dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.29(Sun) 07:20
すっかり秋らしくなってきたジャズ子地方です。

早朝には霜が見れるようになっております。

そんなジャズ子地方では今年のメインイベントと呼べる出来事が起こっております。

それは 

DSCN2094.jpg

遂に 

ダンキン・ドーナツがデンバーにオープン致しました!


DSCN2096.jpg

イェ~イ~!

どーでもいいわ、なんて言わないで~。

子供の頃からドーナツはダンキンというお育ちのジャズ子ママにとってはこれは歴史的な出来事。(笑

どういうわけかデンバーにはダンキンがなく、コロラドスプリングスに2、3軒ほどあるのみで 近くへいくと必ずと言っていいほど買ってましたよん。

最近デンバーでオープンしたのは デンバー国際空港店とダウンタウン店。

デンバー国際空港店は 実際には空港内ではありません。 今までは空港手前の道路の中央に待機エリアがあり、お迎えに行く車が飛行機の到着時間まで待機できるようなエリアがあったんです。 到着時間よりも早めに迎えに行くと時間料金制の空港内の駐車場料金を多く払わなければならないので ここで待機して確実に飛行機が到着したのを確認してから 駐車場へは行かずにピックアップエリアに直行するというもの。

その待機エリアが今回数店のファストフード店が集合したカフェとしてオープンしました。

そこにダンキン・ドーナツの1店舗がオープンしております。

Wifiも使えるようですよ。


ジャズ子家が今回行ったのはダウンタウン店。

ブロードウェイを南下したら 4th の左手にあります。

駐車場がどんなことになってるのか想像がつかなかったので ブロードウェイ沿いの1ブロック手前に路駐。 パパが1時間25セントのメーターにクォーターを投入。 1時間もウロウロするつもりはなかったんですけどね。

でもここに停めて正解!



9283.jpg

10時ごろだったんですけど 既に100人ほど並んでます。(汗

オープンしてしばらくたってるので大丈夫だろう、と思っていたのですがちょうど1時間くらい並びました。(爆

ドライブスルーもドえらいことになっとりまして、長蛇の列。

途中 別の入り口から車が入ってきて 列に割り込もうとするのがいてその車の後ろにもそれに続け、とばかり列を作りだしたので (思わず○国人か?とガン見してしまいましたが) 正規(笑)の列の車の運転手が怒鳴り出しました。 どの方も目が血走っております。

「ふざけんな! みんな並んでんだぞ! ちゃんと列の後ろに回れよ!」

と叫ばれて その割り込もうとした運転手は謝りながら移動していきましたが、

「わかればいいんだよ!」 とあの怒鳴った運転手がその車の列を誘導してくれてました。(爆

お店の入り口に列を作っていたうちらもクスクスと笑いがおこり始め、ジャズ子ママが

「みんな、落ち着いて! たかがドーナツよ!」

と言うと大爆笑になり、皆がそれぞれ言いたい放題で 車の運転手たちも苦笑いをし始めましたよ。



いやいや、朝は入り口付近が日影になりめっさ寒かった並びとなりましたがめでたくドーナツをダース買いして無料のコーヒーをゲットしました。

9-30-2013 8-48-03 AM

食べ物に関しては冒険をしないジャズ子ママなので グレイズ、チョコグレイズ、フレンチクルーラーのみとなりましたが、ジャズ子ママに影響された地下キッズどもも グレイズばかりを食べるようになったのでこれでいいんです。

ダンキンのドーナツはあのフワフワ感とグレイズの堅さと噛んだときの香りがたまりません。

特にチョコグレイズはケーキドーナツではなくふわふわのやつで大好き。

とてもフレッシュなドーナツで感動~。

コロラドスプリングスのドーナツやさん、どういうわけかいつもベチャベチャなんですよね~。

いったいいつのドーナツ出してんだ? と突っ込みたくなるけどダンキンなので我慢して買って食べてたジャズ子ママでした。

もうあそこでは買えないわ。




ということで、

恒例の




9-30-2013 9-32-46 AM




9-30-2013 9-33-30 AM

ママもかわいいジャズ子が見えるよ~



さてさて、最近のコッコ隊ですが、奇妙な事があったんです。

巣箱にタマゴを見つけたので回収しようと持ち上げた途端、

バキッ。 と音を立てて割れてしまいました。

めっさ焦ったんですが、何と中身が空っぽで 「ひょぇえ~!」(滝汗

とびっくりしたジャズママです。

穴が空いて中身が漏れたのか?とも思いましたが黄身とか見当たりません。

パパにそのことを教えると パパ曰く、中身と殻が別になってしまったのでは? との事。

ってか意味わかんねぇ、何だそりゃ? と不思議な思いでした。

そして翌日、

IMG_6338_20131001004327317.jpg

何と、

ジャズ子パパが殻のないタマゴを回収!

