dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.25(Thu) 01:34
オメメの怪我以来、長期休暇中だったジャズ子副社長。

すっかりお元気なので少しずつ復帰させてみることにしました。 

とはいえ、病院へ通う以外は長いこと車へ乗せていなかったので 車の中では病院へ連れて行かれると思うのか、ガタブルです。(汗

叫ぶし、暴れるしで大変でした。

なので ジャズ子がリラックスできるようなお席を作ることに。

DSCN1406.jpg

ジャズ子の性格を踏まえて試行錯誤した結果、こんなカーブースが出来上がりましたよん。



ジャズ子は安全ベルト用にリーシュをつけてもらってましたが、いつも落ち着きがなく センターボックスに上っては助手席に降りたりとまぁ、とにかく落ち着きがありませんわ。

お仕事場に到着するまでヨイショヨイショ、と踏み台昇降運動を繰り返すジャズ子。

時々自分で 「気合い」 の雄たけびをあげてみたり。

今までは良かったのですが オメメが悪いので今からは落ち着いてもらわないと危ないし。




ワンコ専用のブースを購入するとかなり高い。

というわけで 安くてかわいいバスケットを買ってきて これまたジャズ子ママご用達のコストコの空き箱をチョキチョキと工夫して出来上がり。

IKEAのワケアリ・クッション 1ドルをちょこんとのっけてできあがり!

ポイントはあまりフカフカにしすぎないこと。

1度クッションを敷いてみたところ、思うように動きがとれずにかえって落ち着きがなくなりました。(爆

なのでダンボールの箱にタオルを薄く敷いて硬さを出してみると 動きやすくて安心したのか、すっかりおくつろぎになりました~。


DSCN1409.jpg

時々後ろのクッションにもたれて うとうとしたり、横になったりして 今まで見たこともないくらいリラックスしてます!

ちなみにバスケットは バンジーコードでシートの背もたれの後ろに回して固定でき、簡単に取り外せます。

安全ベルトのリーシュは 日本のワン友 くまポメ! さんちから頂いたかわいいやつ。

DSCN1448.jpg

これ、シンプルな造りなのに すっとストレスなしにジャズ子に装着できる優れもの。

実はバスケットができる前に着けた時に 異様に静かになったジャズ子がいつの間にか 噛み噛みしておりまして、ものの3分ほどで裁断されるところでした。(汗

なのでミシンでママがどうにか繋ぎとめました。(笑


これでジャズ子がクーラーのきいた助手席で一人ですやすやと眠るようになってうれしいママですが、あまりの寝顔のかわいさについつい見とれてしまう (すんまそん!親ばかです!) ので運転注意しなきゃ!





ところで今日はちょっと悲しい報告が・・・・。

コッコ隊メンバーだったシマちゃんが昨日事故の為お眠りになりました。(涙

地下住人の2匹のワンコのうち、1匹がアタックしてしまいました。

話を聞いてみると キッズのお友達が泊まりにきていて その子が朝コッコ邸のゲートを開けてワンコを入れてしまったとのこと。

キッズはワンコを入れちゃいけないと言われていたんですけどね。

キッズの真ん中の6歳児が 毎日かいがいしくコッコ隊とナゲッツのお世話をしていて 朝のお庭だしと餌やり、夕方のおうち入れまで頑張っていたので この子がショックでおお泣きです。

飼っていたというより 本当にかわいくてかわいがっていたコッコ隊なので 泣きたいのは私の方でしたが やっぱりこの6歳児のショックの方が心配。

お母さんもいて お父さんとお電話でお話ししてましたが動揺が激しかったので ジャズ子パパに電話してすぐに帰ってきてもらいました。

ジャズ子パパと一緒にお墓を作って シマちゃんの大好きだった雑草をいっぱい添えて3人で泣きながらさよならしました。(アホみたいな話ですが 自分で書いててまた泣けてきます。)

