~。

ジャズ子パパのと同じくらい美味い~。







さて、ジャズ子パパに買ってもらったかわいいペンシリーズ。(どーでもいいんですが)


10-2-2013 3-08-35 PM




10-2-2013 3-09-23 PM






10-2-2013 3-12-41 PM




10-8-2013 9-00-00 AM



はい。マルチーズと思ったら値札にビションフリーセと書いてありました。(爆








そして今日のじぃちゃんでーす。

9-28-2013 4-13-36 PM

じぃちゃんのママは地下に住んでるよ・・・(汗

かまってもらったことがないので 寒くても何かをかけてもらうこともなかったようで、ある日震えていたのでタオルをかけてあげると始め はぎょっ! とびっくりしてましたがあまりの温かさに1日中寝てしまいました。

それ以来 目で訴えてくるようになりまして・・・・・。




これでいいかな~?

9-28-2013 4-14-24 PM



9-28-2013 4-14-52 PM

おっ?


9-28-2013 4-15-38 PM

本当に倒れるので毎回 心臓止まったのかっ? とか思います(冷汗



9-28-2013 4-17-00 PM

もう~、びっくりさせないでよぉ。



地下にはパピーですが大きいワンコもいるので ジャズ子ママお仕事やお出かけしてもこまめに帰宅して3ワンをお外に出したりするのですっごい忙しい毎日。

ジャズ子はママの帰りが遅くてもオチッコはオチッコシートに出来るし ウンティは朝晩と決まっているので全然手がかかりませんが、じぃちゃんとパピーはその時の気分次第で・・・・と言う風にならないようにママがお水やご飯の時間を調整して おトイレの時間にお外に出すようにしてます。

みんな好みや習慣が違うのでそれぞれにかまっていると1日が あっちゅうまに過ぎるんです!

手のかからないジャズ子がいつも後回しになってしまっているのがとても心苦しいのですが。

特に足腰の弱いじぃちゃんにかまってる時間が多いので マッサージしてあげたりしていると ジャズ子が首をひねってママをガン見してるので焦ります。(爆

やきもち焼いてるようではないようですが ほかのワンコの世話をしてるのがとても不思議なようです。

ママだって鬼じゃないからねっ。


10-9-2013 9-00-34 AM






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.02(Wed) 23:42
ジャズ子パパがデザートにと美味しいキャロットケーキを焼いてくれました。

DSCN2090_20131003000017f32.jpg

フロスティングは6歳児作なのでちょっとアレですが 今まで食べた中で一番美味しいキャロットケーキでした!

最近ジャズ子パパのすることなすことに興味津々な6歳児坊主。

何かとジャズ子パパに付いてあれこれと手伝うようになりました。(笑

(犬と子供からだけは好かれるのね~。クスクス)


お飾りのキャロットはどうやってつくるんだろう? と疑問のパパに ちょっとした知識だけはあるママが

「マジパンで作れば?」

パパ - 「そうか! マーツァパンか!」

ママ - 「違う違う、マジパン。 マーツァパンはいつも行くベーカリの菓子パンでしょ。」

パパ - 「それ、きっと同じ物で発音だけが違うんだと思うよ。」

え~? 知らなかった・・・。 同じものだったの~?

調べてみると、



マジパン [marzipan]
製菓材料の一。粉末のアーモンド・砂糖・卵白をこねてペースト状にしたもの。細工をして洋菓子の装飾に用いる
 

これがお飾りのキャロットを作ったやつです。

マジパン
・生ア-モンドと砂糖を細かくして洋酒と合わせた粘土状の菓子。ボンボン・オ・ショコラのセンタ-に多い。  


これはジャズ子家ご用達のベーカリーで買う菓子パンに練りこんであるやつんです。

上記はWeblioさんで調べました。


同じ名前でアーモンドを原材料としております。

またまたびっくりしたわ、おばさん。






さて、


2014年度の暫定予算不成立に伴いアメリカ連邦政府の一部が閉鎖されるというとんでもない状況に陥っておりますが、ジャズ子家は今のとこ不便なことはありません。

しかし長引くとなれば少しずつ困ってくることもあるでしょうねぇ。

ニュースでもこればっかりで 両政党ともお互いを非難しており選挙時のようでテレビも見る気がうせますわ。

あ、こういう面ではジャズ子家にも不便さが如実に現れているということかっ? (爆

今朝の情報番組でも相変わらずやっておりましたが、キャスターが こんなツイッターを紹介してたんです。


”僕は政府の一部閉鎖でかなり心配したんだけど、テレビのCMで 
America Runs On Dunkin というのを見て大丈夫だなと思った。”



America Runs on Dunkin はダンキン・ドーナツのキャッチフレーズで 「アメリカはダンキンによって運営されている」 というような意味なんです。(爆


またまたダンキンをしつこく引っ張ってしまって申し訳ありませんが、朝からジャズ子パパと大爆笑したジャズ子ママでした。

でも今度の選挙の時にはダンキン・ドーナツに投票するようにジャズ子パパに言っておきます。

わははははっ。

9282.jpg







さて、今日は久々にジャズ子のお仕事ネタですよー。

ジャズ子副社長は重役とはいえ制服姿でしっかりと出勤しますよ。



今日もみんなのアイドルで部下のシュガーちゃんとお仕事に励みます。



9-28-2013 2-08-26 PM



この日はジャズ子ママがパパに買ってもらった新製品を持参しておりましたよ。

DSCN2063.jpg

鉛筆の頭にピンクの怪獣さんがついてます。

これを ムギュッ と押すと、












9-28-2013 2-15-57 PM

と目玉が飛び出す仕組みになっております。

(おいおい、こんなの旦那に買ってもらうのかよ?ってか?)


地下住人の両親から珍しくベビーシッターを頼まれたのでキッズどもを学校へ迎えに行くと、ブックフェアなるものが催されていて多種多様な書籍や文具用品まで販売しており キッズどもはそれぞれ好きな本と ジャズ子ママはかわいいペンを二つ買ってもらいました。

そのペンのうちの一つがこれっす。(笑












9-28-2013 2-11-33 PM


おっ?

カモが 犬がやって来たぞ。





9-28-2013 2-13-03 PM





それっ!


9-28-2013 2-14-07 PM




9-28-2013 2-15-02 PM

ダメダメダメダメダメ~!

シュガーちゃんはゲテモノ食いワンコだったんだわ。

気をつけなきゃ。(汗






9-28-2013 2-10-52 PM

今日もママのおひざで勤労するジャズ子副社長なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