殻がない! 殻がない! と大騒ぎして見せてくれたので

意味わかんねぇよ! ちゃんと殻があるじゃねぇか!

とジャズ子ママが摘んでみると、

それは薄皮の風船のようにブヨブヨで 持ち上げたとたんに敗れて中身が漏れ落ちてしまいました・・・。

それはそれは新鮮なこんもりとした黄身だったんですけど・・・・。

いや~、本当にびっくりしましたわ。

こんなオバサンになってもびっくりする日々ということにもびっくりしましたわ~。





では今日のじぃちゃんです。



9-30-2013 9-51-22 AM

トイレの躾もされていないワンコたちなので ジャズ子ママが頻繁にお外に出してトイレを済ませたらおやつをあげるようにしているので 耳が聞こえなくてもしっかり学んでくれてるようです。

こんな時 食いしん坊ワンコだと助かります。(笑


DSCN2026.jpg

ちょっと一休みして、



9-30-2013 9-50-22 AM





9-30-2013 9-49-53 AM

しっかりと左右確認して、


9-30-2013 9-50-56 AM

もしも~し、お庭の中なので車は通ってませんよ~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.23(Mon) 23:34
最近めっきり空気が冷たくなったジャズ子地方はコロラド。

ジャズ子の野菜畑から収穫を急いでおります。

DSCN1841_201309270040513c4.jpg

収穫した野菜でリゾットなど作ってフル活用ですよ~。




そして久々にジャズ子パパがパンを焼いてくれました。

DSCN2011.jpg

これは最近訪れたカフェで ハラーブレッドのプディングを食べた翌日に作ってくれました。

同席したジャズ子ママの大親友 ナミヘイ & フネ さん夫婦(仮名)が子供の頃を思い出す、と言ってオーダーしたものでとっても美味しくて 懐かしそうに食べていたのを見たジャズ子パパが速攻で焼きました。(笑

ハラーブレッドとは編込みされたユダヤのパンでお祭りの時などに食べるようです。

ほんのり甘くて菓子パンのようで パクパクいけますわー。



ジャズ子パパ、以前は毎週末 バゲットやパンなどを焼いてくれてたんですが、0海抜な地域で食べるパンと比べるとどうしてもコロラドでは味が今一なのと忙しいので最近は焼かなくなってました。

焼き上がりや香りは最高なんですが、どうしても下の方が目詰まりになって上は乾燥してて 時間がたつとすぐに硬くなってしまう。

焼き立てを食べるにはとても美味しいんですけどねー。

以前サンタフェのお気に入りカフェで美味しいバゲットを山ほど買い占めてきたのですが、コロラドへ到着した頃には悲しいことにレンガのように硬くなっておりました・・・・(涙

でもこのハラーブレッドは 思い入れがあったせいか とってもいい出来でした!

チビッコ・ワンコの散歩がてらに焼きたてをナミヘイ & フネさん宅に届けてちょうど夕飯時だったので美味しく頂きました~、とメールをもらいました。

よかった、よかった。




ところで今日は 洗濯機の調子が悪くてエクセル・エナジーに電話したとこです。

エクセル・エナジーは コロラド・スプリングスなどの一部の地域を除いてコロラドのほとんどをカバーしている電気会社です。

電気の供給だけではなく ホームスマートという大型家電の補修などをする保険のようなシステムがありまして、指定した家電の保険料を毎月払うとそれが故障したときに 修理してくれる人を派遣してくれます。

よっぽどお取替えでない限り無料で済みます。

ジャズ子家の大型家電は全部古いので それらは全部ホームスマートに入れ込みました。(爆

だって常に何かが壊れてるジャズ子家ですからねー。

冬には1日も欠かせないヒーティングシステムも毎年のように何度も調子悪くなって暖房と熱いシャワーが使えなくなることもしばしば。

そういう時に電話すると大体その日で来てくれるし、冷蔵庫や食洗機 はたまたガスコンロ (一体どんだけ壊れるんじゃ?っちゅう話ですけど) 遅くても翌日には時間通りに来てくれて 部品の交換もほぼ無料で修理してくれます。

これを自分で修理屋さんを呼ぶとなると、まずは信用のできる修理やさんを探すか めっちゃ高くつくメーカーさんに連絡するかから始まります。 そして何日も待たされたあげく、約束通りには来ない。 勿論アメリカで人件費が関わると とんでもない料金になりますわー。 なのでオンラインで部品を注文して自分で直す人も結構おりますが、故障の原因を当てるのにも時間がかかりますな。 それで様々な部品を注文し続けるということもままあります。