この子はようやく落ち着いて今では元気に遊んでいます。

シマちゃんは本当にかわいそうなことをしましたが この6歳児の子がトラウマにならずに命の大切さを学んで成長してくれたらうれしいな、と思うママとパパです。

大人の管理が足りずにまたまたすごーく深く反省するジャズ子ママです。

キッズの前では余裕で気丈に振舞うようにしてますが、やっぱちょっと立ち直るのに時間が要りますので 今日はコメント欄閉めさせてください~。

でもまだまだオサシンいっぱいあるのですぐにどんどこ更新しますからね~!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.16(Tue) 00:53
コストコでジャズ子ママのだ~い好きな桃を買ってきてもらいました~。

ママは果物系は 皮をむいたりが面倒なので あまり食べないのですが、桃だけは大好き。


7-15-2013 9-43-05 AM

いい香りに誘われて白いチビッコもやってきました。




7-15-2013 9-45-50 AM

ママは八百屋じゃねぇぞっ。







さてさて、

ジャズ子家ご用達のスリフトストアーと呼ばれるリサイクル品店で数ヶ月前にこんなの買ってきました。


photob11 2

木製のカウチなんですが、100ドルで置かれてまして、ママが駆け寄って見てみると、既に半券が切り取られていて どうやら SOLD OUT のよう。

残念。 入店してきた人達からもすぐに目を引くらしく、みんな寄ってきては残念そうな顔。

駐車を済ませたジャズ子パパがお店に入ってきたので 

パパ、あのカウチすっごくいいんだけど、Sold Out なのよ。」

と言うと どれどれ、と見に行くパパ。 

ママは無駄なことをするのが苦手なのでもう買えない、と知った時点であれこれとしつこく見る気にはなれないナマケモノ。

パパのことは放っておいて他に物色を始めます。

パパがマットをめくったりじろじろと下調べをしていると、ある年配の女性がやってきて何やらパパとお話いている。

そしてその女性は何かをパパに渡して去って行きました。

ジャズ子パパ、遠くにいるママの方を見て両手を挙げて ジャズ子パパステップを踏みながら小躍り始めましたよ。

何やっとんじゃ? と近寄っていって話を聞くと、ある女性がやってきたので 

「このカウチいいねぇ~。」 と話しかけたらしい。

その女性は 「このカウチがいいの? 本当に気に入ったの?」 と何度も聞いてきて、

じゃあ、これあげるわ、とそのカウチの半券をパパにくれたらしい。

最初はいいと思って即チケットを取ったらしいのですが よくよく考えてみると彼女の家にはちょっと大きすぎるので どうしようかと店内をウロウロしながら考え中だったらしい。

そこへパパが一生懸命になって見ているので近寄っていったらしい。

何て悪運の強いやつ! はよレジに並んで精算してこいっ!


この日は土曜日だったのでほとんどの商品が半額。 

このカウチも50ドルで買うことができました。

(コロラドのメジャーなスリフトストアーでは 値札が色分けされており、日替わりでその日のカラーが半額になります。 しかし 土曜日だけは5色のうち4色までが半額になります。)




マットやクッションは悪い状態ではなかったのですが、洗濯機に入らないので全部自分で手作りすることに。



DSCN0578.jpg

まずはマットから。手芸品店でマットの中身買うとすごい高いので コストコで折りたたみマットを安く買ってきて 中身をカットして使いました。

DIY の Home Depot で薄いパーティクルボードを希望のサイズにカットしてもらってそこにマットを載せて 厚手の生地を被せてボードにホチキスで留めます。



その後時間のある時にクッションを1個作っては放置して数ヶ月・・・。

DSCN1444.jpg

ようやくここまでできました!