なので、なので、このエクセル・エナジー社のホーム・スマートは ふっるーいジャズ子家にとっては重宝しております。

あ、でも ガスコンロの火が点火しないと電話してすぐに来てもらったのに、ガスコンロのブレーカーが落ちてただけだったので スイッチ一つで作動したときには 逆に顔から点火するかと思うほど恥ずかしかったパパとママよ。(汗

勉強になったわー。

ホームスマートのサイトは ⇒ コチラ

新品で壊れる心配がないなら入らない方がいいですけどね。

でも近所の方が新品で数年間の補償が付いてると安心していたのに その補償も限定で約に立たなかったわ! と怒っててホームスマートに連絡すると言っておりましたよ。




演説が長くなってしまったけど 今日は午後2時から4時の間に来てくれるそう。

現在7人プラス3匹のジャズ子家なので ヘビーユーズになってる洗濯機。

最近調子悪くてベルトを取り替えてもらったばかりだったんだけど、昨日ジャズ子ママが使おうとしたら


ゴリゴリ~っ!

ジャ~リ! ジャ~リ!

∑(゚◇゚;)

と今まで聞いたことのない恐ろしい轟音を立て出したので焦ったわ~。



まぁ原因を知るのも恐いっちゅうか・・・・・・( ̄  ̄;)

今回もしっかり修理してもらえますように。











さて、今日のチビッコワンコどもです。







9-20-2013 3-03-30 PM

最近またジャズ子が噛み噛み棒を噛まなくなっていっぱい余ってるので じぃちゃんにあげてみました。

じぃちゃんは歯がとんでもなく悪いようなのですが 噛み噛み棒は欲しいようです。

なのでモグモグとずっとしゃぶってます。 (← スルメかっ?

そしてそれをクールに見つめるジャズ子。


9-26-2013 9-39-05 AM

今日もわが道を行くじぃちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.21(Sat) 06:00
今週始めに2泊3日ほどジャズ子パパの出張に一家で着いていきましたよ。

IMG_3593.jpg


山奥の田舎で冬はスキーのリゾート地と化しますが さすがに雪がないのでただの田舎でしたね。


IMG_3595.jpg


でも普段の喧騒から離れて静かな山奥で 仕事とはいえのんびりリラックスモードのジャズ子家でした。

キッチン付きのコンドーに泊めさせてもらい、あのインダクション・クックトップと冷蔵庫の中身をあれこれと持って行ったので3食自炊して 太らずに帰宅できました!(爆

ジャズ子もずっと家族一緒だったのでご機嫌ちゃんでしたよ。



ところで この出張では数箇所訪れる予定だったのですが、ほとんどがあの大洪水の被災地にあたっていて途中通行止めになっているとのことでそこまで行くことができませんでした。

水もかなり引いているようですが まだまだ汚染が心配されています。

これからも1日も早い復旧を願っています。







さて 帰宅してからのジャズ子家。

ジャズ子パパを仕事へ送り出してから ようやくジャズ子ママの唯一の一人の時間。

ママも仕事へ行く前に一人で軽いヨガをするのが楽しみなんです。






ところが ヨガを始めると必ず 道場破りのあいつがやって来るんです。









9-19-2013 2-52-28 PM

この時 ジャズ子ママ一人じゃないことに気付くという。





知らんふりしていると、




9-19-2013 2-53-35 PM

とりあえずさっさと自分のストレッチからやっちまおうとするジャズ子ママに切れ始めます。(汗








9-19-2013 2-54-46 PM

「アタチの目を見て」 攻撃開始です。






もうしょうがないので、ジャズ子を優先にしてやりますが これが10回ほどお願いされるのでママの時間が削られます。




9-19-2013 2-56-45 PM

何が楽しいんでしょうか?

1、2、3! と声をかけて持ち上げると両足をピ~ン と開いてすご技を見せ付けます。

気持ちがいいんでしょうか?




しかも終わるたびに





9-19-2013 2-57-44 PM

と確かめられます。

またまたしょうがないので 

すごい、すごい! 上手、上手!」

と褒めちぎります。

多分、この褒めちぎりをして欲しくてやってるのでは? と思えてきました。



そんなドッグヨガに時間を取られている間に


テレビでは




9-20-2013 3-08-44 PM

こんな違和感丸出しの頭をしたニュースキャスターがしゃべっているので思わず目が釘付けになり、またまた自分のヨガの時間がなくなったジャズ子ママでした。

まるで海苔でも貼ってあるかのような頭だったのでオサシン撮ってしまいましたわ。

やれやれ・・・。












そして今日は久々の登場、

皆のアイドル シュガーちゃんです。


9-5-2013 2-02-43 PM

シュガーママに買ってもらったレインコートを着けさせてもらってましたが本人はちょっとビミョーな雰囲気でしたね。 はははは・・・。




ずっと忙しかったジャズ子パパのお仕事も最近ようやく落ち着いてきたので ママが遅いお昼寝をしている間に久々にサクッとお夕飯作ってくれました。


DSCN2009.jpg

ジャズ子パパ作

オニオンスープ と ミステリーパンプキン




オニオンスープは今回は ジュリア・チャイルドのレシピを使ったそうですがママは見てなかったので作り方は謎です。

そしてミステリーなパンプキンは 植えた覚えのないものが育ったので割って食べてみる事にしましたよ。(爆

パパは切り口を下にして天板に乗せオーブンで焼いて 仕上げに裏返してバターとブラウンシュガーを乗せて更に焼きました。

めっさ美味しかったです~。

ちょっとサッパリなカボチャとでもいいますか、ホクホクで甘かったっす♪

オニオンスープのグリュエルチーズはもっと多目がいいな♪

と言うとまた作ってくれるとの事でしたので そのときはしっかり作り方を見ておきますね。





それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 23:34
コロラドの大洪水、軍隊まで出動し ハリケーン・カトリーナに次ぐ大規模な避難となりました。

デンバーから少し北部へ行った地域での被害が大きく、ジャズ子家周辺では特に大きな変化はなく無事に過ごしております。

災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ジャズ子家も献金などできるだけの支援をしたいと思っております。

大使館からのお知らせメールでは 被災地では水は汚水などに汚染されている可能性が高いのでできるだけ近寄らないこと、清掃では常に除菌を心がけること、被災地の農作物を食するときは2週間以上日光で除菌すること、などなどが書かれていて これを読んでいるだけで心が痛みます。

現在はだいぶ落ち着いているとはいえ 1日も早い復旧を祈りたいと思います。





ではでは、

今日の元気なジャズ子家ですよ~。




ジャズ子ママがキッチンでお方付けしていると必ずチビッコどもがやってきます。

別に料理をしているわけでもなくても 何か落ちてくるんじゃないか、という期待を膨らませてひたすら待ち続けます。

のろまなママがノロノロとやってるので待ちくたびれたチビッコども。

オサシンを撮ろうとすると、






9-4-2013 5-20-36 PM

モデル料が発生しなさそうだと悟ると 無駄なエネルギーをできるだけ使わないように節約モードに入るジャズ子。










それに対して


9-4-2013 5-21-40 PM

本気で爆睡しているじぃちゃん。

雑巾みたいなので本当に踏みそうになって危ない、危ない。






そして最近うちの地下住民のキッズの一人が10歳のお誕生日を迎えることになり、その弟君6歳がジャズ子家に相談に上がってきました。

以前キッズパパのお誕生日にこの弟君が相談に上がってきて キッズとジャズ子パパと一緒にサプライズでチョコレートケーキを作ってあげたので今回も弟君が何やら企画しております。

話を聞いてみると、10歳になるお姉ちゃんはドーナツが大好きなのでドーナツでサプライズしてあげたいとのこと。

ふむふむ、としっかり話を聞いたジャズ子家がググッて見つけたあるオサシンを弟君に見せて それに決定。

お誕生日前にジャズ子パパ & ママ そして弟君と3人でお買い物に行き、材料を揃えてきました。

そのお買い物では全然材料とは関係のない弟君のアメやらジュースやらチョコレートやらもカゴに入ってて思ったより高額なお買い物となりました。(爆




お誕生日当日、キッズはお友達を引き連れてお子ちゃまが大勢で遊べる場所で1時間ほど過ごしてから全員で帰宅します。

その間にジャズ子パパとママが急いでドーナツケーキをこさえます。

なんとか子供の感覚で アメリカキッズの大好きなドギツイ色を最大限に生かして。(笑

作ってる間はとても楽しかったのですが、これで本当にいいんだろうか? と不安になるパパとママ。

キッズの両親が帰宅してから見てもらいましたが、彼らは大爆笑で手を叩いて喜んでます。

「絶対喜ぶよ!!」 

とお墨付きを頂きましたが、そんな汚れた大人の目なんか信用できないわ!・・・(爆












ドキドキでバースデーソングの中を このドーナツケーキを持って登場すると、







DSCN1984.jpg


キッズどもから歓声があがります。

(よっしゃ!) 

ケーキを取り囲むキッズとその保護者たち。

(ガッツポーズ!)

キャンドルを吹き消した後は キッズどもの 「この部分を頂戴!」 の大合唱でもうパニック状態です。



今から思えば修正どころは満載ですが、キッズどもの心を鷲づかみにしたようで 次回からはもっともっとましなのが出来上がると思います。 (← え? まだやるの?