モノトーンで統一したかったので生地探しに苦労しましたわ。

これから青色系やらのクッションを足していこうかと思案中。


でも今地下に住人が増えたのでうちの家具を全部メインフロアーに持ってきて ギュウギュウになっとるんです。

なので毎日せっせせっせといらない物を寄付しに行くジャズ子家なのでした。


7-15-2013 9-46-53 AM

そんなの関係ねぇジャズ子ちゃんなんですけどね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.12(Fri) 01:13
あぢぢぢぃ~。

7-9-2013 1-21-00 PM

ジャズ子地方は今日もあぢぃです。

4時きっかりにお薬の時間を教えてくれるジャズ子。

毎日ありがとう。










でも

7-9-2013 1-22-09 PM

すごく後悔するみたい。 (爆



暑いのに時間厳守のジャズ子ちゃんなのでした。







昨日はコロラドスプリングスの ハイウェイ24 でものすごい洪水があったらしい。

映像は ⇒ コチラ

ニュースではこれらしき車が流されているのを見て ジャズ子ママ、真っ青になりました。

実は私この日そこら辺に用事があって ちょうどそのハイウェイの下辺りを半日ほどウロウロとドライブしていたんです。

このハイウェイは山へと登っていくのですが 上の方はかなり雲行きが悪そうだったので 嵐になる前に帰らなきゃ、と慌てて帰ってきたんです。

死傷者が出なかったのが幸いでした。


コロラドでは ただただ雨が降るということはめったになく、雹(ヒョウ)が降るか 竜巻が起こるか はたまた大洪水がおこるかのどっちか・・・・。 

毎日天気予報は欠かさず見るし 常に空模様に注意します。(命がけかっ?)



そしてまた今日も暑い・・・。

今日のデンバーは 97°F (36℃) とのことですが、ジャズ子のお庭は西日の直射日光ガンガンなので お昼過ぎには 120°F (49℃)の温度計が振り切れます。(爆

そんなお庭でも、コッコ隊はすご~くお元気!



7-2-2013 8-55-19 AM

ピヨコ隊もすくすく育ってグループ名を 「ナゲッツ」 に改名しました! (わはははっ



それにしてもコイツら、特にブラッキーちゃんはよく食います。

7-2-2013 8-46-41 AM

いつ覗いてもこの光景が目に入ります。(汗


7-2-2013 8-49-14 AM

本当です。



7-2-2013 8-48-13 AM

言ってやって、言ってやって ローディーちゃん。

ローディちゃんは ロードアイランド・レッドという種類で、ブラッキーちゃんはブラック・スターだそうです。

でもコイツら、ずっとキッズどもにもてあそばれていたからなのか、ジャズ子ママとパパに全然なつきません。

コッコ隊はすぐに寄ってきて跡をついてくるのに このナゲッツは


ギャァ~!!!


と逃げ回ります。(汗


ママが一生懸命 暑くならないように日影を作ってあげているというのに。

ところでシマちゃんが現在ストライキ中です。

ナゲッツと同居が始まってからなので 何か不満でもあるのでしょうか?

毎日ママがこさえた日影でゴロゴロと土浴くしたり、好きなものを突付いたりしてバカンス気分を満喫しているシマちゃん。

早くお仕事に戻ってほしいものです。




そんな暑いジャズ子家のお庭。

こんなに暑いのも 日影を作る木が全然ないから。

周りの家々は大木が生い茂っていて とっても涼しそう。

そんな家はまた ちょっと豪華に見えたりもする。

うちは何て貧相なのぉ~?


というわけで ジャズ子ママは毎年せっせ、せっせと木を植えて (パパに植えさせて)います。

小さいのであと何年かかるやら・・・・。


でも一つだけ結構大きくなっている木が1本あって、去年からなんとか小さな木陰ができて ジャズ子もお庭で遊んだら その木陰で一休みするくらいにまでなりました。

今年はもうちょっと広がって その下に椅子でも置いてみようか、とすごく楽しみにしていたところ。

しかし・・・、

ある日 お庭から 

ギ~コ、ギ~コ。

と何やら怪しい音がするので 覗いてみると、

何と!

ジャズ子パパがその大きくなりつつあった木の一番大きな真ん中の枝を


ギ~コ、ギ~コ。


と切ってるではありませんかっ!



パパパパパパパッ! 何してるのっ?


と詰め寄るママに、

「いやぁ~、大きくなってきたから剪伐しようと思って。」


って オイ~!