あの緑色のクリームをしっかりとつけてもらって、ジャズ子家は 

「どぇっ? やっぱそれ食うんかっ?」

とギョッとしましたわ。(笑

やっぱアメリカやねぇ~。 はははは~。

バースデーガールは しっかりと顔の部分をもらってハッピーなのでありました。

まぁ、こんな雑なもんでも喜んでもらって良かった、と胸をなでおろしたジャズ子家なのでした。







そして、

今日のお気楽チビッコどもで~す。



な~んの躾もされていないじぃちゃん、耳も聞こえないので本能のままに やりたい放題です。

9-4-2013 5-07-06 PM

玄関からお断りなしに出てはいけません、と言われているジャズ子。

ぼっすぃー なのでじぃちゃんにダメ出しします。



それも昔・昔の出来事があったから。

興味のある方は ↓ をご覧くださいね。

ジャズ子の冒険

そして次の事件 ↓

「ジャズ子の冒険」 その後





9-4-2013 5-13-17 PM










9-4-2013 5-08-35 PM





9-4-2013 5-09-40 PM





9-4-2013 5-11-53 PM



9-4-2013 5-19-10 PM

1匹では気付かないこと。

数匹いて気付くワンコの性格。

ジャズ子ってとっても優等生もしくは学級委員タイプのワンコなんだわ。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 23:32
朝晩も少し涼しくなってきたジャズ子地方でしたが、雨が降り出して 昨日よりコロラド各地で洪水に見舞われるというとんでもないことになっとります。

まず昨日はいくつかの局の番組がほぼキャンセルになって 1日中 洪水警報の報道に置き換えられるという異様な状態。

中でもボウルダーの被害がかなり大きく、今日はロングモントという街が大洪水に見舞われております。

州兵まで出動しての救出作業が続いているようで これ以上死傷者が出ないことを祈りたいと思います。

今年は大規模な火事が多かったので土地が枯れてちょっとした雨でも洪水になりやすくなってるのではないでしょうか。



ジャズ子家周辺は通常の生活を送れており、うちらの行動範囲も何も問題はありません。

ご心配をしていただいてメールやコメントを残していただきありがとうございます。

ただ今日予定していた山岳方面へのお仕事をジャズ子パパにキャンセルさせて ジャズ子ママも一緒に着いて行くので来週に変更してもらいました。

こういう日はできるだけ外出を控えた方がいいですね。







では、今日も元気良くいきますよ~!



まだまだ暑かった先週。

いつものようにクーラーをガンガンにきかせたお車で銀行へ向かうジャズ子ちゃん。

9-3-2013 6-58-06 PM

お顔を風の当たらない方へ置けばいいのに、どういう訳か風を正面から受けちゃう ジャズ子ちゃん。

時々、 「ブシッ!」 と鼻を鳴らします。(笑





そして銀行のドライブスルー。

9-12-2013 1-05-31 PM

大金を預け入れ(爆) おねぇさんがレシートと一緒にワンコ用のクッキーを出してくれるのを待ちます。

ジャズ子は高額クッキーストアーだと思ってて セレブなママがジャズ子のために超高級クッキーを買ってあげてるのだと思い込んでおります。




9-12-2013 1-06-45 PM

ドキドキ・ワクワク。

「フゥ~っ」 と興奮のため息など漏らします。

銀行のおねぇさんからは爆笑されます。






シューっと音がしてクッキーが出てきましたよ。

9-12-2013 1-08-52 PM

ジャズ子の期待通りの大きいクッキーで大喜び!

でもママはすかさずクッキーを小さく割った方をジャズ子にあげて 残りはジャズ子の普通預金箱とよばれている車のダッシュボードに放り込みます。

時々必要に応じてそこから お引き出ししてあげます。








そしてもう結構前になるのですが、ジャズ子家と仲良くさせてもらっている

くまポメ! 家より素敵な贈物が届きました。




DSCN1954.jpg

ジャズ子ママが小さい頃から大好きなアメちゃんたちと ペット用ヤギミルク。

ヤギのミルクはとても腸に優しいと聞きました。 

今度ママが飲んでみましょう。(爆

そして、そして、ユニクロのステテコ!

ユニクロって今こんないい物置いているんですねぇ。

前回ニューヨークで見たのは虹色に色分けされた似たような商品がずらーっと飾られてましたが こんなの置いてなかった~。

やっぱ日本のユニクロいいなっ。

ママのはかわいいさくらんぼちゃん柄。 パパのは京都デザインで超クールです。

パパはこれがいたってお気に入りでお仕事から帰ってくると すぐこれに着替えます。

これ履くとちょっといい感じなので お散歩もお買い物もこれで行きます。

くまポメ!家の皆様、そしてShimicciさん、素敵な贈物ありがとう!

大事に着ますね。 そしてアメちゃんも一人でコソコソ大事に頂きますね!