あれだけ毎年 「木陰! 木陰!」 ってママが大騒ぎしてるだろがぁ!

「えぇ~・・・? 切ったものは戻せないし。 大きくなってきて恐かったし。」

・・・って何恐怖症だよっ?

いつもくだらない事ばかり聞いてくるのに こんな大事な事は即実行派のパパ。

いつになったら涼しいお庭になるのか・・・・。(がっくり



そして今日も暑いジャズ子家なのでした。





7-11-2013 10-18-28 AM

ホントねぇ。(汗・汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.02(Tue) 04:29
極度に乾燥しているジャズ子地方の独立記念日は 火事を懸念して花火はあちこちで自粛となりました。

7月4日前後は数箇所からパーティーのお誘いがあったので ジャズ子もちょっとオサレして、涼しい水玉模様のワンピです。



6-24-2013 3-09-08 PM

実家から送ってもらいました~。





<いつもジャズ子と一緒に聞いている最近の歌。 大好きな FUN の ネイトとPINKのコラボです。 良かったら聞いてみてね。> ちょっと映像がアレなのでお子様は遠慮してね。 ⇒ Just Give Me A Reason





ジャズ子家は現在お仕事が忙しい上に 家の家具移動でばたばたしております。

実は親戚一家が引っ越すのですが 次の家に入居する前に間があるので 家族5人うちの地下に住まわせて欲しいと依頼があり、快く引き受けました。

引き受けたのはいいが 地下にファミリールームとオフィスを拠点にしていたので 家具やら何やら全部メインフロアーに持ってきては 収納にアタフタしております。(汗

まぁ、2・3ヶ月だし・・・・・と思っていたら あーた、半年くらいになりそうだとか・・・。

頑張れアタシ!



とりあえず これをきっかけに いらない物を沢山発見し続けているので 「捨てる物」・「寄付する物」 に分けて この年で整理整頓のお勉強です。 (あははははっ






ところで、独立記念日あたりに催されたいくつかのパーティーの一つは 毎年恒例のご近所交友パーティー。

ジャズ子ママは毎年 お手製巻き寿司を持っていくのですが 毎年どんどん作る量が増えてきて 前日に頑張って巻き巻きしてます。

こんなヘナチョコ巻き寿司でも皆さんすっごい喜んでくれて 需要が高まってきます。(爆

わざわざママの所にやってきて 自己紹介を交えて 「素晴らしいお寿司をありがとう!」 と言ってくれるので 毎年頑張らざるを得ない状況におちいってしまってるんです。



そして毎年 と~っても喜んでくれる デニーおじさん。 必ず

「オレは日本通で とにかく寿司が大好物なんだよ~! 

  中でも特に、












スパムむすび は最高だよ!」 と声をかけてくれます。


78131 PM











ハワイのおにぎりやんけっ! 

ゞ( ̄∇ ̄;)

と毎年つっこみたいのを抑えつつ 

「私もスパムむすび大好きなんどす~。」

と愛想笑いをするジャズ子ママなのでした。








そしてうちのバーベーキューで最近活躍しているのが ビッググリーンエッグ専用のハラペーニョ・ホルダーセット。





から~い ハラペーニョの種取りから始めます。

DSCN1304.jpg

ゴム手しないと 一晩中眠れない羽目になるので気をつけて! (←経験者は語る)


DSCN1305.jpg

付属の種取り器でごっそり。 こんな耳カキがあったらすごいですね~。(笑


DSCN1307.jpg

キレイに取れたら 中にお好きなチーズと炒めたベーコンやサラミなどを詰めます。


7-2-2013 8-58-11 AM

チビッコも見守っております。



DSCN1311.jpg

専用のホルダーに立てたらお肉と一緒にビッググリーンエッグに投入!

あくまでもお肉がメインですけどね。

DSCN1314.jpg

チーズはギュウギュウに入れた方がいいみたい。

と~っても美味しゅうございます!


6-24-2013 3-10-09 PM

ジャズ子の足裏を眺めながら頂きました~。 (ヲイ!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