次にご紹介いたしますのは~、ジャズ子家推薦 便利グッズで~す。


DSCN1772.jpg

チキンを焼いておりますが、フライパンの下には インダクション・クックトップなる物を置いております。

Rちゃん家とキャンプに行った際、彼女が新製品があるのよ~、と取り出して見せてくれました。

持ち運び便利なIH調理トップで本当に便利だったんです。

まず、キャンパー内で朝食のパンケーキをテーブルの上で焼きながら食べました。

夜はステーキなどを焼いて食べました。

何が良かったかと言うと、付属のフライパンが小さいのですが油要らずのノンスティックで何でも調理しやすい。

それよりもこの調理トップは 一瞬でフライパンを熱するので調理が早い早い!

温度調節がめさめさ簡単!

どんどん素材を突っ込んでも温度が下がらず一定なので 早い・早い!



Rちゃんは 使い始めなのでどれだけいいのかちゃんと把握してからお勧めするね、と言っておりましたが 新し物好きなジャズ子パパがRちゃんに聞いて Bed Bath & Beyond で買ってきました!

BB&B ではこのクックトップに小さなフライパンが付いてきて 100ドルほどで売ってます。



このメーカーは通販で もっとお得で売っていて、沢山のクックウェアやもう一つおまけにトップが付いてきたりで かなりの大判振る舞い。

しかし支払方法が3回だったり 手数料が付いたりで 1回ですっきり払いたいのに 電話しなければいけなかったりとちょっと不安なので 割高になりますがうちも BB&Bで20%オフのクーポンを使って買ってきました。

Rちゃんも同じ理由でそこで買ったらしい。

ちょっと興味のある方は ↓ をご覧くださいね。

Nu Wave


一つ欠点は どの鍋も使えると言うわけではないということ。


9-13-2013 9-55-58 AM

鍋やフライパンに ↑ のようなマークが付いているものは使えます。

BB&B の人に聞くと、鉄成分でできているクックウェアは使えるとのことで、ジャズ子家の主要パンなどはほぼ使えます。

磁石がくっつく鍋はOKだとのこと。

嬉しいことに ルクレーゼもOKでした!




日本で同じものが買えるか? と思って探してみましたが ↓ のパナソニックのが近いかも。






コロラドでは標高のため ガスの火力がとても弱いのでラーメンを作ろうと鍋にお湯をわかすと 10分以上かかるし、炒め物もチョロ火でちまちまと時間がかかり美味しくない。

ステーキなどは焦げ目がうまく付かないのでお外の炭グリルで高温で焼くしかないし。

なのでこれはジャズ子家にとって本当に有難い。

揚げ物もキッチンの外でサクッと揚げられるしね。

ルクレーゼを使って煮込みとかも低温で放っておけるし。(ある程度の時間が経つと自動で止まるので注意)

ハウス・ウォーミングなどの贈物にもいかもね! と言うことでこれからあと2個ほど買う予定です。




DSCN1773.jpg

お肉の焦げ目がうまく付くのでとても重宝しておりますよ~。

上のオサシンは最初のチキンちゃんだったので ちょっと焦げ目が黒くなりましたが2回目から要領がわかりました。

周りをしっかり焼いて肉汁を閉じ込めてから温度をちょっと下げて焼くといい感じです。









では今日のわんこ いきま~す。



9-5-2013 2-05-03 PM

お嬢様わんこのジャズ子はお仕事机の上でスヤスヤと。



そしてお年寄りじぃちゃんは床の上。

9-5-2013 2-05-40 PM

時々雑巾と間違えて踏みそうになるので注意です。

地下住人のグレーのブランケットの上で寝てる時があってカモフラージュになり なかなか探せないことがよくあります。

呼んでも聞こえないので爆睡しているじぃちゃんを探すのは時間がかかります。(汗





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 08:24
コロラドも日中はまだまだ暑いですが 朝晩は結構冷えてきましたよ。

乗せる情報も遅れがちで申し訳ないですが 今日は急ぎ足でコロラド生活の近況報告で~す。


9-3-2013 6-27-28 PM

じ・・・じぃちゃん、生きてる?

呼んでも叫んでも大騒音でも起きないので ゆすって確かめる毎日です。(汗

いつも、「おこさないよでぉ」 という顔で嫌がられますが・・・。





この記事を書いている前日にNFLの幕開けがあり、今日は朝からコロラドのニュースキャスターなどがニッコニコでお仕事しております。

というのも注目された デンバー・ブロンコス 対 バルティモア・レイベンズの試合でブロンコスが昨年の優勝チームであるレイベンズを大差で打ち負かしたから!

全くフットボールに興味がないので ↑ はジャズ子パパからの情報です。



しっかし、以前は

ティーボ! ティーボ! ティム・ティーボ!

ってブロンコスにいた ティーム・ティーボが どのチャンネル変えても出てくるし、もう見たくも聞きたくもないのに 誰かが彼の祈りのポーズを真似て Youtube に出てるからと全国ニュースでも毎日のように取り上げるしで ゲンナリだったのが ペイトン・マニング選手と入れ替わってくれて救われました。

もうティーボがコロラドにいないっちゅうだけで目に付くのも減ったし。

彼自体は嫌いでも何でもありませんが、マスコミもそっと祈らせてやれよ! とか思います。

そして そのペイトン・マニング選手、やってくれました~。

9-9-2013 12-38-42 PM




昨夜は7つのタッチダウンを決めるという記録を作ってくれましたよ。

今年はやってくれそうです、ブロンコス。

コロラドの主な宗教は? と聞かれて




「はい、ブロンコスです!」 



と答えるのがコロラダンですから。 (爆







さて、数週間前になりますが 大好きな デイブ・マシュー バンドのコンサートに行ってきました。


IMG_3520.jpg

会場は Dick’s Sporting Goods Park。

初めてでしたが結構広~い会場でした。

さすがデイブ・マシュー、チケットは完売で満席です。

本人はもとより バンドがやっぱりすごかった。

これまたいいもの見せてもらいましたよ。



しっかし、野外だからと言って もくもくとタバコの煙が上がり、 いいのか? 本当にこれでいいのか?

と首をひねっておりましたが、どうやら普通のおタバコではございませんねぇ。(汗



・・・・って、みんな~! それっ、最近合法になった吸いもんだよねっ?(汗


いいのか? 本当にそれでいいのか?

公共の場ではダメじゃなかったっけ? (う~ん・・・)



こっちまで煙が充満してきてそのおかげか、コンサート前に同行していた知人夫婦と4人で 「アイスクリームたべたいね~」 と話していたので コンサートの合間4人ともずーっとアイスクリームの事しか考えておらず (爆)、帰りの夜中近くに バーガー・キングに駆け寄りました。(爆





話は変わりまして、最近のうちの収穫でこさえたものです。


トマトが豊作なのでミートソースとか大量に作って冷凍したりしてますが、プチトマト系はRちゃんに聞いてサンドライ・トマトにしてみました。


DSCN1891_20130905082440f2f.jpg

半分に切ったプチトマトに塩コショウ少々、好みでバジルやタイムなどのスパイスを少々。

EVOO(エクストラ・バージンオリーブオイル)をかけて均し 250F° (120℃)のオーブンで2~3時間ほど 焦げないくらいまでじっくり温めます。


DSCN1967.jpg

これ、買ったものよりも本当に美味しくて そのままでも何かと和えてもいけます!

容器に入れて冷蔵庫で保存しますが 冷え冷えでもレンジで温めてもうまいっすよー。

ダイスにカットしたモッツァレラチーズと和えていただくと簡単なのでお勧めです♪

トマトの味が ギュウゥ~っと濃縮されててうんまぁ~いですわ。







あと、畑のお野菜たちはピザの上に大集合させます。

DSCN1908.jpg

最近のジャズ子家のブームで ピザの中央は ブリーチーズにして焼きます。

これが結構いけるので機会があればお試しあれ。











9-4-2013 5-15-40 PM

そうねぇ・・・。

ジャズ子のお席は準備してあげるけど、ジャズ子はジャズ子用のドッグフードがあるから見るだけね。







9-4-2013 5-17-25 PM

こういうところは素直で助かりますわ~。

じぃちゃんだと 本能のままに生きてるので行きたい所に行くし 食いたいもの食うしで大変です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.04(Wed) 09:51
サンタフェ旅行から帰ってきたジャズ子家を心待ちにしていたのが1匹。


9-3-2013 6-25-25 PM

またっ?





じぃちゃん、飼い主一家から全然かまってもらえないので いつも上に上がってきてはジャズ子家メンバーのように振舞います。

以前にも書きましたが、シーズーは放っておくとオメメ周りが目ヤニでガビガビになってしまいます。

年に数回しかトリミングに行かないようでその間はお顔からものすごい異臭が・・・。

前回 気絶しそうになったジャズ子ママが毎日じぃちゃんのお顔を拭いてあげてるので その異臭も何とか和らいできました~。(涙

飼い主一家には内緒でジャズ子ママが すきバサミでオメメ周りをカットしております。

いなくなったのも気づかない一家なので (実話) これくらい平気・平気♪ ( ← おいおい、







9-3-2013 6-26-23 PM

さっきドッグフード山盛り食べたでしょっ?



お外に出したのも忘れて戸締りしてさっさと出かけてしまった一家、玄関の前でジャズ子家を待っているじぃちゃんを見つけたのも数度。(涙

ジャズ子家のサンタフェ旅行中には本当にいなくなってしまったことに夜 気付き、きっとコヨーテに捕まったに違いない、と諦めた一家は 翌朝 車に置き忘れて眠っていたじぃちゃんを発見をしたのだとか。(滝汗



Rちゃんちのココちゃまと同い年のじぃちゃん。

身体も思うように動いていなかったので 毎日ジャズ子家のお散歩に頑張って着いてきてもらってます。

耳がほとんど聞こえないので ジャズ子ママ、手のひらに指2本を立てて テクテクとお散歩に行くよ~、の合図をします。(爆

ジャズ子パパ、これを見ると大爆笑になりますが。

しかしその甲斐あってか 最近では動きが機敏になりました!

お散歩のラストスパートでは おやつのグリニーズが頭を駆け巡るようで ジャズ子と二人で玄関までダッシュするようになりましたよ!(爆

Rちゃんも言っておりましたが、お年寄りなので食べることしか楽しみがないようで どんどん食いしん坊になっていくのだとか。

なので残りの犬生は楽しく過ごしてもらいたいものです。












さて、

そんなジャズ子家では遅れがちだったお野菜畑が豊作です。

サンタフェから帰ってきて収穫が毎日あります。

しかし、うちの周辺にはタヌキがおり 畑を荒らすのでタヌキ狩りもはじまります。




と言っても罠に餌をを仕掛けて捕まえて遠くへ逃がしてあげる キャッチアンドリリースです。

間違っても毒を仕掛けたり傷つけてはいけません。 



ある日家で仕事中のジャズ子ママの元に キッズどもがやってきて

「タヌキ捕まえたよ!」

と言うので、

「危ないから触っちゃだめよ!」

と注意して見に行くと、













9-3-2013 6-57-25 PM


スカンクかっ?


いえいえ、

何と食いしん坊のじぃちゃんがかかっておりましたとさ・・・・。(汗

危うくカチカチ山へと送られるところでした。

本ワンは餌を食えるので全然気にしておらんようです。




そして、

サンタフェから帰ってきたジャズ子一家がまず向かったのはコッコ邸。

シマちゃんが逝ってしまい、3羽になってしまってから引きこもりになったグレイちゃんが心配です。



どれどれ・・・・、




9-3-2013 6-45-40 PM

あれ?

(目をゴシゴシ)

5羽いるような気がするんだけど、気のせいだよね?





って、増えとるや~ん! ゞ( ̄∇ ̄;)




地下住人の大きいワンコがシマちゃんをアタックしてしまい、申し訳なく思ったのか クレッグズ・リストという無料広告サイトで見つけてもらってきたのだとか・・・・。

何でもテキサスへ引っ越す家族が引き取り手を募集していたらしい。

しかも1羽は羽も抜けぬけでちょっと弱った感があるのですが、シマちゃんにクリソツだったのでついでに持ってきたらしい・・・・・。 (;-o-)





そうですか・・・・・・・・・・・・・。






一気に5羽になったコッコ邸、派閥を作るので全員が緊張状態に陥ってしまい タマゴの生産がストップしました。

なのでしばらくはただのペットということになってたんです。

しかし、1ヶ月ほどたって 新人さんたちがジャンボタマゴを生産し始め、ナゲッツどもが小っちゃなタマゴを生産し始めました。

そしてグレイちゃんらしきタマゴも回収。

うれしいことに 以前は派閥があってお互いに距離を置いていた皆が一気に仲良くなったようで 全員で一緒に固まっているようになりました!

良かった、良かった。






ではここでジャズ子家の収穫で~す。


IMG_3531.jpg

7ヶ所に植えているので毎日完熟トマトが山ほど採れます。








IMG_3534.jpg

きゅうりちゃん。 とげとげが痛くて収穫に時間がかかります。




IMG_3533.jpg

これ何っ?

植えた覚えのない物がボランティアで出てきました。

パパが言うにはカボチャのようだけど、毎年数種の瓜を育てていたので交配してハイブリッドになったのでは? とのこと。

割って食べてみたいのですが いつが食べごろなのかさっぱり。










DSCN1895.jpg

ズッキーニよりも 薄い色のマグダ・スクワッシュというのがジャズ子家のお気に入りです。

知人からも人気でよく催促されます。






DSCN1951.jpg

ハラペーニョもいっぱい採れますよん。






IMG_3396.jpg

ガーリックも大粒のやつが育ちました。








あとは畑を荒らす害獣に気をつけねば!












って言ってるそばから またかかってるぅ~。 ( ̄▽ ̄;)

9-3-2013 6-56-08 PM

学ぼうよ、じぃちゃん。(汗







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
